woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 今が旬♪

<<   作成日時 : 2011/05/05 20:35   >>

トラックバック 0 / コメント 28

GW、みなさんは、ごゆっくりされましたか〜
近場でのレジャーは人が多かったみたいの今年のGW
わが家は、日常と変わらないので、ぼちぼち散歩でした〜

5日は、めっちゃ良い天気
四葉のクローバーを探しに公園へ

み〜〜〜つけた

画像

この日は3つ見つけたんですよ〜
四葉のクローバーが多かった公園が、クローバー撤去で
ここで執念で

その間、パパと絵留は散歩だったんで、写真は無いけど、
車の中の絵留ちゃん

画像

さて、舌をペロッとして見ているのは、な〜〜んだ!

画像

こどもの日の今日、プレゼントが届きました。
毬ちゃんのお母さんから、今年も筍です。

こりゃ〜〜、絵留ちゃん、お行儀の悪い…

画像

ちゃんと、ご挨拶してからでしょう〜

画像

よく解りませんが、この後、絵留は走り回っていました

画像

す揚げに塩を振ったのと、天ぷら、お刺身にしました〜

画像

残りは、やっぱり天ぷらと、筍ご飯にします〜
絵留は、ペロッで見つめてましたが、結局あげていません〜

毬さん、有難う御在居ました〜



-------------*-------------*-------------

震災で頑張っている全ての方に、心から、エールを送ります。

支援サイト
(財)日本動物愛護協会
日本赤十字

-------------*-------------*-------------



ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます〜
せっかくのGWなのに家族全員ひどい風邪にやられて
ダウン中のたなやんです(泣)
我が家も今日タケノコをいただきましたわ♪
季節のものをいただくのってうれしいですよね〜。
絵留ちゃんもうれしそう♪
でももらってないのね(笑)

さて昨年、千年藤を見に行かれた日記のコメントにて見頃をご連絡すると話してたのを思い出しました。
今年は開花が遅れており、まだ3分咲きだそうです。
千年藤の前にある工務店さんが毎日開花情報をアップされておりますのでもし行かれるようでしたら、下のアドレスをのぞいてみてくださいね。(スラスラは//に変換してください)
http:スラスラwww8.ocn.ne.jp/~koumuten/fuji-top.htm
たなやん
2011/05/05 21:16
わーお、たけのこ尽くし、そして「田舎に泊まろう!」みたいな料理おいしそう!!こんな時間にヨダレが・・・
きっとお酒もすすんだね!
もじ子
URL
2011/05/05 22:13
四つ葉のクローバー4つなんて凄いですね!
かざふは全然見つかられないです(T_T)
根性足りないのかな〜〜〜

GWは近場でいつものような感じでしたね(笑)

タケノコ美味しそう(*^_^*)
旬ですからね、良かったですね!
かざふ
2011/05/05 22:39
筍、おいしかったでしょう。ほりたては、特においしいんですよね。そらも大好きで、水煮をちょこっとあげてます。筍ご飯と、煮物ばかりで、天ぷらは、したことがありません。
四つ葉のクローバーが3つ!ついてるのかも。宝くじどうですか?
なお
2011/05/05 23:02
幸福がたくさん意訪れそうですね〜^^
今が旬の筍、美味しいですよね〜♪
私も頂きました。
やっぱりてんぷらやお刺身が良いですよね。
勿論、筍ご飯も〜
モモママ
2011/05/05 23:42
おぉ!タケノコですね!
へぇ、もう、タケノコなんですねぇ〜
もうちょっと暖かくなってからなのかなって思っていました
北海道には、こういうタケノコは無いんですけどね。
こちらの旬は、今はアイヌネギかなぁ〜(^。^)

わんさんも、意味がわかんない走りをする時があります
突然、ワンワン吠えて走ったりします。
家の中を・・・(笑)
みんな、一緒だね(*^_^*)フフフ
ばななん&わんさん
2011/05/06 07:10
四つ葉のクローバーってホンマにあるんやね^^;
見つけた事が一度も無いから(^_^.)無いもんやと思ってました(ーー;)
でも凄いね(^^)りん子さん(^^♪3っつも見つけるなんて(*^_^*) 何かええ事あるかもよ\(~o~)/
「筍」美味しそう(^.^) 食べたいけど食べれない・・・
絵留ちゃんも食べれると思って喜んでたのに!!
貰えなかったんだ^^; 何か違うおやつでごまかされたかな(笑)
りくたん
2011/05/06 15:01
たなやんさんへ
お風邪の方は大丈夫ですか?
家族全員って、なかなか治らないですよね(-.-;)
無理せず、一日も早く治りますよ〜に♪
千年藤の件、有難う御在居ます(m_m)
覚えていて下さるなんて感動です。今は五分咲きのようですね。
今年は9日に父母の都合で、丹波市島・白毫寺の藤に行く予定なんです(^^ゞ
でも、ここもまだかも知れません(@@)
たなやんさんは、千年藤は行かれないのかしら(^^)
お風邪が治ったら何処か行かれるのかしら…ブログ楽しみにしていますね〜♪
りん子
2011/05/06 15:19
もじ子さんへ
田舎に泊まろうって(笑)
もじ子さんの所の食べ物は若い気がするわ〜〜
わが家はいつも、質素な料理だから、田舎料理みたいですわ〜(^^ゞ
お酒?いつも、どんなアテでもすすむんだよ〜(笑)
りん子
2011/05/06 15:22
かざふさんへ
四葉のクローバー、もう必死だったんですわ〜(^^ゞ
なかなか見つからないけど、見つけたらメッチャ嬉しいですよね〜(^^)
ちと貧血になりながら探してましたよ(笑)
GWの高速風景を見たら、なかなか行けませんでした(^^ゞ
たけのこ料理って、かざふさんは何が好きですか?
わが家はこれしか出来なくて(^^ゞ
りん子
2011/05/06 15:25
なおさんへ
筍の天ぷらをされないって、不思議なんですが〜〜(@@)
わが家の定番は、天ぷらです。
でも、新鮮だから美味しいけど、ボイルはやっぱり煮ますがね(^^)
宝くじもプチ金額は今年当たっているんですよ〜(^^)v
でも、5桁が当たらないんですよね〜(笑)
もう少し四葉を見つけたら、宝くじ行きますね(^^ゞ
りん子
2011/05/06 15:29
モモママさんへ
やっぱり筍の天ぷらは美味しいですよね〜♪
筍ご飯は、筍と何を入れられるのかしら…(@@)
私は筍だけなんですが、ちとアレンジしたくなって(^^ゞ
旬の物を頂けるって、幸せですわ〜♪
絵留には、挨拶の時の、つまみ食いで終わりましたがね(笑)
りん子
2011/05/06 15:32
ばななんさんへ
アイヌネギって、にんにくみたいなのかしら…
だとしたら、炒めたりして食べられるのですか?
筍って、北のどの辺りまで有るのでしょうね(^^)
わんさんも、突然走るんですね♪
こうして走っているのを見るのって嬉しいですよね〜。
わんさんがわが家で走ったら、Uターンできないですがね(^^ゞ
りん子
2011/05/06 15:37
りくたんさんへ
筍食べれないって、苦手なのかしら?
基本味しない気がするんだけど〜(^^ゞ
四葉のクローバーは有るんだよ〜(笑)
確かに探すには根気比べだけどね(^^)
もう一度、探しに行くつもりなの〜〜今度は半日仕事にしようかな〜(^^ゞ
絵留はおやつじゃなくて、自分のご飯で、あれれ?って感じかしらね(笑)
りん子
2011/05/06 15:42
四つ葉のクローバー、3つも見つけたんですか??
これは何か素敵なことがありそうですね(*^。^*)
私はこのかた見たこともありません(笑)

美味しそうなタケノコですねえ♪
新鮮なのでお刺身も美味しそう〜〜!
これ、既にゆがいてあったんですかね?(o・ω・o)
お地蔵さん♪
URL
2011/05/06 17:46
今年も見つけた四つ葉のクローバー(^^♪
きっといい事があるわね〜

筍喜んで頂いてこちらも嬉しいです(*^^)v
天ぷらは私もした事ないです

2011/05/06 21:28
旬のものは美味しいよね〜
うちも先日ご近所さんに少し頂いたらめちゃおいしかったぁ♪
少しやったから、煮物したらすぐに食べちゃったわ!!

そうそう、クローバー!!!
近々、例の所に行きますかぁ!?
今年もあるかな〜
去年は四葉、五葉、六葉を見つけたんだけどな〜♪
はるきち
2011/05/07 07:08
こんいちは!ご無沙汰していました。
春ですね〜。筍美味しそう!!
今青森は小さな竹の子が旬です。
四つ葉のクローバー、みんなに
幸せが訪れますように。
エメラルド
URL
2011/05/07 08:48
お地蔵さんへ
四葉のクローバーを見たことが無いのね〜。
いつか手元に届くかもよ〜(^^)
探すのは大変だけど、見つけた瞬間は、へへへ〜い♪です(解る?(^^ゞ)
筍は既に湯がいてあるんですよ〜。
料理下手な私の為にね(^^)v
りん子
2011/05/07 16:35
毬さんへ
この度は有難う御在居ます〜♪
去年の味を思い出し、そして、またまた堪能できて幸せです(^^)v
毬さんも天ぷらはされないのですね。
なおさんもしないって言っておられるんだけど、そちら地方はしないのかしら…
やっぱり粉もんの関西だからかしら〜(笑)
是非一度、天ぷらして下さいね〜塩あじがやっぱり素材の味が引き立ち、良いと思います〜\(^o^)/
りん子
2011/05/07 16:38
はるきちさんへ
はるきちさんは、筍の煮物だったのね。
冬は煮るけど、せっかくの旬の物だし、やっぱり天ぷらにしました〜(^^)v
クローバーの例の場所?記憶に無いよ〜(汗)
五葉、六葉の記憶は有るんだけど…(^^ゞ
是非連れてって〜(笑)
りん子
2011/05/07 16:42
エメラルドさんへ
サラちゃん、サスケ君の調子は如何ですか?
アレルギー大丈夫かな?
小さな筍食べましたか?(^^)
四葉のクローバーで、みんなに良いことがあると良いのになぁ〜♪
エメラルドさん、おばあちゃん?(嬉)
りん子
2011/05/07 16:45
四葉のクローバー3つも発見したの〜!
良いことありそうですね(^^ゞ

筍・・・美味しそう♪

ワタシどうも上手く味付けが出来なくて
今年も筍ご飯で相方から苦情をいただきました(汗)
あら!絵留ちゃん 筍は貰えなかったのね〜(^^ゞ
犬白ママ
2011/05/08 01:25
おはよう^^

タケノコいいな〜毎年タケノコはタケノコごごはんにして食べますよ。天ぷらはしたこと無いわぁ。
毬ちゃんも食べたそうね。
天ぷらのタケノコお芋に見えたわ。今度作って見ようかな。
四つ葉のクローバー自分で見つけたこと無いのよ。だから幸せ来ないのかな?
ミント
2011/05/09 06:03
大吾パパです、忘れないで〜〜(笑)
5つも6つも更新してるんですね、すばらしいです。

今年は筍、食べましたよ〜〜。やはり、てんぷら、煮物、刺身、筍ご飯、酢豚、筍のチンジャーロース、・・・ 今年はもう、筍は食べないぞ!もうたくさんだ。
大吾パパ
2011/05/09 15:07
犬白ママさんへ
私も筍ご飯は、自分が食べていても、いまいちな気がします(笑)
きっと筍ご飯はこんなもんなのかなぁ〜ってね(^^ゞ
だからと言って、油系のを何を入れたらなぁ〜って思うんですよ。
炊き込みご飯なら自信が有るのですがね(笑)
四葉のクローバーで何か良いこと期待しますね(^^ゞ
りん子
2011/05/09 18:22
ミントさんへ
おっ!ここにも筍の天ぷら未経験の方が居ますね(笑)
なんなんでしょう〜天ぷらが私的にはメジャーなんですがね。
やっぱり関西、粉もんの文化なんでしょうか…(@@)
ミントさんも、是非天ぷらにしてみて下さいね(^^ゞ
四葉のクローバー、見つけてもなかなかハッピーなこと無いですよ〜(爆)
りん子
2011/05/09 18:24
大吾パパさんへ
大吾パパさん、元気でしたか?
酔いつぶれて居るのかと(笑)
忘れはしませんよ〜〜あまりほっておくと、苦情に参ります(^^ゞ
筍、そこまで食べ尽くしているとは(@@)
さすが料理のお上手な家庭だわ〜。
わが家は、簡単な事しかしませんわ〜(^^ゞ
りん子
2011/05/09 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 今が旬♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる