woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分もどき

<<   作成日時 : 2012/02/04 17:05   >>

トラックバック 0 / コメント 30

2月に入っちゃいましたね〜
一日、一日が早くて、もう1月も終わっちゃいました〜
こうして、一年が過ぎるのね

3日は節分
やっぱり、しちゃいましょう〜〜
固まったままですね〜〜(笑)

画像

テンポよくいきますよ〜
お面は、この一瞬で終わり〜〜続きまして〜

豆まき〜〜
福は、ずーと、我が家へ〜〜〜

画像

絵留も、飛びながら、食いついてました〜〜
豆が写真に撮れましたよ(笑)

画像

では、最後に大イベント? パパ作、不思議な食べ物〜(汗)
写真登場は悩みましたが、せっかく作ったからね〜

画像

この状態を、のりで巻こうとしたけど、無理〜
中身がしっかりしてないから、当然よね〜
何気に巻きました〜

画像

さぁ〜て、占め上がれ〜〜(↓この写真をクイックすると動画が見れます(^^ゞ)

画像

昨年同様、海苔だけ先に食べるもんだから、
下に落ちて、バラバラ〜

まぁ〜〜ええ〜〜〜まぁ〜〜ええ〜〜〜ゆっくり食べなはれ〜〜〜

食べ終わったら、絵留の感想を一言

画像

こう言ってます〜〜〜
料理は、手抜きだったけど(この程度しか…(^^ゞ)
絵留が元気で、イベントが出来たことが、何より嬉しいからね〜

今日4日、絵留ちゃん、14歳と7ヶ月です

殆ど、今は冬眠状態だけど、暖かくなったら、
もっとお出かけしようね〜

最後は、絵留っちの、外では見れないダッシュの姿です〜
外では、ブルブル、のんびりなのに、なんで家では、走るのよ〜(笑)

画像

節分も過ぎたし、次は、お雛様を出さないと〜


ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい節分だ〜
絵留ちゃんも恵方巻♪♪
パパさん力作だね(笑)
まっ、どうせすぐにバラしちゃうことだし〜(爆)

絵留ちゃん、いい走りっぷりだね〜
ほれぼれ!!
はるきち
2012/02/04 17:30
ほんとにね、あっという間に2月。
しかも、もぉ4日もたった!!早い!
なんだかねぇ、早く15歳になってほしくて
でも、ゆっくりきてほしくて・・・だな〜。
絵留ちゃんも、元気に邁進だね!
不思議な恵方巻きも食べて、福を巻き込んだね〜♪
今年の私の恵方巻は、ロールケーキでした。
わんさんは、、、カツオのたたき!
奮発したのだ\(^o^)/(笑)
ばななん&わんさん
2012/02/04 19:49
絵留ちゃんが鬼なんてありえない〜〜(笑)
ちゃんとお豆食べて良かったね!
長生きしてね♪

今日はパパさん作の不思議恵方巻き〜〜でも有り難いですね!
絵留ちゃん美味しかったかな(^◇^)

もう2月だけど温かくなって欲しいな〜〜
かざふ
2012/02/04 20:10
パパさんの愛情恵方巻、すばらしい!
人間用のもパパさんが?
豆まきもすんで、
今年も幸せな1ねんになりそうですね。
外は寒すぎるから、もう少しの辛抱だね絵留ちゃん。
なお
URL
2012/02/04 21:49
絵留ちゃん鬼さんご苦労様です。

パパさんの愛情いっぱいの恵方巻き美味しそうですね。

絵留ちゃんキャチしてお豆が食べれるのですね。
ごまキャチが出来ないのですよ。

ごまも明日香達とお散歩に出るとお菓子欲しさに走りますが。
私と二人だとトボトボ。。でも夕方になると「おもちゃを投げろ」と言い出すんですよ。
なんでかな?
ごまねぇ
URL
2012/02/04 23:58
絵留ちゃん、海苔食べるのね!!
桃ちゃんは海苔嫌いみたい。。。
パパさんお手製の恵方巻きなんて、凄い〜〜(^◇^)
うちは、ねーちゃんが大きくなってからやらなくなっちゃた。最近じゃ、ロールケーキの恵方巻きまで出てきてね〜
あんなに食べたら太っちゃうよぉぉぉ〜〜
来年は、作ってみようかな。。。(^u^)
水姫
2012/02/05 00:08
絵留ちゃん用の恵方巻、パパさん、力作ですねスゴ過ぎです。絵留ちゃん、鬼役お疲れ様〜海苔も大丈夫なんですね。食べっぷりがよくて、ますます元気な14歳ですね。今年もよい一年でありますように。

2012/02/05 02:37
やっぱり〜りん子さんの所はちゃんと行事をこなされているな〜
我が家は、やっぱり豆まきも恵方巻きもなしでした〜
飛んでるお豆が写っているのは連写ですか?
絵留ちゃん、とってのヘルシーな恵方巻き作ってもらったんだね〜いわし添えでさらに栄養満点!
お雛様は是非我が家も参戦(?)したいな〜
モモママ
2012/02/05 09:06
動画! りん子さんの手が海苔を引くのが見えて笑ってそもたは(-^〇^-)
絵留ちゃんは中身より海苔が好きなんかな?!
美味しそうにムシャムシャ食べてたね(^^♪
パパさん、愛情こもってますよ(o^^o)♪「巻き寿司」
大人用もパパさんお手製かしら? お味は?
絵留ちゃんはアウトドア派じゃなくてインドア派なのね。
尻尾が上向きだね(*´∀`*)

         
りくたん
2012/02/05 12:08
絵留ちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう。

アッというまに私の年を越えてしまっていたけど、まだまだ若くお上品な食べっぷりですね。

優しいパパさんですね、いろんな物が入り、愛情を感じます。

本が出来たところへコメントを入れたつもりがはいってな〜い・・・

寝ぼけながらやっているので、どこかへ飛んだのかしら。。。
ノンノン
2012/02/06 01:19
はるきちさんへ
パパの力作も、あっちゅー間に、完食ですわ〜(笑)
いつもの材料だけど、絵留は満足です(^^)v
節分も、パパが一番、楽しかったかも〜〜(^^ゞ
外では、全然走らないから、家では嬉しいわ〜♪
反対に、さくらちゃんは、家では大人しいのかな?
りん子
2012/02/06 15:48
ばななんさんへ
本当に、早く15歳になって欲しいけど、このまま時間が止まって欲しいね〜
不思議な恵方巻きでしょう〜(笑)
ばななんさんの所は、ロールケーキなのね(^^)
カツオのたたきは、勿論、そのままあげるの?
あまり私、生系はあげないんだけど、あげる方が良いかなぁ〜?
りん子
2012/02/06 15:51
かざふさんへ
豆は、年の数はあげてないんです〜
だって、14個が良いのか、人間年齢が良いのか、悩むでしょう〜(笑)
パパさん休みで、気合入れたんだけど、こんなのでした〜(^^ゞ
でも、私も絵留も?嬉しかったです〜(^^)
そらちゃんのは、美味しそうでした〜\(^o^)/
りん子
2012/02/06 15:53
なおさんへ
人間用のは、さすがに購入しましたよ〜(^^ゞ
この中身で、食べるのは、ちと辛い(笑)
行事も、ずーとすると、しない訳にはいかないですね〜(^^ゞ
寒い時は、無理せず、寝てますね〜♪
その分、暖かくなったら、ハッスルしたいです(^^)
りん子
2012/02/06 15:55
ごまねぇさんへ
絵留、キャチしますわ〜
ごまちゃん、しないのね。お上品だからですよ〜\(^o^)/
昔は、ちゃんと見えてたし、鼻も利いてから、落ちてもすぐに食べてたけど、今は、なかなか見つからないの(笑)
ごまちゃん、おもちゃで遊ぶのは、若いですよ〜
絵留は、ただの物体ですもん(^^ゞ
りん子
2012/02/06 15:58
水姫さんへ
海苔、どうして、桃ちゃん、食べないんだろう〜(@@)
なかなか食べにくいからなのかな?
絵留は、与えたものは、みんな食べるからね〜(^^)
今食べとかないとぉ〜〜なくなる〜〜〜だからね(笑)
水姫さん、是非来年はね(^^)v
りん子
2012/02/06 16:00
藍さんへ
パパさん休みで、気合入れたんだけど、こんなのでした〜(^^ゞ
普段の食べっぷりは、いまいちだけど、こうして、滅多に食べないものは、食いつきバツグンなんですよ〜(笑)
食べれるって元気なんですよね♪
15歳目指して、頑張るね〜♪
りん子
2012/02/06 16:01
モモママさんへ
行事は、ずーと続けていると、止めるのも、どーかなぁ〜って思いますねん〜(^^ゞ
豆を写っていた時は、スポーツを映す設定にしていました。
早いスピードだから、こうしたんだけど、撮れて、楽しかったです〜(^^ゞ
おっ!モモママさん家、お雛様登場ですか(^^)v
りん子
2012/02/06 16:04
りくたんさんへ
私の手の動き、素早かったでしょう〜(笑)
海苔は、好きかも〜〜普段も、海苔だけあげているもん〜(^^ゞ
大人用?勿論、市販のを購入よ〜
私達が、この材料で食べるのは、ちと…(^^ゞ
尻尾が上向きって、嬉しいよね〜
外では、確かに、ダウン状態だわ〜(-.-;)
りん子
2012/02/06 16:07
ノンノンさんへ
絵留、74歳を過ぎましたよ〜(^^)v
ノンノンさんより、年上になっちゃいましたね〜
絵留、上品ですか?
必死に食べてますよ〜(^^)
パパさん、楽しんで作っていたと思います〜
これからも、絵留のは、パパさんに頼もうかしら〜(^^ゞ
ノンノンさん、ゆっくり寝て下さいね〜(笑)
りん子
2012/02/06 16:12
ご無沙汰しました、こんばんは。
あはは。絵留ちゃんもお面を被されたのね〜。
ブロガーワンコの宿命かな(笑)。
そしてパパさん作の恵方巻き、最初絵留ちゃんのって
わからなかった。
だって具が余りに豪華なんだもん!
で、絵留ちゃんが食べる動画を見て納得しました〜。
形はどうあれ(爆)愛がたっぷり巻き込まれた恵方巻き、
絵留ちゃんも嬉しそうに食べていてめでたし、めでたし♪
Michy
URL
2012/02/06 18:05
すごい豪華な恵方巻! びっくり! 絵留ちゃん、ノリも食べられるんだね!!

その後、目は大丈夫? ドライアイって寝てる時がすごく乾くらしいですもんね。 私も寝床の傍に目薬常備しています。絵留ちゃんお大事にね。
すずめ
2012/02/06 18:48
豆まきやっぱりやるんですね
我が家では買って来た海苔巻きだけが節分らしいかな〜
パパさんお手製なんてすごいですね
絵留ちゃん美味しそうに食べていますね〜
リん子さんもパパさんお手製の海苔巻きだったのかな〜
まだまだ元気な14歳運動不足にならないようにダッシュして かっこいい!

2012/02/06 22:18
それでも、ねーさんだけあって食べ方はお上品≠ナす
きららはこぼすわ慌てて食べて「おえっ」するわでまだまだガキんちょのまんまです。
我家は豆まきもナシでした!絵留家にたくさん福%烽セといいですネ
きららパパ
2012/02/06 22:30
パパさんお手製の恵方巻き、笑っちゃいました。
でも、みんなを笑顔にするし、絵留ちゃんも食欲旺盛で元気いっぱいになるし、福がやってきてますね。
小雪っぺ
2012/02/07 00:47
Michyさんへ
そう!ブロガーワンコの宿命ですよね〜(笑)
恵方巻きの、具が余りに豪華だなんて、どこが〜〜〜ですよ〜(^^ゞ
さいの目のカットは、なんせ食べやすいように〜なんでよ〜♪
確かに、"形はどうあれ"ですよね(爆)
こんなに沢山、食べれる絵留を見て、微笑む私でした〜(^^)v
りん子
2012/02/07 19:11
すずめさんへ
絵留には、普段から海苔はあげているのよ〜(^^)
歯にくっついて、困っている時があるけどね〜(笑)
絵留のドライアイ…心配、有難う〜♪
なんとか、軟膏のお陰かなぁ〜
目やには、殆どなくなりました〜\(^o^)/
油断すると、少し出るから、この状態で、この先いくんだと思う。
ドライアイって、私もだけど、本犬、痛いらしいし、続けるしかないわ〜(^^)v
りん子
2012/02/07 19:14
毬さんへ
豆まきって言うほどじゃないんでよ〜(笑)
何粒か、ほれ〜〜ってあげただけなんです(^^ゞ
豆、消化に悪いし、気分だけね〜♪
パパのお手製の海苔巻は、ご遠慮します〜(笑)
これは私には、ちと辛い(^^ゞ
運動不足解消、家のこれだけで、なんとかなるでしょうか?(^^)
りん子
2012/02/07 19:17
きららパパさんへ
お上品だなんて、がっつきが足らないだけよ〜
きららちゃんは、慌てて食べないと、パパに盗られるとでも思っているのかな?(^^)
まぁ〜絵留も、昔は、慌てて食べてわ〜
きららちゃんは、まだまだだから、当分、微笑ましいやん〜\(^o^)/
りん子
2012/02/07 19:20
小雪っぺさんへ
パパの恵方巻き、もどきで、笑って貰えて嬉しいわ〜\(^o^)/
縁起もんには、笑いは必要だもんね〜(^^ゞ
"笑う門には福来る"
今年はもっと、この恵方巻きのお陰で、福が来ると良いんだけどね(^^)v
りん子
2012/02/07 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 節分もどき woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる