woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつまでの道のり(^^ゞ

<<   作成日時 : 2011/06/27 14:37   >>

トラックバック 0 / コメント 34

絵留ちゃん〜〜ちょっとちょっと、これってどう
ペットボトルの中に、おやつが〜

画像

入ってるっしょ〜〜 香りはただようの〜

画像

おっ!どうするん

画像

あにゃ!終わりかい

画像

なぬ〜 見てるだけなん〜

画像

笑顔でママ見つめられても〜(笑)

画像

ダメダメダメ もう少し挑戦しようよ〜

ほってたら、咥えて持ってきたわ〜(爆)

画像

手っ取り早い方法やね〜 結局、私が出してあげました〜

チャンチャン


これは、まいちゃんが、3日ほどで、
逆さにしたら食べれるって事を学習したのを見て、
絵留にもしたんだけど、絵留は3日しても
きっと結局は咥えて終わりなんでしょうね〜



ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃん、めっちゃ笑顔でおやつ狙ってるね♪
そりゃ、こんな笑顔でおやつとって〜とペットボトル持って来られたら出してあげちゃうよね(^O^)
かわいすぎ♪
はるきち
2011/06/27 14:51
絵留ちゃん かわいぃ〜〜〜 らぶ
多分スクも取れないと思う。(笑)
しかも、絵留ちゃんのように「とって」って持って
来ないで、その場で放置・・・・だと思う。(爆)

ところで、絵留ちゃんの首にピカリと光るのは
何なんでしょう?迷子札かな???
Meg
URL
2011/06/27 17:14
大吾は学習能力は低いんです。たぶん逆さ取りはできないでしょう。
でも絵留ちゃんは女の子で頭使って取ろうとしえますね、一番は笑顔ですか。大吾はたぶんペットボトルを粉々にして取りますねmたぶん。
大吾パパ
2011/06/27 17:24
3日でペットボトル 逆さまに咥えれるかな〜(^^ゞ
犬白とアムロも無理だろうなぁ〜うちも粉々にしちゃうかも
絵留ちゃんみたいに 
こんな可愛い顔でもってこられたら
出して食べさせてあげちゃうよね(笑)
犬白ママ
2011/06/27 22:59
ぷぷぷ
絵留ちゃん、さすがやね。
どうしたら手っ取り早くおやつがもらえるか
めっちゃよくわかってるやん(^^)
おねえさまは余計な労力は使わないのよね〜。
りん子さん、見抜かれてるね(笑)
まいは、鼻先や手で転がして食べたりもするよ〜。
これもいつまでやってくれるかなんやけどね(^0^)
みどりん
URL
2011/06/27 23:01
ふふふ絵留ちゃん、辛抱強いって言えばいいのか、
頭がいいって言えばいいのか…要領がいいって
言うべきなのか…(笑)。
笑顔でママを見つめれば苦労せずともおやつが手に
入るってわかっているみたいね。
やっぱりママより上手だ(笑)!
Michy
URL
2011/06/27 23:09
フッ・・・・

うちの食い意地はった娘さんだったら秒殺かもしれません
ペットボトルのキャップ外しも、かなりのスピードアップしてますから・・・
小さい頃におやつを自分で考えて取りだすオモチャ与えて留守番させたのが原因かも!
絵留ねーさんはワガママっ子通り過ぎて女王様の域ですネ
きららパパ
2011/06/27 23:27
あは!

絵留ちゃんもダメでしたか〜〜(笑)
そらも大昔良くやりましたよ!
でもねすぐに諦めちゃうからダメですね(@_@;)
コングもダメだったし(笑)

絵留ちゃんは気品あふれてるから出来なくて良いんだよね〜〜
かざふ
2011/06/28 00:02
絵留ちゃん、おやつはママが取ってくれるものって思ってますね。自分で出すのも才能だけど、人に頼めるコミュニケーション能力は、もっと素敵です。就職活動中の若者に見せてあげたいくらい。

2011/06/28 00:45
お!絵留ちゃんもチャレンジしたんやね!

さすが絵留ちゃん一番手っ取り早い方法心得てるわ。
これぞ究極の方法!

絵留ちゃん腰痛治まって良かったですね!

ポジーも腰痛で一時期歩行が辛そうでしたが
その時は痛み止めの薬とグルコサミンΣっていう
サプリのんでました。
ポジーの場合サプリの方が相性良かったですね。
絵留ちゃんこれからも元気でいて下さいね。
BON
2011/06/28 01:40
絵留ちゃんは女の子だから気質がやさしいのでしょうね。
うちの子アトムだったら食べ物だったら取り上げることでこいないのよ。取られると思って話さないんだもの。ペットボトルだったら、かんで壊して食べるわよ。
男の子だからキツいのか?性格なのか?はたまた頭が悪いからなのか?どっちよ?おせ〜て?
ミント
2011/06/28 07:01
絵留ちゃんやっぱりおりこうさんですね
お母さんに頼めばちゃんとやってくれて一番間違いがないってわかっているのね(*^^)v
頭がいいのかな〜

絵留ちゃん背中の痛いのが治って元気になってよかったですね
利いたのは薬かサプリかEFXか・・りん子さんの愛情が一番効いたのかなぁ〜♪ 何時までも元気でいようね


2011/06/28 08:37
絵留ちゃん!偉い!!
ママに、ねだる時の笑顔を心得てますね(^_^.)
りん子さんは、その絵留ちゃんの笑顔に負けたのね(笑)
りくたん
2011/06/28 09:28
絵留ちゃんてば、いつの間にそんな技を覚えたんですか!(* ̄m ̄)
うちの元太は遊びながら上手にオヤツ出しますよ(^。^)てか、それが多分正しい遊び方だと思うんですけども(笑)でもまあ、一番手っ取り早い方法かも(* ̄∇ ̄*)
お地蔵さん♪
URL
2011/06/28 11:50
絵留ちゃんはやっぱりお利口ですよ〜
だってママの所へ甘えて持っていけば出してくれるって知っているんだもん(笑)
モモだったらどうするだろうな〜今度やってみますね^^
モモママ
2011/06/28 18:10
絵瑠ちゃん、あったま良い〜・・・(笑)

リン子さんの心をくすぐる方法を、絵瑠ちゃんは知っているのね〜・・・(笑)

心優しいおかあさんだもの甘えちゃおうっと・・・

ノンノン
2011/06/29 10:08
はるきちさんへ
可愛さ、バツグンでしょう〜(笑)
笑顔でも、おすましでも、怒っていても、結局はあげている気もするけどね〜(^^ゞ
絵留の横着ものは、私に似たのかも〜(笑)
りん子
2011/06/29 12:17
Megさんへ
スクちゃんの放置は、咥えられないからじゃない〜(^^)
絵留と同じにしたら、パピオンちゃんの、プライド傷つけるよ〜
パピオンちゃん賢いし、若かったらできるんじゃないかな?
絵留は若くても…難しいかも〜(^^ゞ
ネックレスは、EFXだよ〜〜
効き目、変化なしの、良い方向って感じかな?
よーわからん答えですね(^^ゞ
りん子
2011/06/29 12:22
大吾パパさんへ
女の子と男の差ってあるのかしらね(@@)
大吾君なら、確かにいっきに、粉々かな?(笑)
絵留も咥えた時は、このまま噛むのかと思ったけど、そんな力もないみたいでした〜(^^ゞ
だから、笑顔の最終手段だなんて、卑怯でしょう〜(笑)
りん子
2011/06/29 12:26
犬白ママさんへ
犬白君、アムロ君なら、咥えただけで、バリッ!かな?(笑)
でも、解らないよ〜試してね(^^ゞ
絵留がじーとペットボトル見ているだけでも、もうあげたくて仕方なかったの(^^ゞ
咥えた時は、可愛い〜〜で即効でしたわ〜(笑)
りん子
2011/06/29 12:28
みどりんさんへ
楽しい話題を頂きました〜\(^o^)/
まいちゃん、転がして食べたりもするの?
絶対に天才だわね(^^)v
これから他の技も身に付けてね〜
それをまたチャレンジするわ〜(笑)
絵留は、余計な労力もだけど、余計な頭を使わないのかも(^^ゞ
りん子
2011/06/29 12:30
Michyさんへ
絵留は、辛抱強い…頭が良い…要領…
どれでしょうね(笑)
きっと、諦めが早いから、すぐに助けを求めるのかも〜(^^ゞ
私を見透かしているのは、確かだから、きっとおやつ出してくれるって事は、確信有るんだと思うのよね〜
姫に育てた私のせいよね(^^ゞ
りん子
2011/06/29 12:34
きららパパさんへ
きららちゃんは、ペットボトルのキャップ外しなんて、高度な技もできるんだもんね〜
やっぱり幼い頃に頭を使うのは大事ですよね〜(笑)
きららちゃんの秒殺は、やっぱり粉々ってことかしら(^^ゞ
絵留はかなりの、女王様に磨きわかけてます(汗)
大事さが、こんな形だなんてね(笑)
りん子
2011/06/29 12:43
かざふさんへ
そらちゃんも出来なかったのね〜\(^o^)/
って、喜ぶところじゃないかもね(笑)
絵留との共通点は、諦めですよね〜
そらちゃんも、女王様ってことだわ〜(^^ゞ
そらちゃんも、絵留も気品って事で、無理しないようにしましょうね〜〜(笑)
りん子
2011/06/29 12:47
藍さんへ
人に頼むのも、才能なんですか?(笑)
一人で生きていけないじゃないですか〜〜〜(^^ゞ
って、絵留はもう、おばあちゃんだから、もう諦めましたが、若かったら、しごきますよ〜〜(^^ゞ
凛ちゃん純ちゃんは、絶対に、簡単に取るんでしょうね〜♪
りん子
2011/06/29 12:50
BONさんへ
まいちゃんの、マネしーしてみました(^^ゞ
無理だろうなぁ〜って思っていたとおりでしたわ〜(笑)
BONさんの所での、まいちゃん、みんなの元気印でしたね♪
マミママさんお元気ですか?
絵留では元気付けれないから、やっぱり、ルナ&まいちゃんに、任せますね(^^ゞ
絵留の背骨の辺りの痛みは、痛み止めでの治療でしたが、サプリもかなり効いたと思います。
完全に治るのは難しいから、このまま、サプリや、食事やらで、発症しないようにしたいです。
でも、老体だから、色々出ても仕方ないですよね(^^ゞ
りん子
2011/06/29 12:56
ミントさんへ
絵留が大人しいのは、ここ何年かぐらいで、前は、好きな物は得に、食べてる途中は触れませんでしたよ〜
だんだん、執着がないって言うのか、取らないと解ったのか、老体なのか、やりやすい絵留に変身しちゃいましたがね(^^ゞ
だからアトム君も、今はそうでも、落ち着くと思います〜
落ち着かなかったら、性格っていうことで(笑)
りん子
2011/06/29 13:00
毬さんへ
きっと、諦めが早いから、すぐに助けを求めるのかも〜(^^ゞ
頭が良いっては思ったことないですよ〜(笑)
ただ、私の扱いは解っているのかもね(^^ゞ
背中の痛みも、あれ以来発症していないんです〜\(^o^)/
原因わかないけど、年齢からの痛みだと思うので、また起きるかもしれませんが、私の愛?(笑)プラス、色々と考えています(^^ゞ
またまだ元気で散歩して欲しいですもん〜(^^)v
りん子
2011/06/29 13:05
りくたんさんへ
笑顔でも、おすましでも、怒っていても、結局はあげている気もするけどね〜(^^ゞ
でも、咥えた時は、このままガブリって噛むかと思ったんだよ〜
そんな力も無かったみたいやわ〜(笑)
りん子
2011/06/29 13:07
お地蔵さんへ
おやつを出すって言うのが、本来の遊びかたですよね(-.-;)
おやつで何かするって言えば、お手、伏せだったから、それって甘えの延長だったのかも…
だから今度は本格的に甘えたんですよね〜(^^ゞ
これも天才って言えるよね?(笑)
りん子
2011/06/29 13:10
モモママさんへ
モモちゃんでやってみて下さいね〜\(^o^)/
犬白君やアムロ君も、きっと、咥える=ペットボトルが潰れるって感じですが、モモママちゃんもそうかな?(^^)
でも、3匹とも賢いから、上手に出すかもしれませんね〜♪
絵留は、やっぱり私の育て間違いでした(笑)
りん子
2011/06/29 13:13
ノンノンさんへ
そうそう!
私の心をくすぐるんですよ〜(^^ゞ
じーとペットボトル見ていても、ただ匂っていても、そして、咥えたら、もうたまりませんでした〜〜〜
ハイハイ!出してあげるね〜〜って感じでね(^^ゞ
やっぱり、甘甘に育てた、私の原因ですね(笑)
りん子
2011/06/29 13:15
絵留ちゃん、咥えて持って行くなんてさすがだわ
背中の痛みも楽になった証拠かな。
痛かったらきっと無視しちゃうよね。
なんか嬉しいね
小雪っぺ
2011/07/03 16:07
小雪っぺさんへ
咥えるなんて、予想外やったわ〜(笑)
おやつが、中にあるのに、取れない〜〜で、イライラしていたのかも〜(^^ゞ
痛みはどうなんだろうかと思うのよね〜
ワンちゃんって、痛みは我慢するみたいだしね
でも、大丈夫だと思っているよ〜(^^)v
りん子
2011/07/08 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • おやつまでの道のり(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる