woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ケアー(^^)

<<   作成日時 : 2012/01/08 18:01   >>

トラックバック 0 / コメント 22

いきなり、危ない映像ですね〜
このハサミで、肉球の毛のカット〜〜私の楽しみのひとつ〜

画像

お手手かしてごらん〜

画像

ほれほれ、足もだよん〜

画像

そして、合間にブチュー〜

画像

いらんことしてたら、怒られちゃったぁ〜

画像

こうして、ケアーが終わり〜

画像

私は嫌われ者
ニャンのいちご…ワンのココ…
シャンプーするの私だし、ケアーするの私だし、ちょっかい出すのも私だし
もしかして、絵留も?

だって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんな光景ないよん〜〜〜〜〜〜〜〜

画像

パパがTV見ながら寝ている傍にくっつく絵留

画像

このパパさんの手が憎たらしい〜〜〜〜〜〜〜
やっぱり絵留も私を(笑)


以前に紹介した、ポロトの森どうぶつ病院の犬のせっけんで、
昨日洗ってみました

画像

さーーと、せっけんを皮膚に撫でたぐらいで、マッサージすると、
とっても滑らかでした〜
今までより、マッサージがしやすく、とっても気に入ったよ〜
癖になりそうです〜
ただ、様子を見たいのは、カイカイがどうかってことなんだけど、
今日は全くカイカイしてないから、良い感じなのかも


ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ 今日は成人式
成人式を迎えられた方、おめでとうです〜
見ていて下さる方で、いらっしゃいますか〜?




ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
肉球カットじゃないよね?
毛のカットだよね???
ちょっとびっくりしちゃった〜〜〜
ケアは必要ですよね(^O^)/
うちはおしりの毛のバリカンしなくちゃ〜
絵留ちゃん怒っているのも可愛いな(^◇^)

石鹸アレルギーでなければ良いですね!
使いやすいのが良いですよね(^O^)/
かざふ
2012/01/09 10:30
まぁー(;゚Д゚)! 何をするのかと思った衝撃写真!!
でもケアだったのね(*´∀`*) ホッだは(^^♪
大陸は毛のカットはした事無いよ(^Д^)
ボウボウだけど(笑)
絵留ちゃんママのキッスに反抗してますね。
まるで絵留ちゃん「ひつこいねん!!」って言ってるみたいに見えるよ。
パパは安心? 我が家もそうかも(笑)
石鹸のアレルギー出なけれはいいね(^^♪
りくたん
2012/01/09 12:09
我家も似たようなもんで御飯、水、おやつはママ・・・
なので私が読んでも来ません警戒してます
散歩に行く雰囲気の時とおやつの時だけくっついてきます
絵留ちゃんみたいに大人しくカットなんて
まず無理です!
きららパパ
2012/01/09 17:59
肉球カット?ビックリしました。
省略しすぎです、りん子さん。
カットできるのは、すごいです。
絶対に無理ですから。
パパさんに甘えてるのは、女の子だからかも。
なお
2012/01/09 19:15
肉球の毛のカットが楽しみなんて、変わってる〜(笑)
絵留ちゃん、ジッとできて賢いね。
無添加の手作りわんこ石鹸って、最近はいろいろあるけど
気になるのは泡立ちと泡切れがいいかなの。
どうでしたか〜?
うーん
これはどうみてもパパさんのことが一番やね!
前からそういうふうには見えてたけど・・
りん子さん、ショック受けないでね〜(^_^;)
みどりん
URL
2012/01/09 22:44
肉球の毛のカットができるなんて、りん子さん、すご〜いじっとしてる絵留ちゃんもエライ私は美容院か病院まかせです。我が家も寝ているパパは動かないから人気絶大ですよ。私は気にしてないけど…

2012/01/09 23:19
かざふさんへ
ひぇ〜〜肉球カットしたら大変だぁ〜〜(^^ゞ
済みません…驚かして〜〜(笑)
そらちゃんの、おしりの毛のバリカン予定ですか〜
絵留も、ボサボサだけど、今は服で隠れてます〜(^^ゞ
石鹸って、使い安かったです。
様子見ですがね。

りん子
2012/01/10 11:39
りくたんさんへ
このハサミ登場で、身構える絵留なんですよ〜(笑)
でも、させてくれるから、私の楽しみなの(^^ゞ
ママしつこいって、つくづくだと思うのよ〜(笑)
怒られても、懲りない私(^^)v
だからパパが安心なのよね〜
カイカイがさて…だけど、石鹸は使い安かったよ〜♪
りん子
2012/01/10 11:41
きららパパさんへ
きららちゃん、さすが、物事分けているのね(爆)
ママが日常で、パパは娯楽なのかな?(^^ゞ
肉球の毛のカットは、しないと、滑るでしょう〜
だからするんだけど、きららちゃんは、まだ足腰大丈夫だからしなくていいかね〜
いつかの為に、今から練習を(^^)v
りん子
2012/01/10 11:44
なおさんへ
驚かしてしまいましたね〜済みません…言葉足らずで(^^ゞ
パパに甘えているのは、女の子だからなの?
そらちゃんは、男の子だけど、確かパパさんが好きだったよね?(^^ゞ
絵留にとって、私はしつこいし、いやな事する人なのかもです〜(悲)
そらちゃんは、肉球の毛のカットなんてしなくても、日々の運動で充分かな?(^^)
りん子
2012/01/10 11:48
みどりんさんへ
やっぱりこの趣味、変わってる?(笑)
絵留のお世話は、私のオアシスだもん〜〜(^^ゞ
この石鹸、泡だちと、泡切れ、合格でした♪
今までのより、すすぎが早くできて、物足りないから、今までどおり、すすいでましたがね(笑)
(-.-+)
やっぱり…みどりんさん…
パパの方がって、立ち直れないです(T_T)
立ち直れないけど、へこたれないもん(笑)
りん子
2012/01/10 11:52
藍さんへ
絵留はじーとしているので、この点は、楽チンなんですよ〜(^^)v
絵留の生活の中で、シャンプーや、爪きりや、歯磨き等、結構楽チンなんで、助かってます〜(^^)v
まぁ〜他人が好きじゃないし、ワンちゃんも苦手だから、これさえ、直れば完璧です〜
でも、もう良いんですがね(笑)
りん子
2012/01/10 11:56
大吾にそんな事したら暴れて、人間の方が血を見そうです。小さいときからの躾でおとなしいのでしょうね。
大吾は向く旧ヘアカットも爪切りもした事無いんで助かってますけど。
大吾パパ
2012/01/10 15:46
ヒェーッ、肉球カット・・・ビックリした〜・・・

ホッと胸をなでおろしましたよ〜・・・

ミルキーの時は考えてもいなかったので、新たな発見になりました。

犬の石鹸も初めてで〜ス。
ノンノン
2012/01/11 00:59
私もビックリしました!
肉球をカットしちゃうのかと。

絵留ちゃんの色々なケアーをご自分でしっかりされているりん子さんはすごいです。尊敬。
小雪は爪切りなんて絶対させないし、全部トリマーさんにお任せしちゃってます。
私は小雪に信頼されてないのかも〜
小雪っぺ
2012/01/12 11:24
これが噂の肉球カットはさみだね〜
いや、肉球の毛カットはさみか〜(笑)
いつかさくらの毛もカットお願いしたいです(爆)
はるきち
2012/01/12 14:18
肉球カットて(^_^;)それを言うなら肉球の毛をカットですよね。きょわいきょわい( ̄∀ ̄;)

私もどちらかと言うと元太には嫌われてるかも。
りん子さんと同じで嫌な事ばかりする役目なんですよね。まあ、ちょっかい出すのは私の趣味ですけど(笑)うちも旦那の側ではまったり寛ぐのに私の側では逃げることばかり考えているみたいです(*;∀;*)コノヤロ。

犬の石鹸、カイカイにいいんですか?
元太にも使ってみようかな。
お地蔵さん♪
URL
2012/01/13 17:36
大吾パパさんへ
絵留の唯一の、褒めれる所ですからね〜(^^ゞ
カットしなかったら、あっと言う間に、ふっさふっさです〜
大吾君は、こんなことしなくても、自然のカットだもんね〜
でも、いつかの為に挑戦してみてね(笑)
りん子
2012/01/13 19:53
ノンノンさんへ
肉球かっとでは、ご心配をおかけしました〜(笑)
大事な肉球なので、お手入れしています(^^)
石鹸も初めてで、でも洗いやすかったので、一度、私も洗ってみます〜(^^ゞ
りん子
2012/01/13 19:55
小雪っぺさんへ
肉球カット、みなさんにご心配かけましたね(^^ゞ
訂正しておこう〜(笑)
絵留は、日常の手入れだけは、させてくれるから、手間はかかるけど、有難いんです〜(^^)
小雪ちゃん、小雪っぺさんを信頼してないんじゃなく、怒れば止めるの知っているんです〜(笑)
絵留は、諦めているのかもね(^^)
りん子
2012/01/13 19:59
はるきちさんへ
ハイ!これがハサミです(笑)
これは、糸きりハサミなんで、カットがしやすいんですわ〜
ただ、よーーく切れるから、動くと当たった時が心配だけどね〜
さくらちゃんを、是非、りん子サロンに連れて来て下さいね〜(笑)
さくらちゃん邸では、無理っぽいし(^^ゞ
りん子
2012/01/13 20:03
お地蔵さん♪へ
やっぱり、お地蔵さん♪も、元太君に、避けられているのね(爆)
「ちょっかい出すのは私の趣味」私達、やっぱり似ているよ〜(^^ゞ
逃げることばかり考えている子を持つ親も一緒やん〜(笑)
肉球の件は、今から訂正しとくね(^^ゞ
石鹸、カイカイに、どーかなぁ〜
勿論、酷くならなかったら、良いんだけど、今のこの時期は、絵留は小康状態だから、酷い時期に使うとどうかしら…
なんせ、荒いやすさとかは、バッチグゥ〜なのよ〜(古い(^^ゞ)
りん子
2012/01/13 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ケアー(^^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる