woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS パーシーちゃんに会いに♪

<<   作成日時 : 2011/07/11 18:34   >>

トラックバック 0 / コメント 26

4日の絵留の誕生日には、お祝いメッセージ、ありがとうございます〜
みんなの応援をしかと胸に、現在15歳に向けて、驀進中です〜

良い天気
猛暑が続く中、9日の昼から、名古にゃ〜に行ってきました〜

新名神の土山SAにて〜

画像

ドライミスト〜絵留ちゃん、ちとは涼しいかな?

画像

そして、立ち寄ったのは、アウトレットのジャズドリーム長島
GUCCIで何か買た訳じゃないけど〜

画像

ロッタとパーシーのおかあさん宅に着くや、このバースデーケーキがお出迎え

画像

Birthdayメガネで、ケーキと一緒にパャ!
こんなの初めてで、絵留固まってるわ〜(爆)

画像

パーシーちゃんとの記念撮影も〜
降ろしてみても良かったかな?(^^ゞ

画像

ご夫婦と共に、豪華な夕食を食べさせて頂いて、絵留にも、ディナー

画像

もっとくれぇ〜〜〜って、訴えて、ちとうるさかったかな?
この写真、なんか笑えて、アップしますね
パーシーちゃんは、おかあさんに甘えていて、
絵留は、美味しいもの食べて、大満足のニヤケ顔(笑)

画像

会話はつきないし、名残惜しいけど、時間はやって来るのよね〜
今年10月の誕生日で15歳のパーシーちゃん、
盲導犬引退後、この家で幸せで、今は病気と闘っているけど、
おかあさんが付いているから、良い方向にいくことを願っているよん〜

画像

お土産も頂いて、有難う御在居ました〜本当にお世話になりました〜
また会える日を楽しみにしています〜

プチ用事を済ませて、お風呂に入り、大山田PAにて、車中泊
3人で車泊、久しぶりやわ〜(笑)

翌日、立ち寄ったのは、信楽です〜
陶器で出来ている中で、「世界最大のたぬき」 (かね馬前)

画像

朝昼兼用のご飯タイム〜
陶芸の森の入り口に、屋小大って有って、テラスが有ったので、
わんちゃんOKか聞いたら、店内もOKとのこと
近江牛肉丼・特製ねぎきつね丼

画像

そして、滋賀県立「陶芸の森」を散歩して、

画像

家に向かいました〜

画像

絵留の体調の変化で、行けるかどーか解らなかったけど、
行けて良かったね〜
もう、こう暑いと難しいしね〜

去年、猛暑って言ってたけど、今年もかなりの猛暑ですよね〜
まだ、夏開きしてないよね?

みなさんも、わんちゃんも、家でも、熱中症には気を付けて、
今から本番の夏を過ごしていきましょう〜



ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
若々しいな、パーシーちゃん!
ずっとずっと一生懸命働いたんだね(p_-)
立派だったね。ありがとうだね。

絵留ちゃんのメガネ、素敵!!
どちらで購入されたんでしょうか?
私も来年の誕生日に向けて準備しようかと(^◇^)
それにしても、絵留ちゃんは、いつもニコニコでいいな❤
ばななん&わんさん
2011/07/11 20:03
プチ?旅行お疲れ様です。最近の暑さで日が沈まないと散歩に行かないようにしている我家です!
私も死にそうだし甥っ子健太が30分ぐらい激走散歩に連れて行かれると一時間ほどハァハァ言ってます!
絵留ねーさんも暑いときには無理しないようにね
パパ&りん子さんもネッ!若いのは気持だけなのだから!
きららパパ
2011/07/11 22:05
お友達のお宅で絵留ちゃんの誕生パーティーでしたか?
少し遠出して、車中泊?
そして翌日もアチコチ楽しみながらの帰宅なんて素晴らしい
行動力だわ。
信楽焼の狸の大きいこと(爆)!!
地震で倒れないことを祈ります。
最後の青空と絵留ちゃんのお写真、素敵です。
夏が来ましたね♪楽しい夏を過ごしましょう!
行動力ある〜ぅ!
2011/07/11 22:28
アッ、ロッタとパーシーんちへ行って来られたんですね〜
パーシーちゃん、表情も穏やかで調子は良いみたいですね。
私たちがお邪魔してからちょっと日にちが経って、どんな具合かなって、気になっていたんです。
パーシーちゃんのお顔が見れて嬉しかったです!
にゃごやは暑いでしょ〜
Birthdayメガネって面白い〜ロッタのかあちゃんらしいな〜笑。

ドッグカフェでもなないのに、こんなふうにワンコとお食事ができるなんて素敵ですね〜
ほんと、こう暑いと人間も倒れそうになります・
夏開き?梅雨は明けたけど〜

にゃごやまでの旅、お疲れ様でした〜
モモママ
2011/07/12 15:49
お〜〜〜パーシーちゃんに会いに行ってきたんですね!
パーシーちゃん病気は大変だけど元気そうで良かった〜
さすがロッタとパーシーのおかあさんケーキ凄い〜
絵留ちゃんも目がね笑える〜〜かわい過ぎでしょ(^O^)/

車中泊凄いですよ〜〜かざふには出来ないな!
次の日ヘロヘロです(笑)

信楽焼は有名ですね〜〜
特にたぬきさんデカイです(^◇^)
かざふ
2011/07/12 20:47
バースデイ眼鏡?可愛い〜〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
絵留ちゃん、とっても似合ってるし、ウインクしたのが
いいタイミングね〜〜〜!
素敵なケーキもお手製なのね。
ご馳走食べすぎてお腹壊さなかったかしら?

雲のしたの絵留ちゃんも、いい笑顔でホッとしますね!!
水姫
2011/07/12 21:25
名古屋まで行かれてたんですね(^^♪
お空と絵留ちゃん下からのアングルええ感じやん!!
絵留ちゃんのBDケーキ&ディナー私達大人も頂けそうね(^^♪ 
(゜o゜)デカ! たぬき!!!どうやって焼いたのかしらね(^_^.) 
バーシーちゃん盲導犬だったんですか・・・
今までお仕事頑張ってきたのね。
今はきっと優しいパパさんママさんの側で楽しく生活されてるんでしょうね\(~o~)/お顔が穏やかだは(^^♪
病気をされてるみたいですが良くなる事を願ってます。
りくたん
2011/07/13 09:34
ばななんさんへ
パーシーちゃんも、若々しいでしょう〜
ずーと頑張つてきて、今とっても幸せだからなんでしょうね〜♪
ママにべったりで、ちと羨ましいのよね〜
柴は…絵留はかな〜甘えて来るなんて、滅多にないからね〜(^^ゞ
メガネは、ロッタとパーシーのおかあさんが用意してくれていたの〜
ふちに、ハッピーバースデーって書いてあるんだよ〜
わんさんの来年の誕生日なのね(笑)
私ももう来年の事たくらんでいるから一緒だね(^^)v
りん子
2011/07/13 13:03
きららパパさんへ
こう暑いと、日中はほとんど散歩に行けないもんね〜
日が沈んでから、きららちゃんとの散歩、ふふふ、一日が長いね(^^)
若き健太君が30分でヘロヘロなのに、きららちゃんは大丈夫なんだよね〜?
さすがやわ(笑)
お互いにせめて気持ちだけでも若くいなくっちゃね(^^ゞ
りん子
2011/07/13 13:06
行動力ある〜ぅ!さんへ
私のご存知の方かしら…(@@)
お友達の所で誕生日を祝って貰ったんだけど、目的はパーシーちゃんに会うことなんです〜
絵留もそうだけど、いつ何がおきてもおかしくない年齢だからね〜
ただ夏に行くのはちと辛くなっています〜(^^ゞ
だから、夏は、家でゴロンゴロンが一番です♪
りん子
2011/07/13 13:09
モモママさんへ
プチ用事も有って、少し顔だけも〜〜と思ったんですが、食事まで用意して貰って、申し訳なかったんです〜
モモママさん達とも合流ができれば良かったんですが、またの機会にしますね(^^ゞ
パーシーちゃんが元気で、安心しました。
勿論、日々変化だから、おかあさん大変だろうけどね…
メガネ面白いですよね(笑)
これがロッタとパーシーのおかあさんのサプライズですよね〜(^^)
翌日も絵留元気だったので、行って良かったです〜\(^o^)/
りん子
2011/07/13 13:13
かざふさんへ
パーシーちゃんに会って来たよ〜(^^)
ずーと気になっていて、でも、元気そうで嬉しいです〜
おかあさんにべったりも、変わらずで、親子の絆が深いなぁ〜って思います〜
絵留なんて、どうよ〜だもん(笑)
車中泊は、計画なしの旅だったからで、そのまま帰る方が、寝不足なんですわ〜(^^ゞ
どこでも寝れる親子3人です(笑)
いつか、名古にゃ〜で、合流しましょう〜(^^)v
りん子
2011/07/13 13:17
水姫さんへ
バースデイ眼鏡、可愛いでしょう〜(^^)
案外、メガネが似合う絵留って解って、楽しいかったです♪
今度は、目の予防の為に、サングラスかな?(笑)
いっぱい食べても、絵留大丈夫だったよ〜
でも、車の中でフード食べたから、〆はフードなのかしらね(^^ゞ
天気の良い日の雲、ついついこのショットで、写真を撮りたくなります♪
りん子
2011/07/13 13:20
りくたんさんへ
プチ用事が有って、パーシーちゃんの顔だけ見たくて伺ったんだけど、お世話になってしまったのよ〜(^^ゞ
ケーキも、食事も、プロの技でしょう〜
私にはできんわ〜(^^ゞ
パーシーちゃん盲導犬引退後、この家で幸せに暮らしているんだよ〜
今病気かかえているから、おかあさん精一杯されています〜
だから、病気も潜伏して、このまま穏やかに過ごせたら嬉しいよ〜
有難うね〜♪
りん子
2011/07/13 13:24
お!中身たっぷりな旅行でしたね。
車中泊はいかがでしたか、暑くなかったですか?
楽しそうです。
バースデーケーキもディナーもすごいですね!なんて、すばらしい夕食なんでしょう!
パーシーちゃんも絵留ちゃんもこれでこの暑さも元気でいられるね。
大吾パパ
2011/07/13 14:48
<(_ _)>出遅れました・・
先日は、遠い所をパーシーの為にお越し下さいまして〜ありがとうございました。ホントにようこそ!来て下さいまして〜嬉しかったです。絵留ちゃんの長旅が心配でしたが〜・・とてもお元気そうでしたし(^^ゞお帰りになられた後も〜ポンポンを壊す事なく〜元気で居てくれた様で〜ホっとしました。食欲も元気も一杯でしたね☆絵留ちゃん!ハナマルですっ!
↑時間潰して来て貰っちゃって〜〜(^_^.)申し訳なかったです・・ちゃんと事前に再度の確認しておくべきでした<(_ _)>
事前に私が弱ってて〜大したお構いも出来ませんでしたが〜・・飲めちゃうのも楽しいですよね〜♪ホントにイケちゃうくちなんですね〜(^^ゞヒヒヒっ・・パパさんには、大変申し訳ありませんでしたが〜〜。

遠路頑張って!気合を入れて来て下さって〜元気なパーシーに会って貰えて〜嬉しかったです。この先は〜難しいかと・・
いつも付き合って下さるパパさん、絵留ちゃんに、くれぐれもヨロシクお伝え下さいませ♪

後で、旦那が〜大山田は、まだ暑いぞぉ〜って、言ってました。もっと名古屋から離れて関とか山の方に行かないと暑くて眠れないぞぉ〜って・・メールを送った後に言ってました(^_^.)スミマセン・・←遅いっつーの・・ですネ・・

↑メガネ〜〜♪ポップで可愛いですよね〜♪ビレバン{ビレッジバンガード}で、買いました〜♪


ロッタとパーシーのおかあ
2011/07/13 15:18
名古屋までいらっしゃったのですね〜
絵留ちゃん体調もよくなって楽しい旅が出来ましたね〜
SAで宿泊とはまだまだりん子さんお若いです(*^^)v

大山田や土山のSAやジャズドリームだったら絵留ちゃんに逢いに行けたのに残念でしたね

お誕生日又お祝して頂いて絵留ちゃんよかったね


2011/07/13 21:02
大吾パパさんへ
車中泊はかなり暑かったですわ〜(笑)
すぐに寝つけたんですが、暑さで目が覚めて、エンジン何度も付けましたわ〜(^^ゞ
今年、かなり暑いですよね〜
でも冷やしすぎると、絵留のウ○チが柔らかいので、ほどほどにしなきゃ(^^ゞ
大吾パパさんの所は、どうかな?(^^)
りん子
2011/07/14 15:44
ロッタとパーシーのおかあさんへ
先日はお世話になりました〜\(^o^)/
あれだけ食べたのに、絵留のお腹は、平気でしたよ〜(笑)
ちゃんと、夜には自分のフードを、〆に食べてました(@@)
食事中、くれ〜〜なのか、取らないでよ〜〜なのか、何度か訴えて、じゃかましくてゴメンね〜〜(笑)
家じゃ〜あれが可愛くて〜〜しつけなってない親子なんだわさぁ〜(汗)
今回も親子の風景を見せれて嬉しです♪
パーシーちゃんの、おかあさんを見つめる目は、絶大なる信頼だよね〜
愛の力で、まだまだ元気なパーシーちゃんで居て欲しいです〜
今度は、涼しい時に伺わないといけないわ〜〜大山田、暑かったわ〜〜〜(^^ゞ
何度クーラー付けたか(笑)
でも、どこでも寝れる親子なので、クーラーさえ付ければ、熟睡でしたよ〜〜そうそう、扇風機だけでは、無理やったわ〜(笑)
本当に、本当に、有難う御在居ました〜
この先は〜〜は、考えずにしようね〜(^^)v
なんたって、ロッタとパーシーのおかあさん、付いているしね〜\(^o^)/
りん子
2011/07/14 15:53
毬さんへ
絵留の体調しだいだった計画だったので、行けて嬉しかったです〜
道中、高速を走っていると、思うんですよ〜
毬さんとか、ここから降りれば〜とかね(^^)
もっと休みが有って、まだ絵留も元気なら、みんなに顔見せに行きたいです〜(^^ゞ
SAでの宿泊は、若いって言うか、どこでも良いので、無計画の旅には、もってこいなんです〜(笑)
りん子
2011/07/14 15:57
こんにちはぁ〜

絵留ちゃん 元気におでかけしたのですね。
よかったぁ〜〜〜
沢山食べたニヤケ顔がちょ〜〜〜可愛い は〜と

実は引退した盲導犬を引き取ってもいいなぁ〜と
考えた事があるのですが、今回のスクの件で、
重すぎてとても寝返りをうたせられなぃ〜〜
抱っこもむりぃ〜〜〜
と思いました。

あんなちびっこでも腰を支えて歩かせるのに
腰痛になりましたから。残念。

パーシーちゃんは15歳。
長生きで幸せですね。

絵留ちゃんもこの夏無理しないで、てきとぉ〜に
過ごして(笑)ください。
シニアになると、去年と同じじゃだめ・・・という
ことが多くなるので、りん子さんも油断しないで
くださいね。絵留ちゃん がんば!
Meg
2011/07/14 17:33
絵留ちゃん♪14歳おめでとう!!
すっかりすっかりすっかり〜出遅れてしまって
ほんとにごめんなさいです。

素敵なケーキとカッコイイメガネ
楽しいパーティだったってことが伝わってきます。
絵留ちゃんはいつも若々しいですよね〜
りん子さんの愛情のお陰です☆彡
青空と絵留ちゃん♪とっても良い笑顔で可愛いですわ♪

これからもご馳走一杯食べて元気でね!!
りんくま
2011/07/14 23:11
Megさんへ
有難うです〜♪
年々と、変化しているって感じています。
今からもっとなんですよね。
突然の変化を見逃さないようにしないといけないと思うけど、ちゃんと解るかしら…(汗)
散歩は適当にしています〜こう暑いと余計に外に出れませんよ〜(^^ゞ
Megさん、盲導犬のこと考えられたのですね。
大変さが解るだけに、大型犬で悩みますよね。
きっといつか、スクちゃんからの縁が、Megさんの所に来るかもしれないですよ〜ゆっくりと!ですよね。
りん子
2011/07/15 16:47
りんくまさんへ
誕生日メッセージ有難う〜♪
まだまだ若々しい?絵留で、頑張るよん〜(^^ゞ
りんくまさんほど、勉強はしていないけど、私の愛で、まずは15歳を目指します〜\(^o^)/
ちなみに、こんなご馳走は、家では食べれませんわ〜(笑)
元気な間は、質素でってことで(^^ゞ
りん子
2011/07/15 16:52
パーシーちゃん15才にみえないですね!若々しくてかわいいわー。
絵留ちゃんのご馳走、ヨダレが出たわ(笑)
それにしても絵留ちゃん、このクソ暑いのに(^^)すごいね!
それも車中泊って(@_@)
アクティブやわ〜〜
まいは、若いくせにへろへろよ。
これも過保護に育てたせいやね。
この夏、どこ行こうかーっていろいろ見てるんやけど
なかなかいいとこないよね〜。
人間も暑さでバテバテよー。
みどりん
2011/07/16 01:43
みどりんさんへ
パーシーちゃん若々しいでしょう〜♪
おかあさんにぺったりで、ちと羨ましいわ〜(笑)
絵留のごはん、私の普段より、ご馳走やわ〜(^^ゞ
車中泊、みどりんさんも如何?(^^)
今は暑いけど、気が向いたら行けて、どこでも寝れるから良いと思うんだけどね〜(^^ゞ
まぁ〜後何年できるか解らないけどね〜〜やっぱり老体には、次の日が応えるわ〜(汗)
私の事ね(^^ゞ
りん子
2011/07/18 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • パーシーちゃんに会いに♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる