woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ピチピチギャル

<<   作成日時 : 2011/08/07 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 18

良い天気の本日、夏の恒例行事をしました〜
それは、大掃除

朝の9時より、汗だくで、誇りまみれになりながらね〜
一番時間がかかるのが、台所やわ〜
これで、来年の夏まで、大掃除はしません〜(笑)

さて、4日に、サプライズなお友達が来てくれましたよ〜
1歳と3ヶ月のピチピチギャルです〜

絵留の憧れの、ルナ姉ちゃんの妹のまいちゃん
顔が小さくて、絵留より、一回り小柄で、可愛い〜

画像

プチ散歩をして〜〜〜
ふふふ、この丸太で、まいちゃん、落ちちゃったよ〜
瞬間が写せず残念〜(←悪ぅ〜(^^ゞ)

画像

記念撮影〜

画像

画像

画像

画像

二人のショットはこんなもんだったけど(笑)
みどりんさんと、おとうたんさんに、触って貰いましたよ〜

画像

みどりんさん、一度触ったら、チャレンジ精神旺盛やわ〜

画像

絵留の誕生日にって、プレゼントを頂きました〜

画像

この写真、私のお気に入りなんです〜

画像

わざわざ、来て貰って有難うです〜
そして、プチ散歩、楽しかったです〜また会おうね〜〜




ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜〜夏のお掃除ですね!
りん子さんの所は毎年夏ですもんね〜〜
凄いです(*^_^*)

お〜〜〜可愛い柴ちゃんですね!
絵留ちゃんとも微妙な距離だけど匂いが嗅げて良かったかな(#^.^#)

プレゼント可愛いですね〜〜〜
とっても素敵です♪
かざふ
2011/08/07 22:36
わぁ、いいですね、お友達が来てくれたのですか?
柴女子だと、しかも年齢差があるとなかなかベッタリ仲良し
ってわけにいかないけど、絵留ちゃん、脅したりしないで
偉いですね。
絵留ちゃん柄のお皿もとっても可愛いです。
素敵なお土産ですね。
真夏の大掃除!すごいわ。
でも、寒い時よりいいかも。終わったらシャワーを浴びて
お部屋も気分もサッパリ!っていいなぁ。
↓すごい当選!!
今年後半もその調子で〜♪
Michy
URL
2011/08/08 01:35
夏場の大掃除かあ・・・暑いけど年末は楽なのでいいかもですねえ。うちも考えてみようかな(笑)
またまた楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
こうしてお友達と触れ合える時間ってとても嬉しいものですよね。
あれ?絵留ちゃん、ガウガウしないんですか?
またいつか機会があったら私も今度こそナデナデしたいわ〜〜(*^。^*)
そして、ほんと素敵な器ですね。もったいなくて使えませんね♪
お地蔵さん♪
URL
2011/08/08 12:06
何処の柴ちゃんかと思えば舞ちゃんでしたか。
すっかり、お姉ちゃんの顔になっててビックリです。
絵留ちゃん舞ちゃんと仲良く写真撮れてるじゃないですか
(^^♪ 舞ちゃんにクンクンされても怒って無いみたいやし落ち着いてるのね。
絵留ちゃん、みどりんさんにナデナデして貰って笑ってるし今度、絵留ちゃん私もナデナデさせてね(*^_^*)
素敵なプレゼントですね。お宝が増えてるね(^^♪
りん子さん、夏の大掃除ご苦労様です。
我が家もしないと・・・・ホコリだらけだは(-_-;)
りくたん
2011/08/09 11:42
かざふさんへ
夏の掃除は、水を使っていても、気持ち良いし、汗をかくと痩せる感じがして、一石二鳥なんですよ〜
かざふさんは、年末のお掃除は、お手伝いされるのかしら…
是非に夏に一度(笑)
1歳過ぎってこんなだったかなぁ〜って思いました。
可愛いもんね〜
絵留も今よりは、人見知りしなかった記憶があるんですがね(^^ゞ
りん子
2011/08/09 12:48
Michyさんへ
絵留のガウ〜の統計によると(笑)
自分より年配ワン子には、遠慮していると思うんですよ〜
パパさんの従兄妹犬と、私の方の従兄妹犬と、ルナちゃん。
年上には逆らわないって感じかしら(笑)
夏のお掃除、一度してから、癖になって(^^ゞ
水でジャブジャブ、終わってシャワーですっきり!快感です(^^ゞ
モニター凄いでしょう〜(笑) 後半も励みますよ〜♪
りん子
2011/08/09 12:53
お地蔵さん♪へ
年末の大掃除はしないから楽よ〜(笑)
冬は、水を使わず、お湯だし、夏はエコでしょう〜(^^)
絵留、触られても、ガウ〜しませんでしたよ〜
私が撫でているって思っていたと思うんです〜(^^ゞ
それかやっぱり、淑やかになったのかな(笑)
器、やっぱり勿体無いから、飾ってますよ〜(^^)v
りん子
2011/08/09 13:02
りくたんさんへ
まいちゃんに会えて嬉しかったわ〜♪
小柄な顔が、一段と可愛いよね〜
絵留は、背後は鈍感になっているし、私が撫でているって思っていたと思うから、笑顔なんよ〜(笑)
今度、りくたんさんが、挑戦してみてね〜
きっと、きっと…(汗)かな?(^^ゞ
一年分の埃を、窓全開で出来るのも、夏の良いとこよ〜(^^)v
りん子
2011/08/09 13:06
一回り小さいって事は豆系≠チてクラスの柴っ子なんですかね?まっ今時の若い子なんですね!
暑さはまだまだ続くしワンコの熱中症もあるみたいなので
無理だけはしないで下さいネ!
きららパパ
2011/08/13 08:32
真夏の大掃除、しんどくないですか〜
私も夏も冬も大掃除したくない〜って、いったい何時やるんねん!ですよね^^;

まいちゃん、可愛いですね〜
丸太からおちちゃったのね><
でも夏だから涼しくていいかも〜なんちゃって〜ゴメンなさい。
絵留ちゃんのお皿?素敵ですね〜
モモママ
2011/08/13 18:55
おひさしぶりです。

ぴちぴち ギャルも可愛いけれど、自分はお顔の
白くなった日本犬(あんどぉ〜 日本犬のミックス)
のお顔がツボでございます。

プレゼントのお皿が素敵。
絵留ちゃんの笑顔が素敵に描かれていますね。
それでご飯食べるのかな????
Meg
2011/08/13 20:02
恒例の大掃除、無事終了おめでとうございます(笑)
夏のほうが、汚れもゆるむし、すぐに乾くし、
合理的なんでしょうね。
私も換気扇の掃除を明日の朝します。
お皿、飾っておきたいですね。
なお
2011/08/13 23:53
きららパパさんへ
あら!今どきの子の中に、きららちゃんも入っていないの?
きららちゃんも、顔小さいやん〜(^^)
ワンコの熱中症…有るみたいですよね(-.-;)
息遣いで、様子見てますよ〜
ゴロンゴロン生活、続いてます(^^ゞ
りん子
2011/08/14 14:51
モモママさんへ
真夏の掃除、しんどい気するかも〜だけど、始めると、気持ち良いですよ〜〜
汗もポタポタたらしながらしていると、ダイエット気分だしね〜(笑)
春秋は、季節が良いので、掃除の時間が勿体無いしね(^^ゞ
絵留のお皿なんですが、これこそ、勿体無いから使えません〜(笑)
りん子
2011/08/14 14:54
Megさんへ
Megさんに、"白くなった日本犬&日本犬のミックスって言って貰えて嬉しいです〜\(^o^)/
まいちゃんの姉さんのルナちゃんは、18歳まで頑張ったんですよ〜
私もだけど、やっぱり若い子も可愛いけど、シニアの魅力は、愛おしさですよね〜(^^)
このお皿で、ご飯食べさせてあげないといけませんね…
勿体無くて飾ってますが(笑)
りん子
2011/08/14 14:59
なおさんへ
おっ!なおさんもお掃除ですね(笑)
きっとなおさんは一年に一回の大掃除しなくても、マメにされているのでしょうね〜
夏の掃除は、エコにはピッタリだと思います〜(^^)v
年末にしていない家には、少し気がひけますがね(笑)
お皿飾ってます〜(^o^)
りん子
2011/08/14 15:03
まいちゃん、お若いのが感じられるわね!
まだまだぴちぴちのギャルだわぁ〜〜^m^
こんな時もあったわ。。。

絵留ちゃんの写真私も好き〜〜〜(*^。^*)
ちょっと上向き加減の笑顔がたまらんね〜〜〜
素敵なプレゼントね!!
水姫
2011/08/15 20:37
水姫さんへ
若い時って有ったけど、どんどん忘れているわ〜(^^ゞ
元気があり過ぎて〜って記憶だけね(笑)
シニアになってからの方が、愛おしいよね?(^^)v
この若さが有るから、余計なのかな?(笑)
りん子
2011/08/21 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ピチピチギャル woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる