woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS お願い

<<   作成日時 : 2011/04/23 20:56   >>

トラックバック 0 / コメント 24

…*☆*………………………………

22日の正午より、原発の20km圏内が警戒区域となりました。

取り残された動物救助のためのお願いのHPが有ります。
詳しくは、
犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー
見て頂けると嬉しいです。

…*☆*………………………………



ポッカポッカ〜〜〜の良い天気〜〜の日
ゆっくり〜絵留ちゃん孝行〜

笑顔も満開です〜
画像

そう言えば、鯉のぼりの季節なんやね〜

画像

定番の?たんぽぽさんと、お手手

画像

可愛い写真を撮ろうと頑張ったけど、
風も有ったし、あっちゃむいてホイばっか〜

画像

家の傍に、こんなに広い、蓮華畑が有ったなんて〜

画像

風を感じながら、ニコニコの絵留ちゃんでした〜
写真見てて発見、ニコニコの頬に、笑いしわが出ているね

画像

さて、今年の1月だったか、紳助社長のプロデュース大作戦!
「めし友グランプリ2011」を見てて、
九州・沖縄ブロックにエントリーされた飯友を注文していたんです〜

それが昨日届きました〜

画像

梅とひじきの組み合わせ
梅の味がきつくて、ひじきは無味
さすがに、ご飯の上に乗せて食べたら、何杯でも食べれました

画像





-------------*-------------*-------------
震災で頑張っている全ての方に、心から、エールを送ります。

支援サイト
(財)日本動物愛護協会
日本赤十字
-------------*-------------*-------------



ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
転載有難うございますm(__)m
本当に原発の地区の動物達は可哀想です!
死んでも良いって言っているようなものです
大事な家族なのに・・・

絵留ちゃん良い笑顔ですね〜〜
蓮華畑凄い良い感じです!
近くにこんな所があって良いな(*^_^*)

こちらは雨〜〜気分もブルーかな(笑)
かざふ
2011/04/23 21:49
こんにちは。うちのブログにも被災者へのペット同伴宿情報などのせてます。ぜひみてください。
なちゅらるはーと
2011/04/23 22:40
被災された方の気持ちや動物たちのことを考えると、本当にいたたまれません。

絵留ちゃん、満面の笑顔ですね。うれしそう。

梅の実ひじき、先月いただきました。梅干しが嫌いな私は食べませんでしたが、夫が「おいしい!」と3日で完食でした。有名なんですね。
なお
2011/04/24 00:59
お久しぶりです(^o^)/

あぁ、、原発。なんということでしょうか。
いくらお金をもらっても、代えられないですよね。
動物は、やっぱり、動物だからって、そういう見解ですもんね。
こんなにも一生懸命な人がいっぱいいるのに
政治家とか、どこかのエライ人たちには、
そいう優しい気持はなくなっているのかな・・・。
悲しいことです。

そちらは、もう、すっかり春ですね(*^_^*)
こちらは、まだまだ、春になりきれずにいます。
なかなか冬タイヤからはき替えられない(-"-)
ばななん&わんさん
2011/04/24 10:10
こんにちは。
地震も津波も原発も本当に何の罪もない人々や動物に
筆舌しがたい試練を与えていますね。
特に理由もわからず放置された家畜やペット達が可哀想
でなりません。
何とか救出されることを願うばかりです。

そして…絵留ちゃん家地方春爛漫ですね。
そう、今週末はもうGW。鯉のぼりの季節ですね。
タンポポや蓮花も気持ち良さそうに咲いています。
絵留ちゃんの笑顔も満開!
めし友ブランプリ?!ああ、もうお昼だわ。ギュルル〜ッ。
Michy
URL
2011/04/24 11:28
蓮華にタンポポ、すっかり春爛漫て感じですね(*^_^*)
絵留ちゃんの笑顔も一際輝いて見えますよ♪
もうすぐ5月、みんなの元にも爽やかな風が吹くといいですね♪

おおっ!そのテレビ観てました!!
まさか注文されていたとは(笑)
確かにご飯が進みそうですね。
お地蔵さん♪
URL
2011/04/24 13:39
いいなあ〜〜〜そっちはすっかり春ですもんね。
絵留ちゃんの笑顔が、格別キラキラぁ〜〜〜^m^
蓮華の香りがこちらにも届きそうですぅ。。

りん子さん、くじ運いいですね・・・!!!
私なんてね、10本引いたって、ハズレです・・・
絵留ちゃんが引いたら、一等賞だったりして!
水姫
2011/04/24 20:29
原発周辺の動物の問題、いろんなブログやツィッターで訴えているのに現状が全然変わらない・・・すごく無力感を感じる。
デモとか闘争するしかないのかな。。

絵瑠ちゃんのお腹モフモフですね!
一時期薄毛だった気がしますが、回復したのね♪
もじ子
URL
2011/04/25 12:21
かざふさんへ
ご気分は治りましたか〜(^^)v
雨だとなんだか気分が弾みませんものね。
こちら今日はすっきりとした天気です。そちらはどうかしら?
被災動物の事…どうしてこうなるのでしょうか…
自然と共存しなきゃ人間生きれないはずなのに、結局は弱い所にしわ寄せが来て、挙句のはて、増税だなんて言っている今の政権には、本当の知識の有る方が居ないのでしょうかね(-.-;)
なんか議員より、専門家でどうにかして欲しいと思ってしまいます。
私もフードわ昨日買い、送る予定です。
これしか出来ないし…(T_T)
りん子
2011/04/25 12:43
なちゅらるはーとさんへ
訪問有難う御在居ます。
私も後ほど、ブログへ拝見に行きますね〜。
この日本のペット状況を変えれたら良いですよね。
りん子
2011/04/25 12:45
なおさんへ
ネットを見ていると、悲惨な動物の映像が有ります。
目を覆いたくなるこの映像を国がどう思っているのでしょうかね…
今できることをするしか無いし、絵留にも、孝行しなきゃって思ってしまいます(^^)
なおさん、梅が苦手なんですね。
この梅の実ひじきは、かなりの梅の味でしたね(笑)
ご主人、3日で完食は、よほど気に入ったみたいですやん〜\(^o^)/
なおさん、ご主人用に注文しますか?(^^ゞ
りん子
2011/04/25 12:51
ばななんさんへ
本当に、この対処の仕方は、なんなんでしょうね。
生きている物には、時間の余裕も無いから、一刻も早くどうにかして欲しいです。
ばななんさん地方の春は、もう少し先ですよね〜。
こちらもなんだか寒いんですよね〜(-.-)
まぁ〜春の装いだからかもなんですがね(^^ゞ
春を、わんさん、満喫して欲しいですね〜。
そして7月を向かえなきゃね(^^)v
りん子
2011/04/25 12:55
Michyさんへ
家畜のお世話になりながら、この対応ですものね(T_T)
ペットの事も無防備な状態を、何の考慮もせずに、こうなったら、この対応の仕方なんて、何なんでしょう…(-.-)
春はもうそこまで来ていますね〜。
そしてあっと言う間に夏だから、今を娘達には楽しんで欲しいですよね〜(^^)v
「ギュルル〜ッ」で何食べられたのかしら(笑)
りん子
2011/04/25 13:00
お地蔵さんへ
春は満喫しなきゃね〜♪
だって暑い夏になってしまうと、絵留はもっと歩かなくなるもの(-.-;)
同じ時刻、避難されている方々の所にも同じ景色が早く見れると良いですね。
紳助社長のTV見てましたか〜\(^o^)/
え?注文されてないの?(@@)
見たら即実効が、私の鉄則だもん〜〜(^^ゞ
りん子
2011/04/25 13:10
水姫さんへ
こちらは春の景色なんだけど、まだ少し寒いんですよ〜。
まぁ〜春の装いだからかもなんだけどね(笑)
桃ちゃん大丈夫ですか?
薬かで、無くなったら良いのにね。
絵留に今度、宝くじ買うの付き合って貰おぅ〜(^^ゞ
買いに行くだけで、ワクワクしちゃう(笑)
りん子
2011/04/25 13:19
もじ子さんへ
議員さんによっては、要望書の提出をされたりはしているようです。
でも、そこまでだし、その後はどうなん?って感じです。
デモ…考えたら、他の事でデモとかあるけど、今回の数々の問題ではないですね(-.-)
絵留の毛、気づいて頂けましたか〜\(^o^)/
そうなんです。今のこと時期で、モフモフは何年ぶりでしょう〜って感じなんですわ〜。
過去のみどりむしの効果?今のペテルナの効果?
長年のフードの効果? ちと解らない飼い主です(^^ゞ
りん子
2011/04/25 13:27
私動物の可哀想な写真は見ることが出来ません。
特に犬は涙が出てとまりません。先日被災地の牛や豚が殺処分されるとニュースで見たけど、、最後まで見れなかったのよ。だからドキュメンタリーは見れないのよごめんね。
梅の実ひじきうまいんだって・・飯泥棒と同じだね。食べてみたいな〜
絵留ちゃんにシワがある・・・おもしろいね。
ミント
2011/04/27 05:33
絵留ちゃん(^^♪ええ笑顔やね(*^_^*)
ご機嫌もなおったみたいで良かったです。
「梅の実ひじき」美味しそう。
私が好きで見てるブログさんとこでも「ドッグレスキュー」されてます。何か力になりたいけど・・・何も出来ないのが恥ずかしい。フードだけでも送ろうと思ってます。
りくたん
2011/04/27 17:49
絵瑠ちゃんの笑顔がカッワイイ〜・・・
よほど気持がウキウキしてたのでしょうね。

ヒジキと梅って相性良さそうね。美味しそう・・・

動物の事は胸が痛みますね。

ノンノン
2011/04/27 23:49
ミントさんへ
この「犬猫救済の輪・動物愛護活動」は悲惨な映像は無いですよ〜。
課題や嬉しい情報等が書いてあります。
殺処分のニュースは残酷です。加工食品にしたら大丈夫って言っていたのは嘘なんでしょうか…(@@)
梅の実ひじきのように、ご飯との組み合わせって、何杯でも食べれますよね(^^ゞ
笑い皺、可愛いでしょう〜(^^ゞ
りん子
2011/04/28 16:31
りくたんさんへ
絵留はご機嫌よ〜(^^)
今も横でスヤスヤ寝てます〜♪
私も何も出来ないけど、動物への支援をしました〜。
状況が変われば必要な事も違うし、今後も見守りたいと思っているの〜。
出来る事って、微量だけどね(^^ゞ
りん子
2011/04/28 16:35
ノンノンさんへ
結局弱い動物とかが犠牲になって、この対応は人間に振りかかってくる事だと思うのに…
ノンノンさん、明日からまた行かれるんですよね。
気を付けて行って来て下さいね〜。
そして、ノンノンさんの明るいパワーを皆さんに与えて下さいね〜♪
くれぐれも無理のないよ〜に♪

りん子
2011/04/28 16:39
犬猫救済の輪・動物愛護活動見せて頂きました。政府も漸く動き出しましたが、こういう支援がどんどん広がってほしいです。

花と絵留ちゃんはもう定番ですよね!絵留ちゃんの笑顔が本当に気持ちよさそうでいいです!

ひじきと梅、これならごはんがどんどん進みますよ。こういうのが日本の食べ物ですねぇ〜。地方には本当においしいものがたくさんありますのでネットで購入するのは楽しみですね!
Beaglemix
2011/05/03 20:23
Beaglemixさんへ
政府がもっと、動物に対して動いてくれたらって本当に思います。
処分と言う方法しか無かったのか疑問ですが…
動物支援の団体の方には、感謝です。
そして私達に出来る事をしようと思っています。
絵留と花は定番でしょう〜(^^)v
絶対に絵留も花が好きだと思います(笑)
ネットの購入で食べ物は滅多に無いんですが、癖になりそうです(^^ゞ
りん子
2011/05/04 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • お願い woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる