woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯垢が取れたよ(^^)

<<   作成日時 : 2011/08/26 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 25

少しづつ、過ごしやすくなりましたね〜
でもまだ日中はあぢぃ〜ですが…

みなさん、夏の飲料って何飲まれてます?
私の"日中"は、水がメイン!
あとはアイスコーヒーか、100%のオレンジジュース
そこで、青汁ケールが登場〜
青汁って、飲みにくそうだし、
貰わなかったら(またまたモニプラ(^^ゞ)飲まないけどね〜(笑)

画像

絵留にあげると、食いつきバツグン!
結構な量、飲んでましたわ〜

画像

かなり、お気に召されたようです

画像

私より、絵留ちゃんにとっても良いかも〜(笑)
私は、牛乳と混ぜた方が良かったので、キンキンに冷やして
これからも、飲んでみますわ〜

あぢぃ〜日は、外に行くのは、へんぴぃー
家でも、何かする気にならないんだけど、
絵留子の為なら〜〜えーんやこーら

絵留本人は、お気に召されてませんが、
バスタオルで作った、バスローブ?ルームウェアー?

画像

少々濡れてても、ゴロンOK(笑)

さて、少し前に病院へ行った時のお話です
歯に歯垢が付いてて、もうブラシでは取れない状態だった歯垢

先生が、ピンセットみたいなので、取ってみましょうか〜って
取れたら儲けもんやんねぇ〜(笑)

画像

なななんと、ポロリと取れました〜
両方の歯から、ポロンと取れて、綺麗な歯が、出てきました〜

また病院へ行った時、ちびちび取って貰おぅ〜
歯垢が付いている子には、して貰うのも良いかもですよ〜

ただ〜し、この取る時に、あまり抵抗しない子に限ると思うわ〜(笑)


ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ
アップが遅くなりましたが、お中元が届いてました〜

画像

画像

画像

画像

画像

画像

みなさん、有難う御在居ます。



ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
青汁。。。私は飲んだことがありません(^^ゞ
でも、先日わん友さんがやはり
「家の子たち大好きで、飲ませているんだよ」と。。
ねねも飲ませてみようかなぁ〜って思っていたところ。
あまり癖がない味だったのかな?
なびこ
2011/08/27 01:01
青汁有るんだけどそらにも飲ませてみようっと!
情報有難うです(^O^)/

歯石取れて良かったですね〜〜
なかなか取れないですよね、そらも歯磨きしてもなかなか
難しいです!

一杯のお中元ですね〜〜
絵留ちゃん、りん子さん人気者です(#^.^#)
かざふ
2011/08/27 09:09
昔ぁーーーーーーーーし飲んで美味しくなかったけど・・
今のは美味しいの(・・?
何となく抵抗あるは・・・マジで美味しくなかったから。
歯垢取ってした事ないけど、簡単に取れるのね。
でも大陸はダメだは(-_-;)
りん子さんが言われる・・・
「取る時に、あまり抵抗しない子に限ると思うわ」に
大陸が含まれてる^^;もの。
お中元、残ったら何時でも言ってね(^^♪
頂に伺うは(^_^.)
りくたん
2011/08/27 14:00
私も好んで青汁は飲まないけど、この間仕事に行っている牛乳屋さんで貰った青汁は美味しかったよ。
絵留ちゃん青汁がお気に入りなんだ〜体には良いよね^^

絵留ちゃんの歯垢、取れて良かったですね〜
モモも抵抗するだろうな〜

たくさんのお中元、絵留ちゃんちゃんと貰った?
モモママ
2011/08/27 15:22
なびこさんへ
私もかなり抵抗が有ったんですが、苦味もなく、こんなもんだと思えば飲めますよ〜(笑)
牛乳と混ぜたら、殆ど大丈夫です〜
なんせ、絵留は、飲みっぷりが良かったので、草を食べれる子だから、大丈夫だと思うわ〜(^^)v
りん子
2011/08/27 17:03
かざふさんへ
青汁が寝むっていたんですね(笑)
そらちゃんも、青汁大丈夫だと良いなぁ〜
草を食べるんだもん、それに比べたら苦くないしね(^^)
歯垢がどんどん付いて、もう取れないから諦めていたけど、病院で少しでも取れたら嬉しいですわ〜
いっきにって訳はいかないから、ちびちび取って貰います〜(^^)v
りん子
2011/08/27 17:07
りくたんさんへ
青汁、まずいって思っちゃ〜ダメよ〜(笑)
こんなもんだと思えば飲めるよ〜(^^ゞ
わが子達には、きっと美味しいかもしれないから、大陸君にどう?
(^^)
大陸君だったら、歯垢取り病院で出来ない?
大人しいと思うけど、かなり暴れるのかな?
この絵留でも出来るよ〜(笑)
中元ゴメン…余らないわ〜(^^ゞ
りん子
2011/08/27 17:10
モモママさんへ
私も青汁がこんなに普通に飲めるとは知りませんでした〜
もっとマズイと思っていたからね〜(笑)
わが子達は、草の味だし、美味しいのかも知りませんね(^^)
モモちゃんも、病院に行った時に、歯垢取りに挑戦してみて下さいね〜
大人しいだろうから、きっと出来るかも〜(^^)v
お中元有難う御在居ます〜(m_m)
絵留にもちゃんとあげました〜♪
パクパク食べてましたよ〜(^^)v
りん子
2011/08/27 17:14
おぉ〜〜〜!
綺麗な歯が見えていますね。

スクは日本に来る前、痛み止めだけで歯石取をしたそうです。日本に来てからは麻酔をかけて2回ほど綺麗にしました。

それにしても、沢山の食べ物が絵留ちゃんに届いて
良かったでですね。絵留ちゃん らっきぃ〜〜?(笑)
Meg
2011/08/27 18:23
【みなさん、夏の飲料って何飲まれてます】
もちろん、ジョッキまで凍ってるキンキンのビール!
いや、これは夜ね。
以前は黒コーラ(ダイエット)を飲んでましたが、最近は飲まなくなりました。やはり暑いときは水です、サワーをよく飲むため炭酸を買いだめしてますので水に少し入れて飲みます。ペリエみたいな感じです。

歯垢はやはり付いてます、飼い主にも歯を見せないくらいですから絶対無理です。
大吾パパ
2011/08/28 08:31
そういえば青汁を頂いたのが閉まってある〜・・・飲まないと・・・

絵留ちゃんが喜んで飲むって、まずくもないのかな、今度飲んでみよう。

歯垢って簡単に取れビックリでした。
ノンノン
2011/08/28 09:00
夏もコーラで決まりです!
きららも歯垢取りしたいです!最近奥歯が黄色になってきてるのですが、とにかく犯行・・・イヤ反抗しまくりで大変です。以前ペットショップで歯垢が取れる水なるものがあったのですがチョイ怖くて試してません
全身麻酔もいかがなもんかと思いますが
早いうちになんとかしたほうがいいですね!
きららパパ
2011/08/28 10:32
ごまは、青汁を飲むと。
あんよがカイカイになるのです。

歯石が取れて良かったですね。
ごまは、毎晩歯ブラシをしているのですが。
最近たんぽぽ歯ブラシを使っています。
使いやすいので、良かったら使ってみてください。
ごまねぇ
URL
2011/08/28 23:48
おはようございます!
青汁はワンコも胸焼けするので、いいんでしょうね。
私は飲んだことは無いけど、さっぱりすっきりで胃を洗浄してくれるかもね。

絵留ちゃんの歯石すごいわねぇ、と言って我が家のアトムもすごいのかしら?絶対に歯石取りなんて無理だわ。
お利口な絵留ちゃんだこと。友人が全身麻酔をかけて取ったよって教えてくれたことがあります。そこまではねぇ・・・

りん子さんお裁縫お上手だわね。バスタブ素敵じゃないの、お洒落〜

ミント
2011/08/29 05:57
なんちゃら青汁、私も義母にもらって飲んでます(^_^;)ああいうの好きなんですよね、うちの義母(笑)
最近は飲みやすくなってる青汁もあるので、美味しく頂けますね。

絵留ちゃん、歯垢が取れてよかったですね(^。^)
うちの元太も診てもらおうかと思ったけど、口周りを触られるととっても嫌がるので無理かも〜。

たくさんのお中元、嬉しいですね♪
お地蔵さん♪
URL
2011/08/29 12:35
抵抗しない子・・・
は〜い!さくっぺは無理です(笑)
えっ!?知ってるって〜(爆)
歯石がコロリンてとれるのは想像するだけで快感だわ♪

記事を見てから青汁のサンプルがあるのを思い出し、私も牛乳に混ぜて飲んでみました!
飲みやすかったわ〜
健康によさげだね(^O^)
はるきち
2011/08/29 12:55
Megさんへ
絵留も一度、避妊の時に、歯垢取りをしましたが、それ以来、磨くだけで、かなり付いてました〜
こうして、病院で麻酔もせずに取れて嬉しいんです〜
スクちゃんの小さな歯と違って、大きいから、かなりばっちいんです(笑)
お中元は、絵留も食べましたよ〜(^^ゞ
りん子
2011/08/29 14:52
大吾パパさんへ
キンキンビールは私もかなりの量ですやん〜(笑)
大吾パパさん、炭酸をよく飲まれるのですね?
太らないですか?
糖が入ってなかったら大丈夫なのかな?(^^)
大吾君、パパにも歯見せないの?
怒ってしまうかな?今から訓練を!(笑)
りん子
2011/08/29 14:55
ノンノンさんへ
青汁って、私も抵抗があったんですよ〜
でも、牛乳に混ぜたら、全然違和感がなく飲めました〜
勿論水でも、良いけど、牛乳の方が飲みやすかったですよ〜♪
絵留は、草を食べれる子なので、かなり飲んでましたわ〜(笑)
歯垢ってピンセットで取れるって不思議ですよね。
将来、私達も取らないと?かな?(^^ゞ
りん子
2011/08/29 14:58
きららパパさんへ
あら!きららパパさんコーラですか…(-.-;)
太らない?(笑)
大吾パパさんも炭酸って言ってますが、男性は、炭酸が好きなのかしら(^^ゞ
きららちゃん、歯垢が付き始まりましたか…
今のうちに、磨けると良いけど、反抗・抵抗だと難しいですね。
歯垢が取れる水は怖いですよね。
是非、次回の病院でピンセットをお勧めしますよ〜(^^)v
りん子
2011/08/29 15:01
ごまねぇさんへ
おっ!ごまちゃん、青汁飲むと、カイカイですか(@@)
絵留もカイカイ持ちなので、今度ちゃんと様子見ますね〜
これが原因となるといけないし…(汗)
たんぽぽ歯ブラシ?
調べてみます〜少しでも歯垢が取れたから、付かないようにしなきゃね(^^)
りん子
2011/08/29 15:03
ミントさんへ
ワン子は、草を食べるから、青汁も抵抗ないんでしょうね〜
でも、カイカイの原因になる子もいるようで、今度ちゃんと飲ましてからの様子を見ようと思っています〜
歯垢取りだけの為に、全身麻酔は抵抗ありますよね。
絵留は避妊の時に麻酔した時に、歯垢取りもしました。
あれからかなりの年月だから、溜まったままだったんです〜
アトムちゃんも、溜まっていたら病院でプチっと取れると良いですね〜♪
りん子
2011/08/29 15:07
お地蔵さんへ
青汁には抵抗あったけど、牛乳で混ぜると抵抗なかったですわ〜
お地蔵さん、義理のお母様から頂いて、飲むしかないのですね(笑)
元太君にあげてはどう?(^^)
元太君の歯垢付いてる?
病院で口の周り触られて怒るんだったら無理ぽいよね〜
元太君、大人しそうなのに〜
お母ちゃんがやってみては?(^^)
りん子
2011/08/29 15:11
はるきちさんへ
歯垢取りは、必ず抵抗しない子に限りますよ〜(笑)
病院に入るだけで、ドキドキな子は、ちと不可能よね〜(^^ゞ
でも、何かのついでにやって貰ったら〜(笑)
病院へ私が連れて行こうか?(^^)
青汁、飲みやすかったんだね〜\(^o^)/
やっぱり牛乳とよね〜
癖にはなりそうもないよね?(笑)
りん子
2011/08/29 15:15
夏は、冷やした麦茶か緑茶です。ウーロン茶も好きです。青汁、飲んでみたいです。
歯のケア、させてくれないので、
どうしようかと考えてます。歯みがきやお医者さんは無理です。布で拭き取ってやるぐらいしかできません。
それも、苦労しながら。
なお
2011/08/29 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 歯垢が取れたよ(^^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる