woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな、しこり

<<   作成日時 : 2010/12/13 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 48

昨日の楽しいドライブが一転して、どんよりな雰囲気の車内の原因は、
絵留のしっぽの付け根の上に、触って2センチほどのしこりを発見したからなの。

こんなに大きくなるまで、気づいてあげれなかった私が悲しく、
良性・悪性に限らず、手術をしなきゃダメなら、全身麻酔、局部麻酔とか…
あれこれ考えていたら、心臓の鼓動が激しくなってきて…

でも、別に痛がってる訳でもないし、舐めてないし、食欲も旺盛だし、
おしっこ・うんPも普通だし…

触ったら、柔らかいような、硬いような、2センチ近いコロンコロンとした塊。
表面も、少し黒っぽい。

画像

病院へ行ってきました。
先生、触って、「たぶん大丈夫ですよ〜〜そんなに心配しなくても〜」
って言いながら、注射器で、細胞を少し吸い取って見ました。

「脂肪の塊ですね」
そして、少し皮膚を開けて、指で、押し出したら、出てくる、出てくる。

画像

何回も脂肪を出して、少し袋が見えてきたら、ピンセットで、
そぉ〜〜〜と、ゆっくり、袋を出しました。

画像

「これで完治です〜」
「もう、この場所からは再発しないでしょう〜」だって。
少し皮膚が赤いけど、押す出している時の傷だし、塊も無くすっきりしました〜。

画像

今までにも、頭、背中に、脂肪の塊が出来ていたのと同じ。
ただ、今までのは、5ミリ程度で発見していたから、そんなに心配しなかったけど、
2センチの大きさは、もぉ〜ショックだったよん〜。

絵留は治療中、一度も泣くことも無く、お利口に耐えてました〜。

画像

何はともあれ、安堵の私。
脂肪って、出来やすいって聞くけど、本当にあちこち出てくるんかなぁ〜。

さて、今日の絵留の体重が9.5kg。
食欲も増加のままやったし、少しダイエットしなきゃね〜。

食べすぎで、吹き出物が出来たのかしら(^^ゞ
病気じゃなかったから、これも言えるんですがね。


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
りん子さん、びっくりしたね。
絵留ちゃんもりん子さんもおつかれさま。
でもよかった〜。処置も麻酔とかなくて本当によかったね。
私もほっとしました(*^_^*)

ぴろこ
URL
2010/12/13 18:25
ホントに…ビックリしたよ(>_<)
読んでる私がドキドキだもん、りん子さん大変だったね。
大事じゃなくって良かったよ(/TДT)/
脂肪の塊ってそんなに出来やすいの?

めのと
2010/12/13 18:41
え〜っ!
脂肪の塊?初めて聞きました。
犬だけでなく猫にもできるんですかねぇ?
ヒメ
2010/12/13 19:11
よかったね〜〜(>_<)脂肪の固まりで〜〜っ。↑こんなの見つけちゃうと〜〜っ!ドキドキしちゃうもんねっ!
でもでも・・初めて見ましたよ〜〜。こんなのが入ってるんだぁ〜〜。袋って・・なにぃ〜・・?(^_^.)この袋に中に、先に取り出した脂肪の固まりが入ってるって事〜・・?セットで一気に取り出せないんだね?(^_^.)横着ぃ〜〜っ?へへへっ・・
先生!上手にサッサと取り出してくれちゃって〜っ!いいなぁ〜〜。パーシーのもこんな風に簡単に出来ないのかな〜・・?先生いつも そのまま何もしてくんないんだけど・・こんなの一杯あるんだよ〜。私ってば、カサブタを気になって ほっとけない・・取っちゃうタイプで〜〜(^_^.)当然!パーシーのも気になっちゃって〜〜っ(^_^.)首んとこにイボ・・?どうも中身はシッポの時と同じで〜何やら白い脂肪が見えるもんだから〜〜絞っちゃって〜〜(^_^.)お陰さんで〜今は、スッキリ小さくなって〜キレイになって来ましたけど・・
絵留ちゃん!もうこの場所には出来ないんですね。早いことキレイにしちゃってスッキリ!よかったですね!!
おりこうさんに〜・・うんともすんとも・・?泣かなかったんですね〜。エラかったですね〜っ!!

↓みどりむしぃ〜〜っ!最初〜このキラキラ光ってるのが、そうなのかと・・(^_^.)うわぁ〜〜みどりむしキレイ〜〜♪なんて、思っちゃっいました〜。
う〜〜ん・・3ヶ月以上は、続けてみないと効果の程は分かんないんでしょうね〜。

ロッタとパーシーのおかあ
2010/12/13 19:14
おぉ!びっくりした題名でしたけども、
小さな脂肪でなによりです(^◇^)
わんさんは、レトリバーゆえに、脂肪種は当たり前のように
体のあちこちにころんころんとできております。
もうね、手術とかしないで、自然にしてます。
イボみたいなモノも、時々発生。
お年寄りだから、いろいろ、ありますね。
それでも内臓が元気で、ありがたいことです(*^_^*)
ばななん&わんさん
2010/12/13 19:30
りん子さんびっくりしたでしょ〜
読んでいてドキドキでした
でも脂肪の塊で一安心〜ホッ(^^♪よかったね
絵留ちゃんいい子に治療してもらってえらかったね


2010/12/13 20:18
あ〜〜〜〜〜〜〜〜凄いビックリした!
これはりん子さんショックでしたよね
でも本当に無事に済んで良かった
ブログには書いてないけどそらにもしこりができた時が有ってブラッシングをしていたにかかわらず気が付かなくて
凄いショックでした
抗生剤で治ったので良かったですが・・・

絵留ちゃん脂肪の吸引と脂肪取り頑張りましたね
本当に偉いです!

あ〜〜〜本当によかった!
かざふ
2010/12/13 20:19
一日遅れですがおめでとう〜って言おうと思ったら・・
びっくりな題名。
もしや・・・と思ったら脂肪。
あんしんしました。
でも痛そう。
チロも今現在食欲旺盛。体重に注意です。
ケーキ偶然にぐっとタイミングだったようです。
喜んでいただいてよかったです。
温泉ちろべえ
2010/12/13 20:38
すごい。。。脂肪のかたまりを押しだすんだ。。。
少し切ったって、そこだけ麻酔をかけるの?
いやがらなかった?
そして、脂肪の袋。。はじめてみた。。
で、絵留ちゃん ダイエット?
そんなに太った?冬は 太りやすいのよね。。
ねねは、もともとだから、別口だけど。

そうだ!お誕生日おめでとう\(^o^)/
今年一年、素敵な年でありますように・・


なびこ
2010/12/14 02:17
絵留ちゃん良かったね。
脂肪ときいて安心したね。人間でも出来るよね。私も背中に出来たことあるもの。そのときはブラジャーの留め金で傷ついたので、そこを絞ったらでてきたわ〜鏡を見ながら大変だったけど、めいっぱい絞ってやったそしたら白い脂肪がぬるぬるとね、臭かったわよ。袋までは出せなかったけど、今でもちょっとのこってるわ。又出来るかもね
ミント
2010/12/14 07:05
ちょっと^^;遅れちゃったけど(^_^.)
りん子さん(^^♪
  お誕生日(^^)おめでとう\(~o~)/
りん子さんにとって素敵な1年になりますように(^_-)-☆

絵留ちゃん「イボ」心配だったでしょう。
でも病院に行って一安心(*^_^*)
実は大陸にも「イボ」らしき物があって獣医さんとこへ
行って見てもらいました。
その結果、異常なし!! 先生に言わせると高齢犬になると出来やすいとの事です(ーー;)
大陸が出来てる所は男の子の「◎まちゃん」の所で、
心配で若いうちに去勢手術しとけばよかった思ったぐらいでしたよ。 でも何も無くて良かったです。
心配事はこれから先色々とあるけどお互い愛する子のため
頑張ろうね!
りくたん
2010/12/14 09:56
りん子さん焦ったでしょう〜!!
脂肪のかたまりで良かったね。
こういうの、顔によくできて針で潰して出したりしてるけど、犬にも出来るんですね。(加齢によるものなのか・・・)
マチルダに出来たとき、この記事思い出すよ!!
もじ子
URL
2010/12/14 12:30
タイトル見てびっくりした〜!
でも、脂肪の塊で良かった〜!
りん子さん、お医者さんに行ってそうだと分かるまでは、不安でドキドキだったでしょうね。
どうしても歳を重ねるごとに脂肪の塊は出来やすくなるみたいですね。先代犬も小さいのがたくさんあったよ。

あっ!遅れちゃったけど〜
りん子さん、お誕生日おめでとう
ますます美しさに磨きをかけて絵留ちゃんと競ってね^^
モモママ
2010/12/14 16:26
りん子さん、絵留ちゃんのしっぽに・・・
本当に楽しいはずのドライブもドヨヨ〜〜ンってなっちゃいますね。
すぐに病院、即、完治!
よかったよかった。
なっつにも2cmの脂肪の塊があるよ〜〜
だけどそのまま。検査で何でもなかったからね。
絵留ちゃんの先生はちゃんと取り出してくれるのね。
これで安心して年末年始を過ごせるね。
なつまま
2010/12/14 16:27
ひろこさんへ
ご心配おかけしました〜。
一瞬はどーなるかと、そして、処置はどうするんだろう〜って、心配しすぎました(^^ゞ
でも、本当にこれで済んでいるから言える事ですものね。
有難うです〜♪
りん子
2010/12/14 17:10
めのとさんへ
ご心配をおかけしました〜
脂肪の塊が、よく出来るのか解らないけど、若い時よりは、出来ていると思うわ〜。
若い時は、気づく前に、自然に治っていたのかも知れないけどね〜。
本当にこれで済んだから、言えるんだけどね〜(^^ゞ
有難う〜♪
りん子
2010/12/14 17:14
ヒメさんへ
脂肪の塊って、出来るんですよ〜。
今までは5ミリ程度のプチって感じだったけど、今回のは、こんなのが出るぐらいに、大きかったです。
猫ちゃんも、一緒じゃないのかしら…
人間も出るしね(^^)
りん子
2010/12/14 17:16
ロッタとパーシーのおかあさんへ
ご心配をおかけしました〜
先生が、押したとたんに、こんなのがブチュ〜って出て、その後も、絞るように押していると、ブチュブチュといっぱい出て、袋の先が見えたの〜(@@)
まさか袋なんて有るなんてね〜(@@)
先生も、すっぽり綺麗に袋が出るのもマレなので、良かったね〜って言ってたわ〜。
私自身も、吹き出物が出たら、すぐに取るタイプですよ〜(笑)
パーシーちゃんの先生は、取らなくても大丈夫だから取らないんだよね〜。
まぁ〜大丈夫なら、見た目だけの問題だものね〜。
でも、すぐに取れるんだったら、取ってくれても良いのにね(^^ゞ
この場所では出来ないだろうけど、また違う場所は解らないわ〜。
まぁ〜体中が可能性有りってことだものね(笑)
絵留は、何の悲鳴も無かったので、ママを安心させたかったんでしょうね〜(^^ゞ
みどりむしの効果ね〜(-.-)
よく解らないけど、食欲が増すのは健康な証拠だろうしね〜(^^ゞ
3ヶ月ほど経って、新たなことが有れば、報告しますね〜。
有難う〜♪
りん子
2010/12/14 17:27
ばななんさんへ
ご心配をおかけしました〜
レトリバーは、こういうのが多いのですか…
大型犬に多いってことなのかしら…
自然にそのままで、大丈夫なら、それにこしたことないですよね〜。
考えたら、絵留の場合、出来るたびに取ってますわ〜(^^ゞ
年を取るんだもの、本当に内臓が元気で、そして、今はまだ、足腰が元気が一番ですよね〜♪
有難うです〜♪
りん子
2010/12/14 17:32
毬さんへ
ご心配をおかけしました〜
病院へ行って、先生の言葉聞いて、処置して貰って、やっと安心しました(^^ゞ
大げさだけど、本当に心臓が出そうでしたわ〜(^^ゞ
絵留もじーと我慢して、ママに心配かけないようにしたのかもしれませんね(^^)
有難うです〜♪(-^^-)
りん子
2010/12/14 17:35
かざふさんへ
ご心配をおかけしました〜
しこりの大きさに、心臓が飛び出そうでした(^^ゞ
悪い方向にしか考えないから余計ですよね。
そらちゃんにも、しこりが出来ていたのね。
抗生剤を飲んで治って良かったね。
その後は,出てない?
チェックしているつもりでも、見落としが有るし、月日がワンちゃんの場合、早いから、気をつけたいですよね〜。
有難うです〜♪(-^^-)
りん子
2010/12/14 17:39
温泉ちろべえさんへ
ご心配をおかけしました〜〜〜そして、プレゼント有難う御座居ます〜〜
脂肪を吸引する時、痛いはずなんだけど、一度も泣かなかったの〜。
ケーキ、グットタイミングでした〜♪
私の誕生日知ってたぁ〜?って思ったわ〜(^^ゞ
本当に有難う〜♪
りん子
2010/12/14 17:41
なびこさんへ
ご心配をおかけしました〜
少し切ったって言うか、注射針で、少し開けたって感じなんだけど、押すと、いっきにこんな大きなのが出てきたの(@@)
その後も、脂肪がブチュブチュ飛び出してわ〜。
だから麻酔もしていないから、痛いはずなのに、絵留はじーと我慢していたの。
私が絵留のお腹辺りを抱えていたから、動けないしね(^^)
そうそう、袋は、薄い膜の袋やったよ〜。
誕生日、有難う〜♪
次の誕生日までも、絵留に、付き合って貰います〜(^^ゞ
りん子
2010/12/14 17:47
ミントさんへ
ご心配をおかけしました〜
先生が触って大丈夫と言われても、不安な私でした。
でも、脂肪と袋が出てきて、本当に安心しました(^^ゞ
私も顔とかに出来るのは、必ず取るんだけど、脂肪って柔らかいですよね〜。
絵留のは塊が有るから、人間のもほっとくと、こーなるのかしら(^^ゞ
本当に、有難うです〜♪
りん子
2010/12/14 17:51
りくたんさんへ
ご心配をおかけしました〜
そして、誕生日、有難う〜♪
イボと、脂肪の塊って、どう違うのかしら…
こうして脂肪は、取れそうだけど、イボって取れるの?
大陸君のイボは、そのままにしているんだよね?
本当にこれからなんだよね〜。頑張るわ〜(^^ゞ
有難う〜♪
りん子
2010/12/14 17:55
もじ弧さんへ
ご心配をおかけしました〜
焦ったって言うより、心臓が飛び出そうで、過呼吸になったわ〜(^^ゞ
そうそう、針で、少し開けて、ブチュ〜って出してくれたわ〜。
本当にたくさん出て、びっくりやったよ〜。
加齢なのかが解らんけど、きっとそうなんだろうね〜。
若い時は無いって言うか…気づいて無かっただけかもだけど〜(^^ゞ
有難う〜♪
りん子
2010/12/14 17:58
モモママさんへ
ご心配をおかけしました〜
そして、誕生日、有難うです〜♪
本当に触った瞬間から、心臓が飛び出そうで、過呼吸になりそうでしたわ〜(^^ゞ
やっぱり年齢を重ねると、出やすいのですね。
あちこちと出ると麻痺して、病院に行くのが遅くなりそうだから、気を付けたいことですよね(^^ゞ
有難うです〜♪
りん子
2010/12/14 18:02
書き間違いですm(__)m
「イボ」ではなく「しこり」です^^;
大陸のは切除しなくても大丈夫と言われました。
「しこり」が日に日に大きくなるようであれば・・・
悪性の可能性があり切除もありえますが全然違う物と分かりホッとしてます。
りくたん
2010/12/14 18:06
なつままさんへ
ご心配をおかけしました〜
なつままさんの名前見て、安心しました〜(^^ゞ
これを触った瞬間に、車の中は、ドヨ〜ンを通り越えて、氷付きました(^^ゞ
なっつちゃんも、2aのを持っているのね〜。
うちの先生は、取らなくても良いって事は言わずに、取ってしまいますわ〜。
これは、私がかなり、ビビリーなのを知っているからかしら(^^ゞ
有難うです〜♪
りん子
2010/12/14 18:07
りくたんさへ
イボじゃなく、しこりなのね(笑)
イボって言うから、想像したやん〜(^^ゞ
確かに大きくなれば取った方が良いのかも知れないけど、どうなんだろうね。
今回の脂肪の塊もきっと、最初は小さいはずが、どんどん大きくなったと思うのね。
そう思うと、大きくなって取るのは大変だろうから、小さいうちに取る方が、ブチュ〜って押して出るから、ましかなぁ〜っては思ったの。
小さい脂肪の塊の時は、白いドロドロって感じの液体やったけど、今回のは、もう固まりやったしね〜。
うちの先生は、そのまま置いておくって答えは、今まで無かったわ〜(^^ゞ
りん子
2010/12/14 18:13
ちょっぴりごぶさたしてました(^^ゞ

絵留ちゃん、悪性でなくて本当によかったですね。

これって脂肪腫というヤツで、見た目が気になるほど大きくなったり、行動の邪魔になるほどの大きさになったら手術適応ですが、普通放置しておいても問題のないものです。

でも見つけられたときの不安は心からよくわかります。
私も先代犬の哲を癌で亡くしてますから、
見つけられたときのお気持ち、痛いほどわかります。

りん子さんが素晴らしいのは、すぐに病院に連れていかれた事。
不安と悪性だと言われる恐怖から、「大きくなるまで様子を見よう」などという飼い主が多いのが現状です。

さらには、悪性の可能性もあるのに「大きくなるまで様子を見ましょう」などと診断するとんでもない獣医がいるのが、今の日本の現状です。
残念ながら、今の日本の獣医師界の現状は、獣医の癌診断能力はピンからキリなのです。

犬は人間より代謝が早いので、悪性だった場合「大きくなってからでは遅い」場合が往々にして多いのです。

りん子さん、すぐに 病院へ連れていかれて、そこの先生もすぐにバイオプシーで確定診断されて、この連携プレーは理想的だと思います。

とにかく悪性ではなくって本当によかったです。

また機会があったら虎哲と遊んでやってくださいね。
虎哲パパ
URL
2010/12/14 21:20
きららも頭の耳の横にしこりというか皮膚病の名残?というかポツッ×2とあります。
まずは痛がらないので放置していますが・・・
やはり年齢とかもあるのですかね?人間にもできることがありますが大事に至らなくて良かったですネ

しかし、絵留ねーさんはきららよりデカイんですけど、もしかして抜かされた?
きららパパ
2010/12/14 23:21
シッポの塊りは脂肪だったんですね〜
先生が 絞り出してくれて 皮膚が真っ赤なのに・・・絵留ちゃん我慢強いねっ!!
ウチの子だったら 大暴れしていそう(^^: 
塊りの袋もとれちゃうんですね!これで ここには再発の心配もなく 何はともあれ 絵留ちゃんが無事で安心しました(^^ゞ
犬白ママ
2010/12/15 14:15
前回の記事で心配していたんですが、
ともあれ、良かった〜〜〜。でも脂肪の袋って初めて見ました。取れれば再発しないみたいですね。人間も脂肪の袋あるのかな?取れればダイエットになるんですが。

いつもスキンシップ(本犬は嫌?)してるんで発見できたんでしょうね、立派です。 
大吾パパ
2010/12/15 16:20
虎哲パパさんへ
ご心配をおかけしました〜
大きくなるまで様子を見るって言うほど余裕は有りませんでしたわ〜。
本当はその日でも連れて行きたかったけど、なんせイルミネーションを見た帰りだったからね(^^ゞ
先生も、すぐに検査して、判断され、ブチュ〜って出してくれたので、本当に安心しました〜。
しかし、こういうのが溜まってくるのも、年齢もあるだろうから、今後のチェックもやっぱり大事ですわ〜。
今までのプチしこりと違い、塊がしっかりしていたのが気になります。
虎哲も元気でいてね〜。
またどこかで、偶然があると良いですね〜(^^)
りん子
2010/12/15 18:24
きららパパさんへ
ご心配をおかけしました〜
きららちゃんの、ホツッ×2は、ブヨブヨしているのかな?
絵留の今までのプチしこりは、触った感じ、脂肪の塊って感じでしたよ〜。
人間も出来るから、一緒みたいな感じです。
きららちゃんと同じ体重って…(-.-;)
いかんいかん!!!
若さのない絵留は、ダイエットに励みます(^^ゞ
りん子
2010/12/15 18:27
犬白ママさん
ご心配をおかけしました〜
先生、きっと結構な力で、絞り出していたから、皮膚がこうなったけど、切ること考えたら、すぐに治るし、良かったです〜(^^)
袋が有るって不思議でしたが、本当に、スポット袋が出ましたよ〜(笑)
絵留のお腹を私が、脇にかかえていたので、動かず、泣かずの絵留でした(^^)v
痛いより、逃げたかったかも(笑)
りん子
2010/12/15 18:33
大吾パパさんへ
ご心配をおかけしました〜
脂肪の袋が、少し見えた時に、先生が、「これがちゃんと出れば再発しませんよ〜」って言いながら、そぉ〜と出している様子に、びっくりでした。
本当に袋なんだもん(笑)
確かに人間も袋が有って取れれば、再発しませんよね(爆)
本犬の嫌なスキンシップが、益々全身、くまなくに決定です(^^ゞ
りん子
2010/12/15 18:36
こんばんは。
昨日は応援ありがとうございました。
無事ミッチーは抜糸を終え、今はエリカラなしにぐっすり
寝ています。
そして、今日の記事、読みながら途中までドキドキしちゃい
ました。
脂肪の塊でよかったですね〜ぇ。
ぎゅっと押し出すとききっと痛かったと思うけど、絵留ちゃん
本当によく我慢しましたね。
私も時々ミッチーの身体を触って点検しなきゃって思いました。
Michy
URL
2010/12/15 22:16
エ〜ッ、絞るだけでこんなに沢山の脂肪が出てくるってビックリ・・・

なんで脂肪が固まってコブになるのだろうね。

絵瑠ちゃんもだまって絞らせてくれたってすごいなあ・・・

リン子さんの楽しい思い出が吹っ飛んだかもしれないが、スッキリしたので、思い出を振り返る事が出来て良かったですね。

○歳のお誕生日で、冬のホタルを満喫して、帰りは絵瑠ちゃんのコブで落ち込み、次の日は絞ったら沢山の脂肪が・・・何年になっても忘れない出来ごとになりましたね。
ノンノン
2010/12/15 22:39
今日、雑誌で絵留ちゃんの写真を見かけて
遊びにきたら、大変な事に!!と思ったら
悪いものでなくて、処置もすぐに済んだようで
ほっと一安心しました。
急な冷え込みもありますし、絵留ちゃんお大事にね。
たなやん
2010/12/17 00:30
絵留ちゃん、タイヘンだったのね。「しこり」と聞くとドキッとしますよね。脂肪の塊でホントによかったぁ〜りん子さんもホッとされたことでしょう。家の先代が1度目のしこりは良性の腫瘍だったけど、2度目は悪性(乳ガン)だったので、読みながらドキドキしてしまいました。ホントによかったです。りん子さんの発見から受診までのスピードもナイス!絵留ちゃん、お大事にね。

2010/12/17 02:02
あーびっくりした!
脂肪の塊でよかったねぇ。
こんなふうに麻酔もなく絞り出して
出てくるもんなんやねー
袋とかあって、ちょっとびっくりー。
絵留ちゃん泣かずに耐えて、えらかったね〜。
りん子さんもお疲れ様(^^)
みどりん
2010/12/17 02:54
Michyさんへ
ご心配をおかけしました〜〜そして、訪問有難う御座居ます〜
ミッチーちゃんの無事、抜糸良かったです。
そして、術後落ち着いていて安心しています〜♪
絵留も大した事ではなく、搾り出せたので、ホッとしてますわ〜(^^ゞ
本人は、かなり痛かったかも〜なんですがね。
体のチェックしていても、こんな大きなのが出来て…
今後は全身くまなくチェックします〜(^^)v
ミッチーちゃんはまだ絵留よりは若いから、大丈夫でしょう〜♪
絵留は10歳を超えてから、脂肪の塊が多くなりましたから〜。
ミッチーちゃん、お大事に〜♪
りん子
2010/12/17 12:18
ノンノンさんへ
ご心配をおかけしました〜
そうなんです〜〜何で脂肪が溜まるのか…(@@)
人間もそれは謎だけど、食生活の偏りとかで、私の場合はなるから、絵留も、おやつとかの食べすぎ?なんて思っちゃいました。
なので、おやつ完全禁止ですわ〜(^^ゞ
絵留も痛い目しただろうし、当分ってことでね(笑)
本当に私の誕生日に、良い思い出ですわ〜(@@;)
でも、これほど心配した事も無いから、勉強ですよね(^^)
りん子
2010/12/17 12:22
たなやんさんへ
ご心配をおかけしました〜
雑誌…忘れてた(汗) なんかバタバタで…(-.-;)
報告有難う〜♪早速買いに行きます〜(^^ゞ
絵留も大した病気じゃなかったので、元気です〜(笑)
雷君、元気で居てねん!
りん子
2010/12/17 12:25
藍さんへ
ご心配をおかけしました〜
触った瞬間、あまりの大きさに泣いてしまいました〜(^^ゞ
あれこれつい、悪い方にしか頭が浮かばなくてね。
なので、その日にでも病院に連れて行きたかったぐらいですわ〜(^^ゞ
早いにこした事ないかなぁ〜って思っています。
自分で判断なんて出来ないですものね〜。
藍さんも早々に病院に行きますか?(^^ゞ
りん子
2010/12/17 12:29
みどりんさんへ
ご心配をおかけしました〜
少し注射針で、開けて絞り出したら、こんなに大きなのが出てきたのよ〜。
まして袋まで有るでしょう〜。なんかビックリでね〜。
きっと小さかったら、袋なんて無いのかしらね。
絵留は一言も声を発しなかったから、やっぱり取って欲しかったのか、私に心配かれけたくなかったのか、どっちかだわね〜(笑)
ほんまに、安心したよ〜(^^ゞ
りん子
2010/12/17 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 大きな、しこり woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる