woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇気と希望

<<   作成日時 : 2011/07/18 17:51   >>

トラックバック 0 / コメント 26

バンザイ〜〜バンザイ〜〜
感動をありがとう〜

画像


画像

女子ワールドカップ2011、ドイツ大会
なでしこジャパンが、優勝 世界一、おめでとう〜

画像


画像

日頃、サッカー見ない私でも、今回の彼女達の思いを聞いていて、
仕事から帰ってきてから、あちこちTV付けました〜
過去に一度も勝ったことがないアメリカ戦

"負けない"

いざ試合!
先攻されても、諦めずに、向かっていく
そんな彼女達に、運命の瞬間が

心の強さを、ありがとう
希望を、ありがとう
感動を、ありがとう

人の力って、凄いよね


台風が近づいています。
くれぐれも、お気を付けて下さい



ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとーに感動した\(^o^)/
朝見てたんだけど。最後のPKは涙でたー(p_-)
すごいな。ほんとにすごいよね!
うんうん。感動をありがとうだね(*^_^*)
ばななん&わんさん
2011/07/18 18:16
男子で補強したい場合は、なでしこから数名選抜してもいいよ!
と言いたいくらいすばらしい!女子サッカー人口日本3万人アメリカ300万人らしいです。
だから改めてすっげ〜です。
試合中は、なでしこ(内気で表に出さないが凛々と美し、しっかりと強い)と解釈してるんですが終った後は今時の若い子だよね〜(笑)
大吾パパ
2011/07/19 11:01
スポーツは全くと言っていいほど関心の無い私^^;
ですが・・・話題を持っていないと何かと会話の出来ない仕事なので最後は少しだけですが見てました。
見てて感動しちゃって\(~o~)/
日本に女性は精神力に強い女性だと思う事が多かったです。
「なでしこジャパン」
 世界一(~o~)おめでとう\(~o~)/ございます(^^♪
りくたん
2011/07/19 14:25
ばななんさんへ
私も見てて、涙が出たよ〜
みんなの努力と、想いがこの結果なんだよね〜
諦めたらダメって、改めて思うし、最後の瞬間まで!って思ったわ〜(^^)v
りん子
2011/07/19 18:22
大吾パパさんへ
今までの女子サッカーの待遇とか聞くと、本当にサッカーが好きで、頑張ってきた結果なんですよね〜
今からが大変だけど、女子サッカーの為に、継続したサポートがあると良いですよね〜
"今どきの子"会見とかはそうですね(笑)
でも、しっかりしているわ〜(^^)
りん子
2011/07/19 18:25
りくたんさんへ
私日頃、スポーツって、バレーボールしか見ないのよ〜
この方が、不思議かな?(笑)
今回は、色々と彼女達の苦労を聞いたから余計に、嬉しいわ〜♪
こうして、精神力が、今から益々試されるんだろうね。
本当に感動だったね〜♪
りん子
2011/07/19 18:29
私も昨日から感動のしっぱなし。
無事が凱旋帰国も果たしましたね。
色々大変な日本に、久しぶりに心から喜べるニュース
でした。
私は元体育の先生だったので、彼女たちのこれまでの
苦労(待遇面とか)を考えると涙が出ます。
日本国中がこれほど元気になれるのですから、優秀な
スポーツ選手の待遇改善を是非お願いしたいです。
Michy
URL
2011/07/19 18:54
あらぁ〜
りん子さんも観ていたのですね。(@@;

過去に30試合近くやっていて、一度も勝ったことがないのに、WCの舞台で勝つとは・・・驚きです。

男子のほうはまだまだ世界と差があるなぁ〜と思うので
あたちが生きている間に優勝してくれるのか、大いなる謎。(笑)

今日もTVはなでしこ一色でしたね。
久しぶりに手放しで喜べる明るい話題でうれしかったです。
Meg
2011/07/19 19:08
私も感動しました。
もう駄目だと思いつつ最後までしっかり応援できて素晴らしい感動を貰ったわよね。
やっぱり諦めてはいけないのよね。「なでしこ」のねばり強さには感服しました。
キャプテン澤さんが言ってましたね。「夢は見るだけではなく実現させるもの」だってね。すごい言葉だよね。
ミント
2011/07/19 19:17
暗いニュースが多い中で手放しで喜べるニュースでしたね
世界一になって日本中に感動をくれたなでしこジャパンの選手達にありがとうです
最後まで諦めない精神に頭が下がります
すぐに諦めてしまう私は見習わなければ・・・


2011/07/19 20:44
最高でしたね〜〜〜
この暗いニュースの中でとっても明るいニュースです
世界一なんて最高です!
男子も奮起して欲しいな(*^_^*)

テレビで被災地の人も元気が出たって言ってました!
本当に良かった(*^_^*)
かざふ
2011/07/19 21:36
明るいニュース嬉しいですね。
絵留ちゃんのVサインも可愛いわ。
みんなの心が一つになるともの凄いパワーが生まれるんですね。
日本全体も心を一つにして前向きに行きたいですね。
(*^^)v
小雪っぺ
2011/07/19 22:13
うん、うん私もほとんど見ないけど凄かったね〜〜祝
こんなパワーが人々の感動と勇気を与えてくれるんだよね!!尋常じゃない、精神力を築いているんだろうなぁ〜
お手本にしなくっちゃね (*゜▽゜ノノ゛☆
日本も元気になるね!!
水姫
2011/07/19 23:28
すごい力だよね〜
なんでも、やればできるって 教えてもらったわ〜

気にしていたけど、録画予約をして寝てしまって。。
朝、携帯で結果を見たけど、出ていなくて。。
そうだ!ツイッターって思って見てみたら、
「PK戦」って!あわててテレビをつけて。。
でも、いつもPKってダメじゃない?
だから、あきらめていたけど。。
もう、きゃ〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/だったよ。。

なでしこに続け!よね。。

絵留ちゃんの内祝、ありがとうございました。。
よつば、この間探してみたけど、
全然見つからなかった。。すごいわ〜
改めて、
おめでとうございます。
そして、
ありがとうございました\(^o^)/
なびこ
2011/07/20 00:23
私もMichy さんと同じ、彼女達のこれまでの苦労を考えると泣けてくる。注目されるのも今月中だけだろうし・・・
お金にもならないし職場でも気を使いながら続け認められない、それをずっと続けるのはすごいですよね。
今だけでもチヤホヤしてあげてー!って思っちゃう。
もじ子
URL
2011/07/20 12:21
Michyさんへ
Michyさんは、元体育の先生ですか〜カッコイイです♪
スポーツは、色々とされて来られたのかしら…(^^)
そうそう、今回の彼女達の待遇とかの苦労の話を聞くと、優遇されていると違うのとの差って、かなり有りますよね。
今後、もっと専念できる待遇にしてあげて欲しいなぁ〜って思いますよね〜。
本当に嬉しい話で、沈みがちな気持ちが晴れましたね〜♪
りん子
2011/07/20 16:08
Megさんへ
今回は見ていました(笑)
色々な話を聞いて応援したいなぁ〜って、にわかサッカー見でしたがね(^^ゞ
過去に一度も勝ってなくて、今回は勝てると思うとの話をする彼女達って、凄いですよね〜
男子も女子に続け〜〜で、頑張って欲しいですね〜(^^)
勿論、Megさんの応援中に、叶うかも知れませんよ〜(笑)
9月の試合がまた楽しみですね。プレッシャーを与えずに(^^)
りん子
2011/07/20 16:12
ミントさんへ
そうそう!点を入れられても追いついて、逆転したことは、感動でした〜
今の日本、今から出発だもん、この姿勢が大事なんですね〜
「夢は見るだけではなく実現させるもの」
実現された彼女の言葉ですね(^^)v
夢を持つことの大事さも、教えて貰えました〜♪
りん子
2011/07/20 16:15
毬さんへ
明るい話のない中、頑張ることの素晴らしさを教えて貰った気がします。
世界一って、凄いことですよね〜
今からの日本、東北は世界一の住みやすい地域になる事を願います〜♪
すぐに諦めてしまうの、私もですよ〜(^^ゞ
諦めって言うか、執着が少なくなったって言うか(笑)
りん子
2011/07/20 16:19
かざふさんへ
今の日本にとって、本当に嬉い話だし、被災地の方々には、勇気いっぱいですよね〜
世界一って、カッコイイですよね♪
男子もきっと、刺激され、頑張ってくれますよん〜(^^)
9月の試合は、プレッシャーに負けず、頑張って欲しいですね♪
りん子
2011/07/20 16:23
小雪っぺさんへ
"みんなの心が一つになるともの凄いパワー"
そうだよね〜♪
彼女達は、負けない!って思っていたって聞くと、団結力もそうだけど、気持ちが一番なんだよね〜♪
ついつい、凹みがちな私だけど、そんなの小さなことだよね(^^ゞ
りん子
2011/07/20 16:25
水姫さんへ
私も今までは全く見てないのよ〜(^^ゞ
でも、彼女達の待遇とか聞くと、頑張って欲しい〜って思ったよん〜
みんなの応援も、パワーになったよね〜♪
精神力…
なかなかそうなれないわ〜(^^ゞ
すぐに凹んじゃう(汗)
りん子
2011/07/20 16:28
なびこさんへ
私も仕事でタイムリーには見れてなくて、結果だけ先に知ってたんだけど、見たら、感動で、涙涙だったわ〜
被災地のビデオを見たりって聞くと、彼女達の精神力に、頭が下がるし、この思いが凄いよね〜
本当に、感動を有難う〜だよね(^^)
四つ葉、こつこつ探すと、見つかるよ〜(笑)
諦めない気持ちね(^^ゞ
りん子
2011/07/20 16:32
もじ子さんへ
今までの苦労、改善されると良いよね。
だって、何億とかのスポーツも有る中、なんでこんなに差が有るのかって思うわ〜
どこかの大臣が、宇宙費の削減を言ったのを思い出したんよ〜(笑)
今からが彼女達大変だもん、余計に伸び伸びと、専念できる環境にしてあげたいよね〜
すぐに出来ないのが今の日本やけど…(-.-)
りん子
2011/07/20 16:35
全てか何かが誰よりも他よりも優っていたから勝ったんだな、だから優勝なんだな!
彼女たちの努力が報われて良かったです
そして、絶対に諦めない・・・これにつきますネ
きららパパ
2011/07/20 22:08
きららパパさんへ
本当に彼女達の努力の成果ですよね〜♪
負けない・諦めないは、きららパパさんも一緒ですよね〜
きららちゃんも、その証だもん〜(^^)v
ひ弱な心の私は、まだまだ修行が足らんわ〜(^^ゞ
りん子
2011/07/21 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 勇気と希望 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる