woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 脂肪種

<<   作成日時 : 2011/01/15 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 26

さぶぅ〜〜〜いですね〜

もっと寒い地方の方には、ゴメンだけど、
明日は寒くなりそうだから、こちらも、少しは降るかな?

今年のお正月は実家に帰ってなかったので、
9日に実家に行きました〜
ガモン君、14才。
去年の夏の猛暑では、食欲も落ちて、足もフラフラで、
危ない感じだったみたいだけど、今は元気です
少し顔が、傾いているみたいだけど、元気で居てね

画像

そして、チワワのココちゃん。
小型犬が苦手な私は、近づかないで〜〜な、状態だワン
だって、抱いたりすると、折れそうで恐いよん(笑)

画像

今週のある日の絵留ちゃん〜
私がPC前に居ると、たま〜〜に寄ってくる。
絵留を見ると、目が合ったわ〜

画像

ピッタリは、私の幸せなひと時。

画像

私にくっつきたいのか、それとも、ストーブ前に居たいのか、
どっちでしょうね〜〜

さてさて、水のチェックは、なかなか難しい。
欲しがるから、与えないわけにはいかないし…

今は1回に、250mlぐらいをに入れて、
一気に飲む時と、残す時と〜を見ていま〜す。

おしっこの色の変化ないし、体からじゃなく、
部屋の温度も、勿論関係あるだろうし、
吐くことも無いし、神経過敏なだけかも〜ですわ〜
でも、ちゃんと見続けないと〜です

さてさて、またまたの話です。
前回に、胸の辺りのポッツンを取ったのに、
またまた発見で、またまた病院へ行ってきました〜

大丈夫と思っていても、"不安は"・"脂肪は"、取らないとね〜

日本臨床獣医学フォーラムに、腫瘍がたくさん有るのを見ると余計にね。

画像

表面も少し黒っぽいです。

画像

絵留の体質がそうさせるみたいですわ〜 携帯撮影の脂肪。

画像

袋も、少しづつ出せて貰いました〜。
野菜を多めに食べたら、減るかしら?
なんて、またまた色々考えちゃってる私です。

寒くて、お出かけしてませんが、
フカフカの雪が見たいなぁ〜なんて思っている私です

寒さ厳しくなりそうだし、
みなさん、交通も、体も、気を付けて下さいね〜。

ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
実家に帰ったのですね!
わんちゃん沢山いるんですね〜賑やかそう(*^_^*)

脂肪種見つかったんですね!
調べたんですが老犬になると出来る事が多いみたいですね
特に治療法はないみたいだけど発見し次第病院で見てもらのが一番だそうです!
知っていると思いますが調べちゃった〜〜
様子を見て頑張って行くしかなさそうです
悪性にはならないようにね(^O^)/
かざふ
2011/01/16 00:27
実家のご馳走(^.^)すき焼き美味しかった(^^)でしょ!
ガモン君は実家のワンちゃん?
ココちゃんは甥っ子さん姪っ子さんちのワンちゃんなのかしら? ココちゃん「チワワ」なの??パピヨンに見えちゃッた(^^)
絵留ちゃんはきっとストーブの前に居たかったんだと思うは(笑) りん子さんの温かみも体で感じながらね(^^♪
絵留ちゃんの脂肪・・・心配ね。
りくたん
2011/01/16 12:54
ご実家にもワンコさんがいると賑やかでいいですね(*^_^*)少しゆっくりできましたかね?

絵留ちゃんも何かと心配事がありますが、元気そうで良かったです♪
先生のいう事を良く聞いてこれからも見守っていきましょうね!(`・ω・´)

うちの元太、ほとんど水飲みませんが大丈夫なのか??

雪が見たい時はまた遊びにいらしてくださいね(*^。^*)
今朝はえげつない雪でしたよ(笑)
お地蔵さん♪
URL
2011/01/16 14:40
かざふさんへ
実家にこの2ワンが居て、可愛いんだけど、家に帰ったら絵留のチェックが待ってますわ〜(笑)
一緒に連れて行けば良いんだけど、食事するから、落ち着かないしね(^^ゞ
脂肪種調べてくれたんですね〜〜。
有難う〜〜〜♪
予防ができないし、老犬になると多いって聞くと、見つけ次第、取るしか無いですよね。
万が一、悪性だと困るしね〜。
そらちゃんも、体チェックしてね(^^)v
りん子
2011/01/16 18:26
りくたんさんへ
すき焼き美味しかったわ〜♪
今あっち返事したからね〜(^^ゞ
実家に甥姪が一緒に居るのよ〜。
なので、ガモンもココも実家ね(^^)v
ココちゃん、チワワじゃなくて、パピオンかも(汗)
ストーブ前が好きなのって、ワンちゃん多いよね〜。
私一人じゃ、あんまりくっつきに来ないもん…
やっぱりね(笑)
りん子
2011/01/16 18:35
お地蔵さんへ
実家にワンちゃんが居ると、退屈じやないから、嬉しいです(^^ゞ
>先生のいう事を良く聞いてこれからも見守っていきましょうね
おぉ〜〜〜バレたね〜(笑)
今回も先生にPCで調べた事を言ったら、「あまり調べて落ち込まないよ〜にね」って言われてしまいましたわ〜(笑)
元太君の水の量が解らないけど、あんまり飲まないなら、ミルク入れてみてわ〜。
雪が見たいけど、そちらには行けないわ〜。
私は行きたいけど、車が行けない(-.-;)
りん子
2011/01/16 18:39
ガモン君、なんて可愛いのぉ(^◇^)
あぁ、、、なんだか、よいお顔ですね。
私、この頃、老犬ばかりに目が行ってしまいます。
老犬の穏やかな顔が、どの子も可愛くて可愛くて。
子犬の無条件な可愛さとは違う、本物の可愛さがあるのだ\(^o^)/

わんさんは、ステロイドのせいか・・・
今年はアンダーコートがほぼ抜けてしまいました。
真冬のシングルコートは寒かろう・・・
絵留ちゃんは、まだまだ毛が厚そうで良いですね!
わんさんは、地肌が見えます((+_+))
ばななん&わんさん
2011/01/16 20:18
御実家では喜んだでしょう。

ガモンちゃんはおじいちゃんなので、今年の寒さは大変でしょうね。

ココちゃん、可愛いねえ・・・本当に抱っこしたら骨が折れそうで怖いですね。

パソコンに向かうと時間がたつので、絵瑠ちゃんは淋しくてピタッとくっついているのでしょう。
可愛いなあ・・・
ノンノン
2011/01/16 22:36
こんばんは。
ご実家のガモン君、暑い夏を頑張って乗り越えて、今は
元気になったのですね。
良かった〜♪
柴ワンコは寒いのには比較的強いですからね。
とっても愛嬌のあるかわいいお顔です。
そして絵留ちゃんとピッタリくっついてのパソコン作業
は心も体も暖かくなりそう。
羨ましいな〜。
Michy
URL
2011/01/16 23:03
絵留ちゃん、ママが絵留ちゃんの体をよ〜くチェックしてくれているから安心だね。
気になることは先生に診てもらった方がいいもんね。
ママが心配してるから、ママにぴったんこして癒してあげてね。
小雪っぺ
2011/01/16 23:18
ご実家にも柴わんこがいるんですね。さらにもう1匹も。
りん子さんファミリーはみんな犬好きなんですね。
絵留ちゃんの脂肪腫、早期発見はりん子さんのお手柄ですね。いつも絵留ちゃんをしっかり隅々まで見てるから、みつかったんですものね。

2011/01/17 00:09
ガンモ君、めちゃくちゃタイプです^^
うちの実家も同じ、犬が居ると会話がもって良いですよね!
絵瑠ちゃんは寝るときもPCしてるときも(もちろん食事中も)寄り添ってるんですね。
りん子さんがお風呂の時はお風呂マットで伏せ待ちしてたりして。
もじ子
URL
2011/01/17 13:00
そうそう水と言えば我家はペットボトルを逆さに立てて無くなると出てくる奴を使ってます。ちびの頃は500だったけど今は1.5リットルのやつです。だから他のワンコよりも自由に飲める量が多いので自然と摂り過ぎになってるかもしれません!しかし腎臓の動きが正常でオシッコも我慢せずタップリ出るようならば、そこまで深く心配しなくていいんじゃないかな
(腎臓壊れている人間が言うのだから信憑性は高いような・・・)

捕まえると逃げる・・・知らんぷりやテレビ見てると体の一部を「ぴとっ」と付けてくる・・・ワガママ甘えんぼの典型ですネ!って、ウチもだよ〜〜〜!
きららパパ
2011/01/17 14:32
今年の夏の暑さに弱っていたワンちゃん秋になって元気になったって聞く子が多いですね
やっぱりワンちゃんは寒さの方が強いみたいです
絵留ちゃん脂肪腫小さい内に見つけてちゃんと処置してもらっているから大丈夫ですよね
毬も今年は10歳になるので気を付けるようにします
可愛くぴったりくっ付いてくると用があってもそのままにしていたいですね〜(^^♪

2011/01/17 16:46
ばななんさんへ
やっぱり老犬に目が行きますよね〜(^^)v
パピーの可愛いさも良いけど、年期の入った老犬の愛おしさがたまりませんよね(^^)
特に目線が私は好きです(^^ゞ
わんさん、写真で見る限り、そんなに毛が薄くなっているようには見えないけど…
アンダーコートが薄くなっているなら、寒いでしょうね。
服は着ないのかな?(^^)
りん子
2011/01/17 16:48
ノンノンさんへ
ガモン君、寒いのも応えるけど、やっぱり夏の暑さの方が、老体には辛かったと思います。
でも、色々と食べさせて、元気になったみたいだから、まだまだ頑張って欲しいですわ〜〜(^^)
PCって、なんでこう、時間が早いのでしょうね(笑)
それについ少しでも時間有ると、付けちゃうし(^^ゞ
そして抜けれないですよね〜(笑)
りん子
2011/01/17 16:53
Michyさんへ
ガモン君、暑いのを超えられたから、この冬も乗り越えて欲しいです。
なんたって、今はこうして動けるしね(^^)
絵留なんて、ぬくぬく育ちだから、冬も心配ですがね(^^ゞ
ピッタリくっ付いてくるって、あんまり無いんですよ〜。
布団の中にも、絵留の気分しだい?寒さ加減?って感じです(笑)
ピッタリづくしの今年の冬にしますね〜(^^)
りん子
2011/01/17 16:57
小雪っぺさんへ
なんか、一個見つけてから、くまなく探したつもりが、今回の足は洩れてました(-.-;)
ゴロンさせて触るから、案外こんな所に〜でしたわ〜。
やっぱり先生に診て貰ったら、すっきりするしね〜♪
絵留からぴったんこするより、私からの方が多いけどね(笑)
りん子
2011/01/17 17:00
藍さんへ
実家には、2年前になくなった柴ちゃんも居たんですよ〜。
ワンちゃんの居る生活ってやっぱり良いですよね〜♪
脂肪種、一個見つけてから、くまなく探したつもりが、今回の足は洩れてました(-.-;)
まぁ〜そんなに大きなってなかったし、取れば済んだし、やっぱりチェックですね(^^)v
思えは、若い時は無かったですわ〜。
りん子
2011/01/17 17:03
もじ子さんへ
そうそう、実家に行って、大人だけだと、会話が続かないよね〜(笑)
なので、パパさんの実家には、絵留が登場です(^^ゞ
私のバスタイムに、絵留が風呂マットで伏せ待ち?
それだと嬉しいけど、きっと、こっそり一人で、ストーブの前だと思うわ〜(笑)
りん子
2011/01/17 17:06
きららパパさんへ
確かに、きららパパさんが言って頂けたら、信憑性が有りますわ〜(^^)
きららちゃんも、自由に1.5mlほど飲んでいるんやね〜。
まぁ〜若さで、消費力が違う気もするけど、あんまり深く考えないようにしますわ〜(^^ゞ
ワガママ娘の反応って良く似ているよね〜(笑)
娘の気分しだいで、親はニンマリだしね〜(^^)
この娘の手の中で、遊ばれている飼い主も、同じやんね〜(笑)
りん子
2011/01/17 17:10
毬さんへ
暑さはやっぱり応えるんですよね。
やっぱり暑さより、寒さの方が、調節しやすいし、みんな元気で居て欲しいですね〜♪
毬ちゃんも10歳かぁ〜早いですよね〜。
絵留も10歳までは、この脂肪種は無かったと思うの。
一番最初に見つけたのは、頭の上でした。
小さい内だと、取るのも簡単そうなので、やっぱり早期発見ですよね。
前々回のお尻の時は、取るのにも時間がかかってました。
絵留も泣く事もないので、それほどの痛みはないのだと思います。
毬ちゃんのチェック姿、今度紹介して下さいね〜(^^ゞ
りん子
2011/01/17 17:18
前の記事を読んで ウチでもカンちゃんの飲み水の量を見ていたのだけど、やっぱり500CC前後と思います。
うちはPHコントロールが主食だからあまり参考にならないかも、ですが・・・
脂肪腫は 体質から・・? 悪いものじゃなければ気にしないのが良いのかも。
いつものように りん子さん独特の当て字(?)ジュウイガクフォーラム、うけました☆
すずめ
2011/01/17 19:36
ガモン君もココちゃんも、どちらも優しいお顔をしてますね♪
りん子さん家もず〜っとワンコさんと暮らしていたお家だったんですね!?
我が家も・・あいパパ家も私の方も小さい時からず〜っとワンコを飼っていました。
だからワンコのいない生活なんて考えられませんよね!
ガモン君とココちゃんと絵留ちゃんのご対面はした事あるんですか?

絵留ちゃん、脂肪腫ができちゃうのね。
でも、いつもママが体中をナデナデしてくれるから、小さい時に見つかって良かったね!
良性っていっても、放っておくと変化する事もあるから、やっぱり取っておかないとね。
絵留ちゃん、がんばってね♪
それにりん子さんも絵留ちゃんチェック、がんばってね〜♪♪
あいママ
URL
2011/01/18 01:26
すずめさんへ
ひょえ〜〜〜〜〜(汗)
「ジュウイガクフォーラム」なんつぅ〜こと(-.-;)
今から訂正します(^^ゞ
気づいてくれたの、すずめさんだけやわ〜(笑)
脂肪種は先生は、体質って言ってました。
人間なら、吹き出物とか、食事の影響も有るよね。
だから、ワンちゃんも有るのかもって思うと、食事改善もやってみるしかないよね〜(^^)v
今の所、悪性じゃないから、取ってすっきりさせてます(^^ゞ
りん子
2011/01/18 18:13
あいママさんへ
私の実家も、パパさんも、しっぽとの生活を過ごして来ました。
でも、自分が育てるのは絵留が初めてだから、全然愛着が違いますわ〜(^^ゞ
ガモン君とココちゃんとの、対面有るよ〜。
ガモン君とは何気の散歩(笑)
ココちやんとは、小さすぎて、近づけないよ〜(^^ゞ
脂肪種も、見つけたらやっぱり悪性だと心配だから、即効に病院です(^^)
きっと今からもっと出てくるんだとも思うんだけどね。
絵留が取る時、痛がらないし、さっさと病院へGOです〜(^^)v
りん子
2011/01/18 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 脂肪種 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる