woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶらな瞳

<<   作成日時 : 2012/01/13 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 30

昼間の暖かい時間に、お散歩です〜
昆陽池公園に来ました〜

この子は、アオサギさんですか

画像

カモさんは、張りきってましたよ〜(笑)

画像

この公園に来たのは、とある所からの帰りなの〜
毎日こうして、ぐっすりの絵留だったんだけど、

画像

11日の夜に帰ったら、片目が、開かない〜
開けたら、目の中が真っ黒に見えたの〜
失明したのかと思った…
慌てて、昔に貰った、抗生物質製剤のゲンタロールを点したらね
なんとか、開いて、安心したよん〜
目やにで、まぶた固まっちゃったみたいだね…

画像

絵留ちゃんゴメンね〜

画像

挨拶ちゃうよ〜検査だよ〜

画像

傷も無く、涙の量が少ないし、ドライアイからの、目やにでした
オプティミューン眼軟膏で様子見

眼やにが少し出たら、目薬点していたんだけど、
その目薬も無くなって、点してなかって、

一週間近くは、目やにがかなり出ていたので、
病院へ行こうとしていて、機会を逃してたの(汗)

目が開けれなくなったのを見た時は、心臓がはち切れそうになったわ〜
失明だなんて大げさだけど、本気で思った私

同日に、私も無料クーポンで検査していた所から、
再検査通知

私のことより、絵留ちゃんでした〜

♫*:..。♡*゚¨゚゚・
少し前に嬉しいお届け物 寒中御詞

画像

犬白ママさん、ありがとう〜

画像

絵留ちゃんと一緒に食べてます〜






ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりしたよ〜!!
もうドキドキやん!!!
ってりん子さん、もっと心配したんやろね〜
でもりん子さんも再検査とは・・・
しっかり検査するんよぉ!
みんな健康が一番やし〜♪
はるきち
2012/01/13 19:18
年明け、黙って訪問させて頂いていました。(笑)
今年も引き続き、遊びに来させてください。
絵留ちゃん、早く良くなるといいですね。
私も新年早々動物病院に行きましたが
病院で、今年も宜しくお願いします・・・!?ってどうなんやろうかと思いつつ、
病院と上手く付き合っていくのが、いいですよね。
りん子さんも、絵留ちゃんのためにも元気でいないといけませんから
時間見つけて、早い目に再検査お願いしますね〜

今年もどうぞ宜しくお願いします。
まこ
2012/01/13 20:51
目やにとか涙跡も無さそうなので心配無さそうですネ
も、もしかて〜絵留っち寝過ぎたのかな?
あっ、涙跡にはホウ酸がいいって聞いた事があるような・・・間違ったらいけないので良く調べて下さい
きららパパ
2012/01/13 22:15
ひぃ〜〜ビックリしたよぉー
りん子さん もしかして!って 
すご〜く絵留ちゃんの心配をされただろうね
でも ちゃんと目が開いて良かったですね

読んでて 私もドキドキでした(^^:
りん子さん 再検査〜早めに お出かけくださいよっ!!!
絵留ちゃんのためにも!!
犬白ママ
2012/01/13 23:13
わんさんも数年前から目ヤニとか涙とか、
いろんなモノが目から出てきますよ〜
絵留ちゃんの目は、まだまだ輝きがあるね〜
イボとかもできないしね。美しいね(^◇^)
ばななん&わんさん
URL
2012/01/14 08:43
リん子さんびっくりしたでしょうね
ドライアイからの目やにが原因だったって解ってほっですね
絵留ちゃんはよかったけれどお母さんの方も再検査とは・・・早く診て頂いて下さいね!

2012/01/14 09:33
内容読んでて此方も心臓が・・・
でも安心したは。 目ヤニで開かなかったのね。
それより!! りん子さん!
自分自身の事も大事にしてね。
必ず再診して来てね。 
私も無料クーポン貰ってるけど・・・・無視です!!!
全部捨ててるは(~_~;)
りくたん
2012/01/14 10:44
そりゃ〜びっくりするよね〜。
やはり先代の柴ワンコが、朝起きたら片目が開いてなかった事がありました。やはり目ヤニが原因でした。
乾燥してるんでよけい、カピカピになったんでしょうね。
再検査通知2〜3日お酒をやめると数値が良くなりますよ!肝臓の方ではないんですか(失礼)
大吾パパ
2012/01/14 13:57
はるきちさんへ
ほんまに大そうやけど、失明したかと思ったのよ〜(^^ゞ
気付いた時に、ちゃんと病院へは行かなあかんわ〜
って、私もなんだけどね〜(笑)
検査…以前の検査なら、御免こうむるって感じなんだけどね〜(^^ゞ
気合入れて行ってきます。
りん子
2012/01/14 16:30
まこさんへ
見てくれてて有難う〜♪ずーと黙まらないでね〜(笑)
確かに、病院で、今年もって言うのは、控えたい気分よね〜
でも、やっぱり今年も!だわ〜(^^ゞ
絵留は、軟膏で、なんとかなりそうです♪
こちらのマメさが、問われてますわ〜(汗)
私も、今度ちゃんと病院に行って来ます〜
また入院になったら、寂しいしね(^^)v
りん子
2012/01/14 16:35
きららパパさんへ
確かに、この日は、外出していたので、絵留、寝すぎたかも〜(笑)
でも、開かないのを見た時は、たまらんかったよ〜
ちゃんと目薬は、常備しとかなあかんですわ〜(^^ゞ
ホウ酸って聞いた事ありますね。
目の周りだし、刺激がないのが良いし、"ちゃんと"調べてみますね〜(笑)
りん子
2012/01/14 16:40
犬白ママさんへ
ほんまに大そうやけど、失明したかと思ったの〜(^^ゞ
気付いた時に、ちゃんと病院へは行かなダメですよね〜
そして、絵留の為に私もなんですよね〜(汗)
ついつい、自分の事は後回しだけど、また入院なんて事になっては、それこそ〜だしね(^^ゞ
ちと検査不安ですがね(笑)
りん子
2012/01/14 16:42
ばななんさんへ
目やにの色にも、色々ありますよね〜
今回の目やには、傷からではないって思っていたから、余計に今度行こう〜って思って、日が経ってしまいました(汗)
検査の結果、白内障は持っているけど、他ないので、まぁ〜良しと言うことで(^^ゞ
りん子
2012/01/14 16:44
毬さんへ
ドライアイからなんです〜
涙を作る機能も、どんどん弱っているし、余計なんです。
今まで目薬でその時を過ごしていたけど、今回は軟膏で、自力でもっと涙を作れるようになると良いんですよ〜
私もコンタクトなので、しょっちゅう目薬ですがね(^^ゞ
再検査…今度病院へ行って予約取ってきます(m_m)
りん子
2012/01/14 16:47
りくたんさんへ
大陸君は、目やに出ない?
絵留は、ずーとじゃないけど、ここ1・2年は、出てるわ〜
りくたんさん、クーポン使わなぁ〜(-.-;)
これ送って来なかったら、私検査なんてしてないしね〜(笑)
検査のお陰で、また検査やけど…
今度病院へ予約入れてきます(-.-;)
りん子
2012/01/14 16:49
大吾パパさんへ
この目やにが出るって、多少の痛みが伴うみたいです〜
ちゃんとしなきゃて、余計に思いますわ〜(^^ゞ
検査は、肝臓じゃないんですよ〜(笑)
大腸ガン検査でした(-.-;)
きっと又、腸が悲鳴あげているのでしょうね〜(^^ゞ
2〜3日お酒をやめたら、大丈夫よね?(笑)
りん子
2012/01/14 16:52
りん子さん、よかった〜。
私もみなさんのようにドキドキしました。
絵留ちゃん、お大事に。
りん子さんも、がんばって!


なお
2012/01/15 00:22
りん子さん、心配されましたね。読みながら私もドキドキ。大事にいたらず、ヨカッタ、ヨカッタ。
絵留ちゃん、お大事に〜

2012/01/15 01:46
絵留ちゃんの一大事〜〜って思いましたよ
目が明かないなんて本当にびっくりしちゃいましたよ
でも目ヤニでまだ良かった〜〜〜
りん子さん目薬ちゃんとしなくちゃだめですよ〜〜!

再検査?
りん子さん不摂生はダメですよ〜〜!
かざふ
2012/01/15 16:09
なおさんへ
なんだか、大そうな話で、済みません〜(^^ゞ
だけど、本気で、パニくってしまったから、その通りに、記事にしようと思って(笑)
私の反応、またまたかぁ〜ですね(^^ゞ
私も病院へ行って来ます〜(^^)v
りん子
2012/01/15 16:52
藍さんへ
なんせ、片目見た瞬間に、ドキドキして、目を開けたら真っ黒で、目薬点して、やっと黒目が見えた時は、安心しました(^^ゞ
大そうだけど、もしもって事が、無い訳じゃないしね〜
軟膏わ点すのも、私の楽しみの一つです(笑)
りん子
2012/01/15 16:56
かざふさんへ
本当に、片目を見た瞬間、ドキドキして、心臓が破裂しそうでした(^^ゞ
大そうかもしれないけど、こうなっちゃうんだもんね(笑)
今は、軟膏わ塗るのが、私の楽しみです(^^ゞ
私の不摂生…なかなか直りませんね(-.-)
病院へ行って健康って、お墨付きを貰って来ます〜(^^ゞ
りん子
2012/01/15 16:58
ビックリしましたね。ドキドキするよね。
でも原因がわかってとりあえず一安心ですね。
さあ、今度はりん子さんの番ですよ。ちゃ〜んと診てもらってね。
小雪っぺ
2012/01/15 18:40
絵留ちゃん大丈夫ですか?
凄く心配されたでしょう。
お目めに刺している?白いのは何ですか?
お大事にしてくださいね。
ごまねぇ
URL
2012/01/15 21:15
小雪っぺさんへ
絵留は落ち着きました〜(^^)
軟膏塗るのも、私の楽しみの一つになってます〜(笑)
私は今日病院へ行き、検査の予約を取りました。
カメラです(T_T)

りん子
2012/01/16 17:57
ごまねぇさんへ
絵留の目は、軟膏のお薬で、落ち着きました〜
目やにはこれで落ち着いてますが、何分、年だから、自力での涙を作る機能が減少しているから、今後も油断するとこうなると思います。
やっぱりケアーは大切ですわ〜
この目に刺しているのは、涙の量を測っているのですよ〜
普通15mmなんだけど、目やにが出てたほうは、5mmもなかったのです(汗)
りん子
2012/01/16 18:02
あ〜、絵留ちゃん、お目目が。。。
タツロウみたいになってしまったのね。。タツロウも
ちょっと忘れたりすると、固まっています(^^ゞ
眼薬を付けてあげると、戻るけれど、わたしだったら。。って思うと、ほんとにかわいそうなことをした〜って。
自分で点せない分、もっと見てあげないとだめなのよね〜

りん子さんが再検査? 
絵留ちゃんが第一!って思ってしまうのは、わかるけれど、りん子さんが病気になってしまっては、ダメなのよ〜
ちゃんと、検査してね〜
(私は。。していない。。(^^ゞ しなくちゃね〜)

お大事にね〜
なびこ
2012/01/17 00:31
なびこさんへ
子供達は自分では出来ないんだもんね〜
それに、こうなると痛みを感じるみたいだから、余計に反省ですわ〜(-.-;)
なびこさんも、検査していないのね(笑)
私は予約を取ったので行ってきますよ〜
なびこさんの方も行って下さいね〜(^^)v
有難ちょ♪
りん子
2012/01/18 11:54
りん子さん今晩は!
絵留ちゃんの目綺麗な目に見えるけど、目やにが出てるんだね。絵留ちゃん命のりん子さんにとっては大変なことだわね。我が家のアトム(ビーグル)はお目目が大きいので、ゴミが入ってちょっちゅうお目目が潰れるんです。目薬を入れるのに大騒ぎですよ。その点絵留ちゃんはお利口さんだから治療が楽に出来ますね。大事に成らなくて良かったわね。
絵留ちゃんに気を取られて、自分の健康を害し無いようにね。
ミント
2012/01/18 18:16
ミントさんへ
絵留の目やにで、ゴミとかから来る目やにの色と、こうして、ドライアイからの目やにの色では、違うんですよ〜
なので、ちゃんとしなゃいけないのに、少しほっていたら、目がくっついてました〜(T_T)
こうして絵留は、聞き分けが良いから(笑)
すぐに治りますよ(^^)
私の方が聞き分けがなく、自分の体放置状態なので、いけませんね(^^ゞ
今月末に検査です(汗)
りん子
2012/01/19 13:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • つぶらな瞳 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる