woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたなのだぁ〜(^^ゞ

<<   作成日時 : 2011/11/05 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 24

昨日も良い天気 、やっぱりお昼間に散歩に行きたくなりますよね〜
今日は雨 だけどね〜

玄関を出て、階段まで、絵留ちゃん、猛ダッシュ

画像

何故か、ここでは走るんんだよね〜

またまた撮影会をしましたよ〜(笑)

画像

まだ、農業公園でバラが咲いてたからね〜
前回もそうだったけど、絵留ちゃんとの撮影会は、結構注目をあびますね〜
変わった人なのかしら〜(笑)

画像

でも、堂々と、絵留ちゃんと楽しみましたよ〜
では、バラの紹介を〜

画像

絵留を撮る私の影と、ボヤケた絵留ちゃん

画像

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

嬉しい紹介です〜

お友達のラブのパーシーちゃんが、10月30日、
15歳の誕生日を迎えました〜

病と闘いながら、献身的な、おかあさんと一緒に頑張っている、パーシーちゃん
これからも、一日・一日を、おかあさん達と一緒に、
穏やかに過ごして欲しいよん〜〜〜
この顔、とっても可愛いね〜

画像

大型犬のパーシーちゃんは、人間で言ったら100才を超えてます
白寿のお祝いに、白の代わりに、赤のちゃんちゃんこと、
ベレー帽にされたみたい〜

長寿のおすそ分けは、大事に頂きます〜

画像

ロッタとパーシーのおかあさん〜
勝手に説明をここで紹介させて頂きました〜





ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時

絵留ちゃんは元気そうだな(*^_^*)
バカボン
2011/11/05 18:58
絵留ちゃん(^^♪ どの写真も笑顔やん\(~o~)/
何かいい事あった(・・? 
お昼からお散歩に出れて楽しかったんでしょうね(^。^)

バーシーちゃん(^^♪
 15歳お誕生日(*^_^*)おめでとうございます(^^)
可愛い、お顔してますね。
優しい家族に育てて貰ってる証かしら。
病と闘ってると書いてありましたが、1日1日を楽しく過ごしてくれるといいですね。
りくたん
2011/11/06 10:56
絵留ちゃん良い笑顔ですね〜〜

バラも見れて綺麗な写真も撮れて良かったです!
わんこと写真撮っていると目立ちますよね(*^_^*)

パーシーちゃん無事15歳を迎えられて良かった!
おめでとう(*^_^*)
かざふ
2011/11/06 19:02
絵留ちゃんと撮影会をしていると注目を浴びるんですか〜私は全然変わった人だと思いませんが〜それとも私も変わっている人ななかな〜笑。

パーシーちゃんが無事15歳のお誕生日を迎える事ができて嬉しいで〜す!
ほんと、これからも長くおかさんたちご家族と一緒に暮らせますように〜!
長寿のお裾分け美味しかったですね〜あっという間に無くなりました〜
絵留ちゃんもりん子さんも長生きできるよ〜♪
モモママ
2011/11/06 19:10
絵留ちゃん!ホントに一目散に走ってってますね〜(^^ゞお散歩に行く気満々なんですね〜〜♪可愛い〜〜っ!!
絵留ちゃんとりん子さん、目を引くんでしょうね〜♪
傍目に見て〜ほのぼのと可愛い光景なんですよ〜♪

(^^ゞどうもスミマセン・・説明して貰っちゃって〜〜。
誰一人として、還暦祝いをイメージしたのに気付いて下さらなくって・・ちょっと寂しい思いをしてましたぁ〜〜。母は〜すごく力が入ってたので!
パーシーを迎えた時に〜あとどのくらい一緒に暮らせる時間を〜神様は下さるのか・・ヘタしたら〜すぐに大変な病気になっちゃったりして、数ヶ月しか一緒に暮らせなかったって言う引退犬ボラの方もいらっしゃるので・・15歳のお誕生日は〜〜余命宣告も受けちゃったからね・・・特別な思いがありました。ホントにホントに・・すごくすごく嬉しかったんです!!一緒に寝てて〜ふと布団を蹴ってないかな〜って、夜中に何度も起きて・・掛け直してたりするんですけど〜・・スースー寝息を立ててる温かいパーシーが横たわってるのを見て、ホッとするんです。生きてるね・・って!
朝は、アラームで目が覚めると〜・・よかったぁ〜・・夜中に何事も起こらなくて、朝までスヤスヤ寝ててくれて〜って、ホッとするんです。

パーシー!今まで存分に食べて来れなかった分、今 必死でウマウマもっとちょうだ〜〜いっ!って、一生懸命?(^^ゞ食べたがるんです〜。お腹一杯食べて満足するまで〜〜〜まだまだコチラに留まってくれるかな〜・・なんて、思う今日この頃です〜。
絵留ちゃんもパーシーもまだまだうんと長生きして貰える様に〜〜私達も頑張りましょうね〜〜。
紹介して下さって〜ありがとうございました<(_ _)>
ロッタとパーシーのおかあ
2011/11/06 20:21
お天気がいいと お散歩も楽しいですね♪
注目を浴びるのは 絵留ちゃんがかわいいから!
薔薇きれいですね〜 それだけ咲いてたら いい香りでしょうね〜 
ところで りん子さん 
この時期は とくに写真撮影に熱が入りませんか? うちだけかな(^^ゞ 年賀状用に(笑)
ロッタとパーシーのおかあさんからの 
長寿のお裾分け♪ ありがたいですね〜♪
我が家も 美味しく頂きました(*^^)
犬白ママ
URL
2011/11/06 20:26
絵留ちゃん、走るのー!すごいね〜
お散歩が嬉しいんやね〜
撮影会してたら、注目されるよねー(笑)
でも気にしないよね〜(笑)

パーシーちゃん、闘病中とはおもえないような
そして15才には見えない可愛さですね!
パーシーちゃんのお写真、還暦の装いってすぐにわかったよ?
でも人間にしたら白寿なのねー。
すっごーい。
これからもゆっくりゆっくり幸せな時間を
おかあさんと一緒に過ごしてほしいですね〜。
パーシーちゃん、おかあさま、おめでとうございまーす。

白寿のお祝いのおすそ分けをもらって絵留ちゃんも
ご長寿犬、間違いなしやねー(^^)v
みどりん
URL
2011/11/06 22:59
撮影会をしていたら。
参加して来る人いますよね。
「撮っていいですか?」て言って下さる人やパチパチ撮る人。
絵留ちゃんが可愛いからですね。

バーシーちゃんお誕生日おめでとうございます。
年上のお友達が頑張ってくれていると嬉しいでですね。
ごまねぇ
URL
2011/11/06 23:59
絵留ちゃん、元気そうで良かったです(*^。^*)
りん子さんも楽しそう(笑)
比較的暖かな日が続いてますが、そろそろ気温も下がりつつありますので、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね♪

余所のブロ友さんとこでもお見かけしましたが、パーシーちゃん、ほんと凄いですね。
ご家族様がどれだけ愛情を注がれているのかが伝わってきます。
100歳・・・とても重みのある年齢ですね。絵留ちゃんもうんと長生きしてくださいね。
お地蔵さん♪
URL
2011/11/07 15:21
絵留ちゃん!尻尾クルリンで猛ダッシュ元気でいいですね〜〜。
ワンコ飼いとしては絵留ちゃんとの撮影会全然おかしくないです、自然です。
それよりも、りん子さんの影が、絵画ミレーの落穂拾いの絵みたいで面白いです。

パーシーちゃん大型犬で15歳ですか〜すごいです、一日一日しっかりと確実にできる限り生きて欲しいです。
大吾パパ
2011/11/07 16:03
バカボンさんへ
絵留っち、元気です〜\(^o^)/
冬に向けて、老体親子は対策中です〜(笑)
りん子
2011/11/08 12:09
りくたんさんへ
どの顔も笑顔でしょう〜
笑顔が欲しい時は、なかなかくれへんのにね(笑)
パーシーちゃんが元気で、私も嬉しいの〜
盲導犬引退後の、新たな家族のもと、その家族の愛が、こんなに穏やかな顔のパーシーちゃんを作っているんだよね〜
穏やかに縁が遠い絵留は、何故?(^^ゞ
りん子
2011/11/08 12:12
かざふんさんへ
わんこと写真撮っていると、そう!目立ちますよね〜
目立つって言うか、自分撮りだし、やっぱり変ですよね(笑)
パーシーちゃん、本当に嬉しいですね〜\(^o^)/
病気を知ってからは、さぞかし動揺もされただろうけど、振り払った、おかあさんのお陰だよね〜
みんな負けないようにしなきゃね(^^)v
りん子
2011/11/08 12:15
モモママさんへ
絵留と一緒に撮っている時って、なんせ一人撮りだから、変かも〜(笑)
モモママさんみたいな人ばっかりだと、カメラ撮りましょうか〜って声かけてくれるかな?(^^)
パーシーちゃん、まだまだおかあさん達と一緒に居られることを願います〜♪
また絵留とも会わないといけないしね〜(^^)
長寿のお裾分けは、ちびちび、絵留にあげてます(笑)
なんたって、先長いしね(^^ゞ
りん子
2011/11/08 12:18
ロッタとパーシーのおかあさんへ
勝手に説明文を入れちゃいました〜〜(^^ゞ
還暦祝いってきっと、みんな気付いていたかもよ〜
コメが無いだけでね(^^)
ロッタとパーシーのおかあさんが言っていた「簡単には神様のもとには、あげない!」この言葉、感動で私の励みです〜
だからパーシーちゃん、こうして迎えられたんだもん〜♪
夜のパーシーちゃんを気遣う、ロッタとパーシーのおかあさんにも、頭下がります。
私なんて、平気でグゥ〜グゥ〜寝てるし〜〜(汗)
たまに絵留の寝言?息遣いが荒い時は、目覚めたりするけど、目が覚めないのが私なの(^^ゞ
きっと先は、目覚めるかな?(笑)
引退後の余生が、こんなに幸せって、パーシーちゃん、本当に幸せなことだと思う。
今までの分を補うように、甘えて、いっぱい食べて、ゆっくりと時間を過ごして欲しいです〜\(^o^)/
絵留も、頑張るぞぉ〜〜〜♪
へたれな私なので、今後共宜しくです(笑)
りん子
2011/11/08 12:26
犬白ママさんへ
バラの香りも、まだ有りました〜♪
注目が絵留が可愛いからって、いやいや、違うよ〜(笑)
カメラの一人撮りの、中年おばさんだからだよ〜(^^ゞ
年賀状用の写真、もう考えていらっしゃるのですね〜
私はね、毎年絵留の12月の写真って決めているの。
なので本当なら11月ならまだ暖かいし、景色も良いんだけど、12月にするから、絵留、可愛くないのだぁ〜〜(笑)
長寿のお裾分けは、ちびちび、絵留にあげてますよ〜
なんたって、先長いしね(^^ゞ
りん子
2011/11/08 12:30
みどりんさんへ
写真の注目は、一人撮りの、変なおばさんだからね〜(笑)
誰か写真撮りましょうか〜って声かけてくれないかしら〜(^^ゞ
「還暦の装い」
さすが、みどりんさん、解りましたよね〜♪
白寿って凄いよね〜
おすそ分けは、ちびちびあげているねん(笑)
りん子
2011/11/08 12:33
ごまねぇさんへ
「撮って良いですか〜」って言われたら、めっちゃ嬉しいですよね〜(^^)v
観光地以外、なかなか普段は無いけどね(笑)
そう!年上のワンちゃんの頑張りは、めっちゃ嬉しいです♪
励みになるもんね〜
ごまちゃん、絵留と同じ年なのに、絶対に絵留より若い気がするわ〜
きっと、本当に可愛いからよ〜♪
りん子
2011/11/08 12:36
お地蔵さん♪へ
一昨日の雨で、やはり少し寒くなっています。
今日は冬至なんですものね。
パーシーちゃん、盲導犬引退して、こんなに素敵な家族にめぐり合って、幸せだよね〜
顔が穏やかだもん。
100歳って、本当に素晴らしいよね〜
さて絵留も目指せるかな?(^^ゞ
そしてこんなに幸せな、顔付きにもなるかしら…(笑)
りん子
2011/11/08 12:42
大吾パパさんへ
絵留との撮影会、可笑しくないですか?
是非、大吾パパも一人撮りで、大吾君と一緒に撮ってみてね〜(^^)
案外、照れるよ〜(笑)
大吾パパさん、私の影に注目してくれて有難ちょ♪
まして落ち葉拾いだなんて、例えが嬉しいわ〜(^^ゞ
パーシーちゃんには、来年も会いたいから、頑張って欲しいの。
勿論、一番は家族の為にね(^^)v
りん子
2011/11/08 12:46
このところ、ブログ訪問をしても、素通りで。。
絵留ちゃん、笑顔がいっぱいで、表情豊かだわ〜
サーモンピンクが一番好きな色なんだけど、このところ、
庭がほっぽられていて、りん子さんのブログでお花の写真をみるたびに、反省。。早めに手入れをします(^_^;)

パーシーちゃん、頑張っていますね。。
若いころにたくさんお仕事したのだから、引退した後も、長生きしてほしい。。がんばってね〜

なびこ
2011/11/11 02:17
わ〜、パーシーちゃん本当に頑張っていますね。
こういうワンコさん&飼い主さんのことを知ると勇気が
湧いてきます。
赤いベレー帽もよく似合っている♪
絵留ちゃんも猛ダッシュで元気いっぱいね!
Michy
URL
2011/11/11 22:40
なびこさんへ
ご訪問、有難うです〜♪
庭があるって、お手入れ大変ですよね(^^)
我が家はベランダのみだし、花は全く植えてないので、見に行くのですよ〜
お手入れできないから、いっつも枯らしてからね(^^ゞ
パーシーちゃん、今まで頑張った分、今穏やかに、幸せで嬉しいですよね〜♪
みんなのワンちゃんもそうだけど、長生きして貰わなくっちゃね♪
りん子
2011/11/12 17:29
Michんさんへ
そうそう!パーシーちゃんは、100歳なんですよね〜♪
そうなると、絵留もまだまだですわ〜
なんかよぼってきているみたいだけど、刺激が足らないのかしら?(笑)
みんなベレー帽を被れるようにしたいですね〜♪
まずは一年・一年、見張りましょうね〜(^^ゞ
りん子
2011/11/12 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • またまたなのだぁ〜(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる