woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 背骨が痛いの…(T_T)

<<   作成日時 : 2011/05/16 18:32   >>

トラックバック 0 / コメント 40

絵留ちゃんチェックをしていても、突然に何かは起きてしまうのですよね…

13日の夜、パパさんが抱っこした時、「キャ〜ン」
抱きしめたまま、下ろすと、ブルブル震えている


このままの姿勢で、なだめてたら、
自然に座った姿勢になったんだけど、ウ○チを踏んでました
ウ○チ、座る時に出たのかしら…
よっぽど、痛くて、ビックリしたんだね

暫くすると、ご飯も食べたから、少しホッとしたなぁ〜
ただ、ゴロンと寝ようとせず、ウロウロして、2時間ほどしてやっと横になりました

その間に何回もトイレに行くんだけど、出来ないのよね

画像

14日に病院へ行く前の、駐車場までの少し間の歩行も、
背中曲げて、足の運びも、変


手足のチェックと、レントゲンと、白血球の検査の結果、
背中の曲がっている所の骨が、骨と骨の間の隙間が少なく、
あたって痛みが出ているようです

画像

3日間の痛み止めで、様子を見る
病院から帰ったら、ずーと寝てましたよ〜

画像

2週間は、無理せず安静って事なんで〜ハイ!無理しません

画像

今日も背中を少しさすったら、キュンって小声をしたの
こんな程度で、泣くとは…

明日また病院なんで、今後の事を聞いて来ます
何から始めるべきなのか…





東北地震犬猫レスキュー.com



ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃん、すごい震えが・・・!!
痛そうやわ(+_+)
13日の夜って・・・・
えぇ〜〜〜〜〜
ラッキーなことが起こるはずの日やったのに〜〜

無理せずにね!!
早く治りますように♪
はるきち
2011/05/16 18:49
う〜〜〜〜凄い痛々しい(T_T)
絵留ちゃんが凄い可哀想です!
う〜〜〜ん早く治ると良いな〜
痛みどめだけじゃダメだよね
ちゃんと治る方法有ると良いな〜
頑張れ絵留ちゃん、りん子さん!
かざふ
2011/05/16 21:35
すごい痛そう・・!
絵留ちゃん震えてるね。
自分でもびっくりしたんかな。
無事にトイレできたんかな?
したいのにできないの辛いね。
いい治療法がみつかって、よくなりますように!
痛みが取れますようにー!!
絵留ちゃん、りん子さん がんばれー
みどりん
2011/05/17 03:47
辛そうだね。
骨と骨の間のクッションが減っているのかな〜。
でも急になる事は無いと思うので、炎症を起こしてるのでしょうね、素人意見ですが。
2〜3日経てば、痛みもだんだん取れてきますよ、あまり聞いた事ないですものね。
ものすごい気を送りますからね、つらいけどがんばってね絵留ちゃん。
大子パパ
2011/05/17 08:33
絵留ちゃん痛そうでかわいそう〜
痛い時は人間も安静にするのがまず第一のようなので無理しないでね
痛みが治まってから何とかいい治療方法があるといいですね
りん子さんも心配ですね、愛犬がなにかあると何も手につきませんから・・
絵留ちゃんの傍にいてあげるのが一番でしょう
早く治るように祈っています

2011/05/17 09:29
先々代犬のマッコィ、この症状から老化が始まりました・・・ある日急に。
獣医さんに同じこと言われました。背骨のあいだが老化とともに擦れていくって・・・
脅かしてごめんね、マッコィはその後本棚にぶつかって目を怪我したりして、視界が悪くなってから具合が悪くなって・・・絵瑠ちゃんも物にぶつかるのには気をつけてね!
尖ってるもの、部屋にないかチェックしたら良いかもです。

もじ子
URL
2011/05/17 12:36
え〜〜ん、絵留ちゃん心配ですね(;_;)
背中の痛み、どれほど痛いことか・・・少しでも痛みが和らぐといいのですが・・・りん子さんも大丈夫ですか?またいつもの絵留ちゃんスマイルが見れますように・・・お大事になさってくださいね。
お地蔵さん♪
URL
2011/05/17 13:57
先代ラッキーは前足に14〜5歳のときに前足に痛みが出て当時の判断は“リウマチ”でした。今思えば正しい審査結果かは定かでありませんが、処方された薬を一カ月飲んで見事に完治して同じ痛みは二度と出ませんでした。
場所は違えどそろそろ似たような症状が出るやもしれませんね
アッサリと治るといいですね
きららパパ
2011/05/17 14:01
絵瑠ちゃん、ブルブル震えて可愛そう。

背中がよほど痛いって・・・抱かれたら不自然な体位になるので、あたるのかしら。

早く治ると良いですね。
ノンノン
2011/05/18 00:38
絵留ちゃんの動画、ホントに痛々しくて、見てるのもつらいですね。痛み止めでおさまって、いい治療法が見つかることを祈ってます。どうぞ、お大事になさってください。ニコニコ絵留ちゃんの復活を待ってま〜す

2011/05/18 00:40
はるきちさんへ
有難うです〜♪
13日の金曜日のパワーに負けたのかも〜(T_T)
今は振るえは治まったけど、いまいち本人、気分が乗らないみたいなんよね〜(-.-;)
無理しないって、どの程度か難しいけど、毎日散歩は行かないし、行っても少しにしています〜。
早く元気に復活頑張るね〜(m_m)
りん子
2011/05/18 11:53
かざふさんへ
ご心配有難うです〜♪
この時の振るえはビックリでした。
なだめたりして、落ち着かせたりするぐらいしか出来なくて、こうなると、何をしてあげたら良いのか解らないから、トホホです。
今もどーも落ち着かないのか、四つんばになっている事が多いです(-.-;)
でも悪化してないようなので、様子を見ています。
早く元気に復活するよう頑張るね〜(m_m)
りん子
2011/05/18 11:59
みどりんさんへ
ご心配有難うです〜♪
本人かなりビックリしたんでしょうね…
おトイレが出来ない時は、可愛そうでしたが、翌日の朝方には出来ました。
今は痛み止めで様子を見て、落ち着いている兆しなので、このまま様子を見ます。
本格的な検査は麻酔がいるし、悩む所ですわ〜(-.-;)
安静にして、早く元気に復活するように頑張るね〜(m_m)
りん子
2011/05/18 12:04
大吾パパさんへ
ご心配有難うです〜♪
骨が少し変形しているようです。
何かの拍子で炎症を起こしてたみたいで、痺れ等は出てないのでこのまま経過を見ることになりました。
今は触っても痛みはないようなんだけど、いまいち本人気分が優れないみたいですわ〜(-.-;)
気を絵留に伝えておきます〜(^^)v
早く元気に復活するように頑張るね〜(m_m)
りん子
2011/05/18 12:10
毬さんへ
ご心配有難うです〜♪
今は安静にするしかないのと、悪化していないようなので、暫くこのまま様子を見ます。
この一時的なもんだと良いんですが、痛み止めも昨日までは飲みましたが、今度出た時に飲ますんですよ〜。
だから今からがはっきりとする気がします。
早く元気に復活するように頑張ります〜(m_m)
りん子
2011/05/18 12:14
もじ子さんへ
ご心配有難うです〜♪
マッコィ君も、この症状が出たんですね。
考えたら若く見えても年齢はいっているし、骨の老化も始まるんだよね。
今はこのまま様子を見るんだけど、私の出来る事から始めるつもりよ〜(^^)v
部屋もやっぱり気わつけないといけないよね〜。
段差はなくしているけど、当たって怪我しないようにしなきゃね!
頑張ります〜♪
りん子
2011/05/18 12:20
お地蔵さんへ
ご心配有難うです〜♪
私も腰痛持ちだから、体の痛みって何もする気にならないよね〜。
絵留もいまいち気分が優れないようですわ〜(-.-;)
私は大丈夫よ〜ただ、あれやこれや妄想しては、一人落ち込んだりしているけどね(^^ゞ
早く元気に復活するように頑張るね〜(m_m)
りん子
2011/05/18 12:23
きららパパさんへ
ご心配有難うです〜♪
絵留の今回のこの症状がこのまま落ち着き、発症さえしなきゃ良いんだけどね〜。
きっとパパさんの抱き方がいけなかったんだと、責任はそこにしています(^^ゞ
骨は確かに少し変形しているようだけど、この3日間では悪くなっていないから、大丈夫と信じて安静にしま〜す。
アッサリ治ると私も信じたい(^^)v
りん子
2011/05/18 12:29
ノンノンさんへ
ご心配有難うです〜♪
そう!パパさんが抱っこする時に、何かが原因だと思っているの(^^ゞ
私も腰痛持ちだから、痛いと何もする気が起きないと同じで、絵留も気分がいまいちなんだと思います。
安静にして、早く元気になるように頑張りますね〜(m_m)
りん子
2011/05/18 12:32
藍さんへ
ご心配有難うです〜♪
この3日間の痛み止めで、まずは大丈夫に見えます。
今度また痛みが出たら薬を飲ますんですが、その時の症状が大事ですよね。
考えたら若く見えて年だし、まずは安静にして、今回だけの炎症だと信じたいです(^^ゞ
早く元気に復活するように頑張ります〜(m_m)
りん子
2011/05/18 12:39
絵留ちゃん(゜o゜)どうしたの!
とても辛そうだは・・・
以前、大陸も右足だけど痙攣を起して私自身うろたえてしまって(-_-;) 旦那に「しっかりせい!」と言われて
急いで獣医さんとこに連れて行った事を思い出しました。
お薬を飲ませて、その時は落ち着きましたが年齢の事も
あるので何時も大陸の行動を気にかけてます。
りん子さん、絵留ちゃん落ち着くといいね。
絵留ちゃんスマイル待ってるからね(^^♪
りん子さんの笑顔も(*^_^*)
りくたん
2011/05/18 13:04
ご無沙汰してて<(_ _)>ごめんなさいっ。
絵留ちゃん!すごく震えちゃってて可哀想に・・(>_<)
やっぱヒアルロンサンだよ!パーシーも随分と足腰悪いんだけど〜・・飲んでてコレに関しては、問題ないよ〜。確か〜体内の水分も潤うので、皮膚にもいいんじゃないかな〜?若返るし〜♪2個目を飲み始めたくらいから効果が表れて来たよ。
・・って、ごめんなさい<(_ _)>日頃からとっても至れり尽くせりでして貰ってるので〜先生と相談して何が必要なのかセレクトしてあげてね。早く良くなります様に!

絵留ちゃ〜〜ん!!まだまだしっかり頑張らんと!!パーシーより1こも若いんだし〜〜♪
でもさ〜・・7月〜〜!難しいかもだね〜(^_^.)
パーシーも先日結構な量の吐血しちゃったし〜・・数日で復活してくれたけど〜今度は、前庭疾患・・(>_<)これもやっと歩ける様になって来たけど〜・・顔がまだ傾いちゃってます・・
最近は〜・・昼夜が逆転しつつあるのかな〜?夜中に何度も起きて徘徊?ウロウロしたり〜排泄も出せばするし・・暫くハァ〜ハァ〜呼吸も荒くて眠れずにいるの〜(>_<)私も付き合って一緒に起きてるので〜寝不足の日々です〜。
すごく切ないんだけど、五感も随分と鈍って来てて〜・・食いしん坊のパーシーが、鼻先にオヤツを持ってっても気付かなかったり・・(T_T)
絵留ちゃんの事ビックリして心配だったので、コメントに伺ったついでに〜近況報告まで〜〜<(_ _)>

絵留ちゃん頑張って〜〜!変な病気にさえならなければ大丈夫!!りん子さん!頑張って、しっかり支えてあげてね!!お大事にねっ!!
ロッタとパーシーのおかあ
2011/05/18 14:46
ヘルニア持ちの私としては絵留ちゃんの辛さが
少しわかるよ〜。
なでるだけでも痛がるなんて心配になってしまいますよね。
しばらくは安静にして、早く痛みが治まりますように。
お大事にしてくださいね!
たなやん
2011/05/18 23:06
絵留ちゃん、辛いね。痛かったんだね。
お薬が効いて少し楽になったかな。
もっともっと良くなるように祈っているからね。
小雪っぺ
2011/05/18 23:14
絵留ちゃんの調子どうですか?
痛み 少しは和らいでると良いのだけれど・・・
背骨の隙間が無いよね・・・私の腰も隙間が狭くなってて痛みが出るの そして便秘(^^: 
ワンも人も同じなんだな〜って絵留ちゃんのレントゲン見てました
安静にして 早く痛みが落ち着きますように!
お大事にしてね!!
犬白ママ
2011/05/19 14:07
りくたんさんへ
ご心配有難うです〜♪
なんか本人、気分がいまいちみたいで、かわいそうなのよ〜(T_T)
昨日も少し下半身が振るえている時も有って、どうなのかしらって思っているの。
今は様子を見ている段階なんだけど、これからどう出てくるのかなぁ〜って…
まずは安静にして、早く元気になれるように頑張るね〜♪
りん子
2011/05/19 16:54
ロッタとパーシーのおかあさんへ
ご心配有難うです〜♪
今日もまだ前の絵留とは違って、いまいちみたいなの〜(-.-)
昨日も少し下半身が震えている時も有ったから、薬を飲ませるべきか悩みました。
しっぽも下がりっぱなしやし、背中も曲げているしね。
サプリメントは、グルコサミン系を増やすつもりです。
今後、何んの調子でこうなるのか、普段の生活でこうなってしまうのか、判明は難しいだろうけど、トホホな絵留の顔は見たくないから、出来る事をしたいんだけどね…
今の段階は、痛がったら痛み止めって言われているから、なんか難しいよ〜(-.-;)
確かに変な病気じゃないみたいだから、日薬と信じています〜♪

パーシーちゃんの事メールで読みました〜。
新たなことで頑張って欲しいです!
7月って言わずに、もっと頑張って貰わないと〜。
まずは1か月づつ穏やかに過ごして欲しいよね〜。
ロッタとパーシーのおかあさんの気持ちを、パーシーちゃん解っているから、パワー出すと信じています〜。
おかあさんこと、倒れないでね〜\(^o^)/
りん子
2011/05/19 17:07
たなやんさんへ
ご心配有難うです〜♪
私もぎっくり腰を持っていて、やっぱり親子って似るのかしらね(^^ゞ
こうして痛がっている時って、何も出来ないし、なだめるしかないんですよね(-.-;)
安静って言われても、なかなかずーと寝てないんですよ〜
まぁ〜家に居て、早く復活できるように頑張りますね〜♪
りん子
2011/05/19 17:12
小雪っぺさんへ
ご心配有難うです〜♪
とりあえず3日間の薬で様子見るのは終わりました。
昨日も少し下半身が震えている時も有りましたが、今は普通なんで、様子を見るって言う難しいことをしています(^^ゞ
とりあえず家で安静にして、少しでも元気になれるように頑張りますね〜♪
りん子
2011/05/19 17:14
犬白ママさんへ
ご心配有難うです〜♪
人間もそう!年と共に病気が出るんだものね。
私も腰痛持ちだから、やっぱり親子って似るのかしらね(^^ゞ
犬白ママさんも腰痛は治療されているのかしら…
私は結局は、ほったらかしなんだけどね(-.-;)
絵留の顔がトホホ顔なので、早く普通になれるように頑張るね〜♪
りん子
2011/05/19 17:18
昨日は、メールをありがと〜〜<(_ _)>
あと参考になる情報もありがと〜〜!

↑違う・・ちがうよぉ〜〜っ(>_<)
7月にパーシーが、どうこうなっちゃうんじゃ〜なくて・・7月にお会いする話の事だよぉ〜〜。
余命半年とかって・・絶対に許せんのだぁ〜〜っ!!!神様にたて突いても〜〜絶対に返してあげないのだぁ〜〜っ!!

絵留ちゃんも〜・・今の状態だと〜安静にしてる方が賢明だし〜・・パーシーも悲しいかな色々出て来ちゃってるので〜・・しかも暑い夏に体力も落ちちゃうかもだし〜って、思って・・(>_<)あ〜〜っ!!ビックリしたので思わず・・出て来ちゃいましたぁ〜〜。

うん!ガンが判って〜すぐにサプリも始めたし〜・・これから頑張るよぉ〜〜っ!!
絵留ちゃん・・まだ調子が戻らないんだね〜(>_<)
人間でも〜痛みを我慢する方がダメージが大きいって、聞いた事があるよ〜。痛みがある感じの時は〜痛み止めを飲んだ方がいいかも・・?
絵留ちゃん!!頑張って〜〜っ!!!
ロッタとパーシーのおかあ
2011/05/19 19:28
絵留ちゃん・・ヘルニアみたいなものかしら?
痛いよね。。
ダックスとか コーギーとかがなるようなものと同じなのかしらね。。
でも、ひどくならないように、今後のこと、とても
大事だね。
私も、腰痛がひどくて、先日、風邪をひいた後から、席をしても くしゃみをしても響いて痛くて。。大分よくなったけど・・坐骨神経痛も併発!
(腰痛は、おなかを鍛えなさいって、言われちゃったけどね!!(^^ゞ)
お大事にね。。絵留ちゃん。
なびこ
2011/05/19 22:11
はじめまして

うちの子は17歳を過ぎましたが、変形性脊髄症
です。背中がかなり歪曲していて、後ろ足に麻痺
がありました。現在は背中は現状維持、麻痺は
鍼灸治療で完治しました。

後ろ足が踏ん張れないので、大変ですが、お散歩
もでき、痛みは声をあげるほどにはないようです。
我慢しているだけかもしれませんが・・・・

絵留ちゃんの痛みからの悲鳴を聞くのは辛いですね。
早めに対処されれば進行をくいとめるか、ゆるやかに
できると思います。

最適な治療方法がみつかりますように。
Meg
URL
2011/05/20 05:23
ロッタとパーシーのおかあさんへ
ごめんね〜〜また出させてしまって〜〜(^^ゞ
7月の事を、もしかして〜って思っちゃって(汗)
そうだよね〜〜ロッタとパーシーのおかあさんの神様にたて突くパワーは凄いもんね〜〜パーシーちゃん頑張るもんね〜〜♪
確かに7月は暑いし、絵留も今の具合じゃ、元気が無いからどうなるか解らないわ〜〜でも、絵留も復活するにきまっているもん、顔見に行くかも〜〜だよ〜(^^)
絵留に痛み止めを昨日飲ましたの。
痛いの我慢しているようにも見えるしね…
サプリも飲ますし、症状が落ち着くことを願ってます。
一日づつ良くなると良いんだけどね。
ほんまに、ロッタとパーシーのおかあさんには、びっくりさせてしもうたね〜ごめんちゃい(^^ゞ

りん子
2011/05/20 17:39
なびこさんへ
ご心配有難うです〜♪
年齢からきているみたいだから、今は当分安静にして様子みています〜。
何故炎症が起きたのか不明って言うのは気がかりなんだけどね…
色々見ても年配の子が多いみたいだし、今からが勝負やわ〜(^^ゞ
ぐっすりと寝てくれたら良いんだけど、そうでもないみたいだし、暫くは絵留観察が続きます(^^ゞ
頑張って早く治したいです〜♪
りん子
2011/05/20 17:44
Megさんへ
ご訪問有難う御在居ます。
そしてご心配有難う御在居ます〜♪
17歳の子が居らっしゃるのですね。幸せなワンちゃんですね(^^)v
変形性脊髄症で麻痺が出てたんですか…
でも、克服され、散歩もできているって参考にさせて頂きます。
キャンって声を聞くたび、悲しくなってしまって(^^ゞ
なんせこれ以上の進行が進まないことだけを願っています。
17歳のワンちゃん、拝見に行かせて頂きます〜(m_m)
りん子
2011/05/20 17:50
絵留ちゃん背中が痛いのぉ〜
可哀想だわね〜口が利けないのでよく分からないね〜
歳を取ると色々病気が出るのは人間と同じだね。
我が家のワンコ(アトム)も今年で11年だけど、心臓が悪くなってるって今薬を飲んでますよ。ちょっと太り過ぎだし、今年の夏の暑さに気を付けてやらないとね。
お互いに大事にしてやりましょう。
ミント
2011/05/20 19:29
こんばんは。
絵留ちゃん、震えていましたねぇ。
痛みから来る震えかな?以前ミッチーもそんな震えがあったから、
動画を見ていて胸が痛みました。
そうですか、背骨同士が当たってしまうのね。
私の指もそんな感じ。痛いんだな〜(涙)。
とりあえずお薬が効いて痛みがとれるといいですね。
その後の対処は獣医さんと相談かな。
絵留ちゃんがまた元気になることを心から願っています。
どうぞお大事に。
Michy
URL
2011/05/21 01:27
ミントさんへ
ご心配有難うです〜♪
そう、会話が出来ない分、こちらが察してあげないといけないんですよね〜。
声を発っした意味が解ると良いんですけとね。
アトムちゃんも、薬飲んでいるのですね。
まずは夏を乗り切りましょう〜〜(^^)v
りん子
2011/05/22 10:46
Michyさんへ
ご心配有難うです〜♪
振るえは、あまりの痛さと、本人ビックリなのとが同時なんだと思います。
暫く動けないのは、人間もそうですもんね。
Michyさんは指ですか…常に痛いのかしら…(@@)
昨日ようやく絵留に、笑顔が出ました(^^)
今後の事は、先生と相談して、私の出来る事も始めるつもりです。
早く元気に散歩ができるようにしたいです〜♪
りん子
2011/05/22 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 背骨が痛いの…(T_T) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる