woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 主人公の絵留ちゃん

<<   作成日時 : 2011/01/18 20:32   >>

トラックバック 0 / コメント 18

こちら雪が降らなくても、やっぱり寒ぶぃ〜〜です

あちこちの雪景色を見ながら羨ましかったり でも、降ると大変だろうし…
少しだけで良いから、絵留にフカフカの雪体験させてみたいなぁ〜

私は電気毛布で寝ています〜。
なので、絵留も熱くなると外に行って…
今日はパパさんの所から、見送りでした〜

画像

同じ1997年7月生まれのお友達のブログで目にした言葉。
「変わらないようで、変ってく。
徐々に衰退してい部分ばかりでなく、向上?していく部分もあり」

確かに、年を重ねるて老いて行くのは当たり前
その中で、出来ていることを見ていかないとね〜。
今年の目標の「後ろ向きの言葉を言わない」
もう忘れているわ〜〜

さて、今日届いた物、それは去年1年間のブログ本です〜

画像

そう!絵留ちゃんと、パパママの歴史の本やねんね〜
あんなこと、こんなこと、一緒に過ごしているんやもんね〜

画像

今回かなり編集…行間も改行も、詰めました。
そして416ページの一冊の本になったんやよ〜。

画像

絵留ちゃんが主人公やもんね〜

画像

この一年も、いっぱい楽しむんよ〜〜

画像

絵留もハッスルするみたいやし、もう少し暖かくなったら、
いっぱいお出かけしま〜す

本の依頼は、MyBooks.jpのEditorです。
前回も同じ所でしたんやけど、今回で発見したこと

ブログで公開した写真だけででなく、
このブログ内で画像リストに載せた写真が使えたって事です。
こうなると、色々な事が本に入れれて、今度が楽しみな私です


…*☆*……………………………


ここで、紹介します。
「まだ間に合うから 〜小さな命を救って下さい〜」のHP
「今 保健所では、毎日たくさんの犬や猫たちが殺処分されていて、
罪のない尊い命が断たれています。彼らの収容期間は数日しかありません。
どうか彼らの里親になってあげて欲しい...という曲です。
また間にあうからプロジェクトの動画





ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
少しだけ雪が降っていると良いですよね!
絵留ちゃんの雪遊び見たいな(*^_^*)

ブログ本良いですよね〜
作ろうとは思うけど良い所見つからないし高いしね(笑)

そうそう、年齢を重ねるごとに衰退していく事もあるけど
逆に重ねる事によって得る事もありますよ!
頑張って行きましょうね(*^_^*)
かざふ
2011/01/18 22:51
本当に寒いですね〜。

私は雪の怖さを知っているので、雪が降るとキレイだが、ゾッとします。

でも、絵瑠ちゃんに体験してもらいたい気持ちがわかります。

素敵な絵瑠ちゃんの本が出来上がり、宝物ですね。

年を重ねて衰退していく日々に、ゾッとしながらでも、今出来る事を、新しくトライしてみようかと思っています。

受けてもらえたらの話だが、違う可能性に取り組みたいですね。

昨日、あささんのブログで「まだ間に合うから 〜小さな命を救って下さい〜」のHPを見て心が痛みました。
ノンノン
2011/01/18 23:12
絵留ちゃん(^^♪幸せもんね(^^)
「絵留ちゃんの歴史本」なんて!
いやいや違かも!! 
この本はりん子さんが絵留ちゃんに癒されてきた歴史本かもね^^; 
私も大陸の考えた事あるけど・・・お高いのよね(ーー;)
写真に入ってるコメント^^;ほんまに絵留ちゃんが言ってるみたいで面白いは(*^_^*)
りくたん
2011/01/19 12:29
雪・雪・雪のこちら旭川です。
絵留ちゃんを遊ばせてあげたいなぁ〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆びっくりするかしらね?
ワンコって、雪をみると元気倍増なんですよ!!
こちらまで、嬉しくなっちゃいますから〜〜。
絵留ちゃんの歴史が詰まったブログ本が完成したんですね。届いたときはさぞ、感激なことでしょう。
私も作ってみたいとは思いつつ・・・まだ作った事ありません。結構なお値段ですもんね。
私の老後の楽しみに作ってみたいわ〜^m^
水姫
2011/01/19 20:51
ちなみにおととしのブログ本を発注しましたが・・・が!
改行等の編集がめんどくさくて、そのままです。
出来上がり次第では去年のバージョンの編集したやつを頼まなきゃ〜ですね
でも、気の遠くなる作業のような気がするんですけど・・・・大変お疲れ様でした!
きららパパ
2011/01/19 22:26
ヒロイン絵留ちゃんのブログ本が完成したんですねもう何冊目ですか
私もサンプルは作成したものの、まだ編集作業が進んでません。そうか、改行を変えたり、詰めることができるんですね。そうでもしないと3ヶ月で1冊とかになっちゃってますまたわからないことがあったら教えてくださいね。

2011/01/20 00:22
かざふさんへ
雪が降るどころか、今日はとっても暖かいです〜(笑)
私も一度は雪遊びをさせたいけど、タイヤノーマルだし、どこにも行けません〜〜(^^ゞ
年齢を重ねて思うことは、愛おしさが増します〜。
のんびりとした行動も、見つめる視線もね(^^)v
頑張って、スキンシップ続けますね(笑)

りん子
2011/01/20 13:59
ノンノンさんへ
雪の恐さは、体験された方しか解らないですものね。
こちらに居ると、降っても、昼までもつことが滅多にないから、絵留の体験がないのです〜。
どこから行くことも出来ないし(^^ゞ
年齢は神様からのプレゼントですものね。
大事にしなきゃ〜ですよね〜(^^)v
私自身も、先のこと考えて行動しなきゃですね(^^ゞ
りん子
2011/01/20 14:03
りくたんさんへ
本のお値段、高いのは高いわ〜(笑)
他をしまつしてでも、作りたいの(^^ゞ
例え私の服が無くてもね(笑)
これって私達の歴史でも有るしね〜。
なんたって、おっしゃる通り!癒されている時間の本やねん〜♪
絵留が言葉を話しできたら、もっと関西弁かもね(^^)
りん子
2011/01/20 14:06
水姫さんへ
雪の本家から、有難う〜(^^)v
ワンちゃんの雪遊びの模様を見ていたら、寒そうだけど、フカフカの上を歩かせたいなぁ〜っていつも思うの(^^ゞ
寒いだけじゃつまらないもん(笑)
本は載せたい部分だけでも作れるよ〜。
どれをって考えると難しいけどね(^^)
老後の楽しみも良いね(^^)v
りん子
2011/01/20 14:14
きららパパさんへ
あら!きららパパさんも、発注はされたんですね。
編集は確かに、面倒ですわ〜(^^ゞ
でも、いらない写真や文字とか、改行とか、ちまちまするのも楽しいよ〜(笑)
時間はかかるから、一昨年のが、今年の作業かな?(^^)
りん子
2011/01/20 14:17
藍さんへ
絵留の本は、今回で7冊なんですが、今回の所で頼むのは2回目なんです。
以前の所は、自分で編集しない分、何冊かに分かれてしまっていたの。
今回の所は1冊にまとめれるので嬉しいです。
写真も要らないのが有れば消せるし、改行でかなり短縮できます。
そうそう、文字の大きさも変えれるしね。
私でお役に立てば〜〜(^^ゞ
りん子
2011/01/20 14:21
素敵な想い出になりますね。
時々思うのですが、もしウェブリブログが急に何かで取り止めになったらどうしようと。
私なんかくだらないことばっかり記事にしてるけど、それはそれでその時に感じたことの想い出ですもんね。
りん子さんはすごいな
小雪っぺ
2011/01/20 23:13
絵留本7冊!
すばらしいです。ものすごい歴史・思い出がこれでもか!って位詰まってるんでしょうね。

たぶん大吾パパには、無理です。(はっきり!)
改行、編集なんて恐ろしい!(笑)

座右も銘にします、「徐々に衰退してい部分ばかりでなく、向上?していく部分もあり」
ワンコばかりでなく大吾パパもです
大吾パパ
2011/01/21 13:50
小雪っぺさんへ
私も最初は、いつかブログを止めた時、このブログはどうなるんだろう〜って思ったのがきっかけでした〜。
写真って撮っているけど、アルバムにする事もなくなっているしね(^^ゞ
これだけの思い出、振り返って見れるって嬉しいよ〜(^^)v
写真プリントアウトするお金と考えたら、同じぐらいかも〜(笑)
りん子
2011/01/21 17:22
大吾パパさんへ
7冊にもなってしまってますが、やっぱり1年1冊が一番良いんですわ〜(^^ゞ
改行・編集そんなに恐い?(笑)
思い出本は、手間が必要みたいですわ〜(^^ゞ
言葉、座右の銘にされますか(^^)v
私達の年齢も、折り返し地点だし、衰退していく所って有るものね…
大吾パパさんと私もさほど年齢変わらないもんね(笑)
得に今、目が〜〜〜(T_T) 近く見えない〜(^^ゞ
りん子
2011/01/21 17:28
わぁ〜、去年の分のブログの本が出来たのね。。
ねねのも!って、思っているうちに・・まとまると
大変だものね。。今年こそは・・・って、きっと
また来年、今年こそはって思うんだろうなぁ〜
でも、もし、なにかの不具合で、消えちゃったらって
おもうし。。。

なびこ
2011/01/22 00:35
なびこさんへ
この本は、私達の歴史本だし、そして、いつかブログを止めた時、このブログはどうなるんだろう〜って思うものね〜。
写真のプリントアウト代って思うことにしているのよ〜(笑)
つど都度、ブログをプリントアウトするって言う方法もあるけどね(^^ゞ
りん子
2011/01/24 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 主人公の絵留ちゃん woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる