woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダ

<<   作成日時 : 2011/07/22 18:06   >>

トラックバック 0 / コメント 24

台風後の、不思議な雲
雲の上から、夕日が照って、不思議な光景だったなぁ〜

画像

ある日の出来事
絵留ちゃん〜〜暑いんじゃないの〜

画像

なんですかい

画像

ママはこっちで、扇風機にあたっているわ〜

画像


画像


画像

ママは、ベランダにご用はないのよ〜

こうして、暑いけど、ベランダから外を見に行く絵留ちゃんです
なので、網戸は、完全には閉めれなく、
クーラーをかけたり、扇風機で過ごしてます〜

この調子で、この夏も過ごせるかしらね〜

====================

またまた、病院話なんですが、記録〜
このお腹、サマーカットでは、ないですよ〜(^^ゞ

画像

ALPの上昇があったし、前回のバースデー検査は、
血液検査だけだっので、エコーを取りました

画像

やじるしは、胆嚢です

画像

これまた今後の様子見なんですがね〜

先生からは、大丈夫って言って貰えて、
気持ちは、かなり安心しました。

私も先日、会社の健康診断受けたけど、
さてさて、私の方は大丈夫かしら(笑)

プチ問題は、視力の低下
コンタクトをしたまま検査して、両目ともに、0.5ほど

きっと、もうすぐ3年目近くになる、コンタクトのせいよね〜
早く買わなきゃ〜〜


ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃん可愛い〜〜〜
ベランダに来て来て〜〜〜なんてそらにはあり得ない(笑)
愛おしいですね(^◇^)

検査先生は大丈夫って言って頂けて良かった!
まだまだ頑張って貰わなくちゃ〜〜〜

コンタクトは目の事を考えると使い捨ての2週間が良いですよ〜〜普通のコンタクトは寿命は1年位だそうです!
かざふ
2011/07/22 22:25
絵留ちゃん、ベランダからお外の見張りご苦労さま〜
家の凜と純も暑いのにわざわざお庭パトロールに出かけます。お腹のエコーの結果、大丈夫でよかったですね。
あとはりん子さんの健康診断の結果ですね。私も来週職場の健康診断です。私はコンタクトは毎月定額払いで何度でも交換してもらえるプランにしてます。度が変わっても作りかえることができるので。

2011/07/22 22:46
雲が作り出す光景っていいですよね。
私もよく雲を見ます。

ベランダから部屋の中を覗く絵留ちゃん可愛いですね。
外の眺めをママと一緒に楽しみたいのかな。
お腹、大丈夫で良かったね。
まだまだいろんな景色を見に行きたいもんね。

目は大切ですよ〜
可愛い絵留ちゃんをちゃんと見てあげるためにも早くコンタクト直してくださ〜い
小雪っぺ
2011/07/22 23:09
雲って、いろいろな形になったり、色が変わったり。。
不思議ですよね〜 大好きです。。
ず〜っと空を見ていても飽きないですよ〜

絵留ちゃん、何事もなく良かったですね。。
りん子さん、目が疲れるでしょう? 肩こりとかいろいろと支障が出るから、早めに作りなおしをした方が。。
なびこ
2011/07/23 00:00
雲って不思議ですよね。
色々な形に変化してる。
絵留ちゃん?何(・・?してるの??
お外を見てお散歩を言ってるのかしら^^;
それとも・・・かくれんぼしてママと遊んでる?
りん子さん、先生に「大丈夫」って言われると安心するよね。 絵留ちゃん良くなってよかったね(^^♪
りん子さんも健康診断の結果もきっといいよ(^_^)v
りくたん
2011/07/23 17:45
りん子さ〜ん、お礼が遅くなりましたが幸せの四つ葉のクローバーのお裾分け、ありがとうございました。
パソコンが壊れた時に、メルアドがぜ〜んぶ飛んでしまって、メールできませんでしたので、こちらでお礼を〜
何だか今年は幸せが訪れそうな気がします^^

この雲、本当に不思議ですね〜(@@)
台風の時はこんな特殊な雲が出やすいのかな。
この間のALPの検査ですね。
愛娘のためにすぐに対処たれるところはさすがりん子さんですね〜
先生から大丈夫のお墨付きを貰えて良かったです!

りん子さんも視力良くないんですね。
私は裸眼だと0.1以下です。
モモママ
2011/07/23 20:16
先生が大丈夫って言ってるんで絶対大丈夫!良かったですね。
お腹のカットハート型に見えるんで好けど(笑)
視力は大丈夫、だんだん遠くは見えてくるように近くが見えなくなってきますから。でも疲れるからコンタクト交換した方がいいですね。
大吾パパ
2011/07/24 08:58
かざふさんへ
ベランダでの、絵留の行動、楽しいんですよ〜(笑)
暑いのに、しょっちゅう行って、楽しんでますわ〜(^^)
誘っているのか、私の様子を見ているのか、どっちでしょうね〜
コンタクト、今日買いました〜(^^ゞ
店の方も、長く使いすぎ〜〜って言われてましたわ〜(笑)
視力は、落ちてなかったので、安心なんです〜♪
りん子
2011/07/24 19:05
藍さんへ
外を見るのって、娘達の気分転換ですものね〜
庭は暑いけど、走り回れて、楽しいですよね〜♪
シャワーも出来るし(笑)
コンタクト、今日買いました〜(^^ゞ
視力は、落ちてなかったので、安心しました〜♪
定額払いって有るのですね。
次回そします〜って、今日買ったんですが(笑)
りん子
2011/07/24 19:07
小雪っぺさんへ
ベランダでの、絵留の行動、楽しいんですよ〜(笑)
暑いのに、しょっちゅう行って、楽しんでますわ〜(^^)
一緒に見たいのかな?(@@)
それか、私が何をしているのか監視しているのと、どっちでしょうね〜(笑)
コンタクト、今日買いました〜(^^ゞ
長く使いすぎ〜〜って言われちゃいましたわ〜(笑)
りん子
2011/07/24 19:10
なびこさんへ
雲って、不思議ですよね。
朝の雲は得に、静かな感じで、私好きです(^^)
コンタクト、今日買いました〜(^^ゞ
私って、肩こりがないんですよ〜
視力も、落ちてなかったので、やっぱりコンタクトのせいでした(笑)
当分はこれで安心なんで、次回は早めにですよね(^^ゞ
りん子
2011/07/24 19:12
りくたんさんへ
絵留のベランダの行動は、下の景色見ているんだよ〜
動く人とか見て、楽しんでいると思うの〜
昔は、人で吠えたりしたけど、今は、ニコニコして見ているわ〜(^^)
私の様子を見に来るのは、私が居るか確認しているんだと思うんだけどね〜
大陸君は、お外で一人遊びしないのかな?
コンタクト、今日買いました〜(^^ゞ
りん子
2011/07/24 19:17
モモママさんへ
無事に届いて何よりです〜
大したものじゃないのに、無理やり送りつけました〜(^^ゞ
ALPが高いのは、背骨の影響か…色々と不安でした。
まずエコーで、内臓は大丈夫って言われてとっても安心しました〜
安心の材料って大事ですよね(^^ゞ
コンタクト、今日買いました〜(^^ゞ
視力は落ちてなくて、裸眼だと、0.1以下ですよ〜
で、前回と同じコンタクトで、1.0まで見えます。
恐れるべし、古いコンタクトです(笑)
りん子
2011/07/24 19:21
大吾パパさんへ
カット、ハートに見えましたか〜(^^)
大吾パパの心が、ハートなんだわ〜♪
確かに、近くが見にくくなってます(汗)
遠くも近くも見えにくくなるって、トホホですよね〜(^^ゞ
コンタクト、今日買いました〜(^^ゞ
視力は落ちてなくて良かったです〜
古いコンタクトは、ゴロゴロ感も有ったし、結局見えてなかったし、恐れるべしです(^^ゞ
りん子
2011/07/24 19:25
ほんとだ、妙な雲ですね(o・ω・o)とっても珍しい画像ですよ。きっと。

絵留ちゃん、ベランダ好きなんですね(*^。^*)
元太はへたれなので自分から進んでは行きませんねえ。
私が抱き上げてベランダに出すという感じです。
言うてもそれほどベランダに出たいとは思いませんが(笑)

色々と体調については気になりますが、良かったですね♪りん子さん、マジでコンタクト変えたほうがいいかも・・・ですよ(`・ω・´)車の運転等くれぐれも気をつけてくださいね。
お地蔵さん♪
URL
2011/07/25 13:30
エコーをとるのにお腹がハゲ????
スクは剃らなくても大丈夫でした。
何故????(笑)

絵留ちゃんはベランダが好きなんですね。
出入りされるとクーラーをつけられないですよね。
ちょいと困るかも。

視力ですが、自分はド近眼なのでやばいです。
今年は免許の更新があるのですが、規定より
悪いと更新できないし・・・・・

りん子さん、新しいのをつくりましょう。
コンタクト!
夜の運転の時はやばいですよぉ〜(おどかしっ)
Meg
2011/07/25 17:48
お地蔵さんへ
元太君、ベランダに行かないの〜?
へたれかどーかは別にして、高すぎるのかしら…(@@)
ちなみにわが家は、4Fだよ〜(^^)
コンタクト、昨日買いましたわ〜
1ヶ月のにしようか、2週間のにしようか悩んだけど、結局、安いロングのにしたから、また3年もつわ〜(笑)
りん子
2011/07/25 18:56
Megさんへ
なぬ〜〜〜エコーで、剃らなくて良かったんですか〜〜(@@)
先生に確認せねば…(-.-)

クーラーしながら、ベランダ開けているので、節電にならないですわ〜〜(汗)
でも、絵留の為ですもん、節電は他でするしかないですわ〜(^^ゞ
コンタクト、昨日買いました〜♪
視力は落ちてなかったので、やっぱり古いコンタクトのせいで、計った時、低かったんです(^^ゞ
Megさん、ど近眼だと、付けてない時、見えなさすぎて楽しくないですか?
私は楽しいです(^^ゞ
りん子
2011/07/25 19:00
ありゃりゃ、私、じゃなくてカンちゃんもMegさんと同じで毛は剃りませんね。
エコー検査で 安心できてよかったね〜 でもALPの数値、気になるところですね。
新しいコンタクト、良く見えてルンルンでしょうね。
私は運転のときメガネかけています。
すずめ
2011/07/25 20:15
あたしも暑くてもベランダに出てるよ〜
お兄ちゃん達が帰って来た時に、お散歩の催促しなきゃいけないので、ず〜っと見張ってるの!
絵留ねーチンは隙間から何を見てるのかな?パパさんが帰って来るのが見えるの?
きらら
2011/07/25 22:50
ご無沙汰しました、こんにちは。
絵留ちゃん、検査の結果、先生に「大丈夫」って太鼓判を
押してもらえて良かったですね。
毎年ちゃんと検査を受けるって本当に大切。
あ、人間もですね(汗)。
ベランダから「ママ、来ないの?」ってこちらを見る絵留
ちゃん、可愛いですね。
ママが大好きなのね〜。
ミッチーなら「来ないで!放っておいて!」って言いそうです(汗)。
昨日素敵な四葉が入った写真たてが届きました。嬉しいです♪
ありがとうございました。
Michy
URL
2011/07/26 17:09
すずめさんへ
カンちゃんも、毛を剃らないのですか…(-.-)
先生の話を思い出すと、一部分の検査なら剃らないけど、全体となるとって話だった記憶があるんです。
そして、剃ることに同意したの…
もう一度先生に確認しょう〜(^^ゞ
ALPも様子見だから、食事とか変えてみようと思ってます。
コンタクトと、メガネ併用なんだけど、私はメガネより楽だからしているの〜
すずめさん、コンタクトはしたこと有るのかな?(@@)
りん子
2011/07/27 15:19
きららちゃんへ
きららちゃんは、お兄ちゃんをベランダで、待っているんやね〜
絵留は、他人を見ているんよ〜(笑)
そして、立体駐車場が有るから、車が動くのを見てるんだぁ〜
そして、私の気にいらない人が通ると、吠えるねん(^^)v
ママ速攻に来て、吠えたらダメ〜って言うねん〜
でも、吠えたら、抱いて、部屋に戻されるわ〜(^^ゞ
りん子
2011/07/27 15:23
Michyさんへ
先生からの太鼓判は嬉しいです〜
ただ、頭以外はってことなんですがね。
痴呆とかはどうでるか解らないしね(@@)
人間の検査の方が、いい加減にしかしていないから、絵留の年齢には、ちゃんとしないとね(笑)
絵留は私の事好きかどうか解らないけど、気にはなるみたいです(^^ゞ
ミッチーちゃんもママを好きだから、ほっといて〜じゃなく、見にくるよ〜きっと、暫くほっていたらね〜(^^)
四つ葉の紹介有難う御在居ます。
Michyさんの写真で、大したものじゃないのに、カッコ良く見えました〜こちらこそ、有難うです〜(*^^*)
りん子
2011/07/27 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ベランダ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる