woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 皮下織炎

<<   作成日時 : 2011/02/23 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 22

ぽっか・ぽっか日和の、ニャンニャンニャンの日に、
またまた梅見物に行きました〜
やって来た所は、大阪城の梅林です〜

画像

では、ど・ど・ど〜〜〜と、一気に公開〜
とっても良い香りが、お伝えできないのが残念です〜
大阪城をバックに、パパさんと〜

画像

ママとは、高い・高いで、大阪城と撮るつもりが〜
絵留は、横のおじさんのカメラ目線なの(笑)

画像

大阪城と梅

画像

満開の梅、もう終わりかけの梅と、調度良い時期です〜

画像

アップの大阪城と〜

画像

反対側の都会と〜

画像

絵留とも撮りたいんだけど、真剣な顔しか撮れなくて…
なかなか難しいよん〜

画像

ブレブレ写真では、笑顔やん〜(笑)

画像

今回の好きな一枚。

画像

22品種の梅が有るそうなんです〜。
前に行った、南部梅林の梅も有りましたよ〜

画像

めじろがかごの中に居るんやけど、何でみかんが上に有るのかしら…

画像

大阪城ホールでは、福山雅治さんの車が有りました〜。
明日と土日がコンサートみたい〜
梅でも見に来てくれたら良いのにね

画像

そして、ホテルニューオータニで絵留とも記念に〜
ここは、結婚式が終わって、旅行に行く前に泊まった所なの
懐かしいわ〜〜絵留ちゃんとも泊まれたら良いのにね(笑)

画像

梅第2段も、良い天気で、ほのぼのできました〜。
今度は桜かな?(早すぎ(^^ゞ)

絵留の体のことを・・・
前にシコリを取った所が少し腫れてて、軽くつまんだら、膿が出たので、
何か塗り薬はないかしら〜〜で、病院に行きました。

そしたら、「皮下織炎」
自己免疫性疾患による…感染 (ばい菌・カビではない)
皮下組織が炎症し、膿が出たみたい。
しかし、色々な症状が出るなぁ…

画像

とりあえず、デルモゾールGを塗って様子見〜。
今見たら、だいぶん皮膚の色も落ち着いて、ふくらみも無くなりました〜
ネットで調べたら、色々な場所に出る子も居るとか…
やっぱり、体チェックは必要だワン

今の病院の担当して頂いている先生が、病院を辞めるとか…
今後は未定だけど、絵留のことを考えると、
せっかく絵留も慣れて、親子のことも解って貰えていただろうから、
少し今後が心配やよ〜
先生、辞めるの止めてくれたら良いのに…



ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪城と梅良いですね〜〜
絵留ちゃんの視線が笑える(@_@;)
そらみたい・・・

家族で梅見物は良いですね〜〜
大阪城側の景色と都会の景色のミスマッチが面白いですね〜〜ナイスショット(*^_^*)

て〜〜〜お気に入りのショット凄い良いじゃないですか!
撮ってもいい写真ですよ!
ポストカードになるね(^O^)/

絵留ちゃん皮膚落ち着いてきて良かったです
色々皮膚に関しては難しいですね!
先生変わっちゃうのは嫌ですね〜〜
カルテとかでちゃんと分かってくれると良いけど!
良い先生に出会える事を祈ってますね(*^_^*)
かざふ
2011/02/23 21:45
またまた梅ですか、時期的に真っ盛りなんでしょうね〜
梅が苦手な私は何だか避けてしまいます。
でも、ダメなのはおばあちゃんがつくる超すっぱ系で紀州の甘系は大丈夫ですよ〜
絵留ちゃん大したことなくてヨカッタですがドクターが変わるのが不安の種ですね
良い先生と巡り合えますように〜〜〜〜〜〜〜!
きららパパ
2011/02/23 22:07
大阪城まで梅花を楽しんで来られたのね(^^♪
絵留ちゃんもええ顔してるやん(^.^)
パパさんに抱っこされながらモデル\(~o~)/
桜も直ぐそこまで来てると思うよ(^_-)
絵留ちゃんファミリーもお花を追っかけて写真撮影^^;
これから絵留ちゃん忙しくなるよ(^_^.)
あら! 獣医さん辞められるの?
慣れてる先生が辞めると親としては困るのよね(ーー;)
大陸は先生を追っかけて病院変えたよ(*^_^*)
その先生にしか体を触らせないから・・・
絵留ちゃん良い先生に巡り会いますように。
りくたん
2011/02/24 10:51
皮膚トラブルが出ますよね、でも今回はすぐ治りそうで良かったです。
大阪城ですか!社会人になって、仕事で5年間くらいは大阪毎月1回は行ってましたが、お城は一回も行ってません(仕事だって!一人つっこみ)。高校生の修学旅行で行ったきりかな?姫路城が綺麗なお城と思っていますが、大阪城、うん、貫禄あるな〜〜。

アンサー
今は、違法で逮捕されてしまいますが、ほんと小さい頃おとりメジロを使って、メジロ捕まえやりましたよ(笑)、家で何匹もペットとして飼ってました。
みかんは大好物ですが、中に入れると○ンチで汚れるしエサの取替えの時逃げられたりします。
上ににのせると、取替え易いし、綺麗に食べてくれるんですよ。
大吾パパ
2011/02/24 13:10
梅がきれいですね〜香りも良いでしょうね。
写真も上手に撮れてるわね。
良いところで泊まったのね。思い出の場所ね。
絵留ちゃんにそそぐ神経は並大抵ではないですよね。これだけ体を検査してれば長生き間違いなしだわ。

我が家のワンコはほったらかしよ。ひょっとして腫瘍だってできてるかもよ?ど〜しょ・・・
主治医が変わるのはやっぱりいやよね。今度の先生もいい人だといけどね?
ミント
2011/02/24 19:29
大阪城の梅は、凜家が行く公園の梅林とはスケールが違うわぁ〜と感心してしまいました。我が家も23日に梅見に行ってきましたよ。
絵留ちゃん、皮膚の症状、軽くおさまってくれるといいですね。かかりつけの先生が変わってしまうのはつらいですね。うちは院長先生は変わらないけど、若い先生はときどき変わることもありますね。

2011/02/25 01:11
かざふさんへ
写真、頑張りましたよ〜(笑)
梅と城と言う、和のテイストが、腕はいらないぐらいかも〜〜〜(^^ゞ
お気に入りの写真、かざふさんに褒めて貰って嬉しいです〜♪
益々腕磨かなくっちゃね(^^)
先生が変わる不安は、とっても有って…(-.-;)
今度もう一度行った時に、今後も話しょうかなぁ〜って思っています。
なんせフレンドリーじゃないし、高齢だしね…(涙)
りん子
2011/02/25 12:22
きららパパさんへ
梅の真っ盛りですよ〜〜(爆)
食べる梅が苦手で、見物もダメなの〜〜(^^ゞ
私と一緒で、すっぱいのがダメなんですね。
まぁ〜無理に食べなくても良い物っちゃ〜そうですもんね(笑)
ドクターの変更は思いもしないことなのでショックです。
また一からだしね…(T_T)
りん子
2011/02/25 12:27
りくたんさんへ
花を追いかけての日々が待っているわ〜〜(^^ゞ
だから健康で居て貰わないとね〜。
先生を追っかけて病院変えたの解るよ〜。
今の先生の今後の予定も解らないし、通える距離かどうかもね…(-.-;)
なんせ、高齢だし、病院へ行くだけで、絵留の心臓、破裂しているから余計なんよ〜(T_T)
りん子
2011/02/25 12:30
大吾パパさんへ
皮膚は塗り薬で、おおかた治りました〜\(^o^)/
大阪城、勿論、貫禄有ります〜♪
大吾パパさんも、今度大阪出張の時は、連絡下さいね〜。
大阪城は、一年通じて綺麗から、絵留が案内します〜(^^)v
めじろ…禁止なんですね(@@)
上に置くのは、汚れるんですね。
食べさす時だけ、中に入れるってことなんかぁ〜。
さすが、博学です!(^^)
りん子
2011/02/25 12:36
ミントさんへ
梅の香りが、とっても良かったですよ〜〜♪
梅園は広くて、歩く道沿いの両脇に梅が有って、景色もバッチリです!
絵留への神経、異常かも?(笑)
なんたって、わが子ですからね〜(^^ゞ
絵留が若い時は、こんなじゃなかったですがね〜。
先生に絵留が、落ち着いてくれると良いんですがね(-.-;)
りん子
2011/02/25 12:40
藍さんへ
藍さんも梅見に行れたのですね(^^)v
さすがに、大阪城の梅は有名なんですよ〜♪
絵留の皮膚は塗り薬で、おおかた治りました〜\(^o^)/
ここの病院も院長先生は勿論、変わらないんですが、私達は、院長先生じゃないんです。
今後の事も、次回に行って相談しょうかと思っています。
りん子
2011/02/25 12:43
またまた、梅がきれいですね〜
今年は、梅も遠くから見ただけで、近くからは
まだです。。(T_T)

絵留ちゃん、そこはかゆがらないの?
病院のこと、こちらのことをよくわかってくれる先生に
出会えたのに、やめてしまうなんて、残念。。。
なびこ
2011/02/25 23:16
梅が咲くともう春なんだなって思いますね♪
良いお散歩?になってよかったですね(*^。^*)

うちの元太もいろんなところにポツポツできますよ〜。
そんなのが出来やすい子らしいです。
絵留ちゃんもそうなのかな?
ま、うちはほとんどほったらかしてありますけど(* ̄m ̄)でも、これからの季節、ちょっと気をつけたいものですね。
お地蔵さん♪
URL
2011/02/26 12:47
りんこさん、一足早く春を届けてくれてありがとう〜♪
こちらは、先日雨が降ったと思ったら、次の日はまた雪でね・・・こんなのを繰り返して、春になってゆきます。
梅の香り、嗅ぎたい〜〜〜(*^_^*)

絵留ちゃんの担当医が居なくなるって、心配ね。
いままで信頼して任せていたでしょうに。
桃ちゃんも、ハゲが二つあてね・・・
乾いているから、絵留ちゃんのとは違うみたい。
もう少し様子を見てみますぅ。
水姫
2011/02/27 17:18
お城をバックにしての梅林はとっても絵になりますね。
こないだお正月だったのに、あとひと月もすると桜の時期になっちゃうなんて早いな〜。
絵留ちゃんのことをよくわかってくれてる先生が変わるのは残念ですね。
新しい先生もいい先生だったらいいね。
小雪っぺ
2011/02/27 22:07
アラ〜ッ・・・コメントを入れたと思っていたのに、寝ボケてて消えてる〜・・・遅くなってゴメ〜ン・・・( ^)o(^ )

大阪城と桜は見たことがあるが、梅も風情があって良いですね。

梅もこんなに咲いているのを見られるリン子さんはお幸せね。

絵留ちゃんの嬉しそうな顔がいいなあ・・・

しこりを絞ってあげたって、スゴ〜イ・・・

慣れた先生も良いが、新しい先生も良い先生だと良いですね。
ノンノン
2011/02/28 15:10
なびこさんへ
どんどんと、梅が咲いてきていますね〜♪
近所も満開ですわ〜。
絵留の今回の場所、かゆがってないんです。
またになめてたけど、薬で、すっかり治りました〜\(^o^)/
何気に皮膚の色が違うけど、ふくらみもなくなったしね。
先生の変更は不安ですわ〜(T_T)
一番に絵留が落ち着いてくれると良いんですがね。
りん子
2011/02/28 16:27
お地蔵さん♪へ
どんどん梅も咲いて、暖かくなってきましたね〜♪
そうこうすると、暑い〜ですね(笑)
元太君も、ポツポツなのね。。。
今からの季節はカイカイ発生だし、余計に体に神経質になっちゃいますわ〜。
おできのようなのも、年を重ねてから余計に発生しています(-.-;)
今回は薬で、完治しましたわ〜(^^)v
元太君も、今からが、カイカイとの戦いやね。頑張ろうね〜♪

りん子
2011/02/28 16:31
水姫さんへ
梅の香り、届けたいです〜♪
北は、もう少し先ですね〜春が待ち遠しいですね(^^)v
病院の先生が変わるのは、ちと不安なのよね〜。
なんせフレンドリーじゃないし、高齢だしね。。。
桃ちゃんの、ハゲは、最近できたのかしら?
ふくらみも無いのかな?
大きくならなかったら良いね。
りん子
2011/02/28 16:35
小雪っぺさんへ
あっと言う間に、今年も2ヶ月過ぎようとしているんやもんね〜。
そうこうすると夏やんね〜(^^ゞ
過ごしやすい、春を思いっきり楽しまなきゃね♪
先生の変更は、やっぱり不安やわ〜。
私の性格も解って貰わないといけないしね(笑)
勿論一番は、絵留だからね〜。
若くないから余計なんよ〜(-.-;)
りん子
2011/02/28 16:38
ノンノンさんへ
大阪城は、年間通じて、綺麗な場所ですよね〜。
絵留の嬉しそうな顔が、もっと写真に撮れたら、良いんですがね(笑)
病院の先生が変わるって、また一からでしょう〜。
だから不安はあります。
絵留の気持ちも、落ち着いてくれると良いんですがね。
ノンノンさん、忙しすぎて、起きながら寝ているのかしら(爆)
ゆっくり寝て下さいね〜(^^)v
りん子
2011/02/28 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 皮下織炎 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる