woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 後ろ姿

<<   作成日時 : 2011/10/27 17:35   >>

トラックバック 0 / コメント 32

撮り貯めした、絵留の後ろ姿を紹介しますね〜(^^ゞ

グッスリ寝ている、頭上から

画像

ママと一緒に、PCチェック

画像

絵留の食事は、この狭い空間

画像

うめ〜〜〜サンマさんでした〜食いつきバツグン

画像

パパが台所で、何か隠れて食べてるねん…チェック!チェック!

画像

ぐっすり寝ているのを撮ろうとしたら、起きちゃった

画像

コスモスも、絵留ちゃん目線で〜

画像

後ろからの絵留ちゃんも、良い感じだよね〜

続いては、またまたのお話…肉球の間に、"おでき"です
白っぽく、今にも何かが出てきそうになってます(汗)

画像

病院にて、ブチュ〜〜〜

画像

小さい塊なのに結構な量だったわ〜

続いて…25日の出来事…

私の後で寝ていた絵留
突然、ひぃ〜ひぃ〜って泣きだして、すぐには起き上がれず、
(その間10秒ぐらいなんだけど)、起き上がったものの背中丸めて、
固まってしまいました

きっと変形性脊椎症って言われた部分がまた痛かったんだと思うけど、
ひぃ〜ひぃ〜泣く間、大丈夫・大丈夫って、背中撫でたりして、
励ますしかないのが、悲しかった…(T_T)

その後は、私の上で、じーと寝ていた絵留
30分は寝ていましたわ〜〜
手足も冷たかったから、手で暖めて、布団かぶってました〜
普段なら絶対にすぐに降りるから、痛いのと、安心したかったのかな…

画像

今はまた普通に戻っているので、本当の原因は解らないけど、
寒さも、急にきたし、もっと暖かくしなきゃね

みんなのワンちゃんも、気を付けてね〜





ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃんの後頭部写真(^。^)わらっちゃった。
パパさんの隠れ食いは、たぶん上目で見てたんだろうね^^;
絵留ちゃん寝てる時、りん子さんを感じたのね。
ゆっくり寝れないね(^_^.)
絵留ちゃん、何があったのかしらね・・・
りん子さんに抱っこされて安心したのかしらね。
りくたん
2011/10/27 18:15
後ろ姿たまらんね〜
柴犬のお耳大好き(^O^)
パパさんを見る絵留ちゃんの後ろにはりん子さん!
思わず想像した〜(笑)
絵留ちゃん、後ろにストーカーのママがいるで(爆)
また痛みが出たのかな・・・?
いっぱい抱っこしてあげてね!!
ママに抱っこされたら絵留ちゃん痛いの痛いの飛んでく〜〜からね♪
はるきち
2011/10/27 18:28
寝返り美人ですか〜見返り美人ですね

足裏の「おでき」は何か踏んだのかな 絵留ちゃん病院で我慢したんだね(*^^)v

夜中の出来事は何だったのでしょうね やっぱり寒さが原因なのかな?
でも絵留ちゃんがじっと抱っこされてリん子さんは嬉しかったのではないかしら〜

2011/10/27 20:15
絵留ちゃんの頭から撮るってリン子さん、面白い事をするのね、普通は前からパチリだもんね・・・(笑)

絵留ちゃんの肉球から沢山出てビックリ・・・

これで治ると良いが・・・大人しくしてたのかな?

リン子さん、絵が上手だね。
ノンノン
2011/10/27 22:48
あらららら〜絵留ちゃん大丈夫ですか?
今週は急に寒くなったからかな?

ところで後頭部結構ツボで独りで喜んで
見てましたよ〜!
そういえば家にも絵留ちゃんの後頭部画像
幾つか有りますよ!

これから本格的に寒くなるけど絵留ちゃんも
りん子さんもパパさんも体調を崩さないよう
気おつけて下さいね(^_-)
BON
2011/10/28 02:43
こんにちは。
絵留ちゃんの具合はいかがですか?
うちの犬も、抱っこすると安心して眠りますが
痛みは継続するようです。

コルセットは動きを抑制するので
痛い部分を動かせなくなって楽かもしれません。

あとね、100円ショップで売っている
子供用のネックウォーマー
ちょうどいい腹巻になりますよ!
かなん
URL
2011/10/28 10:26
こんにちは〜♪
先日は〜素敵なプレゼントを色々とありがとうございましたっ!!<(_ _)>
介護用品!どんだけあっても〜助かります!高価なものですし〜・・ちょっとずつ揃えてますので〜本当に有難かったです。
でもでも一番の贈り物は〜♪アレ〜〜よく見たら・・感謝状になってましたね(^_^.)表彰して貰いたいぞぉ〜〜なんて、言ってたタイミングで届いたので〜・・読み間違えて?思い込みで・・?表彰状を頂けたんだと・・へへっ・・それでも何でも〜私には〜〜表彰して頂けたんだと・・そのくらい嬉しかったです〜♪これを糧に〜これからもパーシーを懸命に支えて・・守って行きますっ!!ありがとうございました<(_ _)>

絵留ちゃん・・今日は、如何ですか〜?
ビックリされましたね〜・・(>_<)本当にいつも突然に不調を来たしてくれますもんね・・
私が怖いのは〜・・季節の変わり目です。急な気候の変化に、私達だって着いて行けないのに〜・お年を召してる絵留ちゃんやパーシーには、もっとキツイですよね〜・・ちょっとの様子の変化も見落とさない様に!気をつけてあげなくちゃ!ですね〜・・全ての関節部分を冷さない様にしてあげるといいのかな〜・・
絵留ちゃん!お大事にして下さい<(_ _)>

後ろ頭って・・構えてないって言うのかな〜?無防備だから可愛いんですよね〜。素の状態みたいで〜〜(^^ゞ
私も〜・・コリキ坊とかには、パソコンさせたり〜♪↑こんな風に遊んじゃいます〜〜。ロッタやパーシーでは〜出来ないですもん(^_^.)絵留ちゃんのサイズまで何とか出来るんですね〜〜♪
可愛いイラストですが〜・・こんな風にくっついて寝たい今日この頃ですよね〜。一緒に寝て〜暖が取れちゃいますよね〜♪絵留ちゃん・・安心しきって眠れたかな〜♪早く復活されます様に!!
ロッタとパーシーのおかあ
2011/10/28 13:54
急に寒くなってきましたもんね。絵留ちゃんの体も敏感に反応したのかな。でもママのお腹にくっついて安心したんでしょうね。寒い時、苦しい時はママにくっつこう!
絵留ちゃん、後ろ姿で語ってますね。うん、うん。
小雪っぺ
2011/10/28 22:23
うんうん、ワンコの後姿、このお耳と頭のカーブが何とも言えないんだよね〜
この間はスケッチの時、近景にワンコを入れたけど、これからは後姿にしようかな〜ワンコ目線っていいよね^^

私のは変形性膝関節症だと思うけど、絵留ちゃんは脊椎なんだね〜痛みがでると可哀想だけど、ママの傍で安心出来たみたいでよかった。

モモママ
2011/10/28 22:52
うんうん、後ろ姿の特集って言うのも良いですね〜〜
絵留ちゃんの頭も乙だわ(*^_^*)

絵留ちゃん大丈夫で良かった
りん子さんに抱かれて安心できたのかな?
本当に体を大事にしてくださいね!
寒くなるから保温には注意を〜〜
かざふ
2011/10/28 23:35
りくたんさんへ
改めて、後ぱっかり撮るのも楽しかったわ〜(^^ゞ
この姿勢かな?とか考えてたら楽しかったよ〜♪
パパの隠れ食い…そうそう!上目遣いだわ〜(爆)
絵留の悲鳴、突然でびっくりしたの。。。
固まる姿勢を見たら、以前の痛みだと思うから、安静にしてたよ〜
私の上で寝るのって、子供の頃によくしたから、覚えていて、安心してくれたら嬉しいんだぁ〜(^^)
りん子
2011/10/29 15:13
はるきちさんへ
柴の耳、たまらんよね〜♪
パパを上目づかいで見ている絵留を撮るのが、一番構えたわ〜(笑)
ストカーは絵留、慣れっこやん(^^ゞ
痛みが出たのは、きっと急に寒くなったし、筋肉が固まったのかもしれないよ〜
私の上で安心してくれたら、ママ嬉しい(^^ゞ
ただ、あれ以来、上で寝ないわよ〜(悲)
りん子
2011/10/29 15:16
毬さんへ
見返り美人でしょう〜〜自慢・自慢(^^ゞ
絵留の肉球のおできは、最初の原因は解らないけど、今回はたぶん、以前のが、また膨らんだと思います。
今回も完全に取れたか不明なので、きっとまた大きくなりそうです(-.-;)
夜中の出来事は、きっと寒さだと思います〜
寒くなると血液の流れも悪くなるし、体も硬直するから、ちっとした姿勢で痛んだと思います。
あの時は、私の上でじーとしていた絵留も、今では、10秒もじーとしていません(笑)
りん子
2011/10/29 15:21
ノンノンさんへ
後からってのも、なかなか面白いでしょう〜(^^ゞ
吹き出物って、こんなに出るの〜〜なぐらい出ましたわ〜
私の顔の吹き出物も結構出ますからね〜(笑)
絵留は、じーとしてるけど、時たま動くので、なかなか全部取れません。
なので、また大きくなりそうです(-.-;)
この絵、PCでしました。
上手って(笑) PCだから変でしょう〜(笑)
りん子
2011/10/29 15:24
BONさんへ
今の絵留は大丈夫です〜♪
きっと急に寒くなった時期だったから、動きも鈍くなって、少し動いただけで、痛みが出たんだと思うの。
あの泣き声を聞くと、心臓に悪いけど、その後、落ち着いたし、安心しました〜
後頭部マニアのBONさん、お気に召されましたか?(笑)
BONさんのマニアは、鼻デカもでしたね(^^)
絵留の後頭部画像、絵留って解ります?(笑)
りん子
2011/10/29 15:28
かなんさんへ
今は大丈夫です。
痛みが出ている時の姿勢とは違うようなので、落ち着いたと思います。
寝ていたのに、いきなり泣き出し、かなりびっくりしましたが…(-.-;)
コルセット、痛い部分の動きを抑制するのって、必要ですよね。
今後のことを考えて、検討しますね〜♪
ちょうど寒い時、絵留の便も柔便で、やはり寒さも原因なんでしょうね。
服や腹巻や、ヒーターまで出しました(^^ゞ
りん子
2011/10/29 15:33
ロッタとパーシーのおかあさんへ
表彰状じゃなくてゴメンね〜(^^ゞ
今度は、表彰状にするわね〜(笑)
パーシーちゃんを応援しているみんなの気持ちを、勝手に代表しちゃいました〜(^^ゞ
ロッタとパーシーのおかあさんが、ついているから、この先も大丈夫だよね♪

絵留も今は大丈夫です。
あの時は、抱きながら、手足の冷たさにビックリしました。
部屋は暖かくしてなかったし、服だけでは急な寒さに、こたえたのかもしれまんよね。
靴下も履かせてみたけど、脱ぐし、ちと考えねばいけまよね…(-.-;)
あの時は、さすがの絵留も私の上で、じーとしていたのに、今じゃ〜10秒と上に居ませんわ〜〜(笑)
くっついて、抱え込んでも、嫌みたいで(汗)、すぐに逃げるの〜(-.-;)
きっとパーシーちゃんは、逃げたりしないよね?
親への愛の違いよね(笑)
りん子
2011/10/29 15:46
小雪っぺさんへ
寒くなったり、暖かくなったり、気温についていけないよね〜(T_T)
絵留も敏感に反応したんだと思います。
この冬対策を考えないといけませんわ〜
服着せて、腹巻して、真冬どうしょう〜(笑)
手足を温めるには、どうしたら良いと思います?(^^ゞ
柴の後姿って、可愛いよね〜
後でわが子わかるかしら(^^ゞ
りん子
2011/10/29 15:52
モモママさんへ
スケッチの下地、できたのですね(^^)
今度は、ワンコ目線って案、取り入れて下さいね〜(笑)
どんな風に見えているのか、考えても楽しいですよね♪
絵留は、脊髄なんです。
痛みが出たり出なかったりと、先は不安ですが、このまま維持できたら良いんですがね。
安心って大事だし、絵留にとっては嫌な私の上でも(笑)
じーとしているって、大事ですよね(^^)
りん子
2011/10/29 15:56
かざふさんへ
後ろ姿の特集って、なかなかでしたか?(笑)
ふと思ったのは、後姿で、わが子って解るかしらね〜
わからんかぁ〜(^^ゞ
急に寒くなったり、またまた暖かくなったりで、飼い主の方も、いまいちですよね〜
わが子達て、暖めることできないから、気をつけないとですね(^^)
だからヒーター出しました〜少しづつ付けてます♪
りん子
2011/10/29 15:59
柴犬の魅力って、後ろからみ見るのもありますよね。
この三角耳、薄暗いときの尻尾の白さ、おしりお穴(笑)。
何らかの体勢をしてると痛みが出てくるのかな〜。暑いのもワンコは大変ですがあまり寒いのもいけないのかも知れませんね。患部は冷やしたほうが良いのかな、暖めた方が良いのかな〜。
大吾パパ
2011/10/29 16:39
わたしも、ねねの頭の後ろ側が大好き。。
絵留ちゃんもかわいいなぁ〜
お耳、小さいのね。。ねねは、なんでもワイドよ〜(^_^;)

小さなおでき、痛がらなかったの?
腰痛も心配だよね〜 これから寒くなるからね。。大事にしないとね。。
酷くしないように気をつけてね〜

絵留ちゃんが、お誕生日の健康診断をしているじゃない〜
それを見て、ねねもがん検診をしようと思っています。
犬の甲状腺ってどうなんだろうね〜 よく、草むらに頭突っ込んでいるし、草を食べているし。。ちょっと気になってね。。
なびこ
2011/10/29 20:25
絵留ちゃんどうしたのかしら?
痛くなかったのかしら?

お子達の後ろ姿可愛いですよね。

寒くなりましたね。
夜は、半天を着せています。

ごまねぇ
URL
2011/10/29 22:08
後ろから見た柴のお耳、何とも言えないくらい好きです
じっとしてくれる絵留ちゃんだから、いいショットが撮れますね。家ではなかなか難しいかも…
おできもだけど、腰痛は心配ですね。寒くなったから、ママにくっついてあったかくして寝んねしてね、絵留ちゃん。

2011/10/31 01:11
絵留ちゃん足の裏のおでき脂肪の固まりですか?それにしてもお利口してよく絞り出せますね。我が家の犬では信じられないわ。病院へ連れて行くのは大変で大嫌いですよ。飼い主も犬もいやなんです。絵留ちゃんはホントにお利口なワンちゃんね。
背中が痛い、痛いで可哀想ですね。犬の気持ちになってあげて、絵留ちゃんも安心して落ち着きますね。この子お母さん無しでは生きてけないわね。
ミント
2011/10/31 09:15
大吾パパさんへ
後から見るって、なんか物語っている気がしますよね?
おちりもね(笑)
前はどーしても、可愛いから、ブチューばっかりだし(^^ゞ
冷えると、人間も血液の循環が悪くなって、筋肉も硬直するんですよね?
前回の時は、暖めたら、ましになったみたいです。
だから、今は服着せているけど、時間見つけては、暖めるつもりです〜♪
りん子
2011/10/31 19:32
なびこさんへ
絵留は、手足も小さいんですよ〜
だから、耳も小さいのかもね(^^)
おでき取るの嫌がったよ〜勿論多少の痛みは有るんだろうけど、泣くほどじゃないから、大丈夫みたい〜(^^)v
ねねちゃん、がん検診なんですか…
それって血液検査の中に追加するのかしら…
甲状腺は、気になっています。
少し前に、皮膚が薄くなっている部分が有って、甲状腺の低下症の子は、そうなる時が有るって書いてあって…
なので、近々、ワクチンなので、それを調べます〜(^^)v
りん子
2011/10/31 19:36
ごまねぇさんへ
絵留、あれ以来、症状は出てないので、落ち着いたと思います。
やっばり、暖めないといかんもんね〜
絵留も、ごまちゃんみたいに可愛い半天じゃないけど、ベストを着せてるよ〜
その上に腹巻もね〜(^^ゞ
後は、手足なの。
なかなかどーしようか悩んでます(-.-;)
りん子
2011/10/31 19:38
藍さんへ
確かに絵留は、じーとしていますわ〜(^^ゞ
後からって、何か物語っているようで、可愛いですよね♪
暖かくしてあげたいんだけど、なんたって、くっつくのを嫌がるでしょう〜
無理やりだと、すぐに去ってしまうの(汗)
愛想のない絵留です(-.-;)
りん子
2011/10/31 19:40
ミントさんへ
足のはおできみたいなのですよ〜
ブチューってしたら取れるんだけど、それなりに力いるから、絵留も耐えました(笑)
「お母さん無しでは生きてけない」
逆かも知れませんよ〜(笑)
私がこの子がいないと〜ですわ〜(^^ゞ
でも、何か有ると、私のお腹の上なので、やっぱり私を信頼してくれていると思います〜〜思いたい〜〜(笑)
りん子
2011/10/31 19:43
「何か」って、脂肪の塊なのかな?出さないと膿んでしまうのか気になる所ですネ
昨日の深夜に私≠ェ背中が痛く夜中に目が覚め眠れなくなってきららにチョッカイだしたらスイッチが入り2匹でドタバタしてたらママから苦情が
抱っこしてあげようと思うと捕まえごっこと思ってテンション上がったようです。
いきなりの寒さに絵留ちゃんも腰に応えたのかな?
きららパパ
2011/10/31 21:55
ご無沙汰しました、こんばんは。
柴ワンコの頭の後ってすご〜く可愛いです♡
そして触ると毛が柔らかく、ふさふさしていて気持ちがいい
ですよね。
そんな特集でほのぼのしましたが…
絵留ちゃん、足のおでき痛そうでしたね。
そしてひぃひぃ言ってしまうような痛みも(涙)。
しばらくして治まって良かった。
ママさんに抱かれて安心して寝てくれて本当に良かった。
ホント、冷えてきましたから温かくして過ごしてね!
Michy
URL
2011/10/31 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 後ろ姿 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる