woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界遺産の旅 (^^ゞ

<<   作成日時 : 2010/11/13 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 22

もみじ の季節の到来ですね〜。

まだ、少し早い気もしたんだけど、12日に、行ってきました〜。
今回は、世界遺産の旅も兼ねてます〜

では、では、世界遺産の旅へようこそ〜〜〜。

金閣・鹿苑(ろくおん)寺から出発です〜。

画像

鏡湖池(きょうこち)に写っている、金閣…舎利殿(しゃりでん)。
この池には、「池泉回遊式庭園」が造られている…だって〜(^^ゞ
「庭園」は国の特別史跡、特別名勝に指定。

画像

勿論、娘も一枚。 
そうそう、散歩禁止なので、カートです。

画像

ぐるっと敷地内を歩きながら〜。

画像

もみじ、綺麗でした〜。

画像

振り返ると、あんまり写真撮ってませんでしたわ〜。
ここでの、もみじを一枚紹介〜〜〜。

画像

移動しまして、お次は、銀閣・東山慈照(じしょう)寺です〜。

画像

総門から中門へは、白砂の参道が有って、
この両脇には、大刈込の生垣、銀閣寺垣を通ります〜。

画像

さて、銀閣…観音殿(かんのんでん)
「銀閣」は国宝に指定されています〜。

画像

娘も一枚ね。

画像

意図不明の、江戸後期から造られた、向月台(こうげつだい)。

画像

銀沙灘(ぎんしゃだん)を見ながら〜。

画像

展望台から〜。

画像

有名な、この位置からの銀閣寺です〜。

画像

まだまだ、もみじは、今からです〜。

画像

メインしか写真は、ないけど、観光気分を味わって貰えたかしら〜

画像

最後に、メインのもみじで終わりますね〜。

画像

金閣寺は、歩きやすかったけど、銀閣寺は、アップダウンが多いから、
カートの移動が大変でした〜。
まぁ〜殆どパパさんの仕事なんだけどね(笑)

メインのもみじが、綺麗に撮れなかったけど、
生まれて初めての場所だったし、楽しいひと時でした〜。
ちと、黄砂の加減で、曇っていたのが残念だったかな(^^ゞ
絵留の笑顔も曇ってるような…



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
秋満喫ですね〜 
紅葉って、ほんとに同じ葉っぱかと思うほど、
きれいよね〜

金閣・銀閣なんて、修学旅行以来だ。。。
そこに絵留ちゃんの頭が移っていたり、カートに乗っている姿が映っていたり、絵留ちゃんに案内されている
みたいだよ〜

黄砂の影響があったのね。。それでもきれいに撮れてますよ〜
\(^o^)/
なびこ
2010/11/14 00:39
りん子さんファミリー忙し過ぎるは^^;
コスモスの次に紅葉でしょ(^^♪ 今度は何処まで(;_;
行く予定されてるのかしら!?
曜日があえば、ご一緒してみたいは\(~o~)/
私・・・金閣寺・銀閣寺・・・行った事ないような・・・
テレビでは見てるけどね(笑)
せっかく京都まで行ってるのに絵留ちゃんのテクテクお散歩は禁止なんて! 何でなんでしょうね(・・?
だからかしら? 絵留ちゃんの笑顔が無いは(ーー;)
りくたん
2010/11/14 12:58
おおお、京都、京都!!
金閣寺も銀閣寺も言うほど行ってないなあ(^_^;)
でも、なんだか懐かしかったです。
京都もそろそろ紅葉してるんですね。風情があって綺麗だろうなあ・・・(^。^)

そうそう黄砂、こっちは日本海側なんで影響かなりあるみたいです。
金沢は黄砂が酷かったそうですよ。
お地蔵さん♪
URL
2010/11/14 14:11
世界遺産の旅・・・いいですね♪
金閣、銀閣は数回行っています。中学の修学旅行でも行きました〜って何十年前じゃ〜笑
何度も登場する絵留ちゃんのお耳もかわゆいわ〜^^
もう紅葉しているんですね〜
私も紅葉見に行きたいな〜
モモママ
2010/11/14 16:28
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
良いな良いな〜〜今年も京都行かれたんですね!
金閣最高〜〜〜銀閣もいい味出してます〜〜
京都駅に止まった事は有るけど行った事が無いので
凄い憧れです〜〜〜
良い写真を有難うございます(^O^)/
今年の京都の紅葉はテレビで良いって言ってました

黄砂の影響残念ですね!
でも絵留ちゃんと一緒に家族で旅は良いですね〜〜

そうそう5枚目の紅葉良いじゃないですか〜〜
絵留ちゃんカートだったから下からのアングルで絵留ちゃんと紅葉撮れたんじゃないのかな〜〜(*^_^*)
良かったかもしれないですよ♪
かざふ♪
2010/11/14 18:05
うわぁ〜紅葉がりですね♪
金閣寺、銀閣寺 カートならワンコもO.Kなんですね!
京都 高校で行って依頼いってないわっ(^^ゞ
何十年まえかしら(笑)

家族そろって旅行 
お天気は黄砂でスッキリしなかったみたいですが
世界遺産の旅 写真で楽しませてもらいました♪
犬白ママ
2010/11/14 21:22
金、銀、紅葉と豪華な旅ですね。
秋の京都は素敵です。
絵留ちゃんも、カートで大人しく移動ですね。
出たい、と言いませんか?
これなら、行動範囲が広がりますね。
銀砂灘を見る柴ワンコの後ろ姿、かわいい。
なお
2010/11/14 21:37
今年は忙しさにかまけて、京都へ行くのを忘れてましたりん子さん、絵留ちゃん、パパさんも一緒に紅葉の京都―素敵な旅でよかったですねカートだったら金閣、銀閣OKなんですね。知らなかったわぁま、我が家はしばらく無理ですが…絵留ちゃんのお耳が写ってる写真、いいですね。風景を撮るのにこんな撮り方、真似してみたいテクニックです

2010/11/15 10:03
随分と出遅れちゃいましたぁ〜〜。母が滞在中でして・・・なかなかコメントが〜・・お友達の所を順番に1つ2つ回って歩くのがやっとこさで〜〜。

世界遺産の旅とは素敵ですね〜♪
ホントにホントに「和」の風景が、絵留ちゃんにも りん子さんにも しっとりと♪ぴったりですね〜。自然と足が向くのが分かりますぅ〜♪

金閣寺も紅葉も美しいですね〜!気持ちが洗われて〜癒されましたか〜?こう言う場所に行けば〜私もちっとは、落ち着くんかな〜?何とか狩は〜・・やっぱお口に入る物の方が嬉しいんだなぁ〜〜。私とパーシー♪へへっ・・

神社仏閣とかって場所!カートならシッポがある子も入れたりするのぉ〜?場所によるのかな〜・・?
絵留ちゃんとバギーは、可愛くて何処でもGO〜♪だよね〜。パーシー乗っけてるとさ〜・・カートもデカイし〜乗ってるパーシーも大きい!大きい!って、言われちゃって〜・・・ちと恥ずかしかったりするだぁ〜〜。「チっ!ほっといてくでぇ〜〜っ!」なんだけどね。

↓みどりむし〜!ネーミングが微妙ですね〜〜。へへっ。説明を読んで来たけど〜・・総合的に栄養を吸収し易くする為のものなのかな・・?免疫力を上げる為に取り入れたんですね・・?ホントにどんどん色んなものが出て来るね〜。私たち母も〜しっかり勉強しないといけないんだね〜。プラセンタって、女性のアンチエイジングでも話題になったアレですよね・・?中々高価な物だし〜・・・本当にしっかりお勉強してセレクトしてあげたいですよね。また効果のほどを教えて下さいね。
ロッタとパーシーのおかあ
2010/11/15 10:50
そうだ、京都へ行こう?(#^.^#)
金閣寺は数え切れないくらい行ったけど、銀閣寺は小学校の修学旅行が最初で最後…
多分、今は銀閣寺の方がスキだと思うの。
行きたくなっちゃったよ。
でもうちの場合、ルナはお留守番決定だね(^_^;)
めのと
2010/11/15 12:23
なびこさんへ
なびこさん、金閣・銀閣、修学旅行て行ったんですか〜。
私は関西なのに、学生時代は行ってないのですよね〜(@@)
金閣寺の修復も終わって、もみじも見れて、絵留に案内して貰って、観光しました〜\(^o^)/
もみじ綺麗って有難う〜〜♪
唯一のをアップしましたよ〜(笑)
りん子
2010/11/15 16:38
りくたんさんへ
ははは〜〜〜忙しくは無いから、お出かけなんよ〜(笑)
この忙しさは、ストレス発散なんで、体は大丈夫やわ〜(^^)
是非、暇な時間が有れば、教えてね〜もみじ行く?(^^ゞ
私も学生時代には、ここは行ってないわ〜。
絵留の表情が曇っているのは、散歩より、人の多さかも〜。
こんな場所では珍しいから、絵留アイドルやったんよ〜。
いきなり触られたりして、絵留の気分は、災厄やったかもね(笑)
りん子
2010/11/15 16:42
お地蔵さん♪へ
京都は懐かしいでしょう〜〜(^^)v
ブイブイ時代の庭じゃないのですか?(^^)
京都って、どこに行っても、人が多いけど、行く価値は有るよね〜。
でも、絵留と行けなくなったら、きっと行かないけどね(^^ゞ
黄砂…金沢から、こちらに来たのね(-.-)
お地蔵さ♪んのパワーで、跳ね返して下さい〜(笑)

りん子
2010/11/15 16:51
モモママさんへ
モモママさん、中学の修学旅行で、来られたのですね。
関西の私の方が、行ってないのですよね〜(-.-)
世界遺産の場所なのに、ワンちゃんOKって、不思議ですよね〜。
でも、私には嬉しいんですがね(^^)v
モモちゃんも、カートに乗れたら、行けるのにね(笑)
モモママさん、是非、もみじ行って下さいね〜。
ご主人も、待っているかも〜(^^)v
りん子
2010/11/15 16:54
かざふ♪さんへ
今年の京都の紅葉が良いって、かざふ♪さん、京都チェックしてくれていたのですね〜〜。
是非、京都に来て下さいよ〜〜駆けつけますよ〜(^^)
絵留と行けるって言うのが、何よりサイコーです!
例え、もみじが素敵に撮れなくても(笑)
カートの下からのアングル、挑戦したんですが、下過ぎたのか、カートで、絵留の顔が見れなかったり、もー止めました(^^ゞ
ちと、すっきりしないので、もう一度、いつもの場所で、リベンジするかも〜(笑)
りん子
2010/11/15 16:59
犬白ママさんへ
何十年前に、京都に来られたのですね。
その時代一緒だから、私が行けば、出会っていたかも?(笑)
ワンちゃんOKなので、犬白君、アムロ君、カートに乗ってくれると良いですね(^^)v
世界遺産の旅を、満喫して貰って嬉しいです〜。\(^o^)/
ちなみに、名古にゃ〜は何かしら?(^^)
りん子
2010/11/15 17:03
なおさんへ
ブログのお陰で、ネタ作らないといけないでしょう〜なので、調べると、カートだと、結構行動範囲が広がります〜\(^o^)/
絵留は、降りたいとは言ませんよ〜。
私達が離れてしまうと、出るとは思いますが、なんたって、お利口ですから〜(笑)
絵留もじーと色々見て、観光してましたよ〜。
絵留日記だと、どんな日記になるかしらね(^^ゞ
りん子
2010/11/15 17:06
藍さんへ
カートだと、こうして行ける場所が増えて、私達には、嬉しい話ですよね〜♪
凛ちゃん、純ちゃんのカートが必要かな?
それとも、お利口な二人なので、一緒に入れるカートが良いですよね〜(^^)v
絵留の目線からの、写真が撮りたくて(笑)
こうして耳だけで、とっても可愛いでしょう〜(^^)v
緊張している耳ですがね(笑)
りん子
2010/11/15 17:11
ロッタとパーシーのおかあさんへ
お母様、ご在宅ですか〜〜お疲れ出ませんよ〜にして下さいね〜。
ストレス発散に、見て貰えれば〜〜♪
やっぱり日本人だかかな…和の雰囲気って、落ち着いてしまいます(笑)
私は建物より、庭園を歩けたので、とっても満足しましたわ〜。
京都は、ここもそうだけど、清水寺も入れたでしょう〜。
意外だなぁ〜〜って場所が入たりするけど、まだまだ入れる場所は少ないと思うの。
京都御所が入れたら、たいしたものだと思うけどね〜(^^ゞ
パーシーちゃんのカート姿、周りなんて関係ねぇ〜よ〜(^^)v
ママの思いを感じろって感じよね〜♪

みどりむしは、今まで飲んでいたのが、免疫力のアップのだから、これもそのつもりです。
プラセンタは、そうちと巷で有名なそれです。
みどりむしと比べたら、高価でした。
先生がみどりむしを進めたので、とりあえず試しますが、サプリだし、即効性はないから、何とも言えないけど…
前のサプリを飲ましている時と、飲まさないとでは、違う気がするので、これも楽しみではあります〜。
本当に、私達も勉強が必要だし、先生とのコミュニケーションも大切ですよね。
では、効果、楽しみにして下さいね〜(^^ゞ
りん子
2010/11/15 17:25
めのとさんへ
?京都へ行こう?
来られる時は、案内しましょうか〜(笑)
銀閣寺は、庭園が素敵でしたね〜♪
普通じゃなかなか見れないから、やっぱり京都って感じですわ〜(^^)
ルナちゃんがカートってなると、難しいよね(笑)
でも、どこかに、カートチャレンジってどう?
殿は、おんぶかな?(^^ゞ
りん子
2010/11/15 17:29
う〜ん、修学旅行&慰安旅行で行った所です!
紅葉が綺麗というか『金』のかかった庭園ですけど
手入れとかでも相当な経費かかりそうな気がします。
散歩禁止でカート移動ならOKなんですね!
きららパパ
2010/11/15 22:44
きららパパさんへ
修学旅行って、高校生あたりなのかしら…
だって、遠いでしょう〜(@@)
金には、お金かかってますよね〜。
でも、すぐに払えるほど、たくさん人が来るから、良いんですよね〜。
京都は金持ちですよね(笑)
カート、きらら姫は、じーとしていないでしょうね(^^)
日よけしたら、スピ〜スピーかな?(笑)
りん子
2010/11/16 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 世界遺産の旅 (^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる