woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳掃除

<<   作成日時 : 2011/03/20 17:34   >>

トラックバック 0 / コメント 26

私の好きな、沈丁花を発見しました。
この香りを、みんなに伝えられたら良いのに

画像

17日に、またまたここに来ました〜

画像

”春の予防”じゃないのよ〜

画像

今週初めに、耳の中に少し、黄色の汁を発見したんです
その時は、乾いていたんですが、耳の中の匂いも、臭い

触ると嫌がる。
でも、自分でカイカイしたりはしていなかったんです〜。

検査結果は、耳の中に菌が発生。
痛痒い状態だそうです

まだそんな深刻な状態ではないけど、
耳掃除(マスキン液)とお薬(パナログ)をしばらく〜。

画像

この耳掃除も、最初は嫌がったけど、

画像

今はもうすっかり、じーとしてます〜
きっと、もう耳もだいぶん良くなっているんでしょうね

画像

みんなも、元気でね〜


-------------*-------------*-------------

震災で頑張っている全ての方に、心から、エールを送ります。

支援サイト
(財)日本動物愛護協会
日本赤十字




ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
沈丁花綺麗ですね!
本当に被災地に届くと良いな(*^_^*)

絵留ちゃん重症じゃなくて良かったですよ〜〜
菌が繁殖するのは何なのでしょうね?
年齢から来るものなのかな?
早く治りますように!
そらも耳もちゃんとチェックしなくちゃ!
かざふ
2011/03/20 18:05
お耳の中ってすぐ汚れるんですよね?とくに耳がかぶさってるワンワンは要注意でして、ウチの犬もすぐ汚れてしまいます。もっぱら妻が洗浄液を耳に入れてクチュクチュともんだ後、ブルブルと自然排出させているんですが、どうしてもいやがります。だからウチでは定期通院時に先生に診てもらっています。黒く汚れているのは菌が繁殖しているんでしょうか?ケアは本当に大事です。絵留ちゃんもひどくなくてよかったですね。
Beaglemix
2011/03/20 20:53
最近は医者いらずのきららです!皮膚病の臭いもすっかり無くなって外見からは脇下の薄毛と顔傷ぐらいです。
絵留ちゃんも耳が早めに良くなって良かったです
耳の治療も慣れて案外気持良くウットリしているような感じですネ
きららパパ
2011/03/20 21:40
絵留ちゃんも病院だったのね。お耳のカイカイ、軽く済むといいですね。りん子さんにお耳掃除してもらってさっぱりしたね。

2011/03/20 23:30
沈丁花ってこんな花なんだ!そして「じんちょうげ」って読むのね。
ユーミンの「春よ」よくカラオケで歌ってたけど間違えて読んでたわ。。

うちのねこ連も耳ダレすごくて嫌がってた!
1ヶ月くらいですぐに効果が出たました。絵瑠ちゃんもガンバ!
もじ子
URL
2011/03/20 23:58
花とかあまり分からなかったけど、沈丁花の香りが良くてこれだけはすぐ覚えました(笑)

絵留ちゃん、耳掃除気持ち良さそうに見えますよ♪
早く治るといいですね。
うちの元太の耳も慢性のようでしょっちゅうカイカイ言うてます(^_^;)

色々とご心配おかけしてすみませんでした。
義援金はやはり自分が良いと思ったところへ募金されるのがよいかと思い、掲載はしないようにしました。
こんな時だからこそ、何を信用すればいいのかしっかりと見極めたいですね。
お地蔵さん♪
URL
2011/03/21 12:31
絵留ちゃん、耳大丈夫?
お薬をちゃんと塗ってると直ぐに良くなるよ(^^♪
ママの優しい指先でゴソゴソっと触ってもらってるからね(^.^)
沈丁花の香り・・・みんなに届いてるよ(^^)
りくたん
2011/03/21 17:58
かざふさんへ
沈丁花の香りは、好き嫌い有るのかしら?(^^ゞ
今回の耳の菌は、散歩でも影響は有るようです。
ただ何が原因かは解らないけど、やっぱり年齢からの、抵抗力なんじゃないかしら…
若かりし頃は、無かったからね〜(^^ゞ
耳の中もだいぶん綺麗になりました。有難う〜♪
りん子
2011/03/21 18:20
Beaglemixさんへ
有難うです〜♪
洗浄液を耳に入れてクチュクチュって聞いた事が有ります。
タレ耳のワンちゃんは、多いみたいですよね。
Beaglemixさんのわんちゃん、耳の中が黒いのですか?
絵留のを確認しましたが、皮膚組織の変化は有りますが、黒くはないみたいですよ〜。
当日も黒くはなく、赤っぽかったです。
奥様、お手入れ大変ですね(^^)
りん子
2011/03/21 18:26
きららパパさんへ
きららちゃんの皮膚、落ち着いて本当に良かったよね〜。
まぁ〜今から、ドキドキの季節到来かも〜だけどね(^^ゞ
絵留は最初、耳を触るだけで嫌がったの。
今じゃ、耳かきが気持ち良いみたいですわ〜(^^ゞ
絵留の皮膚の方は、ぽちぽち少し赤い部分も出来ているみたいだから、シャンプー攻撃です(^^)
酷くならないようにしなきゃねvv
りん子
2011/03/21 18:30
藍さんへ
はーい、絵留も病院です〜(^^ゞ
凛ちゃんも、大丈夫だったので良かったですね〜♪
絵留の耳は、もうすっかり、触っても嫌がらないし、耳の中の色も綺麗になりました〜\(^o^)/
でも、この耳ケアーは、気持ち良さそうだし(笑)
続けますね(^^ゞ
りん子
2011/03/21 18:33
もじ子さんへ
沈丁花を、カラオケでどう読んでいたの?(笑)
絵留は、鈍感なのかなぁ〜もうすっかり、耳そうじも慣れて、案外気持ち良いみたいよ〜(^^ゞ
なんせ触って嫌がってないから、だいぶん良くなったと思うわ〜。
このケアーしている時間が好きになってるの(^^ゞ
りん子
2011/03/21 18:36
お地蔵さん♪へ
そうそう、沈丁花って有名よね(笑)
絵留の耳そうじ、気持ち良いみたいやわ〜(^^ゞ
もう触っても嫌がらないし、痛痒さは、治まったかも!
元太君は、頻繁に薬つけているのかな?
義援金詐欺で、知人は電話がかかったようです(@@)
それも、取りに行きます〜だって…(恐)
本当に何を信用…だからこそ、見極めないとって痛感します。
りん子
2011/03/21 18:42
りくたんさんへ
絵留の耳、触っても嫌がらないし、見た目も随分、綺麗になったよ〜(^^)
有難う〜♪
もうこの拭き拭きにも、慣れて良い子やわ〜(笑)
たいした事じゃなかったから言えるんだけど、このケアーしている時間が好きになってるの(^^ゞ
りん子
2011/03/21 18:50
沈丁花の香り、私も大好きです。
こちらでも散歩の途中で匂いを楽しむことができるように
なりました。
春は確実に近づいていますね。
絵留ちゃん、お耳の調子が悪かったのね。
でもちゃんとお掃除させてくれて偉いです。
最後は満足そうなお顔でかわいい〜♪
Michy
URL
2011/03/21 22:36
桃ちゃんも耳の中の菌が増えて、同じようになったよ。。
今はお手入れと、薬のおかげで良くなってる。
あの時は首が傾いたままだったなぁ。。。
でもたま〜〜〜に首を振る時があるので、要注意!!なの。
早く完治するといいね!!!
水姫
2011/03/21 22:41
Michyさんへ
春はもうそこまでですよね(^^)
そして、お外で過ごす時間が増えるのも楽しみです♪
絵留は、たいがい何でもさせてくれるんですが、気分しだいなので、怒ったら、ガウ〜だけじゃすまないですわ〜(^^ゞ
でも、私には通用しなけどね(笑)
りん子
2011/03/22 18:28
水姫さんへ
桃ちゃんも同じだったよね。
絵留は耳を降るのは、あまり無かったの。
触った後とかには、降っていた程度やったわ〜。
一様落ち着いたみたいだけど、もうしばらく耳そうじするわ〜(^^)
桃ちゃんも、またならないようにしなきゃね♪
りん子
2011/03/22 18:36
春だよね〜 お散歩していると
いろいろなところで沈丁花の花が咲いています。
私も大好きです(^−^)

ねねは、お耳掃除はしたことないけど
耳の中に指を突っ込んでも 何の反応もなし(T_T)
どんかん?
お耳、よくなりますように、お大事にね〜
なびこ
2011/03/25 01:18
もう大丈夫かな?
早く良くなれ!

大吾んちも大分普通になってきました!
ご心配ありがとね〜〜!
大吾パパ
2011/03/25 12:30
東北の方はまだ雪が降って寒さが厳しいようだけど、でも全国各地で春の便りが届き始めましたね。
沈丁花、いい香りですよね。
いろんな意味で早く春が日本に来てほしいです。
絵留ちゃんのお耳もよくなるといいね。
りん子ナースが看病してくれてるから大丈夫ね
小雪っぺ
2011/03/25 16:38
なびこさんへ
春からどんどん花が咲いていくんだよね〜。
沈丁花の香りだけは、好きなの(^^)
絵留も今まで耳の中に指を入れても平気やったよ〜。
ねねちゃん、鈍感じゃないよ〜(笑)
でも、さすがに病気だと変化が有るわ〜。
だから触るって大事やね〜。
触られすぎの絵留はトホホかもだけど〜(^^ゞ
りん子
2011/03/25 17:16
大吾パパさんへ
絵留の耳は、もう随分、良くなったよ〜〜。
有難うです〜(^^)v
"えらい"大吾パパさん、体は無理しないでね〜。
だって、私と変わらない年齢だもん(笑)
いつか、飲み明かしましょう〜(^^ゞ
りん子
2011/03/25 17:19
小雪っぺさんへ
小雪さんも、凄い経験でしたよね。
無事で何よりです!!!
春は着実に来るんだもん、今回での被災者さんに、一日も早く春が来ることを願うね〜。
りん子ナースは、心配症だから、当の本人は、トホホ状態よ(笑)
りん子
2011/03/25 17:22
早期発見で大事には至らなかったのね!
さすが りん子さ〜ん!(#^.^#)
ルナも子供の頃は耳掃除が大嫌いだったけど、耳が痒くなると「赤ちゃんのお尻拭き」を咥えてきて催促するほど耳掃除が大好きになったよ♪
耳掃除中の気持ち良さそうな顔がたまらないね〜♪
めのと
2011/03/26 11:38
めのとさんへ
ルナちゃんたら、自分から、耳掃除をさせてくれるなんて、凄いやん〜〜(^^)v
絵留も耳掃除に慣れて、気持ち良い顔を見ていると、病気じゃなくても、普段もしよう〜って思うわ〜。
なんせ、何かお世話している時って、なんでこう嬉しいのかしらね(^^ゞ
りん子
2011/03/30 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 耳掃除 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる