woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞洲緑地にお散歩♪

<<   作成日時 : 2010/11/07 16:45   >>

トラックバック 0 / コメント 40

6日、ポカポカ陽気の中、舞洲緑地に行きました〜。
それも、私と絵留の二人で…
43号線を通って行ったんだけど、降り口、ナビに逆らって通り過ぎてしまって(汗)

そんな挑戦をした訳はね、
「舞洲に行ったら何故か柴犬がたくさんいましたよイベント」
が有ったからです。

企画をして下さったのは、りきまる君ファミリーです。

10月30日に、「2010秋の舞洲遠足」が
季節はずれの台風だったので中止となって…
でも、今回、総勢31匹のワンちゃんが、集合したんだって〜。

私達は、仕事が終わってから、迷って行ったので、1時半に到着。

画像

10時から、集まっていらして、到着して、何気に散歩の行列に混じりました〜(笑)
そして、広場に来ると、居ました居ました〜。

画像

いつも、いつも、年長の絵留を労ってくれて、何気に傍で写真を。
絵留、ガウ〜も無くて、ホッと!
後ろに、あいちゃんとさくらちゃん。(奥は???(^^ゞ)

画像

偶然にも、年齢、トップスリーの写真も撮れました〜。
距離が有り過ぎて、正面じゃ、カメラに収まらなかったわ〜。

画像


画像

噴水前の虹をバックに、モデルの絵留。

画像

無事に散歩もこなせて、若いパワーを貰って、絵留も満足だったよ〜。
帰りの車じゃ、こうして、笑顔で、寝ていたからね〜。

画像

幹事のりきまる父さん&母さん、楽しい計画、お誘いありがとうございました〜。
また機会が有れば、そして、絵留が元気でしたら、是非会って下さいね〜。

みんな元気でね〜


集まったわんちゃん達を、殆どちゃんと見れてないので、名前だけね
りきまる君、テンスケ君、はやて君、福来ちゃん、凛ちゃん、
夏姫ちゃん、春樹君、ナナコちゃん、りんたろう君、レオン君、
はなちゃん、ごん太君、六華ちゃん、ナギ君、チコちゃん、
さくらちゃん、夏ちゃん、あいちゃん、チロちゃん、ヒメちゃん、
キンタロウ君、雷君、愛衣(メイ)ちゃん、ぽんちゃん、りんごちゃん、
日和ちゃん、小次郎ちゃん、ねねちんちゃん、マハロちゃん、しおん君。

詳しくは、幹事さんの所でね(^^ゞ

頂き写真もアップします〜。
固まる絵留と、抱っこで安心の絵留。

画像

そして、広場での集合写真。

画像

眩しい?寝てる?

画像



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした〜
行きのナビは無視でも帰りはばっちりナビ通りで帰ったんだね(笑)
遅れて参加だったからどこで会えるかと思ったらばっちり会えてよかったわ(^O^)
いいお天気でよかったよね〜
絵留ちゃんもいっぱい歩いたよね!
また紅葉の季節はパパとママとお出かけが待ってるだろうから体力はいっぱいつけておかなきゃね!
またさくらともお散歩も宜しくね〜♪
はるきち
2010/11/07 16:50
人間もワンコもたくさん集まったんですね〜
年齢のトップスリー、まだまだいけるよ〜♪
あはは〜、微妙な距離感が柴ワンコらしいですね^^

↓ポジーちゃん17歳という長寿を全うして、、お空へ旅立ってしまったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
ももまま
2010/11/07 19:02
凄い柴ちゃんが一杯なんですね
31頭これは圧倒されそう(笑)

でも絵留ちゃんガウガウしないで頑張ったね
服も凄い可愛いですよ(^O^)/

年長スリーショット良いですね
何時までもこのショットが撮れると良いな♪

楽しい時間良かったです!

かざふ♪もうちのださいナビを信じずに良く道に迷います(笑)
かざふ♪
2010/11/07 20:22
りん子さ〜ん♪絵留ちゃん♪
昨日はお会いできて嬉しかったです。
りん子さんの姿が中々見えなかったので
もしかしたら間に合わないか〜って思ってたんですよ
絵留ちゃんの美人さんのお顔
ちゃんと見れました☆彡
お天気が良すぎて疲れちゃったかな
車で爆睡の絵留ちゃんも可愛いね〜

また一緒に遊んで下さいね♪
りんくま
2010/11/07 20:34
たくさんの柴ちゃんたちね〜
31匹なんて、すごい!
絵留ちゃん、ほんとに笑顔で寝ているね〜
楽しかったのね。。

ナビ、私は、何度間違えてることか・・・(T_T)
車の動きより案内が遅い!そして、なんで、近くで
案内が終わってしまうのぉ〜です。


なびこ
2010/11/07 21:43
りん子さんの到着がいつもより遅かったので
少し心配していたのですが、
そうですか、
迷っておられたのですね(笑)

絵留ちゃんはどう見ても13歳には見えないですよね〜
綺麗だし、しっかり歩けてるし。
今回はレオン君と紫苑君も9歳です。
今度「シニアクラブ」として5ワンで
集合写真を撮りましょう!
りきまる母
2010/11/07 23:22
昨日はおつかれさまでした〜。
やっぱりりん子さんが写真を撮ると絵留ちゃん
いい笑顔だ〜〜〜!
私が撮るとなかなか笑顔が撮れないのよね。
緊張しちゃうのかしら?
でも、お会いできてほんとよかったです♪
また絶妙な距離を保ちつつ、一緒にお散歩できますように♪
たなやん
2010/11/07 23:23
いや!いや!いや!
絵留の姐さんが元気ハツラツで安心しましたよ〜
まだまだ熟女の大輪を咲かせますえ。
りん子さんが遅かったので、お仕事かなぁ・・・なんて思てましたが
道中にプチパニックやったとは・・
にしても、久しぶりにお逢いできて嬉しかったですし、
絵留ちゃんの笑顔満面を見れて喜んでました〜
またの再会には、腰をすえてお話ししたいです
その日が楽しみですわ〜


福来ッチ
2010/11/08 01:47
絵留ちゃん&りん子さん、土曜日はお疲れ様でした〜♪
絵留ちゃん遅いな〜って思っていたら、ちょっと迷っていたのね〜^^;
でも、公園内は迷わずにみんなの居てる所へ来れたのね〜。
私は公園の中でも、自分がどこに居てるのか全く分かりませんでした〜(*_*;
だから皆に遅れずに付いて行くので必死だったよ〜〜!

絵留ちゃんと何気に一緒に写真が撮れて良かったわ^^;
絵留ちゃんのおっぽ、完璧に中に入ってたよね。
あいもよだれタラタラで緊張していたけど、絵留ちゃんも緊張していたんだね〜。
お疲れ様でした♪
ママのモデル犬の時は笑顔の絵留ちゃんで可愛いね〜(^^♪
あいママ
2010/11/08 12:46
>ナビに逆らって通り過ぎてしまって

またですかい・・・( ̄ー ̄;なんで素直になれないんだ?ちみは(笑)

たくさんのワンコ達と楽しい時間を過ごせて良かったですね!
絵留ちゃんも何気に楽しそうで良かった良かった♪

こうしてまたみんなで集まれるといいですね(*^。^*)
いつまでもいつまでも・・・。

ポジーちゃん、お疲れ様でした。
ポジーちゃんが生きた証はみんなの心の中でずっと生き続けてることと思います。
ゆっくり休んでくださいね。
お地蔵さん♪
URL
2010/11/08 14:08
絵留ちゃん また苦手?な集まり、今回はどうだったかな(笑)
若い、ワンコたちに若さと、パワーを貰うのは良い事だよ!
大吾パパも若い子たちと遊ばないと。・・・・
大吾パパ
2010/11/08 15:21
壮観ですね。
絵留ちゃんも、うれしそうに見えますよ。
最高齢ですか?女王様ですね。
頭の上に王冠が見えます。
人間でも、いつまでも若々しい方って
いらっしゃいますよね。
絵留ちゃんは、そんな感じ。表情も豊かで、若々しくみ
えます。こういう集いに出かけるのが秘訣かも。
大吾パパさん↑すごい理屈ですね〜あはは。
じゃあ、りん子さんや私が遊んであげなきゃね、おほほ。
なお
2010/11/08 15:36
はるきちさんへ
おっとぉ〜〜って思った時には、すでに遅くて、2本目の川を渡ってました(汗)
走ってて、これであっているのか心配だったわ〜(^^ゞ
何の為のナビよね(笑) 帰りは、ナビなしよ〜(^^ゞ
絵留も頑張って歩いていたし、さくらちゃんとも、もう大丈夫かしら(笑)
二人きりだとどうだろうね〜楽しみにしているわ〜(^^)v
りん子
2010/11/08 16:13
 モモママさんへ
絵留には、トホホな時間だろうけど、案外、落ち着いてました(^^)
トップスリーに9歳はまだ若かったかしら(^^ゞ
ポジーちゃんのこと有難う御座居ます。
17歳って、大型犬だし、とっても長寿ですよね〜。
家族の中、見守られての旅立ちだったから、それを聞くだけでも、ホッとしました。
みんな、そうであって欲しいですものね〜。
りん子
2010/11/08 16:17
かざふ♪さんへ
ハ〜イ!絵留、ガウガウしないで頑張りました〜\(^o^)/
私の方が、近づくワンちゃんに、ヒヤヒヤだったの(^^ゞ
だって、いつ切れるか解らない絵留だからね〜〜だけど、この笑顔だったので、アッポな私は、超嬉しかったです(^^ゞ
ナビって、信じているようで、信じてないのですよね〜(笑)
得にうちのは、古いから余計です(-.-;)
迷ってもいつか着くしね(^^ゞ
りん子
2010/11/08 16:25
りんくまさんへ
先日は、有難う御座居ます〜〜〜♪
あの時間ぐらいが、絵留には、丁度良かったです〜(^^ゞ
広い公園で、会えてホッとしました(笑)
凛ちゃん、ママから離れて、のんびりしていのが印象的でした(^^)
絵留は、大満足の顔してますでしょう〜♪
また機会が有れば、会ってやって下さいね〜。
少しづつ、ガウ〜も減ったみたいだし(笑)
りん子
2010/11/08 16:29
なびこさんへ
しっぽちゃんが、31匹って凄いよね(笑)
絵留の大満足の寝顔見ていたら、楽しかったんだろうなぁ〜って思うの(^^ゞ
近づくワンちゃんに、私の方が、ヒヤヒヤなんだけどね(^^ゞ
ナビって、そうそう〜遅いのよね〜(-.-)
でも、逆らうと、たいがい間違うんだけどね(笑)
りん子
2010/11/08 16:32
りきまる母さんへ
先日は、有難う御座居ました〜〜〜♪
そして、お疲れ様でした〜♪
何もせずに、甘えで参加しています(感謝)
かなり遅れましたが、ナビのせいです(笑)
2本目の川を渡ってびっくりしました(^^ゞ
レオン君と紫苑君も9歳みたいですね〜。
勉強不足でした(汗) 
会いに行かなきゃダメだったぁ〜〜(^^ゞ
是非、「シニアクラブ」での、写真を楽しみにしています(^^)
本当にお世話になり有難う御座居ました〜♪
力丸君、お疲れじゃなかったかな?(^^)
りん子
2010/11/08 16:41
たなやんさんへ
先日は、有難う御座居ました〜〜〜♪
私の写真は、笑顔しか、アップしてないのですよ〜(笑)
他の方の写真を見ると、また違った絵留を見れて、私は、とっても好きです(^^)
雷君とは、気配だけ感じていたかしら(笑)
またの機会の時は、もう少し、傍で、気配感じさせて下さいね〜(^^ゞ
ガウ〜どおし?(^^)v
りん子
2010/11/08 16:46
福来ッチさんへ
先日は、有難う御座居ました〜〜〜♪
遅れたのは、ナビのせいなんです〜〜(^^ゞ
遠くで、福来ッチさんのパワーを拝見しておりましたよ〜(笑)
まだまだ熟女パワーを発揮しなきゃいけない絵留なので、その時は、福来ッチさん、絵留に惚れないでよ〜(^^ゞ
是非再開の折を楽しみにしていますね〜。
りん子
2010/11/08 16:50
あいママさんへ
先日は、有難う御座居ました〜〜〜♪
なんせ迷ってしまって、たどり着いた時に、ワンちゃんの集団を見て、ほっととしました(^^ゞ
あいちゃんも、自分の気配を隠して頑張っていたんだよね〜。
絵留も尻尾、引っ込めて、頑張ったんだよ〜(笑)
でも、一緒に、遠近法での写真、嬉しいです〜。
あの時、あいちゃんも、絵留も、踏ん張っていたものね〜(^^)v
またの機会の時は、もう少し、傍に寄れるかな?(^^)
りん子
2010/11/08 17:16
お地蔵さん♪へ
へへへ〜〜〜素直な私じゃないからね〜〜〜(笑)
つい逆らいたくなるやん〜〜〜。
へ?お地蔵さん♪一緒じゃないの?(^^ゞ
絵留も無事に、緊張しながら、楽しんでいたと思うので、ホッとしたわ〜。
こうして年1回に、元気で参加できるのが嬉しいし、みんなのワンちゃんもそうだものね〜。
ポジーちゃんへのメッセージ有難う〜♪
パパママの中で、ずーと一緒だと思うし、本当に長寿だったし…
パパママさんには、元気で居て欲しいです。
りん子
2010/11/08 17:27
大吾パパさんへ
ははは〜〜苦手?な集まりに参加したんだよ〜。
ママが無理やりね(笑)
いえいえ、今回は随分と、ましになっているんですわ〜。
ガウ〜するタイミングが、みんなの行動が早くて、できなかったのか、解らないけど(^^ゞ
若い子との、接触は大事だよ〜〜〜。刺激は必要だものね〜。
???大吾パパが若い子って…(-.-)
セクハラにならないようにね(笑)
りん子
2010/11/08 17:32
なおさんへ
そっかぁ〜〜最年長だったんだもの、王冠が必要でしたね(笑)
編集したら良かった?(^^ゞ
絵留の若さの秘訣は、刺激ですよ〜。
大吾パパさんの刺激とは違って、私の相手の刺激ね(笑)
私となおさんで、大吾パパさんにパワーをあげましょう〜\(^o^)/
遠慮はいらないものね〜ほほほ〜〜〜(笑)
さて、先日は有難う御座居ました。(m_m)
次回にあの写真使います(^^ゞ
りん子
2010/11/08 17:37
絵留ちゃん、今流行りのチェック柄の服がお似合いですねェ〜。うちのワンワンは服は全く着たがりません。いやがるんですよ。ママに抱っこされている姿も大事に育てられているのが良くわかりますし、正に箱入り娘ですよね!うちのワンワンもオヤジよりもママにかなり甘えていますので、我が家といっしょでやっぱりママにはベッタリでしょうか?絵留ちゃんは本当に幸せですね!
Beaglemix
2010/11/08 19:50
絵留ちゃん!女の子ちゃんな可愛いおべべ着てるね〜♪似合ってるよぉ〜〜。ワンピースになってるの〜?赤ちゃんのロンパースみたいになってるの〜・・?ホントにベビーだねっ♪赤のチェックがまた可愛いっ!

いつも感心しちゃうっ!どうしたら↑こんな上手な集合写真が撮れるんだか・・?それにーーっ!集合♪を掛けたら〜こんなにもたくさん集っちゃうなんて〜結束がすごいっ!!いい仲間ですネ〜〜。

絵留ちゃん、もしかして最年長さんだったの〜・・?全然そんな風に見えないよぉ〜〜。年長組さんって、事は〜〜来年 小学生じゃんっ!ランドセル買って貰わんと♪なんちゃって〜〜っ!
ロッタとパーシーのおかあ
2010/11/08 21:39
まあ、柴犬が31匹って、凄くて圧巻されそう・・・

絵留ちゃんのガウガウがなくて、しっかりと輪の中に入れよかったですね。

お嬢様は可愛いお洋服をきて、ニッコリ・・・かわいいなあ・・・

ナビって信頼できるようでも道を間違えると、はじめに戻すので、遠回りになることがあるよね。

近道を走ると大通りに戻そうとするので、だまっててえ〜・・・(笑)
ノンノン
2010/11/08 22:24
あんなに沢山いたらきららも固まるか逆に天下を取るかの如くの大暴れでしょうネ!
反応を見てみたい気もしますが、中々そういうイベントがありません
絵留ちゃんは散歩のつもりが「おおっ」「おおおおおおっ」だったのでしょうネ!
楽しいドライブ&散歩で良かったですネ
きららパパ
2010/11/08 23:02
柴ちゃんがいっぱいだぁーーーーーーーーー(゜o゜)
ポカポカ陽気に誘われて絵留ちゃんも笑顔いっぱいやね
(^^♪ お洋服、りん子さんのお手製かしら?
とても似合ってるやん\(~o~)/
大陸は沢山のワンちゃんの中に入った事ないから、
もし・・・入ったら・・? どうなるのかしら??
一度は経験させてやりたいは(^_^.)
喧嘩になるかも(ーー;)
りくたん
2010/11/09 09:42
Beaglemixさんへ
この服は、赤ちゃん用みたいに作りました(^^ゞ
わんちゃん服、苦手ですか…
着せやすいのにしたらどうかしら…
冬は、服を着せた方が、暖かいですよ〜(^^)v
箱入り娘は、家では、孤独を愛してます(笑)
外に出て、不安な時だけ、べったりです(^^ゞ
案外パパさんの方にべったりです〜。きっと触らないからですわ〜(笑)
りん子
2010/11/09 14:18
ロッタとパーシーのおかあさんへ
この服は、赤ちゃん用のを一度買って、その型紙で作りました〜。
なので、首がゴムで、ワンピースです(^^)v
腕の部分だけを、伸びる生地と繋いだので、ニョキーって、腕が見えるでしょう〜(笑)
幹事さんの呼びかけで、みんなが集まるって、幹事さんの人柄だと思います〜。
年一回のこれに参加し、元気な絵留を見て貰うのも、役目かなぁ〜って、勝手な理由つけて、参加しています(^^ゞ
おぉ〜〜〜年長組と言えば、ランドセル〜〜〜。
んんんんんん…悩んでしまう…
なんか考えねば(笑)
りん子
2010/11/09 14:27
ノンノンさんへ
今回、近くまで、ワンちゃんが居て、私の方がドキドキしていたと思うの(^^ゞ
こうした私の過保護が、今の絵留を作ってしまっているの、解っているんだけどね〜(^^ゞ
絵留も少しづつ、慣れたかな?(^^)
ノンノンさん…ナビに向かって「だまっててえ〜・・・」って(爆)
この迫力が、好きです〜〜〜\(^o^)/
りん子
2010/11/09 14:31
きららパパさんへ
絵留にとったら、「おおっ!」「またかいっ!」でしょうね(笑)
きららちゃんは、大勢の中に入ったら、天下取るに決まっているやん〜。
そこのパパさん、きららちゃんを誰だと思っちょる(笑)
きららパパときららママの子やん〜(^^ゞ
本当にきっと、ハッスルして、ビュンビュン走り回っているだろうね。
いつか南国に集合だったやん(笑)
りん子
2010/11/09 14:35
りくたんさんへ
洋服は、もっちろん〜〜手作りよ〜(^^)
って、これ随分前に作ったもので、赤ちゃんに着せるタイプと同じです〜(^^)v
大陸君は、この場所だとどうだろうね。
どこに目線を合わしても、見えるし(笑)
次回に一緒に行けたら良いね〜休んじゃえ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/11/09 14:39
イベントのタイトルが面白いね♪
それにとってもいい天気〜!(#^.^#)
就業後の合流とは お疲れ様です!
微妙な距離感が…でも分かります(^_^;)
ワンコは綺麗に並んでくれないもんね。
顔だって好きな方を向いてくれちゃうし。
絵留ちゃんの洋服が可愛いわ〜!
めのと
2010/11/09 16:04
めのとさんへ
へへへ〜〜〜張り切って、仕事終わって、ビューンって行ったんでけど、グルグル回って、かなり遅くなったのよ〜(^^ゞ
でも、少しの時間の方が絵留の体には、調度良いし、気持ち的にも、楽しさだけが、残ったと思うんだぁ〜(^^)
絵留の服、赤ちゃん用のなんだけど、ルナちゃんなら、エプロンしている感じになるかも〜(^^)
りん子
2010/11/09 17:29
今回初めて参加させていただいた赤柴ぽんの飼い主・ぽんちママです。
土曜日はご一緒させていただいてありがとうございました♪
初めてで皆さんのお名前もわからずにおろおろして、ほとんどの方とお話できないまま終わってしまいましたが、大変楽しく過ごすことができました。
また機会がありましたらよろしくお願いします♪
ぽんちママ
URL
2010/11/09 22:43
ぽんちママさんへ
初めまして〜♪
先日は、殆ど、お話が出来てない私でした〜(^^ゞ
でも、みんなの元気な姿を見れて、大満足しています〜(笑)
絵留がなんたって、人犬見知りで、せっかく傍に来ても、相手がかわいそうでね(^^ゞ
また機会が有りましたら、こちらこそ、ゆっくり傍で、お話させて下さいね〜♪
りん子
2010/11/11 17:43
大変出遅れましたが・・・
舞洲では久々にりん子さん&絵留ちゃんにお会いできて、
嬉しかったです〜
人間用のスモックということでしたが、とっても良く似合ってて、
ママに抱っこされてる姿は 可愛い女の子そのもので・・・
見ているこちらもほんわかしましたよ〜
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています!
ナギ母
URL
2010/11/12 01:18
ナギ母さんへ
その節は、有難う御座居ます〜♪
かなりの遅刻で、ワンちゃん、集合に間に合わなかったのが、残念です〜(^^ゞ
でも、皆さんにまた会えて、嬉しかったです〜。
またの機会、楽しみにしていますね〜♪
スモックって言うのかしら…
人間の子供用のを一度買って着せて、そのままの型紙で作った服です。
なので、胴周りが少し大きくて、変じゃなかったかしら(笑)
りん子
2010/11/13 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 舞洲緑地にお散歩♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる