woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所は田舎

<<   作成日時 : 2011/06/08 18:41   >>

トラックバック 0 / コメント 30

ここは、能勢町の"長谷の棚田"
棚田では、ちと有名みたいです〜
目的が有って、ここに来ました〜その目的は、いつか話しします〜

画像

自然が残る良い場所です〜
カメラ片手の方が、結構しましたわ〜

画像

この日は、真っ黒の中、お散歩です〜
でも、殆ど絵留は、歩くの拒否ってましたがね
暗がりキライ〜〜

画像
この白い点、何か解りますか〜?
これは、きっとそうなんです 絶対に
解るわけ、ねぇ〜よね(笑)

画像

そう、蛍を見に行ったんです〜
でも、写真には、撮れたのか、撮れてないのか…
なので、蛍のアップしておきます〜

画像

少し前、1時間ほど出かけて帰ったら、ビチョビチョ、ペットシート
一緒に居るときは、しなくて、いなくなるとする事が多いのよね〜

これじゃ〜ウ○チできないね〜〜で、散歩に行ったけど、
ウ○チする気配ゼロ…

そうなんです〜〜家でしていました
ベッドに、7本ほどの、綺麗な"おやつ"の棒みたいな(笑)
これを見て、嬉しいって思った私

お仕事は、私達が寝ている間にする事が多かったり、
ちと出かけた隙だったり…
家に居てても、私から離れて、別の部屋に居る事が多かったり…
私が見に行くから、良いっちゃ〜良いんだけど、寂しいやん〜

一人で過ごすのが好きなのかしらね〜
でも、こうして、背後で寝ている時も有るんだよね〜

画像

カメラ撮っただけで、触ってませんよ〜

♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫*:..。♡*゚¨゚゚・

すずめさんから、岩手の味が贈られました。

画像

ありがとう〜〜〜いっただっきま〜〜〜す


ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ホタルの季節ですね〜
よく撮れましたね。
きれい!!
チロもトイレは隠れてします。
見られるのが恥ずかしいみたい。
温泉ちろべえ
2011/06/08 21:21
ホタルの季節ですね〜〜
良く撮れました(^◇^)
凄いです!
近くにこういう場所が有ったら行ってみたいな(^◇^)

絵留ちゃんは家で出来るから良いですよね〜
散歩したくないはずだわ(笑)
そらは外だから年とったらどうしよう???
かざふ
2011/06/08 21:31
こんばんは。
ミッチーへのお祝いコメントをありがとうございました。
ようやく病気とお別れできたので、私も少しずつ外出が
増えたし、ミッチーも益々のんびり過ごせる様になりま
した。
蛍を見に行かれたのですか?
わぁ、いいな〜ぁ。私も生で見てみたいです。
そして絵留ちゃんのトイレ、失敗してくれても、
隠れてしてくれてもおウチでできると安心ですね。
我が家は今のところ家の中では無理なので、先々ちょっと
心配です。
Michy
URL
2011/06/08 22:09
素敵な風景ですね。行ってみたいなぁ。
蛍のアップ、よく撮れましたね。素晴らしい
絵留ちゃん、7本も出てたのね。スッキリしたでしょ。
お家の中でできるといいよね。
小雪はだめだ
小雪っぺ
2011/06/08 22:35
取るの散歩は私がグッタリで最近は無しです
ウチは快食快便快尿ですけど
ウン○の前に必ず一暴れ?大暴れのオプションがつきます
蛍って今の時期が旬でしたっけ?
違う怖い何かじゃ無かったのかい?だから絵留っちがいやがったんじゃないのかな?
きららパパ
2011/06/08 22:57
ちょっぴりごぶさたしてました。

能勢町長谷の棚田、茅葺き古民家、
何度も虎哲と行きましたが、本当に癒される場所です。
観光地化されてないところが好きです。

夜になったら蛍が見られるんですね。
蛍の写真って、難しそうですが、綺麗に撮れてますね。

絵留ちゃんの背骨の症状とレントゲン写真、私の母親の症状と酷似しています。
人間ならブロック注射で痛みを抑えていますが、
非ステロイド性の消炎鎮痛剤でうまくコントロールできたらいいですね。
痛みが悪化しないよう祈っています。
虎哲パパ
URL
2011/06/08 23:22
ベッドに、7本(笑)
でも、この前みたいに痛くてできないときや、具合が悪いときを考えるとどんなに、うれしいか分かります。健康な証拠だもの。
このアップ蛍、りん子さんが撮ったの?フラッシュ焚いてないみたいだし、どうやって撮ったの?すばらしい!
大吾パパ
2011/06/09 09:06
もう蛍の時期なんですね。
我が家の近所でも蛍が沢山居てます^^;
田舎なんかな(・・? 自然が多いって事ですよね(^_^.)
私達も大陸の散歩をかねて見に行って来ようかな(^^♪
絵留ちゃん笑顔じゃ無いけど顔は落ち着いてるように見えるは(*^_^*)
りん子さん! 良く我慢しましたね(^^)
絵留ちゃんを触らずに写真だけって(^.^)
不思議だと思ってるよ^^;きっと(^_^;)絵留ちゃん!
りくたん
2011/06/09 10:08
おお!ホタル!!今が一番見れる時かな?
雨の降った次の日とかに良く見れるそうですけど。
絵留ちゃんも見れたのかな?

7本もウンPしてあったんですか?
絶好調ですね(笑)
お地蔵さん♪
URL
2011/06/09 14:53
ほたる。。こちらでは、もうみないなぁ〜
って、見たことないんですけどね。。(^^ゞ

絵留ちゃん、出すもの出せれば、すっきりよね〜
出てくれた時は、どんなところでもいいから、
うれしぃ〜です。

なびこ
2011/06/09 16:27
ほたるの季節ですね〜昔は我が家の近所でもいっぱい飛んでいたんですよ〜
絵留ちゃん真っ暗お散歩はどうだったのかな〜?

お仕事はお家で〜の絵留ちゃんですか?
雨の多い今は羨ましいです どんなに雨が降っても毬はお散歩しなくっちゃ〜(>_<)


2011/06/09 20:58
蛍が見れるんですね。我が家の近所は無理かな?写真がとっても素敵
家でお仕事できる絵留ちゃん、この季節はホントにうらやましいです。雨の2頭立ては難行苦行です

2011/06/10 01:10
温泉ちろべえさんへ
私、ホタルって、今まで殆ど見たことが無かったんですよ〜
だから自然に飛んでいて、本当に居るんだぁ〜って思いましたわ〜(笑)
飼育している所だと、もっと綺麗かな?
チロちゃんも、トイレは、孤独が良いのね。
みんなそんなものなのかしらね(^^ゞ
りん子
2011/06/10 12:01
かざふさんへ
ホタルの写真は、何枚撮ったことでしょう〜
殆ど写ってないのですよ〜(T_T)
だから、これは奇跡の一枚なのかもしれません(^^)v
かざふさんの所は、結構な田舎とおっしゃってますが、こういうのは無いのですか?(@@)
そらちゃんも、家でトイレが出来ると良いのにね。
年をいったら、この事を思う飼い主様が多いのでしょうね。。
そらちゃん、トレーニングに挑戦する?
りん子
2011/06/10 12:05
Michyさんへ
9歳のミッチーちゃん、おめでとうです♪
ガウ〜が少し絵留と似ているって思って、嬉しいんです(^^ゞ
ミッチーちゃんの方が、優しいガウ〜ですがね(^^)
私ホタルって、今まで殆ど見たことが無かったんですよ〜
だから、行って本当に居るのが、なんだか不思議でした(笑)
トイレ…絵留の場合は、最初から、家と外の両立だったのです。
外でしたら、家でしなくなる子が多いって聞くけど、絵留は逆。
外でしない時があるのですわ〜(-.-;)
ミッチーちゃんも、両方で出来ると良いですよね。挑戦は無理かな?
りん子
2011/06/10 12:12
小雪っぺさんへ
ホタルの写真は、何枚も何枚も撮ったんですよ〜そして、殆ど写ってないのですよね〜(T_T)
これが唯一なんだぁ〜(^^ゞ
7本を見た瞬間、量に驚いて、すぐに、嬉しさが有るって不思議よね(笑)
小雪ちゃんも、家でのトレーニング始める?(^^)
りん子
2011/06/10 12:15
きららパパさんへ
大暴れして、ウンチするって、昔は絵留もそうだったんですが、このごろは、のっさのっさトイレに行ってますわ〜
スイッチが、にぶってるのかもね(^^ゞ
ホタルは、今の時期ですよ〜〜
きららパパさんの方は、どうなんだろう?
これ、怪しい光じゃないですよ〜
きらら家や、大吾家のように、朝方の七不思議もありませんからね〜(笑)
七不思議を感じるのも、にぶっているかも(^^ゞ
りん子
2011/06/10 12:18
虎哲パパさんへ
お久しぶりです〜♪
能勢町って、あまり開発されてないのが良い所ですよね〜
ホタルも、自然に居て、たくさんではなかったけど、光り追っていて、楽しかったです(^^ゞ
この写真は、大量の中の唯一なんですよ〜(笑)
背骨の症状は、なんとか落ち着いてるようです。
人間と一緒で、老化は仕方ないんですよね〜
痛み止めも、日頃の検査をしながら、続けていくことにしています。
勿論、サプリや、食事等で、悪化しないようにするのもね(^^)v
りん子
2011/06/10 12:31
大吾パパさんへ
7本を見た瞬間、量に驚いて、そしてすぐに、嬉しさが有るって不思議よね(笑)
痛いとしにくそうし、これを見ると、元気なウ○チに安心なんですよね〜
ホタルの写真は、連写を使って撮りました。
結構近くに居てたんで、撮れたと思っているんですよ〜〜♪
決して、きららパパさんが言うように、違う何かではないと思います(笑)
りん子
2011/06/10 12:35
りくたんさんへ
近所に、ホタルが見れるんだったら、散歩かねて行ってみて〜
宝○市の友達も近所に居るって言ってたから、自然が綺麗な所ってことよね〜(^^)v
絵留は、落ち着いているよ〜♪
こうして、見ちゃうと触りたいけど、我慢しなきゃね〜
我慢って、辛いわ〜(^^ゞ
触る時は、思いっきり触ることにしているのよ〜(笑)
りん子
2011/06/10 12:39
お地蔵さんへ
ホタルって、今の時期みたいですよ〜
雨の次の日って言うのも有るんやね〜
たくさん、見れる時間が有るみたいで、7時ぐらいって言っていたかも〜
私は9時過ぎに行ったんだけど、見れてラッキーだわ〜♪
絵留のお腹も、絶好腸です〜(笑)
この7本は、ちと、ウ○チ間隔があいていたのかもだけどね(^^ゞ
りん子
2011/06/10 12:43
なびこさんへ
私もホタルって、今まで見たことが無い気がするんです〜〜
ホタルが見れる広遠、施設みたいなのが有るみたいだけど、自然のままがやっぱり、見れて嬉いですね〜
そちらは、川が少ないのかしら…
ウ○チ…今後、あっちこっちでするのは良いんだけど、さて発見できるかが心配やわ〜(^^ゞ
私が体に付けて、仕事に行きそうだもん(笑)
りん子
2011/06/10 12:47
毬さんへ
私は、ホタルって、子供のころに、見た気もするんですが、あまり記憶にないって事は、きっと見てないのかなぁ〜って(-.-;)
ホタルが見れる場所って、綺麗な場所って事ですよね〜?
毬んの方は、綺麗そうです〜
絵留、暗闇では、身動きしません(-.-;)
少し明るくなって、やっと、ぼちぼち歩く程度なんでよ〜
毬ちゃん、家でのトイレが出来ると良いですよね。
でもトレーニングしても嫌がるかな?
りん子
2011/06/10 12:54
藍さんへ
ホタルが見れる公園、施設みたいなのが有るみたいですよ〜
基本、綺麗な川って言うのが、生息地ですよね〜?
藍さんの公園めぐりの中には、いなさそうですか?
トイレ…絵留の場合は、最初から、家と外の両立だったのです。
外でしたら、家でしなくなる子が多いって聞くけど、絵留は逆。
外でしない時があるのですわ〜(-.-;)
"雨の2頭立ては難行苦行"確かにですよね〜(^^)
でも、藍さんは、きっとそれでも嬉しいんですよね(^^ゞ
りん子
2011/06/10 12:59
もう蛍なんですね!
こちらは7月末ころかな・・・
やっぱりとても早いですね。

絵留ちゃん、ちゃんと室内でもできてすごいね〜
イイコ、イイコ。

ほんのちょっぴりのオヤツでお恥ずかしい・・

でもお気持ちうれしかったので、
ありがとうね、りん子さん。

すずめ
2011/06/11 12:29
そういえば、蛍の季節なんやね〜
すごい、蛍がばっちり撮れてるやーん。さすがりん子さん。
能勢町にこんなきれいな棚田があるとはー!
見事やね〜。

ベッドにウン??
めっちゃ危険(笑)
りん子さんがウンチフミフミ祭りせんようにねー(^o^)
みどりん
2011/06/12 03:06
すずめさんへ
すずめさん地方は、ホタルもたくさんいるのでしょうね〜
私は子供の頃に見たか見ないかぐらいで、大人の記憶が無かったんですよ〜(^^ゞ
絵留は随分良くなりました〜
今は、2日に一回の痛み止めの薬で様子見ています。
もう少ししたら、薬もやめれるかも〜です(^^)v
おやつ有難うです〜♪
メールしましたが、届きましたか?(@@)
りん子
2011/06/12 14:42
みどりんさんへ
能勢町は、近くの田舎やわ〜
是非、みどりんさんも行ってみてね〜♪
人とあまり遭遇しないのも良いのよね〜(笑)
ウ○チ…
今からもっと危険やよね〜(笑)
私がフミフミ祭りしてもきっと解らないまま、会社に行きそうやわ〜(^^ゞ
だから、部屋には、茶色の敷き物は、置かないようにしなきゃね(笑)
りん子
2011/06/12 14:56
いいところだわぁ〜〜〜(^o^)丿
やっぱり田舎は住むところね!都会も便利だけど、歳をとると田舎暮らしに惹かれるぅ〜〜
蛍の群生を見たことあります。旭川にも見れるところがあって、子供が小学生のころ連れていったわ!
なんとも幻想的な光です。
絵留ちゃんの、癒されお顔もほっとするわぁ〜〜。
水姫
2011/06/12 15:24
水姫さんへ
北海道にも、ホタルは居るのですね〜\(^o^)/
ホタルって全国なのかしら(^^ゞ
北海道は、きっと、綺麗だから、群生を見れるんですよね〜
今回なんて、あっあっあ!ぐらいですよ〜(笑)
安心した寝顔や、こうゆう、のんびりした顔って、嬉しいですよね〜
ただ、触るのを我慢するのが大変(笑)
りん子
2011/06/13 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 近所は田舎 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる