woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼたんと牡丹

<<   作成日時 : 2011/04/29 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 18

ここんとこ不安定な天気だったけど、今日は
明日の為に、絵留孝行をしに行きました〜

何の花が咲いているかしら〜〜で、来た場所はいつもの、尼崎農業公園
牡丹が綺麗でした〜

画像

なんだか人が多いのは、今日って祝日なんだよね〜
では、少しだけ、牡丹を〜

画像

綺麗けど、枯れちゃうのを想像すると

画像

失礼しました〜今を大事にしなきゃね

画像

絵留も言ってますね

画像

続きまして〜牡丹桜も、プリンプリンで可愛いです〜

画像

絵留ちゃん、見えますか〜

画像

プチ藤棚でも、綺麗に満開〜

画像

そして、菜の花も満開〜

画像

一人ぼっちで不安なしっぽだけど、笑顔満開〜

画像

こうして、この公園を何周もして、絵留孝行しました〜
家に帰ると、シャンプーしたので、嬉しさ半減かな?

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

28日に、パパの部屋に居る金魚さんが、亡くなってました
2006年の夏の金魚すくいで、わが家に来てたんです〜
最初は3匹だったけど、この一匹になって、
新入りを入れても、仲良くなれず、結局一匹でずーといました。
10pほどになっていたんですよ〜

パパさんも寝る前に存在を気にしていて、
近頃は、目も見えてなかったみたいで、元気もなかったみたい

画像

水槽の撤去で、パパさん寂しかったりして・・・
でも、もう飼わないからね〜




-------------*-------------*-------------

震災で頑張っている全ての方に、心から、エールを送ります。

支援サイト
(財)日本動物愛護協会
日本赤十字

-------------*-------------*-------------



ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
牡丹桜が気に入りました〜〜
とっても可愛いですね(^◇^)
もちろん絵留ちゃんもね♪

藤ももう咲いているんですね〜〜
花の時期は短いけれどだから美しいんですよね〜〜

金魚もう飼ってあげないの???
かざふ
2011/04/29 20:53
絵留ちゃん、嬉しそうに笑ってるね(*^_^*)
絵留ちゃんの笑顔、最高です
金魚さん、天国行っちゃってパパさん寂しくなっちゃうね。
小雪っぺ
2011/04/29 23:16
絵留ちゃん、お出かけで満面の笑顔ですね牡丹の花もゴージャスですね。りん子さん、マメにいろんなところに外出されるから、絵留ちゃん幸せですね。我が家はランばっかりなので、飽きてきたかも

2011/04/30 13:58
牡丹、美しいは(^^♪
絵留ちゃんは、「すわれば牡丹」
笑顔の絵留ちゃん(^^♪ お花には負けてないよ\(~o~)/
金魚の10cmって(゜o゜) 金魚鉢ででしょ?
良く成長したね。パパさん仕事から帰って来たらショック大きいかもよ(;_; りん子さん、もう買ってあげないの?
りくたん
2011/04/30 16:46
牡丹、とってもきれいですね〜♪
花も枯れるのは運命だからね、仕方ない。
女も花盛りを過ぎるとね〜私は乳母桜かな〜笑
絵留ちゃんはいつものようにきれいなお花を従えて咲きほこっていますね〜^^

夜店の金魚さん、凄く長生きだったんですね。
パパさん寂しいでしょうね。慰めてあげてね〜
モモママ
2011/04/30 16:51
こんばんは。
牡丹ってゴージャスで見事ですね。
絵留ちゃんもきれいな牡丹や桜を見て嬉しそうです。
ホント、先の事を心配し過ぎても始まりません。
今も精一杯楽しく過ごせたらいいですね。

そして金魚さん…残念でした。
10cmにもなったんですか?!愛情の賜物ですね。
何でも飼っている動物が死んでしまうのは辛い事。
「もう飼わないからね〜」って言いたくなるお気持ち、
わかります。
Michy
URL
2011/04/30 23:37
なるほど〜今はぼたんが咲いてるのね農業公園!!
牡丹園にいかなくても楽しめそうね(^o^)丿
絵留ちゃん、めちゃ笑顔〜
癒されるね♪♪

金魚さんが、とうとう・・・
パパさん寂しがってるんじゃないの?
金魚さんはお散歩しなくていいし、飼ってあげたら?
はるきち
2011/05/01 07:50
もうボタンの季節なんですね。
八重桜もきれいですね。
絵留ちゃんの笑顔がうれしい。
リラックスしてるんですね。

金魚さん、長生きで大往生でしょうが
ぽっかり穴が開いたようなきもちになるでしょう。
なお
2011/05/01 10:23
かざふさんへ
やっぱり牡丹桜が可愛いですか(^^)
そう!プリンプリンとして、まだ咲いてくれていたことに嬉しいです♪
毎年こうして、その時の花を楽しめるって嬉しいし、元気で居る事がやっぱり大事ですよね〜♪
パパさん、金魚の次は、今度は亀とか言っています(-.-;)
りん子
2011/05/01 17:52
小雪っぺさんへ
絵留、ここの公園で何周もって珍しかったの〜(^^)v
それだけ楽しかったんだと思います〜\(^o^)/
パパさん、金魚の次は、今度は亀とか言っています(-.-;)
まぁ〜お手入れは、パパさんだから、何でも良いんですがね(笑)
りん子
2011/05/01 17:54
藍さんへ
私達が散歩に行く場所は公園しかないのいで、色々な花が咲いているんですよ〜(^^)v
絵留は逆にランに行かないから、お友達が出来ないんです〜(-.-;)
行っても、トホホになるだけだったしね(^^ゞ
ランで、凛ちやん純ちゃんが飽きるって事は無いと思いますよ〜
楽しさ倍増だもん(^^)v
りん子
2011/05/01 17:59
りくたんさんへ
はい!この日の絵留の笑顔は、花に決して負けてないよね(^^)v
金魚は金魚鉢じゃなくて、水槽だよ〜
虫かご程度だけどね(^^ゞ
パパさんにメールしたら、悲しんでたわ〜(笑)
金魚の次は、熱帯魚か亀とか言っています…
私は何もしないから、何でも良いんだけどね(-.-;)
りん子
2011/05/01 18:02
モモママさんへ
花の散るのは運命だけど、こうして毎年楽しませてくれますよね〜♪
後何年も絵留と一緒に見に行かないとね。
その為にあちこち場所考えよぉ〜(^^ゞ
パパさん、金魚の事は少し寂しがっていましたが、今度は、熱帯魚か亀とか言ってます(-.-;)
私は亀の方が良いかも…浮いてないし(^^ゞ
りん子
2011/05/01 18:06
Michyさんへ
毎年こうして花を、絵留と一緒に見に行くのが目標です〜(^^)v
今回でも、声をかけてくれた方が、自分とこには17歳の柴が居てたのよ〜って聞くと、嬉しいし、絵留も頑張らないとってね(^^)v
金魚さんの事は、私はタッチしていなかったんです。
亡くなってしまうのと浮くでしょう〜これが苦手で(^^ゞ
なのでもう飼わないのです(笑)
何の世話もしていないのね(^^ゞ
りん子
2011/05/01 18:13
はるきちさんへ
農業公園、もうすぐ菖蒲だよ〜(^^)
てっきり咲いているかと思って行ったら、牡丹だったわ〜。
そう!金魚とうとうなのよ〜。
パパさんたら、金魚の次は、熱帯魚か亀とか言っています…(-.-;)
私的には、魚より亀の方が良いかなぁ〜なんてね
だって、見た目の変化が無いしね(^^ゞ
りん子
2011/05/01 18:16
なおさんへ
この日の絵留は、本当に何周も散歩して、よっぽど、ご機嫌が良かったんだと思います〜\(^o^)/
金魚さんの事では、パパさんは寂しがっています。
なんたって、部屋には一緒に居てたからね(^^ゞ
なので、次は熱帯魚か亀とか言っているので、任せますわ〜
私はこの部屋に入るのは、片付けする時ぐらいなのでね(笑)
りん子
2011/05/01 18:20
牡丹も八重桜も満開〜
菜の花はもう種がたくさん出来ているようね
絵留ちゃんいっぱい綺麗なお花を見てお散歩出来てうれしそうね〜

長生きの金魚さん天命を全うしたんですね
でも今迄いた者がいなくなると寂しいですよね
りん子さん絵留ちゃん パパさんを慰めてあげて下さいね

2011/05/01 18:52
毬さんへ
菜の花、種が出来ている?(@@)
この写真で解るんですか〜〜〜(驚)
私は満開って言うより、ここは今からなのかしら?って。
だって密集してないから(^^ゞ
パパさん、金魚が居るのと居ないのでは、部屋の景色も違うんでしょうね(笑)
きっとどこかのペットショップに行ったら、何か水槽に入るのを買っているかも(@@)
なばなのコメ、移動させておきます〜(^^ゞ
りん子
2011/05/02 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ぼたんと牡丹 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる