woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 三箇日を振り返って

<<   作成日時 : 2012/01/06 17:27   >>

トラックバック 0 / コメント 27

三箇日の間を、振り返ってみます〜〜
(振り返るほどのネタじゃないけど〜(^^ゞ)
新年を迎えたら、やっぱり、お節を食べて〜

画像

絵留お節を作る?なんてよぎったけど、自分達ので、精一杯(汗)
なので、絵留には、私達と一緒です〜

画像

1日の撮影会の終了後は、私の実家へGO
絵留は、お留守番〜ゴメンちょ

イチゴちゃんと、ココちゃんがお出迎えです〜
柴のガモン君の写真撮るの忘れた〜

このイチゴとココ、いつも絵留と一緒に来るから、
ビビっているのかと思っていたら、私にビビってました〜

画像

ビビっているのが解ると、余計に遊んであげたくなる私〜
すき焼きの食べ放題&飲み放題で、
お年玉の元を取って、今宵はバイなら〜


2日目はパパさんの親御さんとで、外食〜
ここで…注文をしたのが5人分、来たのが3人分
「これで注文は…」と定員が言いかけて、「残りは?」と突っ込むと、
オーダー通ってない〜
私達夫婦だけなら、もっと怒ってたけど、無難な嫁の振りを〜(笑)
私のが来てなかったので
もうお腹いっぱいで、いらんわ〜状態でした〜
まぁ〜ゴチだし、私はで満足


3日目は、ちと冒険したんですよ〜
日の出を見たいね〜〜って事で、4時過ぎに家を出発

画像

この日、曇ってて、残念〜〜〜な結果 

画像

寒い中、じんわりと、白みかけた海を眺めていた親子でした〜
少し散歩して、帰って来ましたわ〜 チャンチャン

帰り道で、備前焼に寄って、パパさんは、おちょこをゲット

画像

絵留の誕生日に、是非、日の出を見ようと思った私達でした
こうして、三箇日はあっと言う間に過ぎるし、
毎年、あんまり変わらないパターンですね(笑)

9日までお休みの方って、居るのかしら〜
もし、これだけ休みが有れば、何するかな〜


ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
二日間食べて3日は早起きですね〜(笑)
日の出見れなくて残念だったね・・・
りん子さんは早起き慣れてるもんな〜
うちは・・・かなりきついかも(爆)

5人で3人前・・・普通で考えたら最初からおかしいやんね!!!!
はるきち
2012/01/06 18:31
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

日の出は見られなかったようですが 素敵な海の風景ですね。

絵留ちゃん、寒いのかなぁ?

おせち、すごいね!手作りなのね!!

今年もお互いに、元気に良い1年にしましょうね。
すずめ
2012/01/06 19:21
両方のご実家を お二人で 新年のごあいさつへ行かれるんですね〜ウチは各自、自分の実家へ(笑)
いちごちゃん 絵留ちゃんにビビってたんじゃなくて
りん子さんに!ビビってたとは(^^ゞ
3日 絵留ちゃん お誕生日!?
おめでとう〜♪健康で素敵な1年になりますように!
初日の出が見れなかったのは残念だけど
素敵な時間を家族いっしょに過ごすのって
すごくイイ思い出になりますね♪
犬白ママ
URL
2012/01/06 21:04
↑絵留ちゃんの 誕生日 約半年後だよね
勘違いしちゃいました ごめんね(^^ゞ
犬白ママ
2012/01/06 21:07
新年、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

いつもながら、りん子さんの行動力、脱帽です<m(__)m>
なんか、パワフルよね〜

りん子さんのご実家は、わんにゃんがいるけど、
パパさんのご実家は、いないのかしら?
でも、りん子さんにビビるとは・・・吹いてしまいました
(^^ゞ
なびこ
2012/01/06 21:19
うちは実家に帰ったりしてあとは初詣して終わりました〜〜
天気も今一の正月でしたね!

絵留ちゃん黒豆美味しかったかな?

あは!
りん子さん良い嫁を演じていたんですね〜〜(笑)

朝4時なんて凄いですよ〜〜パワフルですね!
かざふは夢の中です(@_@;)

明日も仕事だ〜〜(泣)
かざふ
2012/01/06 23:17
日の出見に岡山? マジで(;゚Д゚)!
我が家なら考えられないは・・・
だって私が「でぶしょう」ですもの(笑)
絵留ちゃん「まちこ巻き」暖かそうね。
        (⁰︻⁰) ☝
      古すぎて分からんよね(笑)
年始そうそう、お出掛けやし!
今年は、お出掛け年かもね(-^〇^-)
りくたん
2012/01/07 09:29
はるきちさんへ
朝の早いのは慣れているからね〜(笑)
だから、へっちゃらなんだけど、日の出が見れずに、残念すぎて…(T_T)
寒いから二度と行かないわ〜(^^ゞ
そちら雪積もったね〜♪今度は雪が見たいわ〜(笑)
店の名前はあえて、控えますね(^^ゞ
りん子
2012/01/07 17:33
すずめさんへ
今年も宜しくお願いします〜♪
日の出が見たくて残念だったけど、すずめさんの日の出見たよ〜(^^)
さすがに、寒いから、絵留は、防寒で、他の人から、赤ちゃんかと思った〜って言われちゃった(笑)
お節は、手作り半分、市販のが半分よ〜(^^ゞ
今年もそう!平穏に一年暮せるようにしたいよね〜♪
りん子
2012/01/07 17:36
犬白ママさんへ
実家に行くのは、食べ放題目当てね(笑)
別々に行くと、不安がられてもね〜(^^ゞ
ニャンちゃんのビビリようたら、可笑しくて、たまりませんでした〜
目も上目使いやし、シッポは、ずーとお腹まででした〜
どうしたら仲良くなれるかしら〜(^^ゞ
日の出は、絵留の誕生日が7月だから、その時に行ってみますね〜(予定ね(^^ゞ)
りん子
2012/01/07 17:51
なびこさんへ
今年も宜しくお願いします〜♪
パワフルでしょう〜(笑)
せっかくの休み、何かしたくて〜〜ゴロンとしたら、何時でも、絶対に寝ているからね〜(^^ゞ
パパさんの実家は、ポメと雑種が居てたんだけど、亡くなってからは、高齢だし飼ってないんですよ〜
孫の絵留は、恐くて、預けれないしね〜(笑)
ニャンの恐がる姿、面白すぎて〜(^^ゞ
そう!私なのよ〜〜〜(爆)
りん子
2012/01/07 17:56
かざふさんへ
お正月は、実家に行くのは、安心させる為でもありますよね〜(笑)
かざふさんは、嫁の実家でゆっくりできますか?(^^)
私も、良い嫁って言うか、穏やか?な嫁を演じてますよ〜
でも、もうバレているでしょうがね〜(笑)
追加のビール頼みませんものね(^^ゞ
パワフルでしょう〜(^^)v
家に居ると寝ちゃうの〜(笑) 何時からでも寝れるからね(^^)v
りん子
2012/01/07 18:01
りくたんさんへ
場所、バレましたね(笑)
あえて記事には書かなかっのよ〜〜
だって、驚くもんね〜(^^ゞ
まちこ巻き?知らないよ〜(@@)
年代変わらないのに〜〜〜(^^ゞ
お出かけ三昧の年になったら、嬉しいな(^^)v
りん子
2012/01/07 18:08
正月気分を満喫ですネ!正月早々クレーマーにならないで非常にグッドでしたよ!
やっぱり私達は仕事や病院で正月気分は?でした。おまけに毎年恒例の気分にさせる福袋も今年は買わずじまい・・・
それでも、なんとなく正月は正月でしたよ
きららパパ
2012/01/07 20:21
遅くなりましたが
おめでとうございます〜

とっくに仕事も始まってるんだけど気分はまだお正月(笑)
今年も宜しくお願いします。
りんくま
2012/01/07 20:27
りん子さんにビビってたって。。 (´゚艸゚)ププッ
すき焼き&ビールでお年玉の元を取る・・(* ̄m ̄)ノ彡_☆バンバン
も〜、超ウケるんですけどー?
ちゃんと嫁の仕事もこなして、お疲れやったね〜。
これでしばらくは安心かな?(笑)
我が家も父親と正月からゴタゴタして、この一年も思いやられるわ〜^^;
りん子さん、飲み過ぎ注意ね!
体、大事にしなくちゃね〜(^^)
みどりん
URL
2012/01/07 21:31
りん子さん、ブログの方ではしばらくでした。

今年もよろしくお願いします。

5日に帰ってきたら御在所から家まで真っ白なのにはビックリしたが、無垢の色の始まりだ〜と、1人でキャッキャッ・・・

絵留ちゃんの眞知子巻きと海は、映画の1シーンみたいでいいなあ・・・

優しいリン子さんにビビるって・・・絵留ちゃんと一緒だからかな?
ノンノン
2012/01/08 00:17
あはは。
2日間はたっぷり飲んで、美味しい物を食べて過ごした
のですね。
正しいお正月の過ごし方だと思います。
日の出は見られなくて残念!
そう…曇っているとしら〜っと夜が明けるのよね(笑)。
日の出は毎日あるんだけど、早起きして登る太陽を見ると
やっぱり感動します。
絵留ちゃんのお誕生日の日は晴れるといいですね。
Michy
URL
2012/01/08 01:07
りん子さん、いいペースで更新ですね。
わたしもがんばらなくっちゃ。
あっちこっち出かけられて、
やっぱり今年も行動派ですね。
手作りお節、食べる暇ありましたか?
絵留ちゃん、早起きご苦労様。
遠出して、白んでいく海も、思い出の一つですね。
なお
URL
2012/01/08 13:50
今年もよろしくお願いします。
今年初めてのコメントです、今年3記事更新してるんですね。
私も今年は3日間はでした。何リットル飲んだか(笑)
【5人分、来たのが3人分】よくぶちっと切れませんでしたね、やはり大吾ママとだったら切れていたかも知れません。
今年もよろしく!
大吾パパ
2012/01/08 14:58
きららパパさんへ
クレーマーにならず、確かに良かったです〜(笑)
泡で十分満足だから余計に穏やかですわ〜(^^ゞ
お正月って、世の中の雰囲気だけが、そうなので、これで充分味わえますよね〜
私達の子供の頃って何してましたかね?
やっぱり家で、食べてゆっくりだった気がします(^^)
りん子
2012/01/08 15:42
りんくまさんへ
迎春。
今年もどうぞ宜しくお願い致します〜♪
まだお正月気分ですか?(笑)
きっと色々楽しい事があるからでしょうね〜
りんくまさん、行動力バツグンですもの〜♪
見習わなきゃ(^^ゞ
今年もどうぞ宜しくお願いします〜♪

りん子
2012/01/08 15:46
みどりんさんへ
元を取るって表現、ウケた〜(爆)
大阪丸出しだね〜(^^ゞ
兵庫県民にどーも馴染めなくて〜(笑)
嫁の仕事は、もうバレているのに、やっぱりその場では素は出せないわ〜(^^ゞ
飲みすぎ…考えたら昨年一年通して、休肝日って、一週間分もなかったかも〜(^^ゞ
りん子
2012/01/08 15:50
ノンノンさんへ
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
お帰りなって、真っ白だけど、向こうでは、普通じゃなかったのですか?(^^)
海が見れて嬉しかったけど、さすがに寒〜〜いでした〜(^^ゞ
眞知子巻きは、防寒対策ですから〜〜(笑)
ニャンって記憶力が良いなぁ〜って思ったの。
きっと、余程恐いのでしょうね(笑)
りん子
2012/01/08 15:54
Michyさんへ
お正月って、何をする訳でもないけど、この普通を味わう為の、お正月なんでしょうね〜(^^)
子供達も、美味しいものいっぱい食べれるし、きっとお正月って解っていますかね〜(^^ゞ
日の出って、なかなか見たことがなく、張り切ったのですが、次回のお楽しみになりました〜
半年先ですが、今から、パワーを送り続けます(笑)
りん子
2012/01/08 15:57
なおさんへ
はーい!動いておかなきゃ、寝ちゃうのです〜(笑)
更新、なおさんどうですか?(^^)
お節は結局、3日の夜までかかりました〜
後、たくさんの餅を食べるのみです〜(笑)
白みかけた海も、そう!良い思い出です〜♪
思い出作りの行動ですよ〜(笑)
りん子
2012/01/08 16:00
大吾パパさんへ
あら!今年初めてでしたか〜
そんな気がしないのは何故かしら(笑)
今年もどうぞ、宜しくお願い致します〜♪
ぶちきれそうでしたが、なんたってのお替りで、私は満足なんですわ〜(笑)
お替りを言ったら、シーンとしてましたがね(^^ゞ
お互い、あまり飲みすぎには注意しながら、今年も過ごしましょうね〜(笑)
りん子
2012/01/08 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 三箇日を振り返って woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる