woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろと…(^^ゞ

<<   作成日時 : 2011/11/19 17:31   >>

トラックバック 0 / コメント 34

今日は雨 傘の骨が折れて、ずぶ濡れで帰宅した私です
とある日の、お風呂あがりで、グッタリの絵留ちゃん〜

画像

なんで出たとたん、あんなに走り回るんでしょうね〜(笑)

7日には、5種混合のワクチンを打ってきました〜
この為のシャンプーだったのよね〜
さて、もう年内は病院には、行かなくてすみますよ〜に!

病院へ行く前に、ちと寄ってみました〜
少し曇っていたのが残念の、夕日とコスモス

画像

さて〜〜欲しかったものを買っちゃいました〜
ドームハウスってぇ〜のに、興味深深だったけど、
大きすぎても… 入らなかっても…と、言うことで、これ

画像

ハイ!入りません!!!
おやつで釣っても、おやつだけ〜〜

画像

無理やり入れても、寝やしない〜

画像

一週間ほど、様子を見てたんだけど、入りそうにもにゃいので、
ハウスから、マットに変更です〜

画像

絵留ちゃんラインが長くなっただけですわ〜

画像

不思議な出来事のお話です〜
私が帰って来て出迎えてくれた絵留ちゃんが、裸なのです
この朝は、腹巻を修正してから出かけたのよね〜

なのに、なのに、裸なの…
脱ぎ捨ててある服と腹巻

画像

服と腹巻がくっついているに、笑ってしまったけど、
このまま脱げるのかなぁ〜

これまた不思議な話なんだけど、10月の中旬に、
Petioのモニターになったけど、
今回も、おためし隊と言うことで、おやつが送ってきました

画像

応募していたのか、記憶がおへん
まぁ〜絵留っちに、モニターになって貰いましょう〜

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ.:*・゚♡゚・*:.ღ

嬉しいお届けものが有りました〜
そらちゃんのパパのかざふさんから、大好きな落花生です

画像

"のつまみに"ってことなので、有難く頂きます〜

では、スヤスヤの絵留ちゃんで、

画像




ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ドーム型・・・アカンっかったか〜
イチゴちゃんで試してみる?(笑)
余計無理かな(爆)
予告通りの夕日とコスモス、ばっちりだ(^O^)
うっとりでし♪♪
はるきち
2011/11/19 22:01
ざんねん!ドームベットはダメでしたか(^^:
覆われてて安心出来そうなのにねっ
そういうウチも犬白達にカドラーを出したのに
今年は まだ入ってくれません・・・昨シーズンは使ってくれたのになぁ〜(汗) 
不思議ですね〜帰ってきたら絵留ちゃんが裸!?
どうやって脱いだんだろう〜 クネクネしてて脱げちゃったのかな??? ウチだと食い破って脱いでる可能性があるけど きれいに脱げてるし(笑)
オヤツは ラッキーでしたね♪
犬白ママ
URL
2011/11/19 23:57
おひさしぶりです。

絵留ちゃん物語をいっきに読ませていただきました。
薔薇もコスモスも綺麗。
それからお洋服はちょっと緩いと前足から脱げちゃうみたいです。ぷっ(^。^)
ベットは個体差があるから、好きかどうかはトライして
みないとわかりませんよねぇ。

それから昨夜の志村動物園、ご覧になりました?
柴さんがでてきて絵留ちゃんを思い出してしまいました。
絵留ちゃんは元気でよかったぁ〜〜〜
Meg
2011/11/20 08:51
ドームハウスって面白いですねぇ〜?片側から入って、入ってしまったらおしりの方を閉めるんでしょうか?目袋のようでペットグッズって本当に楽しいです。ウチも以前Pettubeなる車の後部座席に付けるトンネルのようなケージを購入しましてお出かけ時は活躍しています。これから寒くなるので洋服は脱いじゃだめですねぇ〜。風邪引かないようにねぇ〜!おやつのモニターは、絵留ちゃんが好きだとかイマイチだとか一応フィードバックが必要なんでしょうか?大好きだ!と言うとたくさんもらえたりいろんなのが送ってきたりするかもしれませんね???美味しそうなおやつに囲まれて絵留ちゃんよかったですね!
Beaglemix
2011/11/20 18:21
自分のド忘れ≠不思議な出来事にしないように・・・・
ドームは小さすぎてお気に召さなかったのかな?逆に安心感がありそうな気もするのですが、さすが、自由柴ですね
洋服は暖か過ぎて身軽になりたかったのかな?絵留ちゃんクラスだと脱ぐ事ぐらい朝飯前ですよね!
きららパパ
2011/11/20 21:10
ずぶぬれで大丈夫ですか〜〜

絵留ちゃん散歩でうっぷんを晴らせなかったのかな〜
そらもよくこういうことありますね〜〜
散歩で元気に歩いてくれって感じです(笑)

絵留ちゃん服脱ぐって凄くないですか〜〜
嫌だったのかな〜〜( ゚д゚ )

ドームはそらも絶対入らないですね〜〜潰していつもベットになっちゃいます〜〜(爆)

落花生喜んでいただけて嬉しいです〜〜
お酒の飲みすぎ注意ですよ(笑)
かざふ
2011/11/20 21:15
絵留ちゃんもお風呂の後、暴れちゃうんですね。凜と純はそうでもないけど、我が家も先代とか先々代は「どうしちゃったの?」っていうくらい走り回ってましたよ(笑)
ドームハウス、ペットショップでよく見かけるけど、家はまだ様子見でした。絵留ちゃん、入ってくれなかったのね。屋根は要らなかったのかな?

2011/11/21 01:24
はるきちさんへ
ドームって、あかんねぇ〜(悲)
この高さって、布団もぐる高ささより、低いのに〜〜って思っているのよ〜(^^ゞ
いちごちゃん、借りようかしら(笑)
夕日のコスモス、なんせ4時で、追い出されたわ〜(^^ゞ
りん子
2011/11/21 11:16
犬白ママさんへ
ドームベッド、中はほんのり暖かいですよ〜
だから、ここに入れば寒くないって解れば良いんですがね〜
なので、真冬までには、もう一度挑戦です〜
絵留の裸って、服を着せてから、あまり見ていないので、とっても照れるんです(^^ゞ
何故照れるのかしらね(笑)
りん子
2011/11/21 11:19
Megさんへ
ベッドは、もう少し寒くなった時に、もう一度挑戦つもりです〜
まだ、私の布団の中にも入ってきませんしね(^^ゞ
前足から、ノビノビした時に脱げちゃったのですね♪
久しぶりの裸を見て、何故か、照れちゃいました〜(^^ゞ
志村動物園、見てないです(T_T)
柴の話だったのですね…残念・・・
りん子
2011/11/21 11:23
Beaglemixさんへ
このハウスは、入って、どの向きでも良いから、寝てくれさえしてくれたら良いのですよ〜(^^ゞ
閉め口はないんです〜
布団にもぐってくる感じで入りるのに、入りませんね〜(汗)
おやつの、評価は伝えても、例えば美味しかっても、追加では送って来ませんの〜
結果は伝えないと、二度とモニター資格はないですって言う、記載が有りました〜なので、感想は送ります(^^)
りん子
2011/11/21 11:31
きららパパさんへ
だはぁ〜〜(笑) やっぱり、"ド忘れ"かしらね(^^ゞ
ハウス、大きさ的には調度だと思んですがね〜
まぁ〜私の布団INがまだなんで、そうなったら、このハウスも、もう一度挑戦ですわ〜(^^)
絵留の裸族、久しぶりで、なんだか不思議で、照れちゃいました〜(^^ゞ
りん子
2011/11/21 11:35
かざふさんへ
服を着ていないのを見ると、不思議で、その脱ぐ光景を想像すると、楽しかったです〜
ノビノビした時に脱げたのでしょうね〜(^^)
ハウス、やっぱりそらちゃんも、無理でしたか…(@@)
柴ちゃんで入っている子の方が少ない気がします
でも、もう一度、寒くなったら挑戦しますね(^^)v
落花生、本当に有難う御在居ます(m_m)
豆ってあまりいっきに食べたら、鼻血出るって言うけど、そうなのかな?(笑)
飲みすぎに注意って思っているけど、なかなかねぇ〜(T_T)
だって、つまみも有るしね(^^ゞ
りん子
2011/11/21 11:45
藍さんへ
本当にお風呂あがりの、あのテンションの高さは、不思議です〜
凛ちゃん、純ちゃんは、そうでもないのですね。
この違いってなんなんでしょう〜(@@)
ドームハウスは、寒さの予防にもなると思って、購入したけど無理でした
この中に手を入れているだけで、暖かいですもん〜
私の布団にINしたら、もう一度挑戦です(^^)v
りん子
2011/11/21 11:49
あれ?最初の画像だけ見たら、まだ更新してないな〜と思っていたら前回と違ってポーズは同じだけどヌードだ!(笑)
千葉の落花生を食べたら止まらなくなります、新聞やチラシを敷いて食べても周りは屑だらけになりますよ。
かざふさんって千葉なんですか?となり県ですね。
大吾パパ
2011/11/21 17:13
お風呂上がりの大暴れ、小雪もします
絵留ちゃんもまだまだ元気元気!
脱ぎっぱは。。。どうしたかな?
りん子さんの留守中に一人ひと暴れして、暑くなったとか?
小雪っぺ
2011/11/21 23:52
お風呂上りはハイテンションになるねー
まいもドライヤー係のおとうたんにガウガウって言うてます〜(笑)
ドーム型、やっぱアカンかったかー。
でもマットにできていいやん(^^)
こうやってどんどん絵留ちゃんラインが広がっていくのよー(^w^)

コスモス、まだキレイに咲いてるんやね〜
みどりん
URL
2011/11/22 01:12
おはようございます。
気持ちよさそうに眠ってますね。

ワクチン、うちは獣医さんのアドバイスで
狂犬病も、混合ワクチンも
すべて免除です。
ほとんど外に出かけないので
体に負担がないように、見直しましょうとのことでした。

周りがこうして「おばあちゃん」扱いしているのが
本人にはどうなんだろうな。
聴いてみたいですよね。
かなん
2011/11/22 09:55
大吾パパさんへ
トップの写真、同じでしたね〜
私は全然気付いてませんでしたわ〜(^^ゞ
これからは考えてしなきゃ(笑)
落花生、毎日、ちびちび食べてます〜この塩加減もたまらん♪
かざふさんは、そうですよ〜
お隣さんですね(^^)
りん子
2011/11/22 11:38
小雪っぺさんへ
やっぱり小雪ちゃんも、シャンプー後は、運動なのね〜
見てて楽しいよね(^^)
私の留守の間、絵留が変貌して、遊んでいたら、嬉しいなぁ〜(笑)
会社に行く前と、帰って来た時、殆ど位置は変わらないんだけどね(^^ゞ

りん子
2011/11/22 11:41
みどりんさんへ
まいちゃん、ドライヤー係のおとうたんに、ガウなのね(笑)
ちなみに絵留は、諦めてますよ〜
なんたって、この手はお利口なのよね〜(^^ゞ
ドームあかんかった(-.-)
ちと粘ったけど、無理は無理やね〜(笑)
布団INがまだなので、その頃にもう一度チャレンジよ〜(^^)v
絵留ライン、他の部屋もたいがいなのにね(^^ゞ
りん子
2011/11/22 11:45
かなんさんへ
絵留もワクチンの事は、検討しながらです〜
まだ昨年と変わらないので、今回はしています。
狂犬病は一昨年ぐらいからしてないですがね(^^)
おばあちゃん扱い…
言葉を変えて、「大事にしている」ってことで(^^)
本人も、今までしていた事をしなくなったり、できなくなったりは、理解していると思うなぁ〜
気持ちは、明らかに絵留の場合、穏やかになってます。
今からは、傍に居る事と、大事にすることだけだと思ってます〜♪
りん子
2011/11/22 11:51
嗚呼、うちもお店に置いてある元太のセカンドハウス、あれっきりこれっきりでいっこうに入ってくれません(〒∀〒)用心深い性格なので難しいとは思ってましたけど・・・ちょっと寂しいです(笑)

絵留たん、器用にお洋服脱ぐんですね(笑)
暑かったんですかね(^_^;)
ポンポン冷えないように腹巻だけは脱がないでね〜〜!
お地蔵さん♪
URL
2011/11/22 17:02
ヒャ〜、 傘の骨が折れて、ずぶ濡って〜この時期寒いでしょ〜風邪ひかなかった〜?

ドームハウス、この前うちはニャンコ用のを買って来ました。
買ったのに使ってくれないのって淋しいですよね。
絵留ちゃん、器用にお洋服脱いだのね〜
うちの旦那なんて、凄い脱ぎっ放しなんだけど〜

スヤスヤの寝顔、何にも勝る宝物ですね〜
モモママ
2011/11/23 17:36
そちらはまだコスモスが咲いてるのね〜〜〜
こちらは、雪景色です!!
寒いです。。。(T_T)
絵留ちゃん、上手に服をぬぎすてて・・・
うちは、足を首の方から出してることがよくありますよ。
なんか窮屈そうだな〜〜と思ったら、そんなことに。。。
水姫
2011/11/23 22:29
(>_<)OH NO〜!ずぶ濡れになっちゃって〜・・風邪・・引いてないですか〜?水も滴るお美人さんだけど〜風邪引いたらイカンよぉ〜〜。

絵留ちゃん!ワクチン頑張って来たんだね〜!エラかったね〜!今年は〜もうこれでお世話になる事がないといいよねっ!
ホント・・シャンプー終わったら〜どうして突っ走るんでしょうね〜〜(^^ゞパーシーも走ろうとしますからね〜。それが分かって〜もう絶対完全に乾かしてからでないと〜洗面から出して貰えないんですけど〜・・あんよが、危なっかしいですからね〜。乾いちゃったら〜もう走らないです〜。ロッタをいつも先に洗うので〜バスローブ着て、走ってます〜(^_^.)お部屋がグチャグチャ〜〜。

やっぱドームハウスは、ダメでしたか〜・・(>_<)ロッタも布団を掛けるのを嫌がりますし〜・・にゃんこたちも〜屋根のあるハウスを買ってあげても〜わざわざ上から乗って〜潰して普通のカドラーにして使ってましたからね〜。この間、私もにゃんこに新しいのを2つ買ったんですけど〜何でだか・・ちっこい方に〜男の子坊主2匹で入ってるし〜〜(-_-;)大きい方のは、どなたも・・お留守だし・・やちゅらまで〜ビンボウが、身に染み付いちゃって・・小さいので、くっついて寝てるし〜(T_T)ビンボウ家の子で〜〜可哀想〜〜っ。

絵留ちゃんの抜け殻・・・?(^^ゞ脱皮しちゃったんですね〜♪うちのにゃんこも〜よくやりますよ〜♪あっ!こんなとこに抜け殻が〜〜って・・アチコチで脱いで・・縄抜け?してやがりますぅ〜〜。でっ!クシュンクシュン鼻垂らしてるんだもん(-_-;)

かざふさんの落花生!ビールが進んじゃいますね〜(^^ゞ私も〜〜手が止まらなくて〜〜。寒くなりましたけど〜ビールですか〜?熱燗・・?(^^ゞ

スヤスヤの〜〜天使の寝顔ですね〜〜(*^。^*)可愛いね〜〜♪
ロッタとパーシーのおかあ
2011/11/23 22:46
この時期にずぶぬれになったって・・・

リン子さん、絵留ちゃん風邪をひかないでよう・・・

グッタリってビックリしたけど、絵留ちゃん大丈夫だったのね。

ドームハウスって初めて聞いたが、徐々に慣れていかないかしら・・・
ノンノン
2011/11/24 00:25
お地蔵さん♪へ
えぇ〜〜あのハウスに元太君、入ってないの〜〜(T_T)
やっぱり、柴は難しいのでしょうか…
それとも、柴のフリした、こだわり派の子は難しいのかしら(^^ゞ
勿論、まだしばらくは様子見ますよね?
脱皮姿に照れちゃいました〜
だって、久しぶりの裸姿って、色気プンプンです(笑)
りん子
2011/11/24 16:24
モモママさんへ
安物の傘は、ダメですね〜(笑)
骨が折れるって、どうですかね〜(^^ゞ
あの時は風邪引かなかったけど、今咳がコンコンです。
今年流行りの、マイコプラズマ肺炎だったりして?って思ってます(^^ゞ
絵留も旦那さんと一緒で、脱ぎっぱでしたよ〜(笑)
このままくっついた状態でね(^-^-)
りん子
2011/11/24 16:27
水姫さんへ
そちらはすっかり雪景色ですね。
今から本格的な雪、お気を付けて下さいね〜
服着せると、確かに、変な格好だなぁ〜って多いですよね(笑)
片一方が出てたり、ずれて窮屈そうだったり(^^ゞ
でも着せない寒いもんね〜
桃ちゃんも、暖かくしてね〜♪
りん子
2011/11/24 16:30
ロッタとパーシーのおかあさんへ
あの時は風邪引かなかったけど、今咳がコンコンです。
今年流行りの、マイコプラズマ肺炎だったりして?って思ってますわ〜(^^ゞ
シャンプー後、しっかり乾かすと、確かに走らないですよね。
こんなもんで良いかぁ〜って思うと、ダメで、しっかり走ってくれますわ〜(笑)
これから冬だから余計にちゃんと乾かさない〜〜ですよね(^^ゞ
乾かす間、確かに人間が風邪ひきそうになります(笑)
ニャンちゃん、貧乏っ子って(爆)
じゃなくて、くっつきたいだけやん〜〜きっとね(^^)
絵留は布団の中にもぐり込んでくるくせに、これには入らなかったけど、真冬にもう一度、様子見ようと思っているの。
まだ布団の中に入って来ないからね!
入って着たら、これに入るよね?(^^ゞ

久しぶりの絵留の裸姿に、びっくりしたの。
脱皮の抜け殻にも笑っちゃったんだけどね〜
服着せていると裸って色っぽいでよね〜(^^ゞ
変かな?私〜(笑)
熱燗は、一切飲ない私ですよ〜
一度口にしたら、やめられない・止まらない〜〜落花生♪ですね(^^)
りん子
2011/11/24 16:39
ノンノンさんへ
ドームハウスに入る子も勿論、いるんですわ〜
絵留、ずーと様子見てましたが、入るどころか、邪魔みたいで(笑)
こうして、ぺっちゃんこにしたら、使ってくれたので、少し嬉しいです〜(^^ゞ
使い方違ってますがね(笑)
今、咳が出て、今年流行りの、マイコプラズマ肺炎かも?
確か、熱が出ないって聞いたもんで…
違うかしら(^^ゞ
りん子
2011/11/24 16:43
わんこは風呂から出ると必ず大暴れしますねぇ。我が家のアトムもそうなのよね。足が痛くても走ってるんだから。これって犬の習性かしら?
暖かそうなドームハウスだわね。でも無駄になりそうだね。

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは、服を上手く脱いじゃったのね。さては暑かったのかな?面白い子。可愛い抵抗だね。(笑)
ミント
2011/11/25 08:35
ミントさんへ
そうそう!足が痛くても、走るから心配なんですよ〜(-.-;)
なので、よーーーく乾かさすと走らないんです。
不思議ですね(^^)
ドームハウスは、一度ダンボールで作ってみようかと思っています(笑)
またまた無駄かな?(^^ゞ
服脱ぎコンテストが有れば、上手さで優勝かな?(笑)
りん子
2011/11/27 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • いろいろと…(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる