woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプ〜♪

<<   作成日時 : 2012/04/24 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 24

今年、初めて見っけ〜〜の四つ葉

画像

こうして、入れて置いてましたが、今、
半分、沈みかけて、葉っぱの周りから、少しづつ枯れてきました(汗)

今日は、元気な絵留の紹介です〜〜
昨日のシャンプー後、部屋に放牧した直後の絵留ちゃんです〜

めっちゃ、飛んでますよ〜

画像

コースは、廊下とベッドの往復

画像

汚いバックの風景は、見えないことで〜

画像

少しづつ、高さが低くなってきました〜(笑)

画像

いつまで、やってんねん〜〜〜

画像

今回は、ちょーーーハッスルの絵留ちゃんでした〜

画像

こんだけ、運動したら、散歩は、いらないね(笑)
(ちなみに、今日の散歩も、ウダウダ散歩

画像

ハッスル絵留ちゃんを見ていて、幸せな私

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ.:*・゚♡゚・*:.ღ

幸せな嬉しい、春のお届け物がありました〜
絵留「何が入ってますか?」

画像

絵留ちゃんのおやつも有るんだよ〜

画像

毬さんから、今年の筍を頂いたので、クッキングタイム〜
お刺身です〜〜包丁を使いました(^^ゞ

画像

そして、てんぷらと、梅と一緒に煮てみました〜

画像

そして、今夜は、豚と筍のキムチ炒めです〜

画像

新物の筍のお刺身はサイコーなんです〜
そして、てんぷらは、絶品
キムチ炒めも、チョー美味しい〜
梅煮は、いまいちだったので(汗)
無難に、ワカメと煮た方が、良かったです(^^ゞ
でも、新物なので、やっぱり素材を活かすのが、ベストですよね〜
毬さん、料理をさせて貰って感謝しています〜





ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃぁーーーーーーーーーーん(*´∀`*)
メッチャ元気やん!(^<^)
何があった?! シャンプーが気持ちよかったのかしら。
でも元気だね。 りん子さんの笑顔も見えるは。
             (⁰︻⁰) ☝
             想像です。
筍の料理ね。 どれも美味しそう(-^〇^-)
今度、ご馳走に伺うは(*^^)v 宜しく(#^.^#)    
りくたん
2012/04/24 18:18
私はなかなか四葉のクローバー見つからないのよ〜って、根気に探さないから見つかるわけないよね^^;

絵留ちゃん、めちゃめちゃハイパー!!
元気いっぱいで、本当にシニア犬なの〜って思いますよ^^
筍、いいですね〜^^
私は梅煮とキムチ炒めは作ったことがないな〜
梅煮はイマイチだったんですか。
ご近所に毎年掘り立て筍を下さる方がいるんだけど、今年は届くかな〜〜
モモママ
2012/04/24 20:00
四つ葉のクローバーを見つけた時の幸せ感って嬉しいですね。

絵瑠ちゃんは、私の年を越えたのに、元気がある〜・・・
うらやましいわ〜

見てるりん子さんの嬉しそうな顔が浮かんでいますよ〜・・・ありがとう・・・私も幸せになりました〜。

タケノコで梅煮って初めて聞いたわ・・・
ノンノン
2012/04/24 20:42
絵留ちゃん。
若い!同い年にみえないです。

今晩。
我が家は、タケノコとわかめの煮物でした。
キムチ炒めを今度作ってみます。
ごまねぇ
2012/04/24 21:33
絵留ちゃんすこぶる元気ねぇ。いいことよね。
旬の贈り物美味しそうにできあがりましたね。
タケノコの梅には作ったことないなぁ。タケノコのキムチ炒めも無いわ。もっぱら我が家はタケノコはお刺身で食べるような新しいものは無いので、定番でタケノコご飯と、椎茸と一緒に煮たり、天ぷらかな。うん、とっても美味しいよ。今度キムチ炒めに挑戦してみよう。

最後になったけど、四つ葉のクローバーは私一度も手にしたこと無いんだわね。残念!
ミント
2012/04/24 21:49
(笑)この元気の良さは何なの???
ほんと嬉しいな〜〜。特に1枚目2枚目は。
腰が痛かったりしてなかったっけ?

大吾んちでもスタンダードの筍ご飯、味噌汁・煮物・天ぷら・炒め物でづくしづくしでした。もう今年はいいわ〜〜。
大吾パパ
2012/04/26 10:48
絵留ちゃん元気でハッスル!
リん子さんも見ていてうれしいでしょうね

筍いろいろ試して頂いたんですね
梅煮ですか〜?梅和えの方がよかったかもね〜


2012/04/26 14:46
りくたんさんへ
今回のシャンプーは、ゆっくりマッサージしたから、長めだったのよ〜
だからなのかしら、このテンション(笑)
走り回るのを見て、喜んで〜〜♪
でも、足ねじらないかしら〜とか心配しながらね(^^ゞ
私の料理なんて、食べれないわよ〜(笑)
りん子
2012/04/26 16:07
モモママさんへ
四つ葉のクローバーは、今回はパパさんが見つけたの〜(笑)
根気は確かに、入りますよね〜根気より、集中力かな?(^^ゞ
絵留、シニアには見えませんよね〜(^^)v
こんなに走るのに、散歩は嫌がるのは、シニアはそうなのかしら?
筍で、是非、キムチ炒めしてみて下さいね〜♪
とっても美味しかったですよ〜(^^)v
りん子
2012/04/26 16:12
ノンノンさんへ
はーい♪
絵留元気ですよ〜〜♪
でも、外ではあまり元気が出ないみたいで、こうして家で、ハッスルしているので、ノンノンさんも、家で、ストレッチなんてどうですか〜?(笑)
筍の梅煮は、もう少し、じっくりと煮たら、味も変わったかも〜〜なんですが、ちと物足りない感じでしたわ(汗)
りん子
2012/04/26 16:15
ごまねぇさんへ
こうしてハッスルの絵留を見たら、確かに若いですわ〜(^^)
でも負担の散歩とかは、ごまちゃんの方が、元気そうですよ〜♪
筍…是非、キムチ炒めしてみてね〜
自分で言うのも、何だけど、めっちゃ美味しかったの〜〜(笑)
りん子
2012/04/26 16:16
ミントさんへ
筍ご飯は、今回は勿体無いから、やんぺーしました(^^ゞ
椎茸と一緒に煮るのですか〜(@@)
私は今度、してみますね〜♪
キムチ炒めは、自分で言うのも何ですが、絶品でしたわ〜(^^ゞ
四つ葉のクローバー、一度も?(@@)
いつか、座り込んで見て下さいね(笑)
りん子
2012/04/26 16:19
大吾パパさんへ
ほんまに不思議でしょう〜〜この元気(笑)
以前に痛めた、背骨とかは、どうなっているのか不思議なの〜
あれ以来、ずーとサプリを飲ましているから、落ち着いているみたい〜(^^)v
私の方がね膝のサプリ飲むか検討なの〜(笑)
筍を、「もういいわ?」
なんて贅沢なんでしょう〜〜(@@)
こちら一本1000円しているのに〜(^^ゞ
りん子
2012/04/26 16:22
毬さんへ
絵留のハッスルぶりは、足腰を心配しながらの、ヒヤヒヤドキドキの、嬉しい光景なんですよ〜(^^ゞ
筍、有難う御在居ました〜♪
何を作ろうか、悩むのって、楽しいですわ〜(笑)
「梅和え」
なるほど〜〜〜\(^o^)/
梅の変更が良かったかと思いましたが、梅和えって方法がありましたね(^^)
作る前に聞けば良いかった〜〜〜(笑)
また一つ勉強できて、これまた感謝しています〜(^^ゞ
りん子
2012/04/26 16:26
絵留ちゃん〜すごい!
はぁ〜ねねは、負けました。。。
でも、段差など大丈夫だった? 

そうそう、タケノコの季節だよね。。
これから、いろいろな物がおいしくなる時。。
まだまだ、ねねと一緒にダイエットだよ〜
なびこ
2012/04/26 16:55
風呂上がりのひと暴れ≠フ儀式は何なんでしょうね?
我が家じゃ運動不足気味の日の真夜中のふた暴れ*、最近はやってます!
絵留ねーさんみたいの自由に暴れてくれれば画像に撮れるけど・・・我が家じゃ洗った人、拭いた人への突進≠ェ加わるので戦場カメラマン気分です。
まだまだ元気な絵留ねーさん見れてうれしい反面、怖さも感じるのはナゼでしょうかね(笑)
きららパパ
2012/04/26 19:23
シャンプーDEジャンプ〜〜♪
面白いわ(笑)
絵留ちゃんすごいジャンプ力!
シャンプーをしてもまだ余力があるね!!
運動不足の時はシャンプーして運動してもらっちゃう?(爆)

おぉ〜四葉のクローバー!
今年もゲットなのね!!
例の所、今年もいっぱい出てくるのかな〜(^O^)/
はるきち
2012/04/27 07:34
絵留ちゃんの方が小雪よりお転婆かも〜
でも、絵留ちゃんが元気に飛び跳ねてるのは嬉しいな。

筍、美味しいですよね。
我が家ではたけのこご飯が一番人気かな。
小雪っぺ
2012/04/27 20:35
なびこさんへ
段差は、家の中、なるべく無くているので、このベッドも、クッションだけなんだよ〜
だから、今はまだ、大丈夫です〜♪
ダイエットは難しいよね〜
ねねちゃんと一緒になびこさん、出来るの?
私は無理だなぁ〜食べるのは我慢できても、飲み物がね(笑)
りん子
2012/04/28 13:19
きららパパさんへ
真夜中のふた暴れとか、さすが、きららちゃん!
パパママになんとか、相手して貰いたいのかな?(^^)
突進してくるって、想像したら、楽しい〜
でも、迫力ありそうだし、倒れない?(^^ゞ
絵留のこの光景、そう!怖いでしょう(-.-;)
きららパパさんも同じに見えたって事が嬉しいワン(^^ゞ
りん子
2012/04/28 13:21
はるきちさんへ
そぉっか〜〜
運動不足の時は、シャンプーして運動したら良いんだよね〜(笑)
一石二鳥(^^)vvv
四つ葉のクローバー、また、電話帳持参しなきゃね(笑)
今年は何も考えてないんだけどね(^^ゞ

りん子
2012/04/28 13:25
小雪っぺさんへ
いっつも寝てばっかりだし、散歩行っても、すぐに帰りたそうだから、このまま?って思うけど、この光景を見たら、秘めた体力を持っているでしょう〜(笑)
お転婆って言って貰ったら、可愛いわ〜(^^)v
小雪っぺさんは、筍ご飯は、筍以外に、何を入れるんだろう(@@)
私、炊き込みご飯は、鳥肉がないと、物足りないの(^^ゞ
りん子
2012/04/28 13:28
コメント遅くなりました〜〜

今日の元気な絵留ちゃんは凄いですね!
どこでスイッチ入ったのかな〜〜〜
まだまだ元気な証拠ですよ(*^_^*)

四つ葉のクローバーは押し花にしなくちゃ〜〜
折角の記念ですもんね(^◇^)
かざふ
2012/04/29 10:39
かざふさんへ
きっとこの日のシャンプーは、念入りにしたので、かなりの時間がかかったんですわ〜
だから、鬱憤の爆発で、このテンションなのかな?(笑)
これを見たら、次回のシャンプーも、念入りに♪です(^^ゞ
四つ葉のクローバーの群生が有るから、またそこに行くと、有ると思うんですよ〜(笑)
でもせっかくの記念でしたね(^^ゞ
りん子
2012/04/30 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ジャンプ〜♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる