woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵留ちゃんレディーの日♪

<<   作成日時 : 2012/03/03 20:42   >>

トラックバック 0 / コメント 32

今日は3月3日の桃の節句ですね

すくすく育って、もうおばあちゃんなんですが、
いくつになっても、かわいい女の子です

そんな今日は、近くの公園に行きました〜
桃は、まだ先のようです〜

画像

桃より、クンクンに夢中の絵留ちゃん、おーーーーーい

画像

そして、女の子はキレイ・キレイしなきゃね〜
おばあちゃんでも?  勿論だよ〜〜

出て来たら、暴れてました(笑)

画像

さて、大イベントは、本日のお食事ですよ〜
ちなみに、玉子の黄身さんの服と、
胴体には、鳥肉が入っています〜お顔はご飯ね

画像

絵留ちゃん、鼻はまだ良いみたいね〜(笑)
ちゃんと座って写真撮りたいわ〜

画像

待ちきれずに、キレちゃいました〜

画像

食べるてます〜の動画も、いつも通り撮ったんですが、
やっぱりいつも通りの結果

反省点は、玉子は、黄身だけにしたから、なんか硬くなったみたい〜
でも、やっぱり、むしゃむしゃ食べているのって、嬉しいワン

楽しい一日も、無事終わりました〜




ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
梅が綺麗だね〜(^O^)
白梅も紅梅もいい香りがしてきそう♪

お雛様ディナー、力作だわ(^o^)丿
すごい!
私が作ったら倒れそう・・・(笑)
絵留ちゃん、写真より早く食べたいよね〜
でも上からガブリは豪快だぁ・・・!!
はるきち
2012/03/03 21:08
両方とも頭からガブリといきましたね(笑)
美味しそうにパクパク食べている姿は、いつ見てもいいですね〜。
いくつになっても女の子のお祝いだもんね
小雪っぺ
2012/03/03 21:45
♪りん子姫へ
先日所用で関西へ里帰り・・・宝塚ワシントンホテルに泊まったのだ・・・昔逆瀬川に10年住んでいたので・・・散歩して懐かしかったな(*^_^*)
バカボン
2012/03/04 09:30
梅が綺麗ね〜〜もう春だもんね。
玉子の黄身のおひな様素敵!上手く出来てますね。
私は簡単にしちゃったけど、とっても凝ってるわ〜
初めは私も玉子の着物にしようと思ったけど、上手くいかなかったもの・・・
絵留ちゃんも上手そうに食べちゃったね。ぺろっと平らげたわ。
イベントきちんと終わりましたね。来年頑張もろう(笑)
ミント
2012/03/04 11:12
あらまぁー(^<^)頭からイッキに食いつきましたね(#^.^#)
美味しそうに食べてるやん(´▽`)
梅も綺麗ね(^^♪
もう少したつと、もっと香りも良くなるんでしょうね。
暫く「梅・桜」と忙しい季節がやってくるね(#^.^#)
あそこも・・・チューリップが咲くんじゃないのかしら?
又、調べて出かけなくっちゃね(*´∀`*)
りくたん
2012/03/04 12:53
それだけ暴れりゃ元気な証拠ですネ
ブレブレで残像しか見えないし「速っ!」って感じです
手間ひまかけて作っても秒殺でやられちゃったみたいですね、見事に完食したのかな?
きららパパ
2012/03/05 08:01
りん子さん、凄い!
素敵な食べられるお雛様!(笑)

食欲旺盛なら全然大丈夫
絵留ちゃん、まだまだ元気に過ごせるねぇ〜
Meg
2012/03/05 10:14
りん子さん凄い!
やっぱりアイデアウーマンですね〜〜
卵でお雛様作ってしまうなんて!凄すぎです(^◇^)
絵留ちゃん良かったね〜〜
そちらはこちらより暖かいんですね〜
梅綺麗です(^◇^)
かざふ
2012/03/05 23:21
かわいい手作りの、おいしいお雛様、
さすがですね。
りん子さん達のご飯も、お雛様風茶巾寿司?
絵留ちゃん、花より団子精神、おばちゃんと一緒だよ!
なお
2012/03/05 23:43
はるきちさんへ
はーい♪
上からガブリと、豪快でした〜(^^)
こうしてあっと言う間に食べちゃって、嬉しいやら、悲しいやら〜(笑)
この、雛食、なんとか立ちましたわ〜〜(^^ゞ
そろそろ本格的な、梅見ごろかな〜♪(@@)
りん子
2012/03/06 12:33
小雪っぺさんへ
はーい♪
頭からガブリといっきでしたわ〜(^^)v
こうして食欲が旺盛だから、元気だと思うんですよ〜♪
普段は寝てばっかりで、よく解らないけど(笑)
女の子の節句が終われば、今度のイベントは誕生日です〜(^^ゞ
りん子
2012/03/06 12:36
バカボンさんへ
あら!
関西に来られて、まして宝塚ワシントンホテルに泊まられたのですか〜
そして、逆瀬川でお散歩とは、懐かしいのと、寒かったのでは?(^^)
言って頂けたら、絵留も散歩に行きましたのに〜〜(^^ゞ
懐かしい場所があるって良いですね(^^)v
りん子
2012/03/06 12:38
ミントさんへ
玉子の服が、なんせ硬くて、なかなか上手にできなかったんですが、なんとか、見れるものになりました〜〜(^^ゞ
黄身だけだったから、今度は水で薄めようと思います〜
牛乳でも良いかなぁ〜とか思って、また来年のことなのにね(笑)
絵留は、いっきに食べて、嬉しいやら寂しいやら(^^ゞ
りん子
2012/03/06 12:41
りくたんさんへ
そう!頭からいっきに食べて、いつもの移動した食べようとするから、撮影に困るのよね〜(笑)
普段の食事は、お皿のままなのに、どーしてだろうね(^^ゞ
今からは梅桜と、私達を待ってるわ〜(笑)
チューリップ?どこだった?(@@)
りん子
2012/03/06 12:44
きららパパさんへ
暴れるし、秒殺で食べるし、まだまだ元気ってことですよね〜(笑)
なんか普段は、寝てばっかだから、元気が有るのか無いのか解らないけど、この刺激をすると、解りやすいでしょう〜(^^ゞ
ほんまに、手間暇かけても、あっちゅーまで、見ごたえはあるよ〜〜(笑)
りん子
2012/03/06 12:47
Megさんへ
食べれるお雛様は、あっちゅーまに、なくなりました〜(笑)
こうして食欲があるから、まだまだ元気よね?(^^)
昨日も普段より多く、食事をして…
きっと雛人形食で、胃が大きくなったかな?(笑)
食べれる時に、いっぱい与えても良いよね?(^^ゞ
りん子
2012/03/06 12:49
かざふさんへ
アイデアウーマンって(爆)
どうしようか、散々悩んだんですよ〜(^^ゞ
想像と少し違うけど、なんとか形になって、ホッとしたんです〜
だって、これが出来なかったら、ネタ無しだもん〜〜(^^ゞ
梅の木は、本当に少ししか咲いてませんよ〜
今からです(^^)v
りん子
2012/03/06 12:52
なおさんへ
私のご飯は、この絵留の材料の残りで、終わってしまいました〜〜(^^ゞ
なので、わけわからん食事です(笑)
はまぐりも買っていたので、絵留じゃなく、私の口ですがね(^^)
花より団子精神、なおさんも、健康ってことですね♪
りん子
2012/03/06 12:55
りん子さん、あそこよ!あそこ!!
昨年、絵留ちゃん・舞ちゃん・大陸でオフ会した河川敷よ(*^^)v
まだ、もう少し先だけどね(^^♪
チューリップは(*´∀`*)
りくたん
2012/03/06 13:29
食べれるお雛様!
絵留ちゃん頭から 豪快に食べてましたね〜(笑)
しかし りん子さん 器用!
お雛さま 可愛いうえに立体なんだもん!(@@)

こちらも 梅が満開になってきました
今日は上着は いらない位 暖かです♪
もう春ですね♪
犬白ママ
2012/03/06 15:54
なんて可愛らしいお雛様!って思ったら食うんですね( ̄∀ ̄;) 絵留ちゃん、何の日だか知ってるんですかね?いや、知るわけないか(笑)
今年もレデーの日をお祝いできて良かったですね♪
一年一年、感慨深いです(涙)
お地蔵さん♪
URL
2012/03/06 18:12
りくたんさんへ
あそこね(^^)
チューリップのイメージがなくて〜〜(^^ゞ
私も調べよるね♪ 有難う♪
りん子
2012/03/07 16:22
犬白ママさんへ
ははは〜〜お雛様、立体ですよ〜〜(笑)
ちょこんと立っているから、絵留の口から、パックンです(^^)v
器用なんかじゃないですよ〜〜
ネットで、参考にして作っただけです〜〜(^^ゞ
こちらも暖かくなって来ました〜今年の桜が早いみたいですよ〜
梅と桜、一緒?(笑)
りん子
2012/03/07 16:24
お地蔵さん♪へ
そう!食うんです(^^)v
絵留にはね、こういう、不思議な食べ物が食べれる日が、年間に何度か訪れるってことは、覚えているかも知れませんね〜〜(笑)
だから、今度はいつかなぁ〜〜って、長生きして貰わないとね(^^)
頻繁にないのが、長生きの秘訣かも?(^^ゞ
りん子
2012/03/07 16:27
絵留ちゃん、ちゃんとお祝いしてもらったのね〜。
私はなんにもしてあげなかったです、反省。
手作り、お雛様、美味しかったでしょうね。
エメラルド
URL
2012/03/07 16:52
お雛様のお寿司はリん子さん作ですか?
節分はパパさんだったよね
年中行事しっかりやっていますね
頭からがぶがぶって絵留ちゃん食欲旺盛元気ですね

2012/03/08 20:51
さすが〜りん子さん!
美味しそうなお雛さま〜〜
私も食べるお雛様作ろうかと思ったんですが〜思っただけで今年も結局何もせずじまい^^;
中身が鶏肉というのがいいですね〜
絵留ちゃん、美味しそうに食べてる^^
食べるのが勿体無い気がするけど〜

今年は梅も開花が遅れていますもんね。桃の花は少ないですよね〜
モモママ
2012/03/08 22:08
エメラルドさんへ
絵留は美味しさなんて、味わったのでしょうか?(笑)
香で興奮して、いっきに食べたから、何を食べたか記憶がなかったりしてね(^^ゞ
イベントぐらいしか、こんなのしませんからね〜(^^)
りん子
2012/03/09 14:43
毬さんへ
節分は、パパ作!そうでした〜(笑)
今回は私の力作ですわ〜(^^ゞ
ちょこんと立ってくれたので、嬉しかったんですが、絵留にかかれば、いっきでしたわ〜(^^ゞ
行事以外は、今の所、絵留の食事に時間かからないですからね(^^)
りん子
2012/03/09 14:46
モモママさんへ
作って、食べるの、勿体ない〜って私も思いました〜(^^ゞ
でも、こうして絵留が、お上品に(笑)食べてくれるのを見るのも楽しいから、行事には、張りきってますよ〜〜(^^ゞ
中身の鶏肉は、ササミにしましたが、今度は、鳥ミンチにしようかなぁ〜(^^ゞ
今年は桃と桜がカブルことって無いですかね(*^^*)
りん子
2012/03/09 14:51
桃の節句、祝ったことなかったわ・・・(反省)
絵留ちゃん、幸せね〜^m^
りん子さん、凄い!!お寿司でお雛様ね。
こんなの作ったことないですもん。。。
キャラ弁とか、私には無理っぽい・・かも・・・
料理が嫌いなわけじゃないんだけど、手の込んだもんが
苦手なのね〜〜〜私。
ささっと、簡単に旨い!がポリシー??
こんなお寿司私も食べたいわ(*^。^*)
愛情たっぷりの、節句でしたね。
水姫
2012/03/09 22:38
ご無沙汰しました、こんばんは。
わ〜、おひな様のお寿司ですか?!
私が食べたいくらいです。
絵留ちゃん、喜んで食べたでしょうね。
覗き込む絵留ちゃんと、焦るおひな様のお写真に笑っちゃい
ました。
素敵なレディーの日になりましたね。
Michy
URL
2012/03/11 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 絵留ちゃんレディーの日♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる