woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃんちゃんこ

<<   作成日時 : 2011/01/29 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 33

ようやく完成〜

画像

新年のご挨拶で紹介した、このマントが〜〜

画像

こうなりましたよ〜 これは、ちゃんちゃんこベストです

画像

首とお腹辺りに、ホックで、紐を付けているので、脱げることはないです〜

画像

少しだけ大きさを変えました〜。

画像

やっぱり、下はカーブを入れた方が、歩くには良いです〜。

画像

今日、猪名川町に用事で行ったら、雪発見〜

画像

終始、固まったり、ビクビクしながら、歩いてますわ〜(笑)

画像

初めての絵留の、雪跡です〜

画像

雪かけしたりしたけど、のってくれなかったわ〜
この雪で、大満足の、絵留ファミリーです






ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜雪だ!!
絵留ちゃん、突然の雪にノリノリではなかったのね(笑)
寒かったからかな?
でも暖かいちゃんちゃんこが間にあってぬくぬくだね(^O^)
ピンクが似合ってるよ〜〜
はるきち
2011/01/29 20:48
ちゃんちゃんこ似あってますね〜
チロは服はすべて拒否しますので毛皮のみです。
防寒はこたつやホットカーペットでなんとかしています。
雪はいま、自宅周辺少し積もりました。
雪遊びはしないでこたつでしょうね・・・
ちゃんちゃんこうまく作られてうらやましいわ。
うち不器用です。
温泉ちろべえ
2011/01/29 23:27
リン子さん、とっても上手にできて、絵留ちゃん暖かかったね。

始めての雪に、チャッブイいようと、絵留ちゃんの声が聞こえそう。
でも、背中はヌクヌクだったね。
ノンノン
2011/01/30 00:17
凄い可愛いですよ〜〜
りん子さんお上手(^O^)/
いや〜〜〜本当に似合いますね!
絵留ちゃん最高です♪

絵留ちゃん雪苦手?
折角の雪楽しもうよ〜〜(*^_^*)
かざふ
2011/01/30 00:27
きゃ〜、かわいい!!
おこたが似合うなぁ〜
りん子さん、上手よね〜 私、考えているだけで
実行されない状態。。そのまま、勝手に頭の中で
想像して生地を切って、何回も失敗してるよ〜

雪が。。。今年は、まだ、雪にあっていない。。

なびこ
2011/01/30 03:19
きゃぁー!!!かわいいぃぃ\(^o^)/
絵留ちゃんピンクが似合う❤
りん子さんお上手ですよね、ほんとに、
いいな、こうゆうのちゃちゃっと作れちゃう人、すごい!

私も、、、自分のユニクロの服をチョキチョキして
わんさんに試着させたことがあるんです(笑)
しかし、、、いまいち、しっくりこなくて。

雪は冷たかったかな?
わんさんの足の裏は、雪国仕様だからね。
そうとう冷え込まないかぎりは、大丈夫みたいです。
ばななん&わんさん
2011/01/30 07:04
むっちゃ可愛い(*^_^*)
ピンクにうさたんて、乙女の王道じゃないですか(笑)
絵留ちゃんにピッタリだわ〜。
りん子さん器用ですねえ。

そちらも雪ですか?
もっとどっぷり雪を堪能したい時は是非、お越しくださいな♪かまくら作ってお待ちしてます(笑)
お地蔵さん♪
URL
2011/01/30 14:45
「ちゃんちゃんこ」完成\(~o~)/
ええな(^^♪ 絵留ちゃんは!ママが器用やから!!!
僕のたーたんなんか・・・羨ましい。   by 大陸
絵留ちゃん暖かそうな「ちゃんちゃんこ」似合ってるよ(^.^) 
絵留ちゃんは雪道は初めてなのかしら?
大陸も以前、歩いた事あるけど戸惑ってたように思うは^^;
りくたん
2011/01/30 16:27
かっわいいな〜
最高ですよ!
大吾だったら、鬼太郎のちゃんちゃんこだろうな(笑)
体はヌクヌクしてるけど、その生地で靴下を作って、雪の上を歩かないと冷たいな。
大吾パパ
2011/01/30 17:23
絵留ちゃんのちゃんちゃんこ姿 可愛い!
バイアステープで縁取るのって大変なのに
りん子さん器用ですよね〜!!

雪の中の絵留ちゃん
雪は イマイチだったかな?(^^ゞ
犬白ママ
2011/01/31 00:53
はるきちさんへ
雪を見て、私は大感動よ〜(笑)
でも絵留は、冷たいのと、歩きにくいのか、へっぴり腰だったわ〜(^^)
もうこれで、雪は良いわ〜〜(^^ゞ
このちゃんちゃこで、家でもずーと寝ているよ〜♪
今度は靴下に挑戦しようかしら(^^ゞ
りん子
2011/01/31 16:51
温泉ちろべえさんへ
ここ2日間ほど寒さも増してますが、そちらは雪もっと降りましたか?
こちらはそれでも、全然ですがね(^^ゞ
絵留は寒くても、あまりコタツやカーペットに居ないの…(-.-)
だから服を着せるんですよ〜。
チロちゃんは、服嫌がるけど、暖かい場所知っているんやね〜(^^)
チロちゃんにマフラーなんてどうですか?(^^)
りん子
2011/01/31 16:56
ノンノンさんへ
なんとか着れてますね(笑)
やっぱり背中を暖めていれば、寒さも随分違いますものね〜。
私はカイロを貼ってますがね(笑)
絵留の目を見たら、ちゃっぷい〜〜〜って言ってましたわ〜〜(^^ゞ
それに、しっぽもね(笑)
りん子
2011/01/31 16:59
かざふさんへ
でしょう〜〜でしょう〜〜。
せっかくの雪、楽しんでくれないから、全然雪合戦できなかったですわ〜〜(笑)
このピンクの生地を赤にいたら、ちゃんちゃんこに見えますよね〜(^^ゞ
今考えているのが、靴下なんです。
なんか良いアイデア有ります?(^^ゞ
りん子
2011/01/31 17:02
なびこさんへ
まだそちらは、雪は降ってないのですね。
ここんとこ寒いし、さて今年は見れますかね(^^)
なびこさん、色々と頭で創作されているのですね♪
私は、頭で考えるより、作業しながら考えるタイプなんです(^^ゞ
失敗も多いですがね(笑)
りん子
2011/01/31 17:05
ばななんさんへ
絵留の服も、ユニクロのをアレンジしたこと有りますよ〜。
子供服だけど、前後ろを逆に着せたら、なんとかしっくりしたけど、わんさん大きいから、難しいのかなぁ〜。
でも、ばななさんのを着ているだけで、可愛いと思うなぁ〜(^^)
絵留の雪の後の肉球は、氷のように冷たかったです(笑)
もちろん、わんさんの雪国仕様でも、冷たいよね?(^^)
りん子
2011/01/31 17:08
お地蔵さん♪へ
乙女の王道が、絵留の目指すところやよ〜(笑)
可愛い絵留にはピッタリは嬉しいわ〜(^^)v
どっぷり雪を堪能したい時…
もう良いですわ〜〜(笑)
かまくらには、興味有るけど〜〜〜(^^ゞ
お地蔵さん♪が作ってくれるのかしら…(笑)
りん子
2011/01/31 17:10
りくたんさんへ
絵留は幼い頃に一度、雪道歩いたけど、ほんの少しなのよ〜。
大陸君も、戸惑ってた?(笑)
でも、きっと何回も経験させたら、喜ぶのかなぁ〜?
まぁ〜もうお年やし、良いけどね〜(笑)
大陸君へ
ママもいつか、何か大陸君のを作ってくれるわよ〜(笑)
りん子
2011/01/31 17:13
大吾パパさんへ
そうなんです〜〜〜。
雪道は、靴下が要りますよね〜〜。
今考えているんですが、作れるかしら…
靴を買った方が早いけど、家で履けないしね〜(^^ゞ
鬼太郎のちゃんちゃんことは…
大吾パパさんのをアレンジしたら、作れそうかな?(笑)
りん子
2011/01/31 17:16
犬白ママさんへ
雪はイマイチでした(笑)
最初、なかなか歩かなかったし、歩いても、とぽとぽと、しっぽダラーンやし(笑)
まぁ〜これで、親子共々満足してます〜(^^ゞ
何か作業していると、ストレスって無くなりますよ〜(笑)
得に絵留に関することは、夢中になってしまいます〜(^^ゞ
りん子
2011/01/31 17:20
とっても可愛くできましたね!
これでまた絵留ちゃんの服が増えましたね。

やっぱりそちらは雪が少ないのですね。
絵留ちゃんはうれしくないんですね・・・><;

すずめ
2011/01/31 20:34
なんとも後ろ姿が〜〜可愛い^m^
赤ちゃんの背中みたいね!!
りん子さん、やりましたなぁ〜〜。
りん子さんのハートが伝わりますよぉ。。。
絵留ちゃん、雪にはビビりぎみでしたのね。
子供のころから慣れてないからかな?!
びっくりしちゃったのね〜〜(*^_^*)
水姫
2011/01/31 22:52
可愛いうさちゃん柄のちゃんちゃんこの完成ですね(*^^)v
暖かそうね〜♪
りん子さんの手作りの温もりも加わって、暖かさ満天ですね!
りん子さん、お上手ね〜。

絵留ちゃん、雪の中でちょっとへっぴり腰になってますよん。
「えらい冷たいよ〜」って思ってたのね。
お疲れ様でした、絵留ちゃん♪
あいママ
2011/02/01 12:56
すずめさんへ
冬のお洋服ばかりが増えます(笑)
ピンクは私の好きな色なんで、絵留には多いです〜。
私は好きでも着ないけどね(^^ゞ
雪の本家からしたら、少ないって、考えられませんよね〜。
絵留はダメでしたわ〜(笑)
楽しくなる秘訣あります?(^^ゞ
りん子
2011/02/01 17:26
水姫さんへ
そうそう、お洋服での後ろ姿って、可愛すぎるよね〜(笑)
抱きしめたくなるの〜〜〜着なくてもだけどね(^^ゞ
雪はさすがに、慣れなんでしょうね〜。
初めてだし、冷たいし、早くここから去りたかったかも(笑)
桃ちゃんだとしたら、こちらの暑さがダメかな?(^^)
りん子
2011/02/01 17:29
あいママさんへ
なんとか、可愛くできたかな?(^^ゞ
今度は靴下を考えているんだけど、どうなんでしょうね。
脱げるから、外ではいらないけどね(^^ゞ
雪に最初降ろした時、全然歩かなかったの(笑)
暫くして、とぽとぽと、シッポだら〜〜んで、歩きましたわ〜(^^ゞ
やっぱり、"えらい冷たいよ〜"ですよね(笑)
りん子
2011/02/01 17:35
りん子さんすご〜い!
とっても素敵に可愛く出来てますよ
絵留ちゃんもとってもよく似合ってるし、作った甲斐がありましたね。
慣れない雪の上は、やっぱり歩きづらいよね。
小雪っぺ
2011/02/02 21:01
可愛い!!
ちゃんちゃんこの方が動きやすいものね。
今年はそちらも雪が見られましたね。
絵留ちゃん、風邪引かないようにね。
エメラルド
URL
2011/02/03 01:11
こんにちわん,ご無沙汰致しました〜。
絵留ちゃんのちゃんちゃんこ,かわいいですね♪
暖かくていいなぁ♪
絵留ちゃん,雪遊びはいまいち乗り気ではなかったのですか。
やっぱりおしとやかな女の子だもんね。
伊吹は雪が積もっていると大興奮して大暴れしますよ〜。
ももんが
2011/02/03 14:25
小雪っぺさんへ
服を着せると、どーして、こう可愛いのかしらね(^^ゞ
夏は着ないけど、冬はどーしても、着せたくなるし、やっぱり暖かくしなきゃね(^^)v
慣れない雪と、あまりの冷たさに、びっくりだったと思うわ〜。
もう老体だから、雪経験は、今回で終わるね(^^ゞ
りん子
2011/02/03 19:38
エメラルドさんへ
足付きの服は、やっぱり動きが大人しいです(笑)
これでも、はしゃがないですけどね〜。
やっぱり裸が一番なんでしょうがね〜(^^ゞ
雪は私の所は降ってなくて、ここは山なんですよ〜。
エメラルドさん宅、お気を付けて下さいね〜(^^)
玄関前の雪には、驚きです(@@)
りん子
2011/02/03 19:41
ももんがさんへ
伊吹ちゃんは、雪が好きなんですね〜。
雪が積もっているのを見ると興奮って、雪の感覚が楽しいのかなぁ〜。
楽しむ秘訣なんて有るのかな?(^^ゞ
伊吹ちゃん、クールなイメージだから、雪の興奮伊吹ちゃん、見せてね〜〜〜(^^)v
りん子
2011/02/03 19:44
何は無くとも雪見たらテンション上げなきゃ 絵留ちゃん!

依然として最近は裸生活のきららです。カイカイが多くなったら着せるので見える時には掻かないのかな?

穴ホリホリホリッもしなかったのかな?
きららパパ
2011/02/04 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ちゃんちゃんこ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる