woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日検査

<<   作成日時 : 2011/07/15 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 18

あぢぃ〜〜〜って言いたくないけど、
この日差し、たまりませんね〜

少しの散歩も、ヘロヘロ〜〜な、親子です
こう暑いと、夏恒例の、半身浴ザンマイの私です〜

アップが前後しますが、誕生日月の健康診断を2日にしました〜

今回は血液検査だけだったんです〜
絶対に大丈夫って思っていたからね〜

病院へ行くまでの絵留も冷静ですよ〜

画像

チックンの時も、大人しくしていたしね〜
でも、一度血を抜いた時、失敗 2回も痛いやんなぁ〜

画像

検査結果で、ALPの上昇が…

画像

これはこれは…
「特に骨の疾患で上昇しやすく、
変形性脊椎症がある犬では常に高値を示します」らしい…

もう一度検査して、先生と相談するつもりです

記録まで…
14歳から、このテンプレートに変更しました〜
この写真は、誕生日翌日の5日に撮ったもんです〜

画像

カメラの中に有った、可愛い絵留ちゃんをアップしときます〜
私の腕の中で、スヤスヤ〜

画像

赤ちゃん抱っこしても、スヤスヤ〜

画像

くっきんぼうも、暑いよね
でも、涼しい部屋で、くっつきたくなる、悪ママです





ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃん、しっかりした健康診断を受けたんですね。凜の行く病院にも『わんドックを受けませんか?』ってポスターが貼ってありました。人間ドックのわんこバージョンですね。ちょっとした変化もわかって、対処できるから安心ですね。7歳くらいになったら、受けようと思ってます。それにしても、赤ちゃん抱っこでスヤスヤの可愛いことりん子さん、たまりませんね

2011/07/16 00:55
毎年ちゃんと血液検査して偉いです〜
この気持ちが元気を産むんですよね!
うちもそろそろちゃんとしなくちゃ〜〜(*^_^*)

絵留ちゃんの笑顔可愛いです〜〜〜
ママの腕の中で気分最高かな?

本当に暑いです、体にはお気をつけて!
かざふ
2011/07/16 08:39
腕の中の絵留ちゃん
かわいい、たまらんね〜。
大吾が抱っこされるは大嫌いなんです、4本の足をつっぱて断固拒否します。(笑)
血液検査をしたから分かるんで、ある意味良い事ですよね。対処の仕方もできますし。
大吾パパ
2011/07/16 08:58
あら(゜o゜)絵留ちゃん採血!失敗された!!
大人しく2回も採血受けたんや!! 凄い\(~o~)/
大陸なら噛み付く勢いで暴れるよ^^;
1回目でも私が抱っこしないと採血させないもん(^_^.)
テンプレ変わったの直ぐ分かったよ(^_^)v
絵留ちゃん、ええ顔してる\(~o~)/
ママの腕の中でスヤスヤ・・・
絵留ちゃんにとって至福の時・・・いや!!
りん子さんの至福の時よね(^^♪
りくたん
2011/07/16 09:14
我家は気を抜いて寝れません!親も子も!
必ず起きてる奴がチョッカイ出すシステムです
でも、チョッカイ出されて一番切れるのが姫君ですけど・・・ホラ、今も足触ると「う〜〜」って寝ながら言ってます。
絵留ねーさんは病院の緊張でグッタリだったのかな?
きららパパ
2011/07/16 19:32
藍さんへ
誕生日のワンドック、他にも色々と検査をすれば良いのでしょうが、今回は血液検査だけにしています。
なんやかんやと有るから、その都度には、しなきゃいけないしね〜(^^ゞ
血液検査だけでも、安心は得られるしね〜
赤ちゃん抱っこ、めっちゃ可愛いでしょう〜♪
まぁ〜年がいったからできることなんでしょうかね(^^)
りん子
2011/07/17 13:19
かざふさんへ
血液検査は、前回の誕生日以来、していなかったんですよ〜(@@)
背骨の時もしたけど、詳しくはしていなかったと思うの…
なんやかんやと出るし、都度検査するし、今回は血液検査だけにしました。
ALPが高いから、もう一度レントゲンを取る予定です(-.-;)
絵留の顔可愛いでしょう〜(^^ゞ
おばあちゃんだからね(笑)
あぢぃ〜〜し、お互いに乗り切りましょう〜(^^)v
りん子
2011/07/17 13:22
大吾パパさんへ
腕の中でこうじーとしていられるのは、おばあちゃんの証拠でしょうね〜(笑)
勿論昔は、こんなにじーとしていないもん(^^)
大吾君は、若いってことよん〜♪
ハイ!血液検査の結果、次回はレントゲンです(汗)
病院は別宅みたいですわ〜(^^ゞ
りん子
2011/07/17 13:25
りくたんさんへ
そうそう!2回のチックンは、絵留、困ったちゃんだったと思うわ〜(笑)
へたれの絵留なので、私が傍にさえいれば、チックン大丈夫なんよ〜(^^)
大陸君は、暴れる勇気があるってことやん〜
抱っこって、親の幸せな時よね〜(^^)
家じゃ〜うっとおしそうだけど(笑)
りん子
2011/07/17 13:28
きららパパさんへ
家では、寝ている時に触ったら、「うぅ〜」って、絵留もそうだよ〜
でも、私もしつこいから触るでしょう〜怒ってもダメって解ると、去っていくわ〜(^^ゞ
きららちゃんも、去るまでってどう?(笑)
絵留は車じゃ〜〜こんなに可愛い子なのよ〜(^^)v
りん子
2011/07/17 13:30
こうやってしっかり健康診断しておけば安心ですよね。
モモも高齢になったらやってやれるかな?
ALPの上昇、骨の疾患で上昇しやすいんですか。

こんなふうに赤ちゃん抱っこできるなんていいですね〜モモは重た過ぎて無理ですから〜^^;
暑い時だって可愛い子にはくついていたいですよ〜
モモママ
2011/07/17 14:23
お誕生日検査っていいですね。
我が家もシニア犬の仲間入り。
血液検査は毎年フィラリア検査の時についでに
行っていますが、お誕生日に合わせてその他の
健康診断もしてもらったら安心かな…
絵留ちゃん、2回も注射されちゃって可哀想でした。
でも、健康チェックは大事だから我慢してね。
帰りの車の中の安心しきった寝顔の可愛い事!
本当にお疲れさまでした。
Michy
URL
2011/07/18 03:26
うちも半年に一回、血液検査をして一年に一回お誕生日の月にワンドッグをします。
手作り食をしてるのでやはり心配ですからね。
検査をすることで悪いところの早期発見もできますし、これからも続けていこうと思います。

抱っこされてる絵留ちゃん、ほんとに赤ちゃんみたいで可愛い〜〜(*´ェ`*)
お地蔵さん♪
URL
2011/07/18 12:10
モモママさんへ
ALPの上昇、骨の疾患…って、書いてある所がありました。
それが原因とは解りませんが、変化で合った所って言うとそうかなぁ〜と(-.-)
病院は別宅のようですわ〜(^^ゞ
絵留みたいに中型だと抱っこできるけど、大型ちゃんはできないですよね〜(笑)
その代わり、添い寝しても、安心して寝れるから、羨ましいですよ〜(^^)v
りん子
2011/07/18 15:58
Michyさんへ
絵留はフィラリアの時には、ちゃんとはしていないんですよ〜
今までなんやかんやと、その都度しているのと、誕生日って決めているんです〜
今回で、ちとひっかかったので、またまた検査になりそうですが(^^ゞ
ワンちゃんの1年って人間では、4年ですものね〜
だからせめて年2回はって思っています〜
ミッチーちゃんも、来年は10歳ですね。
まだまだ若い〜♪
りん子
2011/07/18 16:04
お地蔵さん♪へ
やっぱり年2回は、検査って思いますよね〜
完全な手作り食でしたっけ?
私は勇気がないなぁ〜(-.-) 自分のでも、ろくな物食べてないし(笑)
フードも不安だけど、療養食に一部していると余計かなぁ〜
元太君もおかあちゃんがついているから、安心だね〜♪
元太君との赤ちゃん抱っこ、今度見せてね〜(^^ゞ
元太君どんな反応だろう(*^^*)
りん子
2011/07/18 16:09
すご〜い。人間並みの健康診断だわね。
こうやって病気を早く見つけて健康にすごしてるんだぁ。
絵留ちゃん幸せね。痛い思いしても後でりん子さんに癒されて幸せだこと。
ミント
2011/07/19 19:08
ミントさんへ
毎年誕生日は、検査をするようにしています。
後は、何か有った時になんですがね〜
病院へは、絵留は好きじゃないんだけど、冷静さを保っているようです。
病院に慣れるのも大事だがらね(^^)
私の癒しは、絵留には、迷惑そうですよ〜(笑)
りん子
2011/07/20 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 誕生日検査 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる