woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS みどりむし

<<   作成日時 : 2010/11/09 17:18   >>

トラックバック 0 / コメント 30

7日に、またまたお出かけです〜
って言っても、絵留ちゃんにとって、トホホな場所なんですがね〜。

年一回の予防接種です〜。
今回は5種混合にしました。
もう高齢だし、しない方が…でも、しといた方が…悩む所ですが…

前回に病院に行った時、先生から、"プラセンタ"って言う
サプリメントをどうかと…

その時は、まだ今までのが有るし、調度無くなりそうなので、
次回の病院に来たときにって事にしたんだけど、

それから、先生また調べて、人間の"プラセンタ"での、副作用を考慮し、
今回は、ユーグレナの、"みどりむし・バイオザイム"を。

画像

総合サプリメントで、飲ますことにしました。
なんせ、元気で居て貰いたいからね〜。

何か変化が有れば、報告しますね〜

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

嬉しいプレゼントが届きました〜。
そら君のお母さん、なおさんから、この幸せをともに〜〜プレゼント企画!
に当たり、可愛いプレゼントです。

おかげ横丁のマスコット「おかげ犬」と、犬のクリップ。

画像

では、恒例の絵留からの挨拶です。???

画像


画像


有難う

ゴロンのままでの挨拶、ごめんね〜〜〜。
健康おやつ、ちびちびあげます〜(笑)
私からも、ありがとうございました〜。

♠,.:*:.,♠.,:*:,.♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠

ここからは、パパさんの話をひとつ。
友人から電話が入り、珍しい車が有るので、見においで〜って。
チゼータV16T、イタリア車みたいです。

画像

私も一緒にって言われたんだけど、寝たかったし…
カメラ持って行って貰って、お一人で〜
パパさん、運転席に座って、写真撮ってるし(笑)

画像

友人が言っていた、日本には2台しか無いらしく。
ネットで調べたら、もう1台は河口湖自動車博物館が所蔵しているみたい。

なんで、ここにあるねん
1989年当時、新車価格は8800万円だって〜

パパさん、触れて良かったね。
まだ暫く有るみたいだけど、乗れないのかしら(^^ゞ




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
名前がユニークなサプリだね〜!
和名だわ(笑)
効果あるといいね(^O^)

りん子さんち、車変わるのね〜(爆)
貴重な車やから大事に乗ってね(^O^)
違うってか〜
はるきち
2010/11/09 18:45
そうですよね〜、予防接種、迷うところですよね。
わんさんはもういいかなぁ・・・と思います。
キャンプとかも行かないし、知らない犬とは触れ合わないしなぁ・・・
でも心配かなぁとかね。

ちいっ!わたしのは?・・・(笑)
ほんとに、言ってそうで、怖いですね(笑)

赤い車、すごい!(値段が)
桁が一つ多いし、ゼロ一つ消えても、高すぎるし
日本はまだまだ豊ですなっ♪
ばななん&わんさん
2010/11/09 20:58
新しいサプリメントに変えるんですね!
良い方向に効くといいな〜〜
なにせ絵留ちゃんには長生きして欲しいからね(*^_^*)

ストラップ可愛いですよね!
おやつもオーガニックで良いですよね♪

チゼータ????
男なのに知らない〜〜
そんなに凄い車なんですね(@_@;)
8800万高根の花だ〜〜(笑)
かざふ♪
2010/11/09 21:03
紹介してくださってありがとう。
発送が大変遅れてごめんなさい。

すんごいスポーツカーなんですね。
8500万・・・考えられない。
この田舎では家が何軒も買えます。
そんな車の運転席に座れて、
幸せな気分だったでしょうね。
さっそくおかげ犬の効果かなあ!(図々しい私です)
なお
2010/11/09 22:00
みどりむしって何かカメムシを連想しそうなんですけど・・・匂いきつそうな気がしますね!

スーパーカーですね、実際に色んなハードルで所有するのは困難ですけど、男の子はいつまで経っても欲しいんですよね〜マイガレージで自分のこんな車見ながら一杯なんて最高ですネ
きららパパ
2010/11/09 23:38
ウワア〜ッ、カッコ良い車だあ〜・・・

リン子さんは見られなくて残念だったが、パパさんニコニコだったのでは・・・

お値段を聞いてビックリです〜・・・

そんな高い車に乗れるって・・・何者?

みどり虫って・・・ネーミングが悪すぎ〜

絵留ちゃんの声が聞こえそうで、思わず笑っちゃった〜・・・


ノンノン
2010/11/09 23:55
サプリの名前が『みどりむし』って、ちょっと私には無理そうな名前。だけど、絵留ちゃんの健康にいいなら、そりゃいいですよね。

2010/11/10 00:33
サプリに「みどりむし」・・・
うぅーーーーーん(ーー;) 苦そうなネーミング(-_-;)
私達大人ならきっと口にはしないかも^^;
でも絵留ちゃんに良いサプリならいいよね。

メッチャ高過ぎる車(゜o゜)
パパさんのお友達って何者(・・?
会社でも経営されてるのかしら。
りくたん
2010/11/10 09:28
へ〜、みどりむしって何かなと思ったらサプリメントなんですね。
ワクチンの摂取って、恒例になってくるとやっぱり副作用が心配ですよね。
うちの先代犬は10歳で止めましたが、どこで線引きをして良いかは素人には分かり難いし、お医者さんと相談するしかないですよね。
モモもまだしてないから行って来なくちゃ〜

あはは〜、絵留ちゃんのおやつ、ちゃんとあって良かったね^^

車に関心のある人はきっと見てみたいし乗ってみたいんでしょうね。8800万円あったら、私なら車買わないで他の事するな〜

モモママ
2010/11/10 10:35
ミドリムシ〜〜???
ってなんでしょう?虫から抽出したサプリですね?!
不思議なサプリですね^m^
効果があることをねがってま〜〜〜す!!
桃ちゃんも、手術した皮膚が弱ってるのか、その部分がカユカユっぽいです。。。
もうちょっと様子をみてみよ〜〜〜っと。
水姫
2010/11/10 20:25
すごい名前のサプリメントですね。
みどりむし・・・何か関係があるのかな?
色が緑とか?
絵留ちゃん、オヤツのプレゼント良かったね。
ママさん、わざと隠してた?
エメラルド
URL
2010/11/11 00:26
いつもすてきな景色やお花の写真、楽しませていただいてます☆
新しいサプリ、何に良いのかなぁ〜?
ワンコニャンコのサプリって もう際限がないほどたくさんですよね。
うちでは お腹用、(消化のため)のサプリは必須かな。 便が緩いとそれだけで焦ってしまうものね。

それからこの季節は空気の入れ替えも大事だね。
室内の空気が淀んでいると ウイルスが定住するらしいから 寒くても窓はたまに開けるようにしてます。

それからポジーちゃん、コロちゃんのことで どちらも目が とても乾燥していたことをお聞きして、目のこともきちんと観察しなきゃ! と思いました。

今はペット用のオーガニックの目薬を使っていますが 人間用でも 大丈夫なんですね、ちょっとびっくり〜!

可愛いプレゼント、絵留ちゃん、良かったね〜☆

すずめ
2010/11/11 11:46
はるきちさん
サプリの効果が、目に見えて早かっても怖いけど、まずは癖のような、カイカイが治まればね(^^)
車、私はさっぱり解らないけど、パパさんが好きみたい〜。
今はなんて軽だしね(笑)
りん子
2010/11/11 15:41
ばななんさんへ
予防接種、本当に迷いますよね。(-.-)
そんなに山奥に行くこともないんだけど、今回はもう一度しました(^^ゞ
絵留の表情、寝かしてので、「ちぃ!」でした(笑)
今回、この車を欲しい人が他にも居て、1億出しても〜なんだって〜(@@)
そのお金、みんなに分けて欲しいよね(笑)
りん子
2010/11/11 15:44
かざふ♪さんへ
今までのサプリが、効果有るのか解らなかったんだけど、飲まさないよりはましかなぁ〜って感じで飲ましてました。
なので、逆に飲まさない不安が出ちゃってます〜(^^ゞ
ストラップ、やっぱりワンちゃんのって、釘付けになりますよね(^^)
チゼータ私も知りませんでした〜。
高根の花って、かざふ♪さん、買えそうですか?(^^)
りん子
2010/11/11 15:47
なおさんへ
プレゼント有難う御座居ます〜\(^o^)/
私の方もメールが届かず、失礼しました〜(^^ゞ
この車のお金が有れば、何に使うでしょうね〜。
広〜い尽きの家で、ワンちゃんいっぱいと生活したいな(^^)v
そうです!!!おかげ犬の効果です〜〜\(^o^)/
絵留とパパさん、いきましたね(^^)v
りん子
2010/11/11 15:50
きららパパさんへ
このサプリ、抹茶の香りのようで、食べたら、肉系って言うか、不思議な味がしましたよ〜(^^)v
絵留にあげる前のチェックでね(笑)
この車は、納車前の預かりみたいで、他にも1億出しても〜って方が居るようです(@@)
好きな人には、お金は関係ないんですね。
きららパパさんなら、何を買うかしら(^^)
りん子
2010/11/11 15:54
ノンノンさんへ
みどりむしのサプリ、絵留、抵抗ないみたいです〜(^^)v
なので、買ってホッとしました(笑)
こんな効果な車を見ても、私には価値が解らないから、寝るほうが良いです〜(^^ゞ
パパさんの話も、上の空だったしね(笑)
りん子
2010/11/11 15:56
藍さんへ
今までのサプリが、効果有るのか解らないんだけど、飲まさないよりは、飲ました方が、ましかなぁ〜って感じで飲ましてました。
なので、逆に飲まさない不安が出ちゃってます〜(^^ゞ
人も勿論飲んでいるし、効果楽しみにしています〜♪
りん子
2010/11/11 15:58
りくたんさんへ
みどりむしのサプリ、絵留、抵抗ないみたいですわ〜(^^)v
ユーグレナって友達に言ったら、知っていて、今ちまたでのサプリみたいよ〜。
パパさんの友達、何しているのかしらね(笑)
ガレージの合格が出て、預かったみたいやわ〜(^^)
りん子
2010/11/11 16:02
モモママさんへ
予防接種を、どこで線引きって、悩みますよね。
しなくて良いって考え方も勿論あるし…
今回はしましたが、来年はまた相談します〜。
先生もしなくい良いって断言を言うのは、難しいですよね。
私も8800万円有ったら、大きな庭付きの土地買って、ワンちゃんと過ごします〜♪
それ以外にも、使えるしね(^^)
りん子
2010/11/11 16:08
水姫さんへ
みどりむしって、これを食べているだけで、人間も生きていけるぐらいの栄養素が有るみたいですよ〜。
桃ちゃんも、カユカユっぽいのが出ているのですか…(@@)
まだ薬は飲ましてないのですよね。
落ち着いて、薬飲まさない程度に治ると良いね〜〜(^^)v
りん子
2010/11/11 16:11
エメラルドさんへ
みどりむしは、植物、動物の中間に位置する生物で、サプリの名前どおり、そのままなんですよ〜(笑)
効果がどんなもんかは、未知ですが、サプリだから、即効性はないんでしょうね。
は〜い!おやつ、隠してましたよ〜(笑)

りん子
2010/11/11 16:14
すずめさんへ
サプリに欲しいのは、免疫力の低下を防ぐことを私は目的にしているの。
気になることは、白内障もそうでし、色々と有るけど、体が丈夫だったら、なんとか過ごせるかなぁ〜って。
まずは、これで皮膚の方の変化具合を見ますね。
私も部屋は、まめに清潔にしているつもり(笑)
以前、カビを発生してから、絵留の体も清潔には勿論ね(^^)
絵留の目やにも、乾燥がダメだったから、それ以来目薬をしています。
人間のでも良いからね(^^)
先生とも相談の上だけど、人間ので大丈夫なのは、それを使いたいと私は思っているよ〜。
ペット用をまだまだ完璧に信用するのも、ちと不安だし(^^ゞ
また、すずめさん、教えてね〜♪
りん子
2010/11/11 17:35
名前もそのまんまでちょっと「え〜!」って思っちゃうけど、画期的なサプリなんですね、「みどりむし」って。
絵留ちゃんの健康維持のために、効き目があるといいね。
小雪っぺ
2010/11/12 22:01
みどりむし・・・サプリなんですね!名前が(笑)
サプリの材料 細胞壁がなくて身体に吸収されやすいんですね そして人間用もあるから与えるのにも安心感がありますね

8,800万円〜そんな値段の車が・・・(@_@;)
日本にあるのね!
犬白ママ
URL
2010/11/13 14:26
みどりむし 東京大学で培養したやつですね。
結構話題になりましたよね、でも中学校の頃、理科授業で勉強したやつですよね、人間にいいみたいだけど・・(笑)
8800万円ですか、8種混合の8000円くらいでも高いと思うのに。
大吾パパ
2010/11/13 14:49
小雪っぺさんへ
効き目をかなり期待しているんですが、なんせサプリだから、少しお時間下さいね〜(^^ゞ
この"みどりむし"、私も食べたけど、やっぱり昆虫って言うのかしら、肉系昆虫の味がしたよ〜(笑)
想像できる?(^^ゞ
りん子
2010/11/13 17:02
犬白ママさんへ
みどりむしのサプリメントは、人用も売っていて、先生は今回、飲み始めたようです(笑)
自分もどうなるか試してみます〜ってね(^^)
日本のどこかには、お金持ちが居るのですよね〜。
そんな人に会って、しっぽ募金を訴えたいです(笑)
りん子
2010/11/15 17:39
大吾パパさんへ
みどりむし…そう!東京大学で培養したみたいですね〜。
これだけで、人が生きていけるってやつです(笑)
大吾パパは、体に良いサプリ飲んでいるのかしら…
私と同じで、飲みものかな?(笑)
8の数字が並びましたね(^^)v
5種混合は、6500円でしたよ〜♪
りん子
2010/11/15 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • みどりむし woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる