woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 安心(^^)

<<   作成日時 : 2012/02/09 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 33

昨日は、日中に雪がチラホラ舞っていた、こちらです

画像

雪を少し期待はしちゃうけど、寒いのはゴメンだわね〜
散歩も、変化ないので、あんまり写真撮ってないんです〜

今日は、滅多にしなくなった、絵留の窓越し、ドライブです
運転しずらいけど、絵留の、温もりが、嬉しい〜

画像

クンクンが忙しい絵留ちゃん

画像

昨日の夜は、嬉しいことがありました〜
絵留が私の布団の中に入ってきましたよ〜〜〜

とっても久しぶりで、超感激〜

画像

ピッタリと、くっついてくれる絵留ちゃん〜

画像

このおちりも、カワユイ〜〜〜

画像

一番は、絵留の良い香

画像

みなさんも、この不思議な香、好きですよね?(笑)

以前にチラッと言っていましたが、検査を受けて来ました〜
いきさつは…

市から来る検査の無料クーポンで、乳がん検査(マンモ)と、
大腸検査(採取するキット)の結果、乳がんは無事OKでした〜
しかし、大腸の検査で、"要精密"ってこと

画像

大腸検査って、棒で便の表面をこするように取るの

病院に行ったのは、3年前(2009年)に、入院をした日と同じ日
なんか、病院へ行ったら、そのまま入院なんてないよね〜
なんて思いながら…

この数値では、病気か何か解らないけど、
何かしら、出血はしているんだって〜

カメラは3年前にしているから、めっちゃ嫌だったけど、
「先生が、寝むってしますか?」
ってことなので、パパさんの承諾と、パパさんの付き添いで、
30日に、大腸のカメラ検査をしました〜

当日の朝の5時から、この腸を綺麗にする薬を飲んで、
いざ、病院へ出発〜

画像

検査前に、パシャっと1枚(笑)

画像

睡眠導入剤で、よーく寝れましたわ〜
点滴で、「薬を入れますよ〜」の声しか、記憶は無かったです

予定の時刻より、なかなか目覚めない私に、パパさん心配(笑)
この間、無呼吸の症状が出てて、ピコンピコンの音と共に、
看護師さんが何かしらしてて、ますますパパさん心配(笑)

6日に、結果で出ました〜
腸は異常なし〜〜 
そして、無呼吸の症状も、睡眠導入剤の影響だって〜〜
 
要精密って言われると、ドキドキだけど、
ちゃんと調べて貰って、これでおきなく…
今度は、パパさんにも、受診させなきゃ〜〜

みなさんも、定期健診されてますか?



ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
安心安心ですね、私も病人ながら風邪ひとつひかず頑張ってますよ!でも、今日は日帰り手術に行って来ました!
結果がまだなので報告は後日アップということで!
きららパパ
2012/02/09 19:11
りん子さん、ちゃんと検査を済まされて、
一安心ですね。
結果が出るまではドキドキですよね。
おめでとうございます。

年々、検査が憂鬱です。
乳がんも人間ドックも受けてますが、
毎回ドキドキです。
絵留ちゃん、また一緒に寝てあげてね。
なお
2012/02/09 22:12
結果良好で良かったですね。
大腸のカメラ検査は眠ってやることもできるんですね。
まだ検査をやったことはないんですが、参考になりました。
絵留ちゃんと一緒に寝れて良かったですね。
小雪っぺ
2012/02/09 23:33
りん子さん、ちゃんと検査されて、結果もよかったから、安心できますね。大腸は検査したことないけど、経験者の話だとつらそうなので、眠ってる間に検査っていうのがいいですね。毎年健康診断受けてますが、結果が出るまでの間がイヤですね。でもこれからは4柴の母として、絶対病気できないから、やっぱり検診は受けなきゃね。絵留ちゃんの添い寝、いいなぁ。我が家は添い寝は旅先限定です。

2012/02/10 01:23
検査に行って結果も良好なら何も言う事ないですね。
パパさんもрちゃんも一安心やね(*´∀`*)
家族皆が何もなく過ごせるのが何より一番!!
りん子さんとの添い寝・・・きっと絵留ちゃんからの
プレゼントやったかもよ(^<^)
りくたん
2012/02/10 10:25
よかったわ〜
一安心♪
でも冷えないようにはしてね〜
健康が一番だしね(^O^)
絵留ちゃんも心配してたのかな?
安心の添い寝だ〜〜
はるきち
2012/02/10 10:37
ホリープとか無くて良かったですね!
でも折角受けたのに・・・とか少し思ってたりして。

絵瑠ちゃんのお尻の匂い嗅ぎたいよぅ。
あの匂いたまらんよね。
洗うのちょっと勿体無い。
もじ子
URL
2012/02/10 12:59
雪が降るときれいだけど、車の運転も歩くのも危険だし〜
大腸の検査結果、何でもなくて良かった〜〜
大腸の検査、うちの旦那も数年前に検査して、ポリープの切除しましたよ。その後定期的な検査をと言われながらしてません。
私も〜会社勤めだと健康診断なんかがあるんだろうけど、自営だとないし、市がやっている検査にもまったく行ってない〜

わが子とくっついて寝れるのって幸せですよね〜勿論、ワンコのけもの臭、大好きですよ〜^^
モモママ
2012/02/11 00:46
検査の結果何もなくてよかったですね
私も毎年検査受けていますよ 検査で初期の大腸癌が見つかって一泊入院で取りました
あの時知らなかったら今頃はって思うと・・・
今も元気でいられるのはやっぱり検査のお陰です
今は検査も眠ってやれるんですね

絵留ちゃんがくっついて来てくれてよかったね
きっと検査結果がよかったご褒美だね

2012/02/11 09:40
今日は絵留ちゃんデーですね!
相変わらず車から外見るんですね〜〜良いな〜〜
そらには出来ないんですよね(笑)

そして〜〜検査の結果異常なしおめでとう(^◇^)
本当に良かったですね!
睡眠導入剤とかその手の薬を飲んでいると引っかかるんですよね〜
かざふも大量の薬飲んでるから毎年2次検査です(笑)
かざふ
2012/02/11 09:47
きららパパさんへ
安心は大事ですもんね〜♪
きららパパさん、日帰り手術???
日帰り検診ならともかく、手術って(-.-;)
落ち着かれたら、報告して下さいね♪
元気な、きららパパさん節を待ってますよ〜(^^)
りん子
2012/02/11 12:23
なおさんへ
私、人間ドックはしたことがないんです〜
こうして、会社とか、市ので、充分かなぁ〜って思ってね(^^ゞ
なおさんエライなぁ〜\(^o^)/
安心さえ得られたら、少々の体調不良は、良しとしますわ〜(笑)
人間には、沢山のパーツあるのにね(^^ゞ
りん子
2012/02/11 12:26
小雪っぺさんへ
大腸の検査、寝るのを、お勧めしますよ〜(^^ゞ
なんたって、あの痛みときちゃ〜〜、地獄の苦しみでしたからね(笑)
でも、母はどーもないって言ってたの(..;)
先生も、年を重ねるごとに、楽になるとは言ってましたよ〜(^^)v
小雪っぺさんも、市のは、まだかな?
りん子
2012/02/11 12:28
藍さんへ
大腸カメラは、地獄の苦しみだったからね〜(^^ゞ
こうして寝ながら出来たら、毎年でも良いなぁ〜って思いましたよ〜(笑)
藍さんは、4柴の母ですものね〜
そうそう!お体、大事にして、みんなの監視しなきゃね〜(笑)
これからの旅行先の、添い寝、楽しみですね♪
4柴に囲まれて〜\(^o^)/
りん子
2012/02/11 12:32
りくたんさんへ
何事もなくて、安心したわ〜(^^ゞ
検査の時、細胞を取ってないってことで、全然心配してなかったんだけどね〜(笑)
なんせ、その夜は、"一杯"ですもん(^^ゞ
やっぱり、みんなの健康は、大事だよね〜♪
りん子
2012/02/11 12:34
はるきちさんへ
今日も寒いもんね〜
今日は仕事にカイロを貼り忘れて、凍えてました(^^ゞ
絵留は、どうだろんね〜
検査に行ったなんて、知らないはずだもん〜(笑)
添い寝は、パパさんが居たら、来ねぇ〜よぉ〜(^^ゞ
りん子
2012/02/11 12:36
もじ子さんへ
せっかく受けたのにって(爆)
病気の覚悟は出来るんだけど、入院の覚悟はできないわ〜(^^ゞ
後、10年は待って〜〜って、天に言っているの(笑)
なんとも言えない、香ばしい香…
たまらんよね〜(^^ゞ
おちりに、近づくと、違う匂いだけどね〜(笑)
りん子
2012/02/11 12:39
モモママさんへ
旦那様、あらあらあら…
その後はいかないとぉ〜〜
それより、モモママさんも、市のやつを行って下さいよ〜
今回、私初めだけど、それなりに安心を得られれたからね〜(^^ゞ
ワンコの獣臭が好きな人がここにも(笑)
獣臭って言うか、あの香の表現、難しいですよね〜(^^ゞ
りん子
2012/02/11 12:43
毬さんへ
毬さん、そのようなことが有ったのですね。
初期にさえ発見できたら、今の医学、大丈夫ですよね。
私も一度、ああしたことがあると、病気の苦痛より、入院の苦痛なんですよ〜(^^ゞ
今は、なんたって絵留が居るからね(^^)
安心して、絵留を抱きしめました〜(笑)
りん子
2012/02/11 12:46
かざふさんへ
外をこうして立って見れるって、絵留、若いよね〜(笑)
そらちゃんは、お上品だから、できないんだよね〜(^^)
かざふさんも、無呼吸の症状なんですか?
私の父が突然死だったので、当時は判明してないけど、これを聞いた時は、無呼吸?って思いました(^^ゞ
これも治療できるみたいですね〜
かざふさん、安心ばかりじゃダメですよ〜(^^)v
りん子
2012/02/11 12:49
検査の結果が良くて安心しました。
私達世代になると色々気になるところが出てきますからね。そう言いながら検査とか行かない私ですけど(^_^;)私も若干無呼吸になりそうな時があるので気をつけないといけないですね。

絵留たんにピッタリくっついて貰って嬉しいですね!
私は無理矢理お布団の中に引きずり込みます(笑)
もちろん香りを堪能するため、超密着で(*^。^*)
冬は寒いけど、こんな楽しみがあるから堪りませんね♪
お地蔵さん♪
URL
2012/02/12 11:23
りん子さんの検査中 パパさんは 
ドキドキはらはらだったでしょうね(^^:
でも検査も済んで結果も良くて 
安心して飲めますね〜(笑)

しかし寒い!
お布団の中に絵留ちゃん♪いいなぁ〜 犬白とアムロは布団の上派なので 入れても入れても出てっちゃいます(^^:
犬白ママ
2012/02/12 18:16
ゲッ、運転しずらいって・・・まさか、絵留ちゃんを抱いて運転をしているのではないでしょうね。

もし、そうなら可愛い絵留ちゃんの為、助手席に座らせ、「運転の時は、絶対おかあさんの所へこないでね」というと分かるので、助手席に置いて運転してね〜。

運転していると0.01秒で事故を防げるよう、常にハの字型でハンドルを握る私は、怖いので忠告めいた事を書いてゴメ〜ン。

りん子さん、異常なしで良かった〜。
ノンノン
2012/02/12 23:01
お地蔵さん♪へ
ほんに、病気に対して気を付けないといけないですよね〜
安心しきっていると、ダメだし、後悔はしたくないですもの、お互いに検査に行きましょう〜♪
お地蔵さん♪、無呼吸の自覚症状があるの?(@@)
冬の楽しみは、密着ですよね〜
そして、あの何とも表現できない香♪
大好きです(^^ゞ
臭くないのが、不思議ですよね(笑)
りん子
2012/02/13 17:17
犬白ママさんへ
検査は、私より、パパさんの方が、まいったと思います
時間はかかるは、人の動きで、心配ですものね(笑)
犬白君や、アムロ君と一緒に、布団の中に入れたら良いのにね〜
抱きしめて寝れるのになぁ〜(笑)
逃げないよ〜に、力入れても、ダメなんですか?(^^)
りん子
2012/02/13 17:20
ノンノンさんへ
ご想像通り、絵留を抱いて運転していました〜〜(^^ゞ
滅多にもう、来る事はなかったのですが、機嫌が良かったみたいで〜
でも、本当に、危ないですものね、気を付けます〜(m_m)
でもね、助手席に置くより、抱いている方が、運転はしにくいけど、横が気になるよりは、安全かも〜です〜
だから一番の安全は、後に置くことですね(^^ゞ
ご心配をおかけして、ごめんです〜〜♪
りん子
2012/02/13 17:24
私も初めはミルキーを後ろに載せてたが、父が亡くなり後ろに荷物が一杯だったので、「ミルキー、運転している時おかあさんの所へ来たら、けがをするからここから絶対動かないでね〜」

いつも車に載せてたので、早いし何かあったら危ないと感じたのでしょう。

きちんと守ってくれたので、それから助手席はミルキーの席になり、家族で出かける時は、ミルキーはサッサと助手席に。

娘と主人は後ろになりました〜・・・(笑)
ノンノン
2012/02/13 23:07
絵留ちゃん、熟睡ね。。いっしょのおふとんの中って
うれしいよね〜
ねねは、この頃、入ってくれなくなりました。。理由は、タツロウが邪魔しているから〜(^^ゞ

検査、無事に終了、良かった!です。
私は、やっぱり再検査とか言われるのがいやで、しばらくしていません。。(前回、血尿がでて、再検査だったので)でも、ねねやタツロウを見てあげるのは、私だけだから、今年中に 人間ドックを受けようかと 考えています。。ちょっと 憂鬱だけどね。。
なびこ
2012/02/14 02:14
ノンノンさんへ
ミルキーちゃん、聞き分けが良い子だったんですね〜
躾って言うのかな〜私は、反省が多いです(^^ゞ
もう今の絵留から、教えるのも〜って思って、ますます甘甘で育ててます〜(^^ゞ
でも、危険は別ですものね!
娘さんとご主人は、今は、後じゃないよね?(笑)
りん子
2012/02/16 15:28
なびこさんへ
布団に入ってくるの、また合ったんですよ〜(^^)v
嬉しくて、嬉しくて(^^ゞ
タツロウ君と、ねねちゃんが、一緒に、なびこさんの所に入ったら良いのにね(*^^*)v
なびこさん、今年は人間ドックですか〜
一度、ひっかかっていらっしゃるし、やっぱりしといた方が良いですよね!
何もなかったら、安心だしね(^^)v
りん子
2012/02/16 15:30
こんにちは!

マンモは経験しました。痛かったぁ〜(大汗)
大腸検査はまだ未経験です。(笑)

ところで、絵留ちゃんと一緒にお布団で寝るなんて・・・なんて素敵!!!!今度来るヒラリーとはベットで一緒に
寝ようと思っています。ところで・・・絵留ちゃんを踏んじゃうとか、下に落としちゃうとか・・・は・・・ないですか?(失礼???)パピヨンは柴より小さいのでちょっと不安。

絵留ちゃんのかほりに包まれて眠るのっていいですよね。

ところで、自分の半日仕事は同じく朝6時からです!
10時に終わるので、仕事している気分ではありません。(笑)
Meg
2012/02/16 17:25
Megさんへ
Megさんも、是非、大腸検査してみて下さいね(笑)
絵留と一緒に寝る時、踏んじゃうかの心配は、ないですよ〜(^^)
抱きしめたまま、私、乗っかかってますもん〜(笑)
この点、中型は安心です♪
ただ、布団の中に入っているのを気づかずに、踏むことは心配しますがね〜(^^ゞ
絵留の香は、表現しにくいけど、たまりませんわ〜(笑)
Megさん、朝の6時って、一緒なんですね〜\(^o^)/
10時ぐらいに終わるのも一緒だから、職種一緒かもしれない?(^^ゞ
りん子
2012/02/16 17:57
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
株の初心者
URL
2012/05/16 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 安心(^^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる