woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸ルミナリエ

<<   作成日時 : 2011/12/09 13:01   >>

トラックバック 0 / コメント 32

12月7日、プチドライブ〜

私のBithday記念も兼ねてなんです〜
まずは、ランチをゴージャスに〜で、Cafe Terrasse de Parisへ

画像

室内テラスにて、絵留ちゃんも緊張?(笑)

画像

テラスランチを注文しました〜

画像

絵留ちゃん、真剣なまなざし〜

画像

どんな料理にでもね(笑)

画像

またまた、おソローなので、記念撮影〜
問題の味は… ゴージャスにって、噂だったんだけど、ちといかん!
ここでは、このぐらいにしとくね

画像

店から歩いて、風見鶏までお散歩です〜

画像

紅葉もまだ綺麗に咲いてて、風見鶏とパシャ!(風見鶏解るかな?

画像

そして、向った先は、今回のメイン〜

2007年に来た以来の、ルミナリエ
今回12月1日〜12日までの開催ってなってたから、慌てました〜

「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災の記憶を語り継ぎ、
都市と市民の「希望」を象徴する行事で、今年で17回目

ここからは、いっきに〜〜ルミナリエの世界へどーぞ
少しづつ、角度が違うの

画像


画像


画像


画像

絵留ちゃん〜

画像

そして、ママと〜

画像

絵留の目には、どう映っているのかな?

画像

アーケードも、光の道

画像

ここからは、3・11の東日本大震災の被災地への
復興の祈りを捧げるとともに、鎮魂の意味を感じていただくことを目的にした
噴水を囲むように配置された作品、タイトル「祈りの泉」
(Fonte delle preghiere)

画像


画像


画像

ルミナリエの鐘には、たくさんの方が並んでました〜

画像

みんなそれぞれの思いで鳴らすんです

画像

と言うことで、光の世界でした〜
絵留ちゃんと、また見れて嬉しかったです〜






ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
りん子さん、おめでとさ〜ん♪
記念日にゴージャスいろんな所にお出かけだね〜
おソロのお洋服だし、記念日らしいわ(^O^)
ランチは。。。やったんだ〜!
ってあっちで読んだわ(笑)

ルミナリエ、綺麗だね〜
絵留ちゃんとルミナリエがばっちり♪

鐘が鳴るんだね・・・さくらには無理やわ^^;
はるきち
2011/12/09 14:42
絵留ちゃんと おソロでランチ
目だったでしょう(^^)
それにルミナリエ 綺麗ですね〜
絵留ちゃん カートで余裕の表情だわっ(笑)
すてきな お誕生日の思い出イベントになりましたね!!
りん子さん お誕生日おめでとう〜♪

 
犬白ママ
2011/12/09 21:57
お揃いの服素敵です。
ランチを食べている間絵留ちゃんは、大人しく待ってくれるのですね。
羨ましい〜
ごまは、「キュンキュン」言って煩いです。

ルミナリエ綺麗ですね。
ごまねぇ
2011/12/09 22:06
わんこ連れでルミナリエ、大変だったのでは…素敵なお誕生日おめでとうございますおそろいのお洋服、バッチリ決まってますね。愛情いっぱいの力作、よ〜くお似合いですよルミナリエは先代の亡くなった年に、行きました。並んで待ってる間が超寒かったけど、大丈夫でしたか

2011/12/10 01:52
リん子さんお誕生日おめでとうございます
この間結婚記念日だったのに祝日続きなのね
ワンコ連れのルミナリエは大変だったのでは〜?
レストランでもお揃いの洋服で大人しくお座りしている親子連れにはびっくりだったでしょうね

2011/12/10 09:42
ちといかん!(笑)
画像では分かりません?でも雰囲気雰囲気!

「神戸ルミナリエ」はすばらしいけど、今年は特に東日本大震災があり派手派手なイルミとは違ってやっぱり祈りたくなりますね。
夜間のイルミの撮影はなかなか難しいけど完璧ですね。
大吾パパ
2011/12/10 16:23
はるきちさんへ
ランチは豪勢に〜なのに、あかんって残念なんだよね〜(笑)
やっぱり、焼き鳥とかの方が、無難だわ〜(^^ゞ
ルミナリエは、どーせ人が多いから〜って、なかなか行かないんだけど、思いきったの〜
鐘って、ゴーンじゃないから、さくらちゃん、大丈夫だよ〜(爆)
あの鐘でも、あかんなら、かなり鐘アレルギーだわね(^^)
りん子
2011/12/10 16:40
犬白ママさんへ
食事していたら、「それって手作りですか?」って、聞かれました(^^)
ホクホク状態で「そうです〜」って答えたよ(笑)
気分が良いけど、ちと照れるますね(^^ゞ
カート生活が長い絵留にとっては、歩くより、楽ちんなんで、本犬にとっても、良いんだよね〜得に人混みはね(^^)
有難う〜♪
りん子
2011/12/10 16:43
ごまねぇさんへ
絵留も家なら、食べている時、キュンキュンワンワンなんですが、外では大人しいんですよ〜(笑)
緊張するのか、少しだけど、貰えるのが解っているのか、どっちでしょうね〜(^^ゞ
ごまねぇさんのお陰で、おソローの服が着れるて嬉しいです〜♪
また次回作を考えてます〜(^^ゞ
勿論いつになるか、本当にするかは未定ね(笑)
りん子
2011/12/10 16:46
藍さんへ
ルミナリエ、人が多いのは解っていたんで、カートにしています〜(^^)
ベビーカーの人も多いから、大変ってことは無いですよ〜
きっと土日なら、もっと人混みだろうけど、平日だったので、普通に押して歩けました〜
藍さんも、見られたことあるのですね(^^)v
この日はまだ、さほど寒さもましで、こちら昨日から、とっても冷え込んでます(-.-;)
絵留には、防寒対策は、充分ですよ〜(^^)
りん子
2011/12/10 16:50
毬さんへ
有難う御在居ます〜♪
11月末から12月は、記念日が続くのです〜(^^ゞ
記念日で絵留と一緒に過ごせるのが、何より嬉しいです♪
ルミナリエは、土日なら、もっと人混みだろうけど、平日だったので、普通に押して歩けましたよ〜(^^)v
レストランでは、確かに注目されました(笑)
「それって手作りですか?」って、聞かれて「そうです〜」ってね(^^ゞ
嬉しいけど、ちと照れましたわ〜(笑)
りん子
2011/12/10 16:53
大吾パパさんへ
ちといかんは、かなりいかんです(笑)
雰囲気は、それなりに〜なんだけど…(-.-;)
居酒屋で絵留と一杯なんてできたら〜で、調べても、なかなか無いんですわ〜(^^ゞ
今年は未だに、3.11の影響がちゃんとできてないし、やはり、復興を祈りたくなります。
輪になっているのを見ると、みんなで輪になって!と、思いました。
カメラ普通に撮ったら、こうなったよ〜(^^)v


りん子
2011/12/10 16:59
お誕生日おめでとう(^◇^)
お料理今一だったの???

風見鶏ちゃんと見えますよ〜〜〜♪

神戸ルミナリエ〜〜〜憧れです〜
凄い綺麗〜〜に撮れてますね(^◇^)
これだったらデジイチは要らないですよ〜〜〜〜
池に映るイルミがとっても綺麗〜〜てどれも綺麗だけど(*^^)v

かざふ家もこの時期は一杯記念日が続きます〜〜
絵留ちゃん人混みの中頑張ったね(*^_^*)
かざふ
2011/12/10 18:10
誕生日おめでとうです!ひと足先にお姉さんになったみたいで・・・
屋内にワンコ同伴させて貰えるだけで少々の味はガマンして下さいネ
相変わらずド派手なイルミネーションです凄いです
やっぱり冬、年末だなってあらためて感じさせられますネ
きららパパ
2011/12/11 00:00
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ルミナリエ、ほんと綺麗ですね〜。
実際に見たら光りに吸い込まれそうですね。
いつか見てみたいです。
絵留たんも一緒で素敵なお誕生日になりましたね!
お料理がイマイチだったんは残念ですけど(^_^;)

みんなの祈りが届きますように・・・。
お地蔵さん♪
2011/12/11 11:36
りん子さん、お誕生日おめでとうございます!
味はイマイチだったようですが、絵留ちゃんと一緒に過ごせて良かったですね。絵留ちゃんもお利口さんにガン見してて可愛い〜
ルミナリエ綺麗ですね。一度見てみたいです。
小雪っぺ
2011/12/11 11:49
まぁお揃いのベストでいいじゃな〜〜い
ルミナリエ一度も行ったこと無いので、行ってみたいけどなかなか予定が立てれません。
毎年色んなブログで見てるけど、綺麗だわね〜〜
絵留ちゃんは色んな所に行って楽しんでますね。幸せ〜〜〜
ミント
2011/12/11 12:46
あら〜お味は、ちょっとだったのですか?
でも、素敵なお店みたいだけど。。

今年は、ほんとにいろいろなことがありましたね。。
自然の災害が多く、世界中で、これでもか!って感じで。。もう二度と悲しい思いをすることがないといいん
だけれど。。
ルミナリエ、きれいね〜実際にみたら、もっとすごいんだろうなぁ〜 「祈りの泉」が 世界平和をもたらしますように。。
なびこ
2011/12/11 17:48
りん子さん、お誕生日おめでとう〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
絵留ちゃんと、御主人と祝えてよかったですね〜!!
見事な、イルミネーションですね〜マジかで見たらなんとも素晴らしい事でしょう。。。(うちの近所でもイルミをしてるお宅がありますが、規模が違いますね〜)
ほんとに平和な世界になってほしいですね!!
水姫
2011/12/11 20:03
りん子さん、おめでとう。
すてきな誕生日記念になりましたね。
ルミナリエ、きれいですね。
一度は見てみたい・・・。
「祈りの泉」もきれいですね。
ここで見せてもらったから、
満足です。ありがとう〜。
なお
2011/12/11 22:07
お誕生日おめでとう。書き忘れたわ、ごめんチャイ!
我が家ではお誕生日はお互いにおめでとうと言うだけで、お祝い事は無し、それだけ冷め切ってるんだわもう気にならない存在だわ。その昔はほれあった中なのに(*´ェ`*)ポッ(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!
ミント
2011/12/12 06:54
りん子さん 本日の〜〜お誕生日おめでとうございま〜〜す\(~o~)/
前祝で行かれたんですね〜♪めちゃめちゃラブリー♪なバースデーですね〜〜(*^。^*)羨ましい〜〜〜っ。
↓前のコメントの〜・・
うちも〜おとうは、優しいんだけどぉ〜・・何が欲しいって聞いてくれるんだけどぉ〜・・パーシーに半端なくお金が掛かってるもんだから〜(^_^.)自分で稼いでない自立出来てない私は〜とても貰えなくて〜・・後ほど病院に行く時に、キャッシュでたっぷりと頂きますので♪って・・ちょっと可愛く?(^^ゞお願いしましたぁ〜〜。←って、結局〜おとうのお尻を叩いて、しっかりと働いて貰って〜しっかり分捕るって言う・・悪ぅ〜なヤツなんですぅ〜(^^ゞデヘっ。

おソロ〜♪ホントいいなぁ〜〜。二人とも可愛いなぁ〜〜*私は〜・・図体と態度?のデカさが〜〜パーシーとおソロなので〜まっ!良しとします〜〜♪似た者親子なの〜〜(*^。^*)似てくるのね〜ん♪

食事は〜ちと残念だったのね〜(>_<)美味しそうに見えるのですが〜・・惜しいっ!
私なんか〜自分の誕生日ですら〜作ってるぞぉ〜(^_^.)ケーキまで〜・・←って、家族が喜ぶからなんだけどね。誰よりロッタとパーシーが喜ぶからかな?

ルミナリエ!素敵ですね〜♪ロマンティックな一日でしたね〜☆
節電も大事ですが〜・・魂が、浄化される感じがしますもん。必要ですよね〜♪

素晴らしい一日になります様に〜♪お誕生日おめでとうございます♪




ロッタとパーシーのおかあ
2011/12/12 08:34
かざふさんへ
有難うです〜♪
風見鶏、ちゃんと見れて嬉しいです(*^^*)
コンデジで、これだけ撮れるますものね〜
やっぱりデジカメ必要ないみたいですね(笑)
何も設定は変えてないんですよ〜
全てオート(笑) カメラが良いのかな?(^^ゞ
かざふさんの所も、イベント続きですね(^^=v
楽しんで下さいよ〜♪
使い方、解りました?(笑)
りん子
2011/12/12 14:58
きららパパさんへ
有難うです〜♪
一足先にお姉さんだなんて、なんか悲しいワン〜(笑)
年を重ねても、なんか、あんまり変わらないし、いっこうに大人にならないのは何故かしら?(^^ゞ
イルミネーションは、この時期ならではですもんね〜
だからこそ、見るのですよ〜(^^ゞ
こうしていると、もうすぐお正月って感じますよ〜(^^)
りん子
2011/12/12 15:03
お地蔵さん♪へ
有難うです〜♪
そして、素敵な物も有難うです〜♪
ルミナリエの光の真ん中に居ると、本当に吸い込まれそうです。
そして、光の世界で、平和を願いたくなりますよ〜
いつか是非、来れたら良いですね(^^)v
料理ね…
きっと庶民の味ではなかったのかも〜(笑)
りん子
2011/12/12 15:10
小雪っぺさんへ
有難うです〜♪
やっぱりおソローは、照れるよ〜(笑)
声かけられたりしたからね〜
きっと呆れているのかもね〜(^^ゞ
絵留は外では大人しいの〜
家じゃ〜ワンワン〜って、くれーーー状態なのに、不思議でしょう〜(笑)
ルミナリエ、いつか関西に上陸してね(^^)v
りん子
2011/12/12 15:13
ミントさんへ
有難うです〜♪
おソロで、張りきって行ってきました(^^)v
ルミナリエ、どんどん期間が短くなっているので、なかなか遠くからだと、見れませんね…
でも、いつか来て下さいね〜
その時は、ご案内しますよ〜(^^)v
りん子
2011/12/12 15:16
なびこさんへ
素敵な店なんだけど、味はきっと、庶民の味じゃなかったのかも〜(笑)
今年…
本当に今までなかった大きな出来事から始まり、関西も被害が有って、大変な年でしたよね。。。
そのことで、学ぶことも有ったし、今からがどう過ごすかって、宿題を与えられているって感じです。
まずは、小さな我が家の世界も、平和で過ごさないとね(^^)
りん子
2011/12/12 15:19
水姫さんへ
有難うです〜♪
こうして平和に家族で過ごせるってことが幸せなんだよ〜
ついつい、当たり前になって、感謝を忘れているかも〜(^^ゞ
ルミナリエは、復興のイベントだから、規模が違うけど、家のイルミネーションも、それぞれの思いで、素敵ですよね。
水姫さんはしないの?
我が家もしないけど(笑)
りん子
2011/12/12 15:22
なおさんへ
有難うです〜♪
ルミナリエは、期間がどんどん短くなってます。
なかなか資金がかかるけど、募金が少なくなっているみたいで…
一人が100円なんだけど、どれだけ集まっているのか…(-.-;)
復興への励ましのイベントだから、続くと良いんですがね。。。
なおさんも、いつか、見に来れたら良いですね
案内しますよ〜(^^ゞ
りん子
2011/12/12 15:25
ミントさんへ
わざわざ、再度有難うです〜(^^)
お互いに「おめでとう」の言葉を言い合ってことって素敵じゃないですか〜
だって覚えているってことだもん〜
我が家みたいに、忘れてたぁ〜〜じゃないですやん〜(^^)
冷めてませんよ〜〜ラブラブってことで♪
りん子
2011/12/12 15:27
ロッタとパーシーのおかあさんへ
はーーーい、今日です〜(^^ゞ
有難うです〜♪
ロッタとパーシーのおかあさんは、扱いが上手なんですね〜(笑)
いらないよ〜って言いながら、あげたくなる〜〜って感じに仕向けるのね〜(笑)
いやいや、仕向けるんじゃなく、自然とそうなるんだよね(^^)
一生懸命なロッタとパーシーのおかあさんだからだよ〜♪

図体と態度のデカさが一緒って〜笑える〜
確かに、パーシーちゃん、大きいしね〜(^^ゞ
パーシーちゃんの同じセーターなんか、着てみました?
いつかしてみてね(^^)v

料理はね、きっとこの店、庶民の味じゃなかったんだと思うの〜
それにね、量も少ないから、私のお腹には、足らないのよね〜(笑)
やっぱり、おやじの私は、一杯とアテが一番やわ〜〜(^^ゞ
ロッタとパーシーのおかあさんが作るのは、家族が喜ぶんだもんね〜
家族の人って幸せだよ〜
パーシーちゃんのお陰みたいね(笑)

今日の一日も、あっと言う間に過ぎそうです〜
なんせ、パパさん風邪引いて、今日休んでいるの(-.-;)
りん子
2011/12/12 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 神戸ルミナリエ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる