woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ママとお揃い♪

<<   作成日時 : 2011/11/12 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 34

今週は、暖かい日が続きそうですね〜
夜が長い季節やし、ゆっくり寝ようね〜

画像

だいぶん前から、考えていたものが、
やっとこさ、出来上がりました〜
ふふふ、これはママとお揃いなんですよ〜
どっちがママのでしょう〜?

画像

これ着ての、お出かけが楽しみだぁ〜

続いて作ったのが、スリング

画像

カバーも一様透けてますのよ〜(市販のカバーは黒い布でした)

画像

背なか掛けは楽みたいです〜

画像

これも、どこで使おうかしら…

実家の話です〜
新たなメンバーがいつの間にか…
柴とパピオンに続いて、ニャンです〜
公園で、拾ってきんだって〜(飼い主さん居ないよね…?)

画像

こうしてカメラの紐で遊ぶ仕草は可愛い

画像

絵留にも、ちょっかい出して、柵から手で何度も、
絵留の鼻あたりを、チョコチョコしていたら、
お嬢様より、ブゥ〜〜〜の、低いうねり声
とたんに、近づかなくなりした〜(笑)

実家の柴はフレンドリーだし、パピオンは、逆に負けそうだし、
絵留お嬢様にて、社会を教えましょう〜

姪の話なんです〜
姪は絵が上手だったみたい
音楽祭のチラシや、

画像

運動会にも、

画像

市の環境ポスターもなんだって〜
市役所にポスター見に行こぉ〜〜叔母バカ






ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜! すごい、すごい!!!

スリング、良さそう。絵留ちゃん安心していますね。

お洋服もオシャレ〜!!

姪っこさんの絵もびっくり!
将来はその方面に進むのでしょうね。
すごい才能ですね。

↓の記事、可愛い大陸君とまいちゃんのことも見られてうれしいです。
ありがとう!
すずめ
2011/11/12 20:01
見に来ました。

素敵なワンピースとスリングですね。
是非服を着た二人の写真を見せてください。

姪っ子ちゃん上手ですね。
私にも甥っ子バカなので。
りん子さんの気持ちが良くわかります。
ごまねぇ
URL
2011/11/12 22:39
こんばんは〜〜

お揃い良いですね〜それでカメラ持って写真撮ってたら凄い目立ちそう(^◇^)
でもそれ位じゃないとね〜〜愛する娘だもんね!
パパさんスリングの実演お疲れ様〜〜(*^_^*)

新しい家族、実家は凄いですね!
絵留ちゃんはお嬢様だから今のままで良いんですよ〜〜

姪っ子ちゃん上手ですね〜〜絵ごころが無いので凄いと思います(*^^)v
かざふ
2011/11/12 23:01
忙しくて中々これなくてゴメンネ〜。

パーシーちゃんからの100歳のおすそわけって、絵留ちゃんも嬉しいよね。

絵留ちゃんとおそろいって素敵ねえ〜・・・

カメラを向けられること間違いなしですよ〜。

美人リン子さんと美人絵留ちゃんが、おそろいを着て歩いたら絵になるよね〜。

いちごちゃん、可愛いねえ・・・これで幸せをつかんだのね。

さすがリン子さんの姪っ子さん、おばさんに似て絵が上手です。
ノンノン
2011/11/13 00:18
お揃いの服もスリングも可愛いやん\(~o~)/
りん子さんの服は・・右のワンピかしら^^;
そんな事ないか(笑)
姪っ子さん絵! 上手やね(^^♪
私が小学生の時の絵を思いだすと・・・
恥ずかしくって人に言えない(-_-;)
才能って何処で発揮するか分からないわね(^。^)
りくたん
2011/11/13 10:10
うわ〜〜、お洋服、めっちゃ可愛い〜!!
お揃いで着たらもっと可愛いだろうなあ。
私はお裁縫が全くダメなので羨ましいです〜。
スリングもお手製って凄いわ〜。

姪っ子さん、ほんと絵がお上手ですね!
私が言うのもなんですが、将来が楽しみです♪
お地蔵さん♪
URL
2011/11/13 12:31
どっちがママのでしょう〜?って画面左を絵留ちゃんが着てもおかしくないですが、画面右の方をりん子さんが着たら・・・笑っちゃいます。

実家の柴とパピオンって居るんですか!?あれブログで紹介しましたっけ。

姪っ子さん絵はもちろん上手いですが、絵の構成・構図・アイデアが上手いですね〜〜。立派!
大吾パパ
2011/11/13 13:37
お揃いのワンピース
めっちゃ可愛い〜♪
これは写真撮影してたら 間違いなく目立ちますね!
スリング これだと長時間の抱っこも楽そう!!
お出掛けが ますます楽しくなりますね〜♪

ご実家に新しい家族!ニャコとは\(◎o◎)/!
絵留ちゃんの教育的指導が入りましたか(笑)
カメラの紐が好きなのは ウチのチビ達と一緒♪
姪っ子さん 絵がお上手
すごいですね〜 将来が楽しみですね!
犬白ママ
2011/11/13 14:05
お揃いの服、かわいいですね。
スリングも使いやすそう。
りん子さん、まめですね。
ドラゴンのコスチュームも、製作中かな?
姪っ子さん、得意なことが活かせて、うれしいですね。
センスがいるから、だれにでもできることではないですよね。
こねこちゃん、かわいいなあ。
なお
2011/11/13 19:58
チュニック出来上がったのですね〜
ほんとお上手やわー
お揃いで着てるとこのUP楽しみにしてますよー。
あれ?ママの服、フリフリが付いてないね?

スリングもうまいことできてるねー
カバーまで付いてるねんね。
これで暖かで楽チンやね。

遅くなりましたが、先日はありがとうございました〜。
迎えにきてもらって、お世話になりました!
また女子会しましょうね〜
・・パクリ写真て・・(笑)
みどりん
URL
2011/11/13 20:08
わ〜、絵留ちゃんとお揃いなんていいなあ〜
どっちがりん子さんのだろう〜?分かってるくせにって〜
スリングっていいですね〜でもモモには無理だな〜20キロ近くあるから、首が〜〜笑。

ご実家の新しい家族、いちごちゃん!
可愛いね〜♪
公園ニャンコは多いからね〜お家ができて良かった〜

姪御さん、先が楽しみだワン!
モモママ
2011/11/13 21:30
すずめさんへ
スリングは、以前から欲しかったの。
カートも有るんだけど、抱いていて、私も絵留も楽な方が良いもんね〜♪
服は今度、絵留に着せたのを楽しみにしてね(^^ゞ
姪の将来の夢は、五輪なのです〜(笑)
陸上のハードルで、今回メダル貰ってましたわ〜
何の大会で何色のメダルか忘れましたが〜(^^ゞ
大陸君も元気で、まいちゃんのパワーも見れて嬉しいよね。
ありがとうを有難う〜♪
りん子
2011/11/13 22:48
ごまねぇさんへ
本当に、作ろう作ろうと思ってから、長いことかかりました〜(^^ゞ
お出かけで着せようと思っているんだけど、いつになるか(笑)
服を見ているだけで、楽しくなりました〜
ごまねぇさんのように、沢山作りたいです(^^ゞ
ごまねぇさんも、甥っ子バカなのですね〜\(^o^)/
今度、自慢話、聞かせて下さいね♪
りん子
2011/11/13 22:54
かざふさんへ
ははは〜〜
私がこの服で、絵留を写していたら、目立ちますよね(笑)
ますます、お出かけが楽しみです〜(^^ゞ
スリングは、私とも写真撮ったんだけど、パパさんの方が、しっくりきたの(笑)
実演は、楽しんでましたわ〜(*^_^*)
絵…私も絵心ないから、この発想に、びっくりでした♪
今度、絵留を描いて貰おうかしら(^^ゞ
りん子
2011/11/13 22:58
ノンノンさんへ
絵留とお揃いの服って、考えてはいたけど、実際作るってことなかって、今回出来上がって、超〜嬉しいです(^^ゞ
カメラ向けられたら、ニヤニヤしちゃうかも〜(笑)
今度からは、私の服は、絵留とお揃いにしょうかしら〜(^^ゞ
私は絵は上手じゃないですよ〜
見たものを描くってことしかしないから、発想がないんですよ〜
なので、姪の自由な絵にビックリしています(^^)v
りん子
2011/11/13 23:02
りくたんさんへ
なんとか出来上がりました〜\(^o^)/
私が、フリフリのワンピース着たら似合うかな?(笑)
絵留とお揃いにしようとしたら、私も趣味が変わるかも〜(^^ゞ
私も絵は下手だから、こんなのが描けるって、凄いと思うのよ〜
色々なことが、どう将来に結ぶか解らないから、子供って、楽しみだよね〜
私はもう無理(笑)
りん子
2011/11/13 23:15
お地蔵さん♪へ
お地蔵さん♪の方が、素敵な絵や文字が描けて凄いと思うなぁ〜〜♪
私は裁縫とPCぐらいしか出来ないもん〜(^^ゞ
お揃いの服って、着る前からもう楽しくて仕方なかったの〜(笑)
お地蔵さん♪も、元太君と、お父ちゃんとお揃いってどう?(^^)
姪もお地蔵さん♪に褒められたら嬉しいです〜♪
姪の将来の夢は、五輪なんだけどね(笑)
りん子
2011/11/13 23:19
大吾パパさんへ
おっと!
私がワンピース着たら、変かしら(^^ゞ
女らしい私なのに〜〜(笑)
妹の所には、15歳の柴と、パピオン(私が好きじゃない(^^ゞ)が、居ますのよ〜
紹介はしましたよ〜でも、チラッとね(^^ゞ
"絵の構成・構図・アイデア" 私もビックリです。
立派って褒めて貰って有難うです〜♪
伝えておきます(^^)v
りん子
2011/11/13 23:23
犬白ママさんへ
お揃いの服着て、目立つ所に行かないといけませんよね〜(笑)
楽しみなのに、気付いてくれなかったら、寂しいからね〜(^^ゞ
スリングって、本人にとってしんどくないか心配だったけど、抱いているまま、入れれたので、大丈夫なんですね(^^)
ニャンが仲間入りです(笑)
今3シッポなので、今後、増えるか楽しみです(^^ゞ
ニャンの手って、実物を久しぶりに見ましたが、やっぱり楽しいですね(^^)
りん子
2011/11/13 23:27
なおさんへ
私マメじゃないですよ〜
思い立ったら、作りたくなるのです〜
思い立つまで、なかなか時間かかりますよ〜(笑)
"ドラゴンのコスチューム"
なおさん、覚えてくれていたんですね〜(^^ゞ 嬉しいです♪
でも、ドラゴンの生地が、見つかりません(T_T)
もう暫く、探しますね(^^ゞ
りん子
2011/11/13 23:33
みどりんさんへ
私にフリフリって(-.-;)
でも、お揃いが癖になって、私の服も変わるかもね〜(笑)
着てお出かけしたいんだけど、今の所、無計画なの〜(悲)
散歩か病院行きで着ようかしら〜(^^ゞ
スリングは思った以上に楽かも〜(^^)v
こちらこそ、先日は、楽しい時間を有難うです〜♪
女子会、楽しみにしていますね〜♪
"パクリ写真"、頂きました(^^ゞ
りん子
2011/11/13 23:39
モモママさんへ
この服、どっちがどっちって、バレましたか〜(笑)
モモちゃんにスリングは、想像したら楽しいんだけど、20`抱えるのも大変ですよね〜(^^)
でも、一度見てみたい(笑)
ニャンちゃんの仲間入りは、良かったと思います〜
ただ、パピオンとどうなんでしょうね…
パピオン、潰れないかしら(@@)
それとも姉妹のようになるんでしょうか…
りん子
2011/11/13 23:42
おはようございます。
スリング、なかなか便利ですよ。
私は市販のを使っていますが
落ち着いて眠ってくれない時はスリングを使います。

お洋服も可愛いな・・・

かなん
2011/11/14 07:50
可愛いーーーっ!!!おソロなんだぁ〜〜♪いいなぁ〜。私も〜おソロで売ってるのとか探した事があったけど〜なかなか可愛いのがなくて〜・・断念っ!りん子さんは〜縫い縫い出来ちゃうから〜〜すご〜〜いっ!!
こんな可愛いチュニックに・・絵留ちゃんのはワンピ?のおソロなんて〜可愛い親子〜♪また人目を引いちゃう事間違いないねっ☆

おぉっ!!今後の為にスリングも作られたんですね〜。疲れた時にすぐに使えて便利ですよね。いつもバックに入れて持ち歩けるのがいいですよね。私も〜アイバロで、緊急時用に肩掛けの介助ベストを買って用意してあるんだけど〜・・大型犬のは〜嵩張って重いっ(-_-;)結局〜車にカートと一緒に積んであります。急に雨降って来ちゃった時とか〜ヨチヨチ歩くので〜・・どんどん濡れちゃうんだけど〜・・結局 私が抱っこして走ってます。24キロ近くあるパーシーをです(-_-;)鍛えてんです・・・私・・

ご実家に新しい家族が増えたんですね〜(^_^.)可愛い顔した子ですが〜・・ご両親も優しいんですね〜。パピヨンも居たんですね〜。知らなかった〜〜(^_^.)賑やかですね〜〜。

姪っ子さん!素晴らしいですね!隔世遺伝で〜ちゃんと血を引いてるんですね〜。楽しみですね〜!
ロッタとパーシーのおかあ
2011/11/14 13:51
お揃い、凄いです。絵留ちゃんはやっぱり女の子ですねぇ〜。お似合いでしょう。スリングもいいですね!こういうのは見た事無いですので傑作ではないでしょうか?きっと安心して抱っこされるというか包まれる感じで心地よさそうなのが伝わってきますよ。ニャンちゃんの”ちょいちょい”とチョッカイだすのが想像できます。子ニャンですねぇ〜。姪っ子さん絵が上手いでよ。自分が子供の頃こういう絵は書けなかったなぁ〜。
Beaglemix
2011/11/14 22:56
う〜〜ん・・・どっちがりん子さんのでどっちが絵留ちゃんのだろ??(笑)
是非是非おソロで着てる所を見てみたい♪♪
スリングも完璧〜(*^^)v
お見事だわ!!
今年の紅葉はカートでなくスリングかしら?
はるきち
2011/11/15 07:03
ペアルックってやつですかい!
お揃いでお出かけ予定を立ててどこにいくんですか?
そろそろ寒くなるからお早めに行きましょうネ!
肩掛けで抱っこして・・・
きららパパ
2011/11/15 19:45
かなんさんへ
「落ち着いて眠ってくれない時はスリングを」
そういう使いみちも有るのですね(^^)v
今後に役立てますね♪
スリングって、本犬にとって、どうなんだろうって思ってましたが、抱いた感じのままなので、楽そうですよね(^^)
服も気に入ってます(笑)
りん子
2011/11/15 19:51
ロッタとパーシーのおかあさんへ
おソロって、夢ですよね〜(^^ゞ
今までしなかったことが、残念なんですよ〜〜
これから、私の服の趣味が変わって、フリフリが多くなるかも〜(笑)
ロッタとパーシーのおかあさんと、パーシーちゃんなら、人用で、おソロができるじゃないですか〜
Vネックのセーターとか(^^)
スリングにパーシーちゃんは無理だもんね〜(笑)
介助ベストも、重いでしょう?
24`のパーシーちゃんを抱っこしている、ロッタとパーシーのおかあさん、やっぱり微笑ましい〜〜〜\(^o^)/
パーシーちゃんも、安心だもんね♪
ニャンとパピオンって大丈夫ですかね?(@@)
なんせパピオンが小さいから心配で(^^ゞ
ニャンどのくらい大きくなる解らないし(笑)
仲良くしてくれたら、嬉しいですわ〜(^^)
りん子
2011/11/15 20:12
Beaglemixさんへ
市販のスリングわお友達に借りて、そのまんま作ったんですよ〜
なので、傑作ではないですよ〜(笑)
スリングって、思っていたより、本犬も楽そうだし、なんたって、飼い主の両手が他に使えるって、何かの時は良いですよ〜(^^)v
絵…私も子供の頃にこんなのって描いたことがないです。
今の子は、言葉もませているけど、行動も大人なのかもしれませんね〜(笑)
りん子
2011/11/15 20:17
はるきちさんへ
おソロの撮影、待っててね〜(笑)
どこかに行こうと思うけど、もみじまでは、考えが思いつかないのよ〜(^^ゞ
スリング、有難うね〜♪
やっとこさよ〜(^^ゞ
スリングで、トロッコってどうかな?乗れるよね?
あっ!そうそう!服完璧でしょう〜(笑)
りん子
2011/11/15 20:20
きららパパさんへ
そうなんです!
早くどこかに行かないと、コートの中に着てでは、目立たないもんね〜(^^ゞ
寒くても、我慢するしかないですね(笑)
きららちゃん、スリング使えるかしら…(@@)
りん子
2011/11/15 20:22
え〜!素敵〜
絵留ちゃんとの楽しみを作り出すのが上手ですね。
早くおソロで歩く姿を見せてくださ〜い。
絵留ちゃんはホントに幸せなお嬢だわ〜。
小雪っぺ
2011/11/17 17:06
小雪っぺさんへ
お揃いって、考えてても、なかなかしなかったけど、実際に着ているだけで、楽しいよ〜\(^o^)/
小雪っぺさんも、どう?♪
今度のもみじには、着るからね〜(^^ゞ
りん子
2011/11/24 18:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ママとお揃い♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる