woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵留の日課♪

<<   作成日時 : 2011/09/13 13:01   >>

トラックバック 0 / コメント 36

は〜い、月1回の病院の日ですよ〜

画像

ちと、カイカイが酷くなってました
原因は…
この1カ月で、変わったことをしたと言えば2つ…
サプリのSODを与えて、フードを新たのを追加したこと

先生から、両方の停止命令〜
つい、良いかと思って、色々初めてしまう私だからね〜
止めたとたん、2日目ぐらいから〜カイカイ減りました〜

さてここで、原因はどっちでしょう〜

しばらく様子見て、サプリを復活しようかと…
変化なければ、フードが原因ってことだしね〜
でも、カイカイしないのが一番だから、このままの方が良いのよね

絵留の日課と言えば、私を食事中に、見つめること

画像

一口あげると、パワーアップで、私を見つめるよ〜可愛い〜

画像

ご飯に食いついているのにね(笑)

もう一つ、絵留には、日課が有るんですわ〜
へへへ〜〜〜で、やって来ては〜

画像

風呂からあがった私の顔ナメ攻撃です〜
普段は、全くしないのに、風呂から出ると、やって来る〜

画像

化粧が付いているから普段しないのかしら…
風呂あがりの、何かをふき取っているのかしら…

画像

まぁ〜なんせ、毎日なんですよ〜
そして、ちとしつこくてね〜

この密着度が、大好きな私なんですがね〜(笑)
絵留の日課紹介でした〜

画像


---------------*-----------------

9月11日この日、
9・11、アメリカ同時多発テロ事件から、10年
3・11、東北地方太平洋沖地震より、半年

ある町長さんが、「2年後には元に戻したい」と言われた
2年って、長いけど、半年のこの状況を見ると…

一日でも早く、安心して暮らせる環境作りに、
国が本気になって!と言いたい



ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ナメナメする絵留ちゃん可愛いです♡
石けんの香りが好きなのかしら?

絵留ちゃんのカイカイが落ち着いてくれるといいですね。
ごまねぇ
URL
2011/09/13 21:09
りん子さんフードはちゃんと考えないとダメですよ〜〜
変えるの早過ぎ(笑)
絵留ちゃんカイカイ治って良かったね!

絵留ちゃんも顔舐めるんですね〜〜可愛い♪
そらも食事の後はかざふの顔を必ず舐めるのが日課です(笑)
塩分補給かな?
かざふ
2011/09/13 23:14
また、ひどくなってしまったのね。。
ねねも先日、いただいたフードを食べていて、
ちょっと足をカジカジすることが多くて。。
そのフードが無くなったら、カジカジをするのが
少なくなって。。。今、酵素を入れての食事。。
食事って、すぐに体調に出るね。。
でも、試したい気持ち、わかります。。

なびこ
2011/09/14 00:11
食事でカイカイが出たりするんですね
リん子さんがいろいろ考えて絵留ちゃんの身体にいい物をあげているのにね

濡れている手を見ると毬も必死でなめなめしに来ます
早く乾かしてあげようとするのかな〜

2011/09/14 16:37
はじめまして。絵留ちゃん、かわいいですね。 月1の病院、オリコウですねー。
あり(双子の雑種犬マリン、カイ)
URL
2011/09/14 19:59
カイカイの原因が何なのかはっきりするといいですね。
わ〜、りん子さん、こんなに絵留ちゃんに見つめられるなんていいなあ〜
モモなんて冷たいもんですよ〜
お風呂上りって石鹸の匂いとかいい香りがするのかな〜
これも羨ましい〜

二つの11日に起きた衝撃的な事件。
震災は天災だけど、人災もあったし。
日本は国民や被災者の人たちがこんなに頑張っているのに、政治家は上げ足取りばかりしている。
本当にしっかりしろって蹴飛ばしてやりたい!
モモママ
2011/09/14 22:45
絵留ちゃんは、きっと石鹸の香りがすきなんでしょうね。もちろん、りん子さんのことも。そらは、しょっちゅう石鹸をなめに、お風呂場に侵入します・・・。絵留ちゃんのお茶目な顔、かわいい!
なお
2011/09/14 23:00
絵留ちゃんのカイカイ酷くなった(゜o゜)
親としては良かれと思ってやった事が実は良くない事って
あるんやね・・・
それを獣医さんに言われて直ぐに良くなるなんて、やっぱり専門医なんですね。
おねだり絵留ちゃん可愛いね(^^♪
あの顔されると又、あげちゃうよね^^;
お風呂あがりに好き好き攻撃(・・?
理由はどうであれ・・・嬉しいよね\(~o~)/
りくたん
2011/09/15 09:35
まったく、先生にすぐにやめなさい!って言われたんですから言う事聞いてくださいよ( ̄ω ̄)りん子さんの悪いクセです。

顔舐め、同じですね、絵留ちゃんほどしつこくないですけど、お風呂上りに顔に付ける何やらが気になるのか普段は舐めないのにこの時ばかりはよく舐めてくれます。お陰で顔に塗ったクリームやらがとれてしまうのですけど(^_^;)でも、嬉しいですよね〜♪
お地蔵さん♪
URL
2011/09/15 11:28
ごまねぇさんへ
どーして、風呂上りなのか、不思議なんですよ〜(@@)
決行長いあいだ、舐めてくれるから、TVが見れません〜(笑)
良い点は、絵留の口臭チェックも出来るんですよ〜(^^ゞ
フードとサプリの停止で、落ち着いてます〜\(^o^)/
ありがとう〜♪

りん子
2011/09/15 11:57
かざふさんへ
フードって、これを加えたいと思って選ぶと、違う面で支障が出たりするんですよね(汗)
先生もフードかサプリの原因なら、フードかもね〜だって(-.-;)
今は落ち着いているので、サプリの復活も躊躇中です(笑)
そらちゃんは、食事の後ですか〜
塩分補給って(爆)
そんなに、かざふさんのお顔は、塩分有るの?(^^)
りん子
2011/09/15 12:00
なびこさんへ
フードって難しいですよね(-.-;)
何かを加えたいと思って選ぶと、違う面で支障が出たりして…
ねねちゃんも、フード止めたら、足をカジカジは治まったのかな?
絵留は、今から、もっと老体だからって思って、違うのに変えたけど、難しいですよ〜(悲)
動けなくなってから、食事を変えて、カイカイが出るのも辛いし、悩みます(-.-;)
りん子
2011/09/15 12:05
毬さんへ
そうなんです〜〜〜(汗)
良いかと思って選んだら、こんな結果で…(-.-;)
先生もフードかサプリ、どちらかの原因なら、フードかもね〜だって言ってましたし、今後を考えてのことだったのに〜〜〜なんです(汗)
濡れている体を、ナメナメするの、絵留もです〜♪
でも、顔は濡れてないんですがね(笑)
りん子
2011/09/15 12:08
ありさんへ
遊びに来て頂いて、ありがとうです〜♪
マリンちゃんと、カイちゃん、可愛いですね〜(^^)v
良い笑顔してる〜♪
またゆっくり遊びに行きますね〜
絵留は病院では、私が言うのも何ですが、お利口なんですよ〜(^^ゞ
何されても、諦めてます(笑)
りん子
2011/09/15 12:13
モモママさんへ
もう少ししたら、サプリを復活したいのですが、カイカイも復活したら〜って、躊躇しちゃってます(^^ゞ
このお風呂上りの、絵留のしつこい攻撃なんですが、こんなに接近してくれるのも、この時にかないから、迷惑だけど、大好きなんです(笑)
何の香りに引き寄せられているのかは、謎ですがね〜(^^)
今の国会を見ると、情けないですよね。
議員の給料、一定のめどがつくまで、半分にするってぐらい、誰か話が出ませんかね〜(-.-) 今、増税して、どーするねん!
どーにかして欲しいですね。
りん子
2011/09/15 12:22
なおさんへ
そら君、石鹸をなめに、風呂場に行くの?
えっ?本当に石鹸、なめちゃうのかしら〜?(@@)
絵留は、きっと、歯磨きの香りのような気がするの
まずは、口をなめて、顔をなめて〜の順番だから(笑)
りん子
2011/09/15 12:25
りくたんさんへ
ほんまに良かれと思ってした事が、あだになるのよね〜(笑)
フードとサプリの停止で、カイカイが落ち着いたから、嬉しいけど、今後悩むわ〜
先生は、フードが原因かも〜って言っているから、サプリの復活したいんだけど、ちと躊躇中なのよ〜(^^ゞ
もう少し涼しくなってからしようかなぁ〜ってね(^^)
お風呂上りの好き好き攻撃、たまらんよ〜(笑)
でも、普段は私からの好き好き攻撃だから、この時は、私が大人しくしているの(^^ゞ
りん子
2011/09/15 12:29
お地蔵さん♪へ
へへへ〜〜ついつい私の悪い癖が出てますよね〜(笑)
今回は言うこと聞いたとたん、カイカイが減って、有る意味ショックです(^^ゞ
元太君も、風呂上りに、顔なめてくれるのね〜\(^o^)/
でも、私と違うのは、私は何も顔に塗ってないよ〜
元太君、そんなにクリーム舐めたら毒だよ〜(笑)
塗らないと、元太君来ない?(^^)
りん子
2011/09/15 12:32
ご無沙汰しました、こんにちは。
いや〜ん、絵留ちゃん、かわいいわ〜♪
そんなお顔で見つめられると、私も絶対何かあげたくなっちゃう。
そしてお風呂から出てくるのを待って、舐めてくれるなんて、
なんというスキンシップ♡
すご〜く羨ましいです。
絵留ちゃんとの絆、愛情を確認できる瞬間ですね。
ほのぼの…
そして、カイカイ、フードやサプリの影響かしらねぇ。
両方元に戻したら治まってきたとのこと、どちらが原因か
わからないけど、カイカイが出ない物があるのはいいこと
です。
このまま治まっていますように!
Michy
URL
2011/09/15 15:02
フード選びって難しいよね〜。
前はそんなにこだわってなかったけど
ルナたんを通して、それなりだけど知識だけはあるから
いまだにこれは絶対!っていえるフードってわからないし
無いような気がするなぁ。
粗悪なフードだけは、怖くてあげれないわぁ。

舞はね、お風呂上りに化粧水とか塗ると舐めてくるよー。
もったいないからやめて〜〜〜って逃げるけどね^^;
美味しいのかなぁ?(^o^)
みどりん
URL
2011/09/15 15:12
絵瑠ちゃん月1で病院行ってるんですね、大切にされてるな〜
うちは何もなければ半年に1度。。
フード選びは3.11以降価値観が変わってしまった・・・
今までは国産が良いと思ってたけど、もう微妙ですよね。
手作りの肉や野菜だって・・・はぁ(泣)
今回の絵瑠ちゃん近過ぎっ!!
もじ子
URL
2011/09/16 13:01
昔クレオパトラはライオンに顔をなめさせていたとか・
角質を取って美容にいいのかも知れませんね
リん子さん今以上の美人になるのかも〜(羨


2011/09/16 15:57
ご飯の時のガン視はまだましです・・・しまいには右の脇の間から顔を出しての強行突破です!
数日間、何も与えていない迷い犬≠フ有様です
絵留ねーさんのような上品さのカケラもありません。
カイカイは鎮静化のようですが、癖のごとく前足とかをカミカミ?お手入れしすぎてポツポツとメッシュが・・・
まだまだ暑さの残る秋ですが気をつけて下さいネ!って、何を?
きららパパ
2011/09/17 14:10
フードもサプリも何が合って何が合わないのか、難しいですね。原因がわかって、カイカイが早くなおるといいですね。
お顔ペロペロ攻撃、スゴイです。我が家が手とか足が対象で、顔は『鼻チュン=鼻と鼻をくっつける』だけです。そのとき、純にはペロっとされますけど…

2011/09/17 14:35
Michyさんへ
見つめられると、あげちゃうので、あげない方が、辛くなってしまいますわ〜(^^ゞ
愛情の確認って、一方通行が多いから(笑)
この瞬間が一番好きなんですよ〜(^^)v
絵留の口の香りも、好きなんです〜変体かしら(^^ゞ
カイカイとは長い付き合いで、落ち着いては、繰り返しです。
今回の二つでどちらが原因か解らないけど、このまま落ち着くと良いですがね(-.-;)
有難うです〜♪
りん子
2011/09/17 15:00
みどりんさんへ
フードを選ぶ時に、ある部分が必要だとしても、違う面で、不具合が出たりって、難しいです〜(T_T)
柴のブリーダーさんが言っていたんだけど、日本犬用のが良いよって(@@)
今さら遅いし、今落ち着いているから余計に、変更するのも不安なんです〜(-.-;)
まいちゃん、化粧水なめたら、あかんよ〜(笑)
ちなみに私は、何も付けてないんだけどね〜(^^ゞ
りん子
2011/09/17 15:06
もじ子さんへ
絵留も若い時の病院は、な〜んにも無かったから、半年に一度ぐらいやったよ〜
年々、あちこちだから、結局月1回ぐらいに行っている感じなんです〜(汗)
3.11以来、価値観…
確かに安全だと思っている国産でもって思ってしまうよね。
私自信は、多少入っいても、良いや〜て思っているわ〜(^^ゞ
ただ、フードは、今までも、完全に大丈夫なのかって思うと、ちと不安な気もしていたし、選ぶのって難しいね。
絵留の近!シリーズだね(笑)
りん子
2011/09/17 15:12
毬さんへ
え〜!?
「昔クレオパトラはライオンに顔を…」
角質取ってくれていたのですね〜〜
私もこのまま、絵留に舐めて貰いますね〜(笑)
美人になるなら嬉しいし(^^ゞ
ただ、ライオンさんの健康はどうだったんでしょうね(笑)
りん子
2011/09/17 15:14
きららパパさんへ
さすが、きららちゃんは、強行突破なのね〜\(^o^)/
そうじゃなくっちゃね〜
きっと無言で、あっと言う間に、取っちゃうんだろうなぁ〜
絵留が上品だなんて、有得ない〜
このじーと見つめる顔と同時に、くれぇ〜〜って、吠えるからね〜(-.-;)
きららちゃんも、カイカイ癖みたいになっているの?
絵留も落ち着いているのに、気が向けば、チクチクしているの。
私が、そこを噛み付いたら、止めるけどね(笑)
りん子
2011/09/17 15:21
藍さんへ
フードとサプリわ止めたら、止まってって言うのも、怖い話でしょう〜(-.-;)
先生もフードかも〜って言っていまので、暫くしたら、サプリの復活と考えてます〜
凛ちゃん、純ちゃんみたいに、しつけが出来てないから、顔なめするんですよ〜(^^ゞ
でもね、絵留の口臭チェックもできるから、良いかなぁ〜って(笑)
りん子
2011/09/17 15:24
フードでカイカイがはじまるって何なのだろうか、アレルギーの物が入ってるのかなあ・・・

絵留ちゃんに可愛い顔で見つめられると、メロメロになるのが分かります。

お風呂上がりは絵留ちゃんは、有難うの気持を表しているのねえ〜
ノンノン
2011/09/18 14:37
絵留ちゃんも、大変ね!!
ちょっとフードを変えたらひどくなっちゃうんだ。
上手く付き合っていくしか無いですもんね。。。
うちは、薬に頼ってます。。。ステロイド系なので長くは使いたくありませんが、仕方なく。。。(*_*;

ぺろぺろ攻撃、嬉しいじゃぁ〜〜あ〜〜りませんかぁ〜〜
桃ちゃんも小さい頃よく舐めたけど、今じゃ一切なく
寂しいわぁ。。。
あんまり、べたべた感が好きじゃないようです。
その割には、私の移動するたびに近くに来ますけどね!
水姫
2011/09/18 17:27
ノンノンさんへ
絵留のアレルギーが何に反応しているのかは、解らないのですよ〜(汗)
ただ今回のは、肉ベースにしたんです。
今まで魚ベースだったんですがね(^^ゞ
絵留にじーと見つめられると、食べた気しませんよ〜(笑)
真剣な目でじーと、そして、いつまでもだからね〜
プラス、吠えるし(-.-;)
ノンノンさんなら、耐えれないかも〜〜(笑)
りん子
2011/09/20 11:25
水姫さんへ
カイカイはきっとフードなんだと思うのよね〜
まだサプリの復活していないから、なんとも言えないんだけど〜
ステロイドも、量の調節と時期で、コントロールできるんだったら、仕方ないと思うよ〜
絵留も、完全に飲まさない訳ではないのよ〜
桃ちゃん、水姫さんの移動で、近くに来るのね〜
絵留もそうだけど、やっぱりベタベタは嫌なんだよね〜(笑)
案外、私達が振り回されているよね(^^ゞ
りん子
2011/09/20 11:29
絵留ちゃん地方は 台風の影響は大丈夫でしたか?
絵留ちゃんも カイカイ 食べ物からも あるんですね(汗)
原因が判れば楽なんだけどね・・・・・
犬白も 牛肉が いつもは大丈夫でも 身体が疲れてたり 肉が固まりだったりするとカイカイが出やすいとかあるみたいで・・・
発覚!りん子さんの綺麗の秘密は
絵留ちゃんの ナメナメマッサージにヨダレパックだっ!
(^^ゞ
犬白ママ
2011/09/22 07:21
犬白ママさんへ
こちらは台風の影響は、全くありませんでした。
そちらの地名を聞くだけで、びっくりしましたが、大丈夫だったので安心しました(^^)
犬白君、微妙なカイカイの出方なんですね(-.-;)
絵留もカイカイが中途半端で出るので、まだサプリの復活もしていません。
ははは〜〜〜
ナメナメマッサージにヨダレパックって(爆)
でも、効果有るのかな?(^^)
りん子
2011/09/24 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 絵留の日課♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる