woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルブル対策

<<   作成日時 : 2011/01/24 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 28

みなさん〜元気ですか〜♪

さむ〜〜いけど、きっと2月の方がもっと寒くなりますよね?
毎年こちらは、2月の方が、チラ雪が見れるからね〜

寒さもだけど、インフルエンザが流行しているらしいです〜。
かかりやすいのは、5歳未満と、30代から40台の、
去年に予防接種を受けてない方らしいです

毎年受けたこともないけど、インフルエンザにもかかったことの無い私
みなさんもくれぐれも注意して、予防して下さいね〜♪

散歩も、近場でウロウロで、笑顔の絵留ちゃんも冬眠だし、

画像

ブログ用に、パパさんとブランコして貰いました

画像

少し前なんだけど、夜、絵留がブルブル震えながら、
私達の食べるご飯を見ているの
寒いのか、イライラムードで震えているのか…

やっぱり寒いのよね〜〜で、パジャマをずーと着せてます。
そうするとぉ〜〜変な寝方〜〜。絵留ちゃん、足が上がっているよ〜〜。

画像

それに前かがみやし〜〜

画像

画像

去年の冬より、肥えたんでしょうね〜。ちと、パツパツになってま〜す(^^ゞ

服着せたら、掻くこともないし、おやつくれ〜〜って言う元気もないし
昨日なんて、ごはんくれぇ〜も無いし

昨夜からは、一番上のボタンと、一番下のボタン外して着せてます〜
早く、ちゃんちゃんこ作らないとあかんね〜

部屋をもっと、温めるべきかな?



ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いデスネ〜(+_+)
絵留ちゃんも寒いよね〜服着て暖かそうだけど
食べる要求もなくなっちゃうのは 困るね(^^ゞ
そんなに 太ったとはみえないけどね〜
急激なダイエットは 身体によくないよ〜(笑)



犬白ママ
2011/01/24 22:16
まだまだ寒くなりますよ〜〜〜

絵留ちゃんパジャマで足あげ???
わんこはどんな格好でも寝てますよね〜〜

絵留ちゃんの年齢からするとやっぱり部屋を暖かくしたあげた方が良いかも〜〜(*^_^*)

痩せすぎは良くないですよ!
かざふ
2011/01/24 23:24
ご無沙汰してました。
毎日寒い日が続いていますね。
青森は雪、雪で冬は好きだけど
ちょっと勘弁って感じです。
我が家のワンズは寒さは平気みたい!
絵留ちゃんはぬっくぬくですね〜。
いっぱい寝て、しっかり食べて冬を乗り切りましょう。
そうそう、インフルエンザ流行ってきてます。
私は予防注射はしてるけど、安心は出来ないです。
移らないように仕事しなくちゃ!
エメラルド
URL
2011/01/25 00:51
毎日、寒過ぎるよね^^;
こらからが本番かも(^_^.)
こんだけ冷え込んだら、お散歩も近所でチャッチャと
済ましてしまいます(ーー;)
絵留ちゃんニットのお洋服暖かそう(^^♪
大陸にも作って貰おうかしら(*^_^*)
インフルエンザ・・・注射してないは(-_-;)
一昨年はしたんだけど・・・免疫はもう無いわよね^^;(笑)
罹らない事を願いながら春を待つ事にします(^_^.)
りん子さんも気をつけてね\(~o~)/
りくたん
2011/01/25 12:23
こちらも寒いわ乾燥してるわで大変です。
絵留ちゃん、ピンクのパジャマも可愛いけどあがった足もかわいいね〜。
でも早くママにヌクヌクちゃんちゃんこ作ってもらってね
小雪っぺ
2011/01/25 21:41
犬白ママさんへ
今もそばで、しょげながら寝ている絵留です(笑)
窮屈な服を着ていると、食欲も無くなるって不思議ですよね。
人間もそうしたら痩せるのかしらね(^^ゞ
絵留はかわいそうだから、着せたり脱がせたりしています〜♪
掻かないのも良いんだけど仕方ないですわ〜(笑)
りん子
2011/01/26 12:32
かざふさんへ
今日は一段と寒くなっています〜(-.-)
ワンちゃんはどんな格好でも寝れるの見習って、私もですよ〜(笑)
やっぱり部屋を暖かくですよね(汗)
私があまり好きじゃないから、ついつい暖かく〜〜までの温度にしていないのです。
適温って、20度ぐらいかしら…(@@)
りん子
2011/01/26 12:36
エメラルドさんへ
エメラルドさんのお家の雪の山見ましたよ〜。
さすがですよね(@@)
やっぱり、勘弁して〜ですよね。(^^)
まだ寒さは続くでしょうから、エメラルドさん一家、お気を付けて下さいね〜♪
インフルエンザの予防はやっぱり、手洗い、うがいですよね(^^)v
お仕事頑張って下さい〜♪
りん子
2011/01/26 12:39
今年の冬は寒いですね〜^^;
あいもストーブ前で毎日ヌクヌクしていますわ。
絵留ちゃんはピンクのパジャマを着ておネンネなのね。
可愛いわ〜♪
絵留ちゃん、アンヨが上がってますよ〜。
このまま一晩寝てるんですか?
足が筋肉痛になったりして!?
それにお手手もよくよく見たら、くきっってなってません?
本当にワンコの関節は自由自在ですね〜!
絵留ちゃん、風邪引かないでね〜♪

去年はパパさん、インフルエンザに罹らはったんじゃなかったっけ?
我が家もあいパパが去年罹りました。
今年はみんな元気に春を迎えたいですね♪
あいママ
2011/01/26 12:41
りくたんさんへ
今日は寒さが増しているよね〜。
寒いと外に出るのも辛いし、やっぱり散歩、近所でチャッチャだよね〜(笑)
きっと、本犬達もそれで充分だよね〜?(^^ゞ
大陸君に、ニット服、是非、りくたんさん作ってね(笑)
ニットでは寒いから、今からは、腹巻&ニットだわ〜。
靴下も履かせたいんだけどね〜(^^ゞ
りん子
2011/01/26 12:42
小雪っぺさんへ
寒さ厳しくなっていますよね。
この乾燥も辛い…(-.-)
そうそう、静電気はまだ発生しないんだけど〜(笑)
ちゃんちゃんこ、もうすぐです(^^ゞ
またお披露目しますね〜♪
でも、ちゃんちゃんこぐらいだと、寒さしのげないね(^^ゞ
りん子
2011/01/26 12:45
あいママさんへ
足をあげて、手をひねって寝てますわ〜(笑)
この姿勢って、お年寄りがする姿勢みたいに見えるでしょう〜。
絵留もそうだから、筋肉痛にはならないんと違うかなぁ〜(笑)
インフルエンザ、共にパパさんだったよね〜(^^)
なして男子は体がひ弱なのかしらね〜(笑)
あいちゃんも風邪ひかないように、そして、パパママも引かないように、今年はしなきゃね(^^)v
りん子
2011/01/26 12:50
リン子さん、中々来れなくてゴメンネ〜・・・

絵留ちゃんが足をあげて寝てるのがかわいいなあ・・・
絵留ちゃんも洋服を着たら固まっちゃうのかな・・・?
寒いので、呉れ呉れも風邪を引かないようにね。
ノンノン
2011/01/26 16:14
寒さがきびしぃ〜って感じになってきましたよね〜
東京も、北風が吹いて、やっぱり冬だ〜って!

絵留ちゃんのちゃんちゃんこ、たのしみだわぁ〜

ところで、私もブログの本を今、編集しています。
りん子さんが、作ったところで!
1年分が2冊になってしまう。。りん子さんもそう?
なびこ
2011/01/26 23:25
洋服を着せるとツートンカラーになりそうだし
掻くと毛が抜けたり傷ついたりしないか心配だし抜け毛散乱防止にもなるんだけど・・・と、毎日葛藤なんですけど、ここ数日(ほぼ1週間)裸のきららで過ごしています。そのせいか?気のせいか?あんまりブルブル(犬ぶるい)もしないような感じです。
何より着て無い自由が楽しいのかな?
絵留ちゃんもカイカイ少なめだったら裸の絵留≠ナもいんじゃな〜い!
きららパパ
2011/01/27 09:27
いや〜〜、ほんとさぶい!!(〒∀〒)
私も予防接種受けたことないけど大丈夫か??

絵留ちゃん、ぬくぬくなお洋服だけど、窮屈なんですか?( ̄∀ ̄;) それは残念ですね。
うちの元太もお散歩行く前はブルブル震えてます(笑)
どんだけ寒くてもお散歩には行くんですよね。

りん子さんも気をつけてくださいね〜!
お地蔵さん♪
URL
2011/01/27 14:24
りん子さん、絵留ちゃんにちゃんちゃんこ作ってあげるんですね。愛情いっぱいのちゃんちゃんこ、また見せてくださいね。それにしても、ピンクのパジャマ姿、可愛いですね。ネムネムなのね〜あったかくして寝んねしてね。

2011/01/27 23:05
絵留ちゃん足が上がってるよ〜〜
服が小さくなったの?
お股のあたりがモコモコしてるから?
めちゃぬくそう♪
ママに抱っこして一緒に寝んねしたら更にあったかいよ〜!
ママのチュー攻めにあいそうやけど(笑)
はるきち
2011/01/28 07:14
毎日寒いですね〜!
絵留ちゃん太ったって〜?見た目にはそう変わらないようだけれど・・・
可愛いピンクのお洋服がちょっときつくなったのね
あったかちゃんちゃんこ早く作ってあげて下さい(*^^)v

2011/01/28 11:15
ノンノンさんへ
この服だけが、固まっています〜(笑)
ようやく、ちゃんちゃんこが出来たので、アップしますね〜(^^)
ちゃんちゃんこって言っても、ベストですよね(^^ゞ
今日こちらも、朝だけですが、チラッと雪が舞ってました〜。
ノンノンさんも、お風邪引かないようにして下さいね〜♪
りん子
2011/01/28 15:24
なびこさんへ
ちゃんちゃんこ出来ましたよ〜(^^)v
アップしますね♪
ブログの本ですが、MyBooks.jpで、仕上がり見本わ作って、その後、Editorへ進むと、編集ができますよ〜。
そこで私は、記事のリンク(私なら老犬高齢犬ブログ)を消す作業とかして、縮めています。
そこで何回も仕上がり見本が見れるから、もっともっとって感じで、縮めて1冊にしました〜。
なびこさんの量と違うから、さてどうかしら…(@@)
りん子
2011/01/28 15:29
きららパパさんへ
きららちゃん、今の所カイカイは落ち着いているんですよね。
確かに、着て無い方が自由だけど、絵留の場合は、ブルブル震えていたらね〜(^^ゞ
あんまり部屋を暖かくすると、やっぱり掻く事が多くなっているみたいだし…
でも、寒さも応えるから、ほどほどに暖かくしますね〜(笑)
ちゃんちゃんこは、裸族みたいです(^^ゞ
りん子
2011/01/28 15:33
お地蔵さんへ
予防接種受けなくても、気合で跳ね返しますよね〜(笑)
元太君の散歩前のブルブルは、早く行こぉ〜って、ジレジレブルブルですよね(笑)
こう寒いと散歩はやめ〜〜(^^ゞ
ってか、近所に鳥インフルです(@@)
色々と発生するんですよね。
宮崎県を思うと…(T_T)
りん子
2011/01/28 15:36
藍さんへ
ようやく、ちゃんちゃんこ完成です\(^o^)/
次回アップしますね〜♪
ちゃんちゃんこって言うか、ベストって言う感じですがね(^^ゞ
これなら普通に寝ているから、やっぱりこれは、窮屈みたいです(汗)
りん子
2011/01/28 15:39
はるきちさんへ
ママと一緒に寝るのは毎日よ〜(笑)
昨日も私の腕の中で、いびきかいでたわ〜(^^)v
この服の窮屈さは、やっぱり首周りと、足の辺りかも…
きっと絵留が、太ったか、生地が縮んだかやわ〜(^^ゞ
今はちゃんちゃんこ着ているよ〜♪
りん子
2011/01/28 15:41
毬さんへ
ハイ!ようやく、ちゃんちゃんこ完成です(^^ゞ
この服は、少しきつくなったみたいなので、ちゃんちゃんこで過ごします(^^)
ちゃんちゃんこって言うか、ベストなんですがね(^^ゞ
次回アップしますね〜♪
りん子
2011/01/28 15:43
絵留ちゃんのちゃんちゃんこ楽しみです。小さいと動けないから固まってしまうよね。絵留ちゃん素敵なの作って貰ってね。次回楽しみにしてるニャ。
dragon pearl
2011/01/29 17:08
dragon pearlさんへ
へへへ〜〜〜やっと作って、アップしましたよ〜♪
やっぱり小さいと、固まるのって、人間も窮屈ですものね(^^ゞ
ニャンちゃんは、服なんて、いらないのかな?
おそろいの服なんて、いかがかしら〜(^^)
りん子
2011/02/03 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ブルブル対策 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる