woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS チェックday

<<   作成日時 : 2011/05/12 17:05   >>

トラックバック 0 / コメント 24

ぐっすりネンネしている絵留ちゃん〜
唇あけて、幸せそうぉ〜

画像

触っちゃ〜〜ダメダメ 気配を消して〜
向きを変えて寝ているやん〜

画像

見ているだけじゃ、もったいない〜〜で、パシャパシャ
つい触りたくなる〜〜〜で、起きちゃうよね

画像

パタパタ画像、作ってみました〜

画像

大きなあくびの中には、私の鼻も入りますよ〜
この香り、たまりましぇ〜ん

画像

これ、連写で撮ってたんです〜

画像

ふと気づいた事が…
絵留はどんどん白くなっているけど、お尻のラインがくっきりなんです〜

画像

横からだと、あまり解らないかな?
このお尻は、桃尻カットを目指して、カットしました〜

画像

そして、肉球の毛もカット

画像

もう一つは、前々から気になっている、お尻周りの上の辺りが、
カサカサで、少し黒ずんでます

画像

これって加齢のせいだと思うけど、何か薬を塗るべきか…
今度行った時に聞こぉ〜って思ってます

では、雨の日の、チェックDayでした〜




東北地震犬猫レスキュー.com




ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがに絵留ちゃんのごとくは爆睡しません!何かされるんじゃないかと即座に反応します
やっぱり白髪になってきたのかな?気づいたら白柴になってるやもしれませんね
我家の先代も白犬っぽくなりましたよ〜
きららパパ
2011/05/12 20:09
まあ、またまたグッスリ眠っている絵瑠ちゃんにちょっかいを・・・(笑)

切れ長のお姫様の絵瑠ちゃんのスッゴイ顔を見たら、絵瑠ちゃん怒るだろうなあ・・・(笑)

今度は私に抱かれてネ〜
ノンノン
2011/05/12 21:05
りん子さんは本当によく絵留ちゃんのことをチェックしてあげてますよね。
愛だわ愛!
柴のお尻って可愛いよね〜。桃尻カットもいい感じ
小雪っぺ
2011/05/12 21:31
絵留ちゃんのパタパタ写真面白いね〜〜(^。^)
お口をあけてネンネ中は、なんともいえないくらい
キュートですよねぇ!!っちゅうか笑えるし^m^
お尻のラインまだ、まだ若いよ〜〜!!
桃ちゃんはなんだか去年くらいから、貧弱になってきて
桃尻カットなんて、できそうにないわぁ。。。
やった事ないけど。。。
りん子さん、やるぅ〜〜!自分で切れるのね(~o~)
水姫
2011/05/12 21:45
あは!
ずっと見ていたくなりますよね〜〜
でも写真撮っちゃう(笑)
分かる気がするな(*^_^*)
お口開けて可愛いですね!

お〜〜〜桃尻だ〜〜分かりますよ!
ばっちりですよ(^O^)/
そうそう絵留ちゃん顔は白くなってきているけど
体とか他の部分は凄い気鋭な色していますよね〜
まだまだ長生きできますね(^◇^)

かざふ
2011/05/13 00:09
雨の日は、こういうチェックの日にするのもいいアイディアですね。私はついつい、ボールで室内遊びとかしてしまって…ちゃ〜んと見てもらえる絵留ちゃんは幸せよね〜桃尻カットも肉球の毛のカットもりん子さんがするのってスゴイ

2011/05/13 01:26
あっ!(゜o゜) パタパタ画像だ!!!
私も何度か挑戦してるんやけど(-_-;)出来ひん(ーー;)
絵留ちゃん、りn子さんにジィーーーーーッと見つめられると寝れないよね^^; 何時触られるか分からないから(笑)
りん子さん凄い! 桃尻カットしたんだ!
絵留ちゃん大人しくしてた? 上手です(*^_^*)
仕事、変わってもいいんじゃない(^^♪
りくたん
2011/05/13 09:18
パタパタ写真って大吾パパも気が向くとやるんですが結構大変ですよね、メンドウクサイ症候群が出るんで最近やってません。
最近テレビで20歳の柴ワンコの散歩風景を放映してましたが、元気でしたよ!かなり白っぽくなっていましたし、歩くのがゆっくりでしたがすごいです。絵留ちゃんはまだまだ、若造!いや若娘だね。
大吾パパ
2011/05/13 15:48
雨降りは絵留ちゃんであそびましょう〜(笑
本当によく降りましたね

桃尻カットお上手ですね 毬も私がカットするのですがトラ刈りカットになってしまいます(ー_ー)!!


2011/05/13 20:00
きららパパさんへ
「何かされるんじゃないかと即座に反応」
これって、きららちゃんは、期待しているのかしら(^^)
絵留は、おばあちゃんだから、耳も遠くなって、気づいてないのかもです。
白柴目指すには、何年先になるでしょうね(笑)
りん子
2011/05/13 21:03
ノンノンさんへ
へへへ〜〜ちょっかいばっかりの、悪いママですよね〜
じーと我慢ができなくてね(^^ゞ
姫の顔も、こんなに大きなあくびだと、姫じゃないですよね(笑)
ノンノンさんに抱かれた絵留をいつか楽しみにしますね〜。
重たいですよ(笑)
りん子
2011/05/13 21:10
小雪っぺさんへ
絵留のチェックって言いながら、かなり遊んで貰っているのは私なんですがね(^^ゞ
愛はかなり重いですがね(笑)
桃尻カットって、結構難しいんですよね〜。
あんまり上手じゃないですがね(^^ゞ
りん子
2011/05/13 21:13
水姫さんへ
絵留もかなりお尻が貧弱になっているよ〜
体つきがかなり変わってきているしね。
桃尻カットは、洗面台に乗せて切るんだよ〜
動かないから、切れるんだけど、あんまり上手じゃないから、桃尻なんだか、何かよ〜わからないわ〜(^^ゞ
りん子
2011/05/13 21:16
かざふさんへ
寝顔って、じーと見つめるか、触るか、写真撮るかですよね(笑)
たいがいが、触るんですがね(^^ゞ
かざふさんは、口の中に鼻入れませんか?(笑)
背中の方はまだまだ茶色なんで、この辺りも白くなるんですかね?
一年一年何気に過ごせて、20歳を目指したいです(^^)v
りん子
2011/05/13 21:19
藍さんへ
絵留も昔は、雨の日はボール投げとか、走りっこしたりしていましたが、今は寝かすのが一番かなぁ〜って思って。
そして、チェック&マッサージです(^^)
桃尻カット・肉球の毛のカットもさせてくれるんで、しています〜。
ただ、肉球カットは、中の方までは切れないから、頻繁にしなきゃならないんですがね(^^ゞ
りん子
2011/05/13 21:23
りくたんさんへ
パタパタは、小さな画像に一度しなきゃいけないから、邪魔くさいと思うわ〜。動画の方が楽よね(^^ゞ
絵留は本気で寝たい時は、別室に一人で居るんだよ〜
だから、私の目に入る範囲で寝ているのは、暗黙の了解なんよ〜(笑)
桃尻カットは洗面台でするから、諦めているよ〜。
職業に出来たら嬉しいけど(笑)
りん子
2011/05/13 21:26
大吾パパさんへ
パタパタは一旦画像を小さくしなきゃならない分、確かにメンドウクサイですよね。
でも、しようって気が向くんですね(笑)
20歳の柴ワンかあ〜。
どんどん長生きの子が増えて嬉しいですよね。
って事は絵留は、ずーと若造かも(^^ゞ
りん子
2011/05/13 21:29
毬さんへ
昨日の雨はかなりでした。
そして雷も…もう梅雨ですかね(-.-;)
まぁ〜家で絵留と遊べるんで良いんですがね(笑)
毬さんも桃尻カットされるですか〜。
トラ刈りカットって(笑)
私が思うに、足の辺りを短く切って、お尻を少し切ったら、結構桃尻に見えると思いますよ〜(^^ゞ
りん子
2011/05/13 21:32
こんばんは。
絵留ちゃんの“桃尻カット”すご〜く可愛いです。
ご自分でカットされたんですね♪
私もいつかやってみたいです。
そして足裏の毛のカットもすごわ〜。
滑らなくていいんですよね。
でも、ウチは烈火の如く怒られそうです(笑)。
絵留ちゃんの体をしっかりチェックするのは大切なこと
ですよね。
私はブラッシングの時に触りまくっています。
そしてぐっすり寝ている幸せそうな顔を見ると、つい手を出して
しまいます。だって〜、可愛いんだもん!ねぇ。
Michy
URL
2011/05/13 22:40
寝顔ってかわいいよねー。
うちのびびりーちゃんも、寝てる時はかわいいわー(笑)
パシャパシャ撮りたくなるのわかるわ〜ぁ。
桃尻は、かわいいよねー。
柴のお尻の毛、大好きやねん。
肉球も黒々としてツヤがあるから、まだまだ若いね!
みどりん
URL
2011/05/13 23:17
りん子さん 絵留ちゃんの細かいところまで
すご〜く観察されてるのですね(^^ゞ
肉球の間の毛まで刈れるなんて すごい!
犬白とアムロは 獣医さんでも
なかなか爪切りさせないんです・・・先生 爪3本カットしただけで終了となりました(汗

連写の写真 おもしろ〜い
3つ目の 絵留ちゃんの表情
犬白も時々 やってます・・・(^^ゞ
眠いのに起こされた時とかに
あの表情って怒ってるのかしら??
犬白ママ
URL
2011/05/14 14:34
Michyさんへ
桃尻カットって言うほどじゃないですが、ほったらかしにするとボサボサだから、揃えて切っているんですよ〜(^^ゞ
足裏カットは、絵留をひっくり返したまま切っています。
是非、Michyさんも桃尻・足裏やってみて下せいね、そして、本気じゃないガウ〜のミッチーちゃんが見たいな(笑)
寝顔は見ている方が幸せですよね〜♪
抱きしめて、くっついて絵留の口臭嗅ぎながらが一番好きなんですがね〜また変体暴露です(^^ゞ
りん子
2011/05/14 15:23
みどりんさんへ
びびりーちゃんのまいちゃん、何しても可愛いんじゃないの?(^^)
パピーの可愛さと、シニアの愛おしさが違うだけで、全部全部がブチューってしたくなるよね?
ブチューは私だけかな?(笑)
お尻も可愛いし、肉球も可愛いし、臭い口臭も好きやし、ポンポコリンのお腹も好きやし…あぁ〜〜言い出したら全部やん(^^ゞ
肉球の色合いでチェックの出来る、みどりんさん、また見てやって下さいね、そして、アドバイスを(^^)
りん子
2011/05/14 15:28
 犬白ママさんへ
犬白君や、アムロ君が嫌がったら、押さえられないし、諦めるしかないのかな?(^^)
爪切りは、ここんとこ私が切るらなくても、病院で切って貰っているの〜それだけ病院へ行っているってことなんだけど(-.-;)
肉球の毛はすぐに伸びる気がして、チクチク押さえながら切っているよ〜(^^ゞ
3つ目の顔は、顔のマッサージじゃない?(笑)
それか口が渇いているのかしら(^^ゞ 怒ったらこんなんじゃないからね(笑)
りん子
2011/05/14 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • チェックday woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる