woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔

<<   作成日時 : 2011/03/15 19:10   >>

トラックバック 0 / コメント 8

被災地の皆様には、どうか、どうか頑張って下さい。

画像

被災された多くの方々には、心からご冥福をお祈り申し上げます。

友人が、福島原発の非難地域に入っています。
この問題も大変なことです。

阪神淡路大震災の時、私の体験は、家に住んでいても、
壁が、亀裂していたので、いつまた地震が来て、
今度は家が倒壊するのではないかと、生きた心地がしませんでした。
あの時も、暫く余震が続いていました。

少しの揺れで、涙が出る日々でした。
夜もすぐに目覚めてしまう状態でした。

一刻も早い人命救助、
一日も早く、少しでも不便のない避難所生活が過ごせること。
阪神淡路の時、TVが入っている避難所と、そうでない所では差が有りました。

今、希望を捨てないで欲しい。人との会話を忘れないで欲しい。

私に出来る事は?
関西での節電は、東北には役に立たないけど、
無駄を無くす意味で、意識しょうって

そして、平穏に暮らせることに感謝し過ごそう〜って。
絵留の笑顔で、少しでも、ほっとして貰えたら〜

夜に、エール写真を撮ったんだけど、絵留無表情

画像

笑顔を撮りに近所まで

画像

とりあえず、笑顔が撮れました〜
ほっとして貰えるタイプの絵留じゃないから、なかなか難しい〜

-------------*-------------*-------------
支援サイト
(財)日本動物愛護協会
日本赤十字





ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
阪神大震災の体験をした方は辛さ怖さを知っておられますよね!
今被災者の皆さんも大変な思いをしていると思います
本当に前を向いて上を向いて頑張って諦めないで
生きて欲しいです!
切に願います
かざふ
2011/03/16 21:17
ホント感謝だわ!
そして笑顔は大事だよね〜
テレビ見てたら笑顔・・・忘れちゃうときある・・・
でも笑うと心が軽くなる♪
やっぱり笑顔が必要だね〜
笑顔になれることにも感謝♪♪
はるきち
2011/03/16 21:41
みんなの涙が笑顔に変わりますように・・・。
お地蔵さん♪
URL
2011/03/17 16:18
かざふさんへ
有難う御在居ます。
日本のみんなが一つになって、応援しているんですよね。
少しづつ変化している今、全ての被災者に、平等な対応を私は願いたいです。
かざふさんの方も大変ですよね。
頑張って下さいね。
そして、気を付けて下さい!!!
りん子
2011/03/17 22:18
はるきちさんへ
有難う御在居ます。
日本のみんなが一つになって、応援しているもんね。
TV見ていると、胸が痛むけど、見ようと思っているの。
報道の仕方や、対応等々…もっと良い国になって欲しいなぁって…
私達は、今できることをだよね。
りん子
2011/03/17 22:23
お地蔵さん♪へ
有難う御在居ます。
「みんなの涙が笑顔に変わりますように…」
一日も早くですよね。
そして、少しづつ変化している今、全ての被災者に、平等な対応を私は願いたいです。
りん子
2011/03/17 22:24
避難所によって 物資が届いたり届かなかったりもあるんですね・・・。
原発も・・・まだ心配ですし
普通の暮らしが どれだけ裕福なことか
あらためて感じました。
早く みんなに笑顔が戻るよう 願い
出来ることを!ですね
阪神大震災を体験された りん子さん
きっと今回の地震の被災地をみて 思い出して辛いよね
大丈夫ですか?

犬白ママ
2011/03/18 20:54
犬白ママさんへ
私は大丈夫です(^^) 有難うです〜♪
被災地の方の嬉しい話を聞くと心が救われます。
でも、国の対応に怒りを覚えるのも有ります。
今のやり方は、やはり国が第一で、人が後回しなっている気がします。
もっともっと意見が言える国になって欲しいなぁ〜って…
平穏に感謝ですよね。
りん子
2011/03/20 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 笑顔 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる