woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS グッスリ寝るぞぉ〜

<<   作成日時 : 2011/05/29 18:17   >>

トラックバック 0 / コメント 38

梅雨に入って、台風まで接近
被害が起こりませんように…

26日に病院へ行ってきました〜
絵留の背中の痛みが発生して2週間が経ったからね
この前に、絵留の笑顔が撮れたんだけど、
その後は、またブルーに戻ってしまったんですよね〜

今回の話は、
この2週間で、痛い時に、痛み止めの薬を飲ますって方法で過ごしたんだけど、
確かに触って、痛がったりした時に飲ましたら、ましだった
ただ、今後どうするかの、問いかけが有りました〜
(色々考え過ぎて、PCが見れなかったよ〜

改善は見られているようだけど、
変形性脊椎症は、無理させず、痛み止めで過ごすと診断されているんだけど、
ゼロではない他の病気を発見する為には、MRI検査をする
それか、このまま、痛み止めの薬で治療するか…

なんせ全身麻酔が不安だし、でも大丈夫って言う声を聞くと、
ゼロじゃない他の病気も気になるし…

温めてあげてね〜って言われ、温ためて見たら、
じーとして、その後、チクチクしだしたり

画像

そんな中、こうしてやっと寝ている姿を見たら、

画像

結論を出しました〜
しびれも出てないし、ぼちぼちだけど、歩いているし、
食欲も普通だから、このまま、痛み止めの薬で、様子見よ〜て
グッスリ寝ている絵留ちゃんを見て、
このまま良くなっていきますよ〜に

病院へ行った後、プチ散歩です〜
尼崎農業公園は、バラがとっても綺麗〜

画像

しっぽ下げたまま、とぽとぽとぽ

画像

この笑顔は、暑いからだと思うんだけどね

画像

いつもなら、座って写真だけど、座らせるのもね〜
写すの、難しかったわ〜〜その中の一押し写真

画像

この散歩も、ほんの少しでした〜
トポトポゆっくりと〜
このペースがもうすぐ14歳なのかも〜

画像




ご訪問ありがとうございました〜




東北地震犬猫レスキュー.com




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、りん子さんと同じ決断をする気がします。
なんだかね、全身麻酔って心配だし・・・
他の病気が見つかるってゆうのも、それはそれで、どうなのかと・・・
いろんな考えがあって、飼い主さんそれぞれでいいと思うんだけどね。先生の考えもいろいろだしね。

絵留ちゃんも、わんさんも、ありがたいことに、この年まで
本当に元気に過ごせていたもんね(*^_^*)
ほんとは、14歳って、もうちょっとヨボでいいのかもしれません。
わんさんも、ちょっと頑張ると、後ろ脚がプルプルして立てなくなるし。
ちょっと痛いところが出てくるくらいが、14歳なのかもですね〜
がんばろうね、お互いね(*^_^*)
ばななん&わんさん
2011/05/29 18:44
その後どうかなと考えてました。
お薬で様子見ながらの治療なんだね。
そりゃ、人間も腰痛は日によって違ったりするんだからわんこもよくなったりわるくなったりだよね・・・
少しでも傷みを緩和できたら絵留ちゃんもぐっすり寝んねできるね!
パパとママも傍にいるし(^◇^)
絵留ちゃんもりん子さんも無理をせずにね〜
絵留ちゃんのぐっすり寝てる姿見て、りん子さんもぐ〜〜っすり寝てね♪♪
はるきち
2011/05/29 19:34
りん子さん、病院&決断、お疲れさま〜!

そうね、私もMRIは ちょっと考えないと思う。
全身麻酔できるか、は 血液検査が必要だし それでOKでも 本ワンのストレスを思うと ためらいますね。

うちのピヨは 痛みどめを止めてもう数カ月経ちます。

緑イ貝、もう絵留ちゃんも飲んでいたのですね。

きっと改善されると思うよ〜!
ピヨは 今は冷蔵庫のてっぺんから 上手に下に飛びおります。 
上下運動も かなりできるようになったし、サプリの効果おそるべし!です。

がんばって〜!

ずずめ
2011/05/29 19:42
そっか〜ワンコの場合はMRI検査も麻酔が必要なんだ。
人間でもMRIするのって大変だものね。
私もりん子さんの選択は正しいと思う。
痛み止めの薬と温めることで改善されれば言うことなしだしね。
このまま良くなっていく事を祈っています。
いつもの笑顔の絵留ちゃんを見たいからね〜
モモママ
2011/05/29 21:50
りん子さん病院・決断お疲れ様です。
MRIするのに麻酔ですか・・・
うちもりん子さんの決断はいいと思います。
よくなるといいですね。
元気な絵留ちゃんみたいです。
温泉ちろべえ
2011/05/29 23:15
色々迷うと思います。
りんこさんが一生懸命考えてだした結果が一番だと思います。
最後の絵留ちゃんの笑顔がよかった(^^)
バラも美しいです☆
りくのおかん
2011/05/29 23:36
りん子さんが考えたすえの決断だから、きっと絵留ちゃんのためにいいと思います。
麻酔はある程度の年齢のわんこには、それなりの負担だそうですから、今は見守ってあげるのが一番でしょうね。痛みのない絵留ちゃんの笑顔がいつも見れますように、祈ってます。

2011/05/30 00:36
りん子さん 決断されたんですね
悩みますよね・・・全身麻酔や痛み止め
身体に負担がないわけじゃないから
少しづつ 少しづつ 良くなるとイイねっ

一押し写真の絵留ちゃんの笑顔♪ 
美人さんだね〜♪♪

犬白ママ
2011/05/30 02:22
こんにちは!

結論が出たのですね。
決まって良かったです。

尻尾はワンコの元気バロメーターのようなものだと
自分は思っています。パピヨンも本来は尻尾を背中に
背負う犬種なので・・・・。

それからお写真で見る限りでは頭が上がっていない
のも気になりました。高齢になるとありがちですけれど。

スクは鍼治療を始めて2年2ヶ月になります。
昨日も治療したのですが、殆ど痛みはないようです。
しかも、何故か治療後は良く眠ります。(笑)

絵留ちゃんにも効果があるとは限りませんが、治療する
のならば早いほうが良いと言われました。一つの選択肢として頭の隅にとどめておいて頂ければと思います。

痛み止めとサプリでよくなる事を祈っています。
それが一番ですから。

お散歩もできてよかったです。*^◇^*
Meg
URL
2011/05/30 06:30
やはり迷うね、全身麻酔が。
Webで調べたら、ゆっくりと少しずつ見たいですね。
MRIはもう少し様子を見る事でいいんじゃないですか。何のアドバイスにならないですが。
大丈夫大丈夫、炎症が治まれば少しずつ少しずつよくなるから。食欲があるんで他の病気では無いと思います。
大吾パパだってぎっくり腰が治るまでに1ヶ月はかかりますから。
大吾パパ
2011/05/30 08:46
やっぱり〜きららの元気エネルギーを分けに行くのが一番かな?
自己治癒能力や自然回復を信じて今回は一過性と思った方がいいかも手術は歩けなくなった時の手段がいいような気がします。
きららパパ
2011/05/30 10:00
絵留ちゃん ぼつぼつでもお散歩も出来ているし食欲もあるのなら麻酔までしてMRIを撮らない決断は私も正しいと思います。
バラが今年は台風の雨風で花の命が短かったです
綺麗な時にお散歩出来て美犬の絵留ちゃんのかわいい写真が写せてよかったですね(^^♪


2011/05/30 12:48
これは大変な選択肢2つですね。。
獣医さんはどっち寄りなんだろう。
私は複雑な病気に罹った先代犬に対して、「もっとはやくMRI受けさせてたら」って思うところが少しあって、りん子さんの立場だったら本当に迷います。
セカンドオピニオンも、病院に行くこと自体がストレスだしね・・・
絵瑠ちゃんが元気になってりん子さんも元気になりますように!!
もじ子
URL
2011/05/30 12:58
ばななさんへ
もうすぐに14歳だもんね〜\(^o^)/
私、飼った時は10歳ぐらいまでが元気なんだろうなぁ〜って思っていた。
でも時が過ぎていくと、ずーと元気で居るって安心していたよ〜(^^ゞ
今も勿論元気だし、この老体のまま、20歳を目指すことにしたよ〜(^^)v
今後何か出た時にまた考えようって。きっと大丈夫だと思うしね〜
そう!お互いに、プチヨボで、長く過ごしていこうね〜(笑)
りん子
2011/05/30 18:30
はるきちさんへ
あれこれ考え過ぎて、なんだか手に付かなかったわ〜(^^ゞ
なんか5月が終わってしまったよ〜(汗)
今は絶対に他の病気がないって思うのよ〜
都度、検査もしながら、様子見ながら、この痛みとも付き合っていこう〜って。
勿論、もっと酷くなったら、勇気の決断も必要になるかも知れないけどね。
頑張るわ〜♪
りん子
2011/05/30 18:37
すずめさんへ
全身麻酔は大丈夫っては聞くと、受けてみようかって思ったり、でも、まだ今の段階でするのはって、頭グルグルでしたわ〜(^^ゞ
サプリだって、初めたばっかりやし、せめてもう暫く様子見ても、遅くないもんね〜(^^)v
その間に、他の対策もしながら、絵留に負担のないようにしていこうと思いました〜
ピヨちゃん、元気になったもんね〜
絵留もそうなるように、期待しながら、がんばっぺ(^^)
りん子
2011/05/30 18:44
モモママさんへ
私もMRI受けた時、体が熱くなって、不思議な体験をしました。
関係ないんだけどね(笑) 
犬は麻酔も有るし、大丈夫がゼロじゃない可能性を考えると、不安ですよね〜(^^ゞ
このまま、普段の検査をしながら、良い方向に行くと、私も期待しています〜
元気になって、名古にゃ〜に行かないとね(^^ゞ
りん子
2011/05/30 18:51
温泉ちろべえさんへ
一日づつ変化な日々だけど、こんなもんだと思えば、元気な13歳なんですよ〜(^^)
なんせ私が神経質になり過ぎているんだと思うと、もう少し様子を見ますね〜。
年をとるって、色々な病気が出るって事やわ〜(^^ゞ
りん子
2011/05/30 18:54
りくのおかさんへ
悩みすぎて、神経質になりすぎちゃったかも〜(笑)
絵留も昔から、痛い時はすぐに泣く子なのよ〜(^^ゞ
不安が無い訳ではないけど、せめてもう暫く様子を見てからでも、遅くないよね〜
家でも、笑顔が出る時もあるんよ〜♪
また、ゆっくりお出かけできる日を、期待しながらね(^^)
有難う〜♪

りん子
2011/05/30 18:58
藍さんへ
一日づつ変化な日々だけど、こんなもんだと思えば、元気な13歳なんですよね〜(^^)v
検査の大丈夫がゼロじゃない可能性を考えると、不安ですよね〜(^^ゞ
色々な方法で、絵留が落ち着いてくれたら嬉しいから、もう少し、このままで様子みます〜。
また色々な所にも行きたいしね(^^)
有難うです〜♪
りん子
2011/05/30 19:03
犬白ママさんへ
決断するには、時間がかかりました(^^ゞ
ただ、この決断も、今の症状が酷くならないって言うのが前提では有るんですがね(^^ゞ
だからもう少し様子を見る中〜〜サプリの効果を期待しながら〜〜過ごしていきます〜。
絵留のこの美人さんを見たいしね(笑)
りん子
2011/05/30 19:07
Megさんへ
絵留のしっぽも、上がって降るときと、しない時って、日々違いますわ〜このしっぽがバロメーターって、そうですよね〜
頭もどうかなぁ〜少しは下がっている気もしない訳ではないけど、まだ大丈夫な気がしますよ〜
治療については、頭に入れておきますね(^^)v
今の段階では、もう少し様子を見るのと、サプリとかで期待しようと思っています。
まだ始めたばかりだしね(^^ゞ
スクちゃんを目標にね♪ 有難うです〜♪
りん子
2011/05/30 19:21
大吾パパさんへ
そうそう、私達の腰痛も、1ヶ月ぐらいかかるもんね〜
ワンちゃんの1ヶ月って考えると、一緒にはできないけど、食欲が有るって事が、安心の材料です(^^)
私が過敏になりすぎていたのかも〜って思って、様子をみますね〜。
自分の事って、検査もせずに過ごしているんだし、かなりこちら方が、病気があるかも〜です(笑)
大吾パパさんは、優良児でしたね(^^)v
りん子
2011/05/30 19:25
きららパパさんへ
「自己治癒能力や自然回復を信じて…今回は一過性…次の時の手段」
私もそう思うことにしました〜(^^)v
なんせ、親に似て、神経質な性格なのかもしれないしね〜(^^ゞ
きらら姫みたいに、天真爛漫に過ごさないといけないよね〜(笑)
きららちゃんのパワーで、絵留も元気になるかなぁ〜?(@@)
呆れちゃわない?(笑)
でも、パワーくれるの?(^^)
りん子
2011/05/30 19:28
毬さんへ
私も食欲が有るし、急がなくてもって思いました。
勿論、日々の検査と、努力はしますよ〜(笑)
今年もバラを絵留と見れて、私も嬉しいです。
こうして、少しづつでも、絵留の気分が良くなっていってくれると信じてます〜♪
まだまだ、花と絵留の写真は撮りたいですものね(^^)v
有難うです〜♪
りん子
2011/05/30 19:31
もじ子さんへ
先生は、私の心配症の事を知っているから、他の病気のゼロじゃない可能性を言われただけだと思います。
何か有って、先生を詰めるって思っていると思うし(笑)
手遅れ…これは考えない訳では有りませんが、もう何ヶ月か後でもって、思いました〜。
絵留の笑顔で、単純な私は元気です(^^ゞ
絵留には、かなり私の思いも、負担かもね(笑)
りん子
2011/05/30 19:36
難しいですね!
でも暫くは様子を見るのが無難な選択かもしれないですね
絵留ちゃんの笑顔が戻って来て欲しいな
も少しだけ様子見てまた判断しましょうね!

バラ凄い綺麗ですね〜〜そちらは天気がいい日が有ったのかな?
絵留ちゃんの笑顔とバラがとっても似合っていますよ(*^_^*)
かざふ
2011/05/30 21:17
リン子さん、決断するのに大変だったと思います。

絵瑠ちゃんが20歳まで頑張ってくれるよう、祈りましょう。

下から2枚目の絵瑠ちゃんの笑顔は、とても良い顔をしており、この笑顔がいつまでも続くと良いですね。

絵瑠ちゃんが元気なうちにまた、会いたいです。

絵瑠ちゃん、パーシーちゃん、14歳を乗り切ろう。
ノンノン
2011/05/30 23:16
しばらく様子をみることにしたのですね。。
ゆっくりゆっくりで、絵留ちゃんに合わせてでいいんだと思う。。
無理せずに、ゆっくりね〜
お大事にね!

バラがきれいね〜うちのバラは、この台風で散ってしまいました(T_T)今、汚らしく、下に花びらが積もっています(^^ゞ
なびこ
2011/05/31 00:04
絵留ちゃん14年になるんですか、高齢ですね。
やはり全身麻酔となるとリスクがたかいので、
このまま痛め止めで様子をみたほうがいいと
思うわ。
脊髄なんて難しい所が痛んだんですね相当な
痛みだとおもうと絵留ちゃんみてても痛々しいしくて
可哀想。早く楽になると良いわね。
お大事にね!
バラで心が癒されることを期待して・・・
ミント
2011/05/31 05:09
親にとって我が子の事で色々悩む(-_-;)
獣医さんだけの言葉が全部いいとは居えないし・・・
何より絵留ちゃんの体に負担の少ないほうを優先。
りん子さんも迷うところですよね。
鍼を考えた事は無いですか? ワンちゃんには少ないらしいですが。
薔薇園をテクテク絵留ちゃん! 微妙な笑顔ですが、
りん子さん嬉しかったんじゃないですか(*^_^*)

りくたん
2011/05/31 09:29
かざふさんへ
"暫くは様子を見る"これが一番の選択肢でした。
炎症がひいて痛がらないなら、無理してするのもね…
ただ、日頃の検査はちゃんとするつもりだし、何か変化が有れば、その時は、決断になるのかもしれません。
良い天気の日有りましたよ〜
かざふさんの方は無かったですか?
こうしてバラと絵留の写真が撮れて嬉しいです(^^)v
りん子
2011/05/31 16:30
ノンノンさんへ
決断するには、色々と悩みました。
20歳まで目指す中、今ならまだ大丈夫とか、でもゼロじゃない不安をかかえながらの検査に、今のこの状態ですべきか…
年齢から来るものなら、有る意味仕方の無い部分も有るし…
私に出来る事はしなきゃって思いながらね(^^ゞ
パーシーちゃんも頑張っていますよね〜♪
絵留も元気で、パーシーちゃんに会いに行かなきゃね〜(^^)v
りん子
2011/05/31 16:34
なびこさんへ
絵留の様子を見ながら、今後を考えますわ〜
絵留はビビリやし、私から離れての検査は、かなり不安です。
少しづづ良くなっていると思うし、このまま大事を取りながら、長くこの症状と付き合うのもってね(^^ゞ
バラの花びらのお掃除、大変そうですね(笑)
こちらも昨日は凄い風だったら、このパラも散ったかも〜
りん子
2011/05/31 16:39
ミントさんへ
7月で14歳なんです〜♪
人間も一緒で、長生きするって、あちこち痛みが伴うって事なのかもしれませんよね。
私も腰も痛いし、足のひざなんて、痛くて寝れない時も有るのに、ほったらかしなんですがね(汗)
絵留の事になると、どーも神経質になって(^^ゞ
バラを今年もこうして見れて嬉しいです♪
りん子
2011/05/31 16:42
りくたんさんへ
違う病気って考えると不安だけど、今は、もう暫く様子を見ようと思ったの。
絵留が居てくれてこその私だからね(^^ゞ
鍼は考えないでもないけど、昔に一度、鍼をして、その時、絵留がじーとしていなかったのと、かなりの悲鳴をあげたのよ(-.-;)
もし今後酷くなったら考えないでもないよ〜
この辺で鍼の病院があるのかしら…
散歩はどこでも良かったんだけど、私の希望で、ここにしました(笑)
りん子
2011/05/31 16:48
絵留ちゃん、可愛そう。。。(>_<)
痛みに絶えている姿をみたらりんこさんも辛いでしょう。。高齢での全身麻酔は不安ですもん。
桃ちゃんも今日病院へ行ったんだけど、このまま様子を見ることにしました。子宮は大丈夫だったし、卵巣も先月より悪くなってないみたい。安易に手術という結論を出せない私でした。
絵留ちゃんの調子が良くなること祈ってます!!
水姫
2011/06/01 20:04
 水姫さんへ
有難う〜♪
桃ちゃんも心配だよね。
このまま様子を見るって、不安だけど、手術も不安だもんね。
月々の検査とかしていたら、変化有ると解るよね。
桃ちゃんも、お大事にね〜♪
絵留も日薬だと思って、頑張るよ〜(^^)v
少しはましだしね♪
りん子
2011/06/03 13:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • グッスリ寝るぞぉ〜 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる