woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS トロッコ列車

<<   作成日時 : 2011/11/26 18:42   >>

トラックバック 0 / コメント 28

25日、秋の景色を楽しみに行ってきました〜〜

亀岡まで、レッツゴー そして、乗り換えたのは、
トロッコ列車(嵯峨野観光鉄道)

画像

さすがに、人気の乗り物だよね〜
満席なので、12号の14:35発で出発〜
切符買って暫くすると、これも満席

画像

私達は、行きも帰りも、5号車

画像

入って来ましたよ〜トロッコ列車〜

画像

カッコイイね〜

画像

この5号車だけが、オープンウインドーです
ちと、寒いかも〜

画像

この間、絵留ちゃんには、我慢して貰いました〜
絵留ちゃんは、手荷物料金、260円(大人600円)
下には、カイロを敷いて、上には、毛布で、ぬくぬくにしてます〜

画像

川を見ながら、

画像

もみじの景色のお出迎え〜(写真は腕が叶わず、こればっか(^^ゞ)

画像

トロッコ亀岡→トロッコ保津峡→トロッコ嵐山→トロッコ嵯峨
30分ほどで到着です〜

画像

宝厳院の庭を歩きたかったけど、やっぱりダメだったわ〜

画像

天龍寺の方に歩いて、保津峡の方に行って、

画像

ぐるっと一周コースです〜 

画像

絵留ちゃんともみじ〜

画像

得に目的を考えてなかったので、ゆっくり散歩が出来たかな〜
帰りのトロッコは、運良くライトアップ(行きに往復のチケット購入)

画像

上手には撮れなかったけど、素敵でした〜

画像

では、お気に入りのもみじ〜1枚〜赤々と迫力でした〜

画像

絵留ちゃんの登場が少ないので、絵留のテクテクで〜
絵留ちゃんには、本当に、感謝です〜付き合って貰っているからね〜

画像

最後に、少し自己満足のお話を〜(笑)
トロッコ列車では、カートに入ったワンちゃんに、
かなりの人が驚いてましたわ〜はははぁ〜
絵留ちゃん、大人しいから、中に入ってんの、解らないんだよね〜

そして、予想通り、ママとお揃いのお洋服では、
写真撮っていると、お揃い?って声が聞けたので、大満足です(アホ(^^ゞ)
もう一度ぐらい、もみじ見に行けたら良いなぁ〜





ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
トロッコいいですねぇ〜。特にこの季節は。カートってこういう時に便利ですね?気づきませんでした。そうっか!公共の場へ行くときはこれだ!って。絵留ちゃんもいつもいろんな所に連れて行ってもらって本当に幸せですね!タータンチェックの後ろ姿が可愛いいです!
Beaglemix
2011/11/26 20:12
見事な紅葉の前で可愛いお揃いのお洋服の二人、素敵です!
絵留ちゃんはおとなしくカートの中にいられていい子ですね。こんなにお利口さんならどこにだって連れて行ってあげたいもんね。
小雪っぺ
2011/11/26 22:03
いつか制作中だったおそろいのお洋服、バッチリ決まってますねわんこは手荷物でトロッコ列車に乗れるんですね。紅葉も見ごろで、最高のお出かけでしたね。私も以前にトロッコ列車に乗ったことあります。あのときは夏だったので、帰りは舟で保津川を下りました。紅葉の季節だとまた違った趣でしょうね。そしてわんこも一緒だったら楽しいでしょうね。我が家の場合、凜はともかく、純は『手荷物』にはなってくれないかも

2011/11/27 01:08
寒暖の差があまりに急なので、画像のような綺麗な紅葉は九州では最近、見れないような・・・探せばあるのかな?
30分の間カートにジッとしてられるのが幸いです!
ウチじゃ追い出されるか乗車拒否でしょうね、イヤ乗車遠慮かな?おそろ≠フ洋服でのお出かけも達成できて良かったですネ!
きららパパ
2011/11/27 03:20
27年間京都にいたというのに未だにトロッコに乗ったことがありません(^_^;)
今の時期、観光シーズンなので人多かったでしょう〜?
嵐山もすっかり紅葉なんですねえ。嗚呼、帰りたい(涙)
絵留ちゃんと一緒にトロッコ乗れてよかったですね♪
抱っこしても乗れるのかな?
おそろのお洋服、やっぱり可愛いですよ(*^。^*)いいなあ〜。
また一つ
良い思い出ができましたね♪
お地蔵さん♪
URL
2011/11/27 13:58
すごい綺麗な紅葉だ〜
真っ赤っかだね(^O^)
随分昔に夫婦でトロッコ列車に乗ったことがあるわ〜
もっとゆっくり走るのかと思ったら意外と早いのよね!
景色の写真って撮りにくいよね〜
って我が家は混雑の前に行ったら全然紅葉してなかったんだったわ(笑)

公約通り(!?)おソロのお洋服でお出かけだったんだ♪
絵留ちゃんのスカートが可愛い♪♪
25日、うちも亀岡経由で車移動して京都西山に行ってましたぁ!!
はるきち
2011/11/27 14:35
Beaglemixさんへ
ベビーカーだと思って、殆どが気付かないんですよ〜(笑)
でも、覗き込んだ人は、あれ?犬?でした(^^ゞ
カートさえ、ゆっくりとしてくれたら、色々と行けますよ〜
どんどん無理は出来ませんがね(^^ゞ
チャックの服、後から見てて、一人微笑んでました〜(笑)
りん子
2011/11/27 18:15
小雪っぺさんへ
カートで大人しくしてくれていると、気付かれず、楽チンでよ〜(^^)
どんどん無理は禁物だけど、でも一緒に行きたいから、絵留ちゃんに無理言ってます〜(^^ゞ
子供服でも、親子のお揃いって、今あまり見ないよね〜
それが犬って、どうなんでしょうね〜(笑)
でも、私が満足なので、きっと絵留も、満足?(^^ゞ
りん子
2011/11/27 18:18
藍さんへ
私今回が、トロッコ初めてで、川を見ながらの列車って、ちと怖かったです(^^ゞ
保津川下りも、いつかして見たいけど、万が一ってことを思うと、しないかも〜〜〜(^^ゞ
お揃いの服だったので、今回は、私のテンションが上がって、もみじも余計に綺麗に見えました〜(笑)
純ちゃん、きっといつかは、カートで大人しくしてくれると思うなぁ〜(@@)
りん子
2011/11/27 18:21
きららパパさんへ
カートを閉めた時は、多少出たがるんですが、すぐに諦めるんですよ〜(笑)
30分間、このままで寝てましたわ〜(^^ゞ
今年のもみじ…去年の京都より、鮮やかでした。
きららパパさん地方も、きっとあるよ〜〜
まぁ〜きららパパさんが完全復活した時は、もみじは色あせてるかな?(^^)
りん子
2011/11/27 18:24
お地蔵さん♪へ
私もトロッコ今回が初めてだから、よー似たもんよ〜(笑)
さすがに京都は人が多かったけど、トロッコ嵯峨から、渡月橋までの流れは、人も少なかったよ〜
嵐山は、渡月橋を避けたら、ゆっくりできるのかな?(^^)
トロッコ抱っこもOKだよ〜〜
ただ、顔を出したらダメだから、私も一様、スリングも持って行ったの。
絵留がカート嫌がったら、スリングに変更しようと思って(^^)
お地蔵さん♪なら、元太君とお揃いの服って、どんなのが良い?(^^)
うん♪本当に良い思い出が増えました♪♪♪
りん子
2011/11/27 18:32
はるきちさんへ
なぬ!25日、亀岡経由って(@@)
すれ違った?(笑)
もみじ綺麗だったよね〜良い天気だったしね〜♪
お揃いの服の、お披露目だわ〜(笑)
私のテンションが上がるわ〜〜かなりいっちゃってるかなぁ〜(^^ゞ
はるきちさんも、一着どう?
テンション上がるよ〜〜(^^ゞ
りん子
2011/11/27 18:36
こんばんは〜〜

トロッコ列車凄い良いですね〜〜味があります!
絵留ちゃんお利口さんです!

もみじ綺麗ですね〜〜〜
河口湖より綺麗かも(*^_^*)
低く垂れ下がっているところで記念写真いいです〜〜〜
絵留ちゃんもきっと楽しかったでしょうね♪

やっぱり関西にはいい場所が多いですね!

お揃いの服は目立ってよかった〜〜
気にしてもらえると嬉しいですよね(*^_^*)
かざふ
2011/11/27 22:18
あら!?本当におそろいだぁ〜(*^^*)
もしかしてお手製???

トロッコ列車って全席指定なんですね。(驚)
しかも、ワンコも乗れる(手荷物扱いでも)
大人しい絵留ちゃんだから、一緒に行けるってもんです。

またライトアップされた紅葉が綺麗!!!
ステキな休日でしたね。
Meg
2011/11/28 07:44
わ〜、京都に行かれたんですね〜♪
うちも以前京都に行く用事があって、トロッコ列車に乗りたかったんだけど、凄い雨の日で断念し、観光もそこそこに帰って来ました。
もみじがきれい〜
ライトアップも幻想的で素敵!
そしてお揃いのお洋服で〜いいなあ〜羨ましいぞ〜!
絵留ちゃん、カートで大人しくできるなんていいなあ〜
また紅葉見に行けるといいね^^
モモママ
2011/11/28 10:02
はじめまして、まこと申します。
いつもは、こっそり読ませていただいていましたが
我が町のお写真に、どうにも我慢できず(?)
勇気を出してコメント残させて頂きます!
ワンコカーで、トロッコ電車乗れるのですね!
いつも一緒にお出掛け、本当に幸せな絵留ちゃんですね。
うちは13歳柴犬女子です。
最近ワンコカーを買いました。一緒にお出掛けしたい・・・というよりも、車の運転が出来ない私が、夫が会社の時にも
いつでも動物病院に行けるようにです。
現在、膀胱炎と肝臓数値が高くて心配がつきませんが
先輩ワンコちゃんを励みに、また絵留ちゃんとりん子さんの
ように楽しく過す事を大切にしたいです。
有難うございます。
まこ
2011/11/28 12:41
かざふさんへ
トロッコ列車って、TVではよく紹介されてて、いつか行きたい〜って思って、やっとなの(^^ゞ
それも、絵留が高齢になってからってどうですよね〜(笑)
もみじ、今年は綺麗な気がします〜♪
低く垂れ下がっているのって、私もお気に入りです〜(^^)v
お揃いは、大満足です(笑)
ちと照れましたわ〜アッポだなぁ〜ってね(^^ゞ
りん子
2011/11/28 21:56
Megさんへ
服はお手製ですよ〜(^^)v
気が入れば、こんなの作るの(笑)
他はなかなか気が入らないし、絵留関係は特別ね♪
トロッコは、季節では指定じゃないかも〜です。
この時期は、かなりの人で、絵留が、荷物扱いであっても、乗れたことに満足です(^^ゞ
今回は、とっても楽しんじゃいました〜(笑)
絵留も元気で歩いてくれたし〜〜きっと、カートの鬱憤晴らしかな?
りん子
2011/11/28 22:00
モモママさんへ
トロッコ列車って、TVではよく紹介されているんですよね〜
いつか行きたい〜って思って、やっとです(^^)v
ライトアップは、まさか予約した列車がそうだとは思いもよらず、本当にラッキーでした(^^)v
絵留、カートで、大人しくしてくれてて、散歩も元気だったんで、今回は、大満足です〜(^^ゞ
もみじ、また見れたら良いんですが、さてさて(^^ゞ
りん子
2011/11/28 22:05
まこさんへ
ようこそ〜〜\(^o^)/
こっそり読んでいて下さって有難う〜(^^)
トロッコは乗れると知らなくて、今回調べて乗れたので、思い切って行きました〜♪
まこさんのお家にも、13歳の柴犬ちゃんがいらっしゃるのですね〜
同じシニアワンちゃん、嬉しいです〜♪
ワンコカーは、慣れたら、いざの時、これで公共機関とかにも乗れると思うので、安心ですよね。
わんちゃん、膀胱炎と肝臓数値…
絵留も一度、膀胱炎になりました。
ご心配だと思うけど、早期発見で、なんとか無事で過ごしたいですよね〜
また、まこさんのワンちゃんのお話聞かせて下さいね〜
Blogは、されてないのかしら…?(^^ゞ
りん子
2011/11/28 22:12
りん子さん、有難うございます。
早速またまた、コメントさせてもらいます。
私はブログはしていないのです。パソコン力がありません。(>_<)
皆さん、尊敬です。

もう可愛くて愛おしくて・・・親バカです。(笑)
といってもワンコにとっての親は私の両親で、夫と私はただの同居人、もしくはお世話係A・Bというところでしょうか?(笑)
膀胱炎を繰り返し、その上肥満で飼主の責任を感じています。
今は出来る事を精一杯しようと・・・
現在なかなか肝臓数値が下がらず、先生に弱音を吐いたら
「こんな事でそんな事言っていてはダメ、これから色んな事が出てくるのに、先は長いですよ・・・」とカツを入れられ、その“先は長い”に救いを求める、ダメダメ飼主です。
両親も高齢といっても介護の必要もなく、子育てもない私は、ワンコに色んな事を教えてもらってるという感じです。
鍛えてもらってると言うべきでしょうか。(笑)
最近散歩に行っても、ひん尿感はないか?おしっこの色は?なんて下ばかり見てました。
それも必要だけど、楽しまないといけませんね。
せっかく与えられた、大切な時間。
りん子さんと絵留ちゃんに気付かされた想いです。
有難うございます。長々と調子に乗ってすみません。
まこ
2011/11/29 19:30
くぅ〜〜っ!!(>_<)トロッコ列車にモミジ〜〜〜♪羨ましいぞぉ〜〜〜っ!!!デスっ!!
トロッコ列車には〜絵留ちゃんも一緒に乗れちゃうんですね〜?(*^。^*)絵留ちゃんサイズまでなのかな〜・・?
宝厳院・・ですか・・?ココを歩けなかったのは〜・・絵留ちゃんがワンコの着ぐるみを着てるからですか〜?おソロのぉべべ着て〜〜どこから見ても〜・・フツ〜に、女の子ちゃんですよね〜(^^ゞチっ!(-_-;)ですね〜・・ついに!おソロのおべべで〜〜お出掛けしちゃいましたね〜〜♪いいなぁ〜〜可愛い〜〜っ!!羨まし過ぎるーーーっ!!!
カートに乗ってる絵留ちゃんも〜〜りん子さんが引いてて〜・・可愛い親子なので、微笑ましく写るんでしょうね〜♪私が〜〜パーシーをカートに乗せて〜うんこらしょ〜〜って、公園の坂とかを押してても〜・・デッカイわんこが乗ってるぅ〜〜クスクス〜〜〜ですもん(-_-;)時には、重たいでしょ〜大変だね〜・・とかって、声を掛けられて〜・・顔では、ニコッとしてんですけどぉ〜〜・・どうかほっといてくでぇ!・・って、感じですぅ〜〜。珍しいもん見てるみたいな反応をバシバシ浴びながら押してますぅ〜・・(-_-;)

私も〜ロッタとパーシーとおとうと興正寺って所に〜紅葉を見に行って来ました。紅葉・・イマイチでしたけど・・でも、歴代のわんこにゃんこが居るお寺なので〜・・お参りもして来れましたし〜初めて・・観光スポットにある・・何て言うの?顔出して写真撮れるパネルになってるヤツ!よく絵留ちゃんとりん子さんもやってるヤツぅ〜〜!アレ〜〜初めてトライしました♪お坊さんですけど・・(^_^.)いい記念になりました。

もう一度見に行けるといいですね♪
ロッタとパーシーのおかあ
2011/11/29 20:51
こんばんは〜。
トロッコ列車に乗ってもみじ狩りとは羨ましい!
絵留ちゃんも一緒って言うのが更に羨ましい!
カートに乗っていればワンコもOKだったのですね。
真っ赤に紅葉したもみじが美しい…
そして絵留ちゃんともみじのお写真はとってもステキ
です。
Michy
URL
2011/11/29 22:51
まこさんへ
Blogはされてないのですね〜他にも、されてなくても遊びに来てくる方がいて下さって、とっても嬉しいのです〜〜♪
まこさんの所のワンちゃんは、みんなで可愛がっていらっしゃるのですね。
きっと、そのせいかな?肥満ぎみみたいだから、色々とあげているのじゃないかしら(^^)
私の所も祖父祖母は、何かとあげたくなるようで、止めますわ〜(笑)
少しでも悪い所が有ると心配ですものね。
絵留だって、完全ではないし、この先は先生のおっしゃるように、突然に何が起きるか解らないし、もっと深刻な病と闘うかも知れないですものね。
私も子育てはしてないから、絵留で親やってます(^^)
勉強しているのか、鍛えて貰っているのかは、解らないですがね〜(^^ゞ
絵留と一緒に過ごしている間は、精一杯するつもりだし、絵留に言い聞かせているのは、介護をさせてねってことなの(^^)
まこさんも、今からだと思うし、不安になったら、いつでも聞いて下さいね〜
少しでも、和らげれたらね(^^)v
また遊びに来て下さいね〜♪有難う〜♪
りん子
2011/11/30 13:24
ロッタとパーシーのおかあさんへ
今年もこうして、無事にもみじに行けたわ〜♪
公共の乗り物だから、絵留サイズ…ベビーカーサイズが限度かもね〜
まだワンちゃんが入れない所なんて有るんですよ〜(-.-;)
ロッタとパーシーのおかあさんがおっしゃるように、絵留がワンちゃんの、着ぐるみきてたからあかんかったんよね〜〜(爆)
今度は、子供になっていくしかないっかぁ〜〜(^^ゞ
羨ましいですか〜〜お揃い(^^)
ほんまに、ちょこんと座っているんだし、お揃いの服なんだし、人に見えないかなぁ〜〜(^^ゞ
今、ロッタとパーシーのおかあさんが、パーシーちゃんを、押しているの想像したよ〜〜
うんこらしょ〜〜って、確かに笑えるけど、微笑ましいやん〜〜〜
珍しく感じさせない為に、しょっちゅう歩いてたら良いかも?(^^ゞ

パーシーちゃんも、紅葉を兼ねて行かれたのですね〜♪
本当に良かったね〜〜\(^o^)/
顔出しパネルは、ロッタとパーシーのおかあさんがしたの?(笑)
それとも、パーシーちゃんかな?(^^ゞ
ひとつひとつが思い出だもんね〜〜
私も絵留には、だんだん体の負担がきつくなるかもしれないけど、なるべく負担のないように、一緒に行けたら〜〜って思ってます。
パーシーちゃん、今度のイベントはクリスマス?
そして、お正月だね〜♪
りん子
2011/11/30 13:43
Michyさんへ
やっぱり、わが子と一緒って言うのが、一番ですよね〜♪
今まで、ここは調べてなかって…考えたら電車って、カートで乗れるんですものね〜
一言も声を発してないから、どれだけの人が気付いたでしょうね〜(笑)
もうすぐ紅葉も終わっちゃいます
行けそうにないから、来年の計画練ようと思ういます〜(^^ゞ
りん子
2011/11/30 13:48
トロッコ列車ってワクワクしますよね〜。

今自分でオープンカーって寒くなかったですか。

夏の保津川下りも良いが、紅葉もきれいでしょうね。

美人絵留ちゃんと美人リン子ママさんが、おそろいの服って皆の目を引いたと思いますよ。
ノンノン
2011/11/30 21:10
ノンノンさんへ
初めてのトロッコで、私のテンションは上がりました〜(笑)
やはりオープンは寒かったけど、ブルブルまでは大丈夫でしたよ〜
とっても綺麗で、今年の紅葉は、良い感じでした〜(^^)
お揃いの服は、予想より、照れました(笑)
憧れだっのにね(^^ゞ
でも、癖になれそうで、これからも増やしていこうかなぁ〜ってね(^^)
りん子
2011/12/06 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • トロッコ列車 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる