woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ガモン君と散歩♪

<<   作成日時 : 2011/04/02 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 22

久しぶりに実家に行って来ました〜

実家では、ガモン君(14歳)と会っても、気配は感じながら知らんぷり〜
たまには、お外で一緒に散歩しょう〜〜ってことで、近くの広場に〜
ガモン君が元気な時は、ここまで歩いて来てたけど、
ここ2年近くは、ご無沙汰〜な広場。

ガモン君、不安で、お母さん離れない〜可愛い〜

画像

でも、すぐに慣れて、この笑顔

画像

絵留を追いかけて、お尻クンクン

画像

クンクンの次は、ツンツンだったり(笑)

画像

でも、絵留一度も怒らなかったの〜
クンクン、ツンツンいっぱいされたけど〜〜〜♪
しっぽは下がりっぱなしだったけど〜〜〜♪


二人の笑顔は満開だぁ〜

画像

せっかくやから、記念撮影〜

画像

ありゃ!二人共、どこ見ているの?(笑)

画像

母も、こんな嬉しそうな、ガモンを見たのは久しぶりだったみたい。
嬉しいわ〜〜って!また行こうね〜


ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ.:*・゚♡゚・*:.ღ.:*・゚♡゚・*:.ღ


今回また、モニプラの「消費者の代表」としてモニターに選ばれました。

それは、ドッグフード無添加安心本舗さんの商品で、
届いたのは「無添加ドッグフード安心」50g。ちと少ない…

人が食べれる食材で作った、牛・豚・鶏・馬・魚が入り。

画像

まずは、私の感想〜〜〜魚の味が濃い気がします〜。
私的には、もっと油系が少ないと思っていたけど、
こんなもんかなぁ〜ドッグフードって。。。

私が食べる訳じゃないんだけどね。

画像

ガッツキは、今のann鯵ベースよりは良かったです。
今のは飽きているからかな?

画像

娘の食いつき?勿論、ガツガツでしたよ〜
反応が良かった理由はね、お皿を咥えて、見せに傍に来たからね〜
今後の参考の一つにチョイス


PS…火事での友達の、体は元気になり、匂いも随分消えたので、
家に戻りました。
まだ、修繕の見積もり段階なので、工事はもう少し先。
住めるから急がないし…
励まし


-------------*-------------*-------------
震災で頑張っている全ての方に、心から、エールを送ります。

支援サイト
(財)日本動物愛護協会
日本赤十字

緊急災害時動物救援本部から、
支援物資を募集
-------------*-------------*-------------




ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても温かいです(^O^)/
ガモン君可愛いな〜〜絵留ちゃんの後について行って
絵留ちゃんも起こらなくてほのぼの散歩になりましたね!
こういう時期だからこそこういう温かいのが必要です
横向き写真別の意味で貴重かも〜〜(*^_^*)

友人元気になられて良かったです♪
かざふ
2011/04/02 23:36
りん子さん、ご実家にも柴ちゃんがいらっしゃるんですね。ガモン君とのショット、ほのぼのしてていいですね。もっと仲良しになれるかな?

2011/04/03 01:20
絵留ちゃんにとってガモン君は、お兄ちゃんみたいな
もんかな(^_^.) 
クンクンされても「ガゥガゥ」は無かったんでしょ(^^)
絵留ちゃんより年上って分かってるんだろうな(^.^)
モニターフードが絵留ちゃんの口にあって良かったね。
後はこのフードに対してアレルギーが出なかったら
言う事無いね(^^♪
りくたん
2011/04/03 09:52
ガモン君の嬉しそうなこと♪
見ている私もつい微笑んでしまいました(笑)
絵留ちゃんの肛門めがけてクンクン、ツンツンする姿も可愛いですね(* ̄∇ ̄*)
うちの元太にも見せてやりたい(* ̄m ̄)
お地蔵さん♪
URL
2011/04/03 15:28
ガモン君!
現役ですね、え〜と14歳というと、70歳くらい?かな。元気元気!
画像からも分かるように、ものすごく満足嬉しそうな顔してますね。
久々の散歩もありますが、絵留ちゃんと一緒だから満足したんでしょうね。
大吾パパ
2011/04/03 16:14
かざふさんへ
絵留のおちりに、つんつんしているのを見ていて、めっちゃ可愛いかったんです〜(^^)
絵留がいつ怒るかヒヤヒヤだったんだけど、殆ど後ろを見ないで、歩くのに真剣でした(笑)
やっぱり年配者って解っているのか、実家のワンちゃんってことなんでしょうかね〜(^^)
ほのぼのは、今の時期本当に必要ですよね。勿論、皆さんが出来たらだけど…
横向き写真、笑えるでしょう〜(^^)vvv
りん子
2011/04/04 11:52
藍さんへ
ガモン君は、家では繋がれてて、絵留が行っても、しらんぷりで寝ている事が多かったんです〜。
絵留も横目で見ながら、実家では帰ることしか考えてないし(汗)
こうして、のんびりと散歩が出来て、本当に嬉しいです〜\(^o^)/
ガモン君には、長生きして貰わなくっちゃね♪
りん子
2011/04/04 11:54
りくたんさんへ
やっぱり年配者って解っているのか、実家のワンちゃんってことなのかなぁ〜(^^)
まぁ〜絵留の方が、歩行は早いから、絵留も怒っちゃダメって解っているのかな?(^^)v
モニターのフードは、美味しく食べたし、アレルギーにも良いんだったら、変更したいけど、結構なお値段なんよ〜(笑)
もう少し先にしようかなぁ〜(^^ゞ
りん子
2011/04/04 11:57
お地蔵さんへ
ガモンは、優しいおじいちゃんです♪
前々から優しいんだけど、年を重ねて余計に、この笑顔がたまりませんわ〜〜(^^)v
絵留と比べて見たら、やっぱり気性が顔に出ていると思いませんか?
なんたって絵留の顔、キツ顔やもん〜(-.-;)
元太くんも、優しいおじいちゃんの顔になると思うよ〜〜(^^)v
りん子
2011/04/04 12:00
大吾パパさんへ
ガモン君は、家では繋がれてて、殆ど知らんぷりで寝ている事が多かったんです〜。
散歩も近頃は、遠くに行くのを嫌がっていたらしいから、だから余計にこの笑顔を見ると嬉しいんです〜\(^o^)/
やっぱり少し若い、絵留のお陰かしら?(笑)
絵留のお陰なら、もっとどんどん一緒に連れて行きたくなりますわ〜(^^)v
早々にもう一度散歩して、様子みたくなりました〜(^^ゞ
りん子
2011/04/04 12:06
すてきなフルムーン散歩でしたね。
二人とも、品があって、上品です。
仲良くしてると、ほっとしますね。

りん子さんのお友達大変でしたね。
体調が戻られてホッとしました。
なお
2011/04/04 20:16
ガモンくんって、愛嬌あるわぁ〜〜^m^
絵留ちゃんはちょっと、引き気味でも怒らなかったんだもの、いい感じ〜?!ねっ!!
桃ちゃんも、早くサスケくんと遊ばしてあげたいわ。
って、いっても遊ぶって感じじゃないけど。。。
お友達さん、お体良くなって良かったですね。
水姫
2011/04/04 21:57
なおさんへ
確かにフルムーンですね(笑)
ガモン君見ていたら、まだまだ絵留なんて、お子ちゃまですわ〜(^^ゞ
こんなに近くに〜〜って、親はヒヤヒヤでした(笑)
でも、ちゃんと絵留は絵留なりに解っているんですね(^^)
友達は落ち着いて、安心しました。(m_m)
予想外の出来事って、ふいに来るし、知る事は大事だと改めて思いました〜(^^)v
りん子
2011/04/05 18:05
水姫さんへ
そうそう!絵留は引き気味でも、絵留なりにちゃんと解って、怒らなかったのよ〜(^^)v
自分より年配者には労わりって思ったのかな?
何回か重ねると、もう少しはマシになるのか、逆になるのか(笑)
桃ちゃんも、サスケ君とのんびり散歩が出来ると良いね〜♪
友達は落ち着いて安心しました。(m_m)
何が起こるか解らないから、知る事って大事だと思いました〜(^^)v
りん子
2011/04/05 18:09
春の散歩は心地よくお怒り<a[ドにならなかったようですね
絵留ちゃんも食欲旺盛みたいで良好ですネ
私達もワンコ達も幸せですネ亡くなった人やワンコの分まで精一杯を積み重ねていかなきゃ!です。
きららパパ
2011/04/05 20:25
ガンモ君 でへへって感じの笑顔で
愛嬌があって可愛いですね〜
仲良く行けるならお散歩も一人より 
きっと誰かと一緒のほうが楽しいんだろうね!
絵留ちゃん つんつんされてもクンクンされても
怒らなかったなんて 大人ね〜(^^ゞ

犬白ママ
2011/04/06 14:32
きららパパさんへ
春の陽気のお陰で、ガウ〜も無しの散歩が見れるなんて、夢のようです(笑)
さぁ〜て、次回はどうなるかな?
生かされている私達は、頑張るしかないんですよね〜。
辛い時も、絵留のお陰で、随分救われていますわ〜(^^)v
きららパパさんもだよね(*^^*)
りん子
2011/04/06 18:29
犬白ママさんへ
クンクンだけじゃ、気づいてないのかなぁ〜って思ったんだけど、ツンツンはさすがに、ビックリでした(笑)
絵留も大人になったのか、怒っちゃ〜ダメって解っているのかな?(^^)
こうなったら、次回が楽しみなんですよね〜。
さてさてどうなるかな?(^^ゞ
りん子
2011/04/06 18:32
お友だち、よかったですね。

ガモンくんと絵留ちゃんのツゥーショット、いい味出てますね。。絵留ちゃんと年齢があまり違わなかったのね。。絵留ちゃんがとっても若く見えるけど。。
ガモン君、失礼しました。。

ドックフード、私も以前 無添加のサンプルをもらった事があって、犬猫なんとか本舗だったような。。やはり魚の臭いが強かったのを記憶しています。でも、猫用だったんだけどね。。タツロウは、食べなかったの。。
なびこ
2011/04/06 23:36
ガモン君は14歳ですか?
最近は少し元気ななかったのかもしれませんが、
可愛い絵留ちゃんが来てくれて、心はドキドキ、
ルンルンだったみたいですね。
やはり人もワンコもときめきは必要だ(笑)!
本当にガモン君の笑顔が眩しいです。
絵留ちゃん、しつこくクンクンされても怒らない
なんて偉い!
そしてドッグフード、色々体に良さそうな物が
ありますね。
ウチは何でも食べるので今お腹の調子に合っている
のを続けています。飽きないんだな〜これが!
Michy
URL
2011/04/09 11:20
なびこさんへ
ガモン君とは1歳違いなんだけど、私もガモンの方が、年配に見えます(^^ゞ
やっぱりこの年の1年の開きの違いなんでしょうかね〜
絵留が若いって事かな?(^^)
フードの好き嫌いが絵留はないので、助かりますわ〜。
ちと今回のフードを頼むには、お値段が高いんですがね(笑)
タツロウ君、お魚嫌って、ワンちゃんになっているの?(^^ゞ
りん子
2011/04/10 09:13
Michyさんへ
ガモン君が元気だったのは、トキメキだったのかぁ〜
絵留ばあさんで、トキメいてくれたら嬉しいですわ〜(笑)
こういうのを見ると、どんどん一緒に行きたなります〜(^^)v
絵留一度だけ、鼻にしわがよったんですがね(笑)
フードを変えるのは、不安ですよね。
ミッチーちゃんは、何でも食べれて羨ましいです〜。
絵留は好き嫌いはないけど、皮膚に影響の無いのを与えたいので、私もあまり変更したくないんですが、今のが良いとも限らないし…(@@)
今からは、食べれたら良くなりそうですがね(^^ゞ
りん子
2011/04/10 09:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ガモン君と散歩♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる