woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS シニアだものね〜(^^ゞ

<<   作成日時 : 2010/11/02 17:23   >>

トラックバック 0 / コメント 36

天候を心配していた、1日の昨日。
朝まで雨だったけど、雨が止んでくれました〜〜。

それはって言うとね、2009年4月13日以来、
4回目のデート???の為なの〜。

過去3回とも、デートにはならんねんけど、
1つ年下の大陸君とのシニア・ぼちぼち散歩です。

画像

ママのりくたんさんが、PCに向かって絵留ちゃんよぉ〜って言うと、
反応するみたいやねんけど、大陸君の反応の真意はなんだろうね。

ここは、コスモスが咲き始めた武庫川コスモス園です。

画像

大陸君、背中向けておく方が、無難なこと、解っているものね〜(笑)

画像

写真でも、こうやけど、散歩もお互い知らん振り。
まぁ〜吠えることも無かったし、
この距離間が、シニア散歩の基本なのかしら…

二人共、お仕事したことやし、カフェ・Lovely Dog 和庵に移動〜。
大陸君、おりこうやね〜。

画像

絵留もお利口に、真剣に"貰えるかも〜〜"の料理を見てますわ〜。

画像

この大陸君の手の技も、可愛くて、感動だよ〜。

画像

大陸君は、絵留を見ないようにしていたね(笑)
苦手な子とは、目線合わさないのが、一番やもんね〜。

ママが無理やり顔を絵留に向けたら、
「ウゥ〜」って、低い声が可愛いかったよ〜。

絵留の甲高い声とは、随分違うよね〜。
また、次回も、知らん振り散歩で、ママ達の付き合い宜しくね〜。

頂き物のパンです。
良い香りがして、写真撮影は、パン袋から出せないわ〜

画像

帰ってすぐに、シャンプーをして、散々暴れ乾かした回った後、
おニューのベッドで寝てました〜。

画像

上から見たら、丁度良い大きさやわ〜

画像

さて、このベッドに寝れた経過報告をしますね〜。

届いてから、記念撮影用に、モデルして貰ってからは、
まるで、目に入らないのか、知らん振りだったの。

まずは、絵留の寝室(ウォークインクローゼット)に、置いてみました。
どかす事が出来ないから、自然に寝たのを良いことに(笑)
またまたリビングに移動。

私が起きている間は、いつも通り、私のベッドか、パパさんのベッド。

パパさんが、懇々と絵留に説明していたらしく(笑)
なんと、パパさんが寝かけて目が覚めたら、
絵留ベッドで寝ていて、目が合ったんだって〜。

そんな事知らない私は、朝起きたら、ベッドで寝ていた絵留を見て、
感動したのよね〜(^^ゞ

そして、このシャンプー後も寝たし、やっぱり買って良かったわ〜。
なんたって、ゴージャス絵留に、ふさわしいでしょう〜
一番の秘訣は、パパさんの説明だったのかしら…



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗り〜〜

大陸君とのデート微妙な距離だけど良い感じだと思いますよ!
ガウガウしないしこの距離が良い距離感なんでしょうね
コスモスと二人とも良い感じですね(*^_^*)

絵留ちゃんベッド初使用おめでとうございます!
良かったですね〜〜良い場所だって分かったんですね〜〜
これは嬉しいですね(*^^)v
いつかは良い物は分かってくれるのかな?
かざふ♪
2010/11/02 20:21
クッションとかソファとか服とかの肌触りがいいものは顎でさすりません?よしよ〜し!みたいな感じで
きららだけなのかな?
常に全開全力したがるウチと違い穏やかな散歩いいですね、まったりとダラダラと・・・私には丁度いいと思います。きららは自転車散歩ぐらいじゃないと大変なもので困ってます。
きららパパ
2010/11/03 07:01
大陸君はシャイなんだね、きっと。だから見ることが出来ないのかな。
【この距離間が、シニア散歩の基本なのかしら】
ハイ!人間夫婦も同じで基本です。

完璧な絵留ベットになったんじゃありませんか、最後の写真は完璧です。
大吾パパ
2010/11/03 09:03
おふたりの距離間が何とも笑えますね。
とても可愛いね、大陸君と絵留ちゃん。
新しいベッド、フカフカで気持ち良さそう。
愛情に包まれて幸せだね。絵留ちゃん
dragon pearl
2010/11/03 11:29
3重にしてくれた^^;んですね(^^)
この間は、お疲れ様です。 とても楽しかったは(^^♪
絵留ちゃんのゲボあれから大丈夫だった(・・?
絵留ちゃんしっかりスパゲティ見てますね(^^)

どうして・・この2人・・・近くに寄らないんでしょうね(;_; つかず離れずがベスト距離なのかしら(^_^.)
また、大陸とデートしてね(*^_^*)

絵留ちゃん鍋犬(笑)←(古い)になってるやん^^;
気持ちよさそう\(~o~)/きっといい夢見れるわよ(^_-)-☆
りくたん
2010/11/03 15:25
かざふ♪さんへ
ガウガウを心配していたけど、前みたいにパワーが無くなったのか(笑)何気に過ごす事が出来て、ホッとしました(^^ゞ
二人の写真は、無言で物語ってますわ〜(笑)
ベッドは、良いものだと思ってるかなぁ〜(-.-;)
いつもここに寝るとは限らないの。
だからここで寝る時の、心境が知りたいです〜(^^ゞ
ワンちゃんって、こんなものなの?
りん子
2010/11/03 17:43
きららパパさんへ
頬で触る???
なんですか〜〜その行為は〜〜(笑)
きららちゃん、地面にスリスリの行為するのかしら…
絵留は、しないから、家でもしないわ〜。
きららちゃんの散歩も大変そうやね〜(笑)
昔は絵留もそうだよ〜。
でも、きららゃんほどじゃないと思うけど(^^ゞ
りん子
2010/11/03 17:56
大吾パパさんへ
人間もシニアの距離感は大事ですよね〜(笑)
今回で、絵留がガウガウしなかったって言う事が、ホッとしながら、寂しい思いでした(^^ゞ
ベッド完璧でしょう〜〜〜。
でも、寝たり寝なかったりなの。
普通のワンちゃんは、どんなもんなんでしょうね。。。
りん子
2010/11/03 18:03
dragon pearlさんへ
大陸君は、シャイな大人しいお利口なワンちゃんです(^^)
こういうベッドって、フカフカしてて寝やすいと思うんですが、本犬はどうなんでしょうね〜。
ニャンちゃんも、こんなベッドで寝てみては?(^^)
りん子
2010/11/03 18:05
りくたんさんへ
先日は有難うね〜♪
そっぽを向く大陸君、可愛かったよ〜。
これが絵留には良かったんだと思うの〜。
近づくワンちゃんには、必ず吠えるからね〜(-.-;)
大陸君の方が、上手やね(笑)
三重で良かった?(^^ゞ
これ以上は無理やったわ〜(爆)
鍋犬でしょう〜\(^o^)/ 今は私のベッドやけど(^^ゞ
では、またのデート楽しみにしているね〜♪
りん子
2010/11/03 18:10
うわ〜♪すごい豪華なベッドですぅ〜
絵留ちゃんに良く似合ってますよ。
新しいものを買うと気に入ってくれるか
ちょっと心配ですよね。

絵留ちゃんの彼氏は中々のイケメンさんですね
お似合いのカップルですわん
りんくま
2010/11/03 18:24
絵留ちゃんと大陸くんのデート、
かわいいね〜
微妙な距離と視線・・・
思わず、笑っちゃいました(^−^)

ベット、なんとも、まるまると乗って
寝てますね〜
自分から、乗って寝てくれるのって
うれしいよね〜
これで、今年の冬は準備OKね!
なびこ
2010/11/03 20:18
デート〜〜、いいわねぇ。。。^m^
距離感はあるけど、喧嘩することもないみたいだし
これが大人の付き合いって感じぃ〜?
新しいベットにまん丸になって寝ている絵留ちゃん、う〜〜〜ん和むわね!!寝心地がいい事に気付いたようね。
家も冬に向けて、新しいベットかわなきゃ!
家は、大き目じゃないと嫌みたい。。。
水姫
2010/11/03 20:36
きっと雷と絵留ちゃんがデートしても
たんたんと歩いてそうな気がしますわ〜。
それもまたなかなか良いですけどね♪
ベット、くるりと丸まってちょうどいい大きさですね。
パパさんが絵留ちゃんに説明&説得?してる姿を
想像してほのぼのしちゃいました。
たなやん
2010/11/03 21:48
「シニア・ぼちぼち散歩」いいですね〜。
小雪もこっち系なので、結構絵留ちゃんとは「ぼちぼち散歩」できそうですよ。

フワフワ・すべすべ気持ち良さそうなベッドですね。
パパさんが説得していたなんてクスッとしちゃいます
小雪っぺ
2010/11/03 22:26
ホントぉ〜〜♪お久しぶりの大陸くんとのデートでしたね〜♪美男美女で〜〜可愛いカップルじゃ〜〜ん♪
二人ともちゃんとわきまえてる?ちょっとビビっちゃうけどぉ〜〜敵意はございません!って、事で〜目を反らしてるんじゃないのかなぁ〜・・?気にはなってるけどぉ〜〜。カーミングシグナルって、シッポの振り方一つにしても〜微妙な動きや角度でニュアンスが違ってる来るみたいなので〜・・解釈が難しいところですが〜・・明らかに穏やかな空気 時間が流れてた感じがしますもん♪二人で〜言葉にこそなんないけど〜久しぶりやなぁ〜〜元気そうじゃんっ♪なんて・・話してたんじゃないですかぁ〜〜。
ちょこんと椅子に座ってんのが可愛いですね〜♪

ベッド〜!パパさんの必死の?説明を理解してくれたんだよぉ〜〜。そうに決まってるよぉ〜〜。
ゴージャスなベッド〜!お嬢ちゃまな絵留ちゃんにぴったんこだもんね〜♪買ってあげた甲斐があったね〜。
ロッタとパーシーのおかあ
2010/11/03 22:31
絵留ちゃん、素敵なボーイフレンドがいたのねちょっと離れ気味の2匹がいい味だしてますよ。女王様のようなベッドで寝れて、よかったですね。

2010/11/03 23:46
本当につかず離れずで、ガウガウもなくいい感じですよ〜。

絵留ちゃんは見てもらいたかったのに、大陸くんは、シャイなのか、大人なのか・・・

絵留ちゃんはパパさんの言葉をしっかりと聞いたのね、偉い。

とっても気持ちが良さそう・・・羨ましい・・・(笑)
ノンノン
2010/11/04 01:32
ははははは。何ともこそばゆいデートになりましたね(*^。^*)でもまあ、お互い自然体が一番ってことで良しとしますか(笑)大陸君のお手て、ほんと可愛い♪
うちの元太が歯磨きされて嫌々をする時しか見せない手だわ(^_^;)

絵留ちゃんベッド、綺麗に丸まってピッタリじゃないですか(笑)
パパさんの説得が良かったんですかね?
思いって通じるんだなあって感じましたよ♪
お地蔵さん♪
URL
2010/11/04 14:19
ご無沙汰していました。
絵留ちゃん、デートだったんですね〜。
サラもしてみたいわ〜。
こうして目を合わせなくても、一緒の
空間にいられるだけでもいいな〜。
絵留ちゃん、フワフワベット、とっても寝心地
良さそう。
エメラルド
URL
2010/11/05 00:25
絵留ちゃん、イケメンの大陸君とデートだったのね〜
目をそらすのは気になる証拠?
コスモスも奇麗だし、お天気も良かったみたいで、良いお出かけ日和でしたね〜

フカフカベッド、ほんとに丁度良い大きさですね^^
ゴージャス絵留ちゃんにお似合いだよ〜♪
買ったものを使ってくれると嬉しいですもんね。
モモママ
2010/11/05 11:24
りんくまさんへ
可愛いくて、ゴージャスなベッドなので、絵留より、凛ちゃんに、ぴったりだと思います〜(^^)
使ったり、使わなかったりだけど、この上で寝てくれると、微笑んじゃいます(^^ゞ
実は彼氏が居てたんですよ〜。
ちと、シャイな二人なので、気持ちはストレートには出しませんがね(笑)
りん子
2010/11/05 11:51
なびこさんへ
微妙な距離と視線…得に視線が物語っているでしょう〜(笑)
案外、長年付き合った夫婦みたい?(^^)
ベッドはこの冬のアイテムです(^^)v
今も寝たら、毛布かけてあげるんだけど、毛布に埋もれて、こりまた可愛いの(^^ゞ
でも、寝たり寝なかったりなんだけどね(悲)
りん子
2010/11/05 11:53
水姫さんへ
桃ちゃんも、サスケ君とは会えているのかな?(^^)
大人って言うより、シニアだから、空気みたいってなったら嬉しいんだけどね(^^ゞ
桃ちゃんは大きめのベッド?
これでも、結構大きいから、桃ちゃんには、大型犬用になるね(^^)
りん子
2010/11/05 11:55
たなやんさんへ
雷君とデートしたら、雷君のパワー出ないかしら(^^)
絵留はこの日は、ガウ〜はなかったけど、おさまった訳じゃないからね〜(笑)
パパさんの説明は、私も笑ったの〜。
説明をしているパパさんの姿と、聞いている絵留の姿とね(笑)
親子の会話を満足している、パパさんでした〜。
私より会話多いかも〜(^^ゞ
りん子
2010/11/05 11:59
小雪っぺさんへ
小雪ちゃんは、シニアでも、まだまだなんだから、ぼちぼち散歩は早いよ〜。
ハッスル散歩で、楽しんでよ〜(^^)
やっと絵留にも、ベッドができました(笑)
パパさんと絵留の会話は、私より多いのかも知れなませんわ〜(^^ゞ
二人で、ママの愚痴言ったりしてね(笑)
りん子
2010/11/05 12:01
ロッタとパーシーのおかあさんへ
大陸君は、苦手な子には、目線を合わさないんだって〜(笑)
だからこそ、絵留には丁度良いんだけどね〜。
なんたって、絵留の方に来られるのが苦手で吠えるんだと思うの〜。
シッポの具合で、ある程度、心読めるよね〜。
絵留のシッポ、解りやすいから、すぐにダラ〜ンだしね〜(@@;)
でも、大陸君の事、苦手じゃないと思うの。
カフェで、大陸君の行動、チェックしていたし(笑)
パパさんの説明は、「せっかくママが買って来たから、寝てあげてやぁ〜」だそうです(笑)
これを聞いて、落ち込む私が、あまりにも、可哀想だと思ったんだろうなぁ〜(^^ゞ
初めてのベッド、嬉しいです(^^)v
りん子
2010/11/05 12:09
藍さんへ
お陰様で、絵留にも、茶のみ友達がいます(笑)
きっとカフェでも、目でお互いに話しているのかも知れませんね(^^ゞ
さりげなく、散歩ができるのが嬉しいので、大陸君にも、長生きして貰わないと(^^)
ベッド、寝たり寝なかったりだけど、凛ちゃんは達は、大概ベッドなのかしら…
フカフカと、ペッタンコベッド行き来しています(^^ゞ
りん子
2010/11/05 12:13
ノンノンさんへ
大陸が大人なんですよ〜。
苦手な子には、目線を合わさないんだって〜(笑)
だから良かったんだと思うの。
絵留のガウ〜も、潜めていたから(笑)
パパさんの説明は、「せっかくママが買って来たから、寝てあげてやぁ〜」だそうです(^^ゞ
絵留もパパさんも、優しいです(笑)
りん子
2010/11/05 12:15
お地蔵さん♪へ
デートは、親の思いなので、やっぱり自然に散歩が出来ただけでも嬉しいです(^^)
それに、お互いに気にはなっているようで、チラチラ見る目は、ウブな学生みたい?(笑)
大陸君の手、引き寄せる感じに使ってて、可愛いかったの(笑)
だから、元太君の、歯磨き姿見たいやん〜(^^)
パパさんの説明が、きっと泣き落としだったのかもね(笑)
りん子
2010/11/05 12:19
エメラルドさんへ
お忙しいんじゃないですか〜(^^)v
ご無理なさいませんよ〜に♪
デートは、やっぱり自然に過ごせるのが一番です。
なんたって絵留なもんで、ヒヤヒヤですわ〜(^^ゞ
ベッドでいつも寝ている、サスケ君、サラちゃんの秘訣はなんでしょうか?(@@)
絵留は、寝たり寝なかったです(-.-;)
りん子
2010/11/05 12:22
モモママさんへ
シニアな二人のデートは、愛想はないけど、お互いに気にはなっているようで、チラチラ見る目は、ウブな学生みたいって感じかも〜(笑)
いやいや、お互い、警戒しいるだけかな?(^^ゞ
絵留に買ってあげて、使ってくれると、やっぱり嬉しいです。(^^)
だんだん、おもちゃも遊ばないし、買うものって言えば、サプリか、食事ですものね(笑)
冬は、暖かい服も有るし、このベッドで、パジャマ?着て寝て貰いますね〜(^^)v
りん子
2010/11/05 12:26
絵留ちゃん 大陸くんと適度な距離で〜デートしてきたんですね♪
ママ達は 二人にピッタリ仲良くしてもらいたかったのかなぁ〜?

マシュマロベット ペット館で見てきましたが
やっぱり 犬白たちには小さいですね(^^:
絵留ちゃん気持ち良さそう!
ベットで寝るまでにはパパさんの説得があったのね〜(笑)
犬白ママ
2010/11/05 23:00
お互い気にしてるんでしょうね
でも知らんふりって平和の為にはこれが一番かもね

ふかふかベッドで女王様みたいな絵留ちゃんいい夢みれるかな〜

2010/11/07 14:26
犬白ママさんへ
大陸君とは、本当に適度な距離で歩けました〜(^^)
絵留にとって、わんちゃんは、やっぱり苦手みたいです(笑)
でも、大分慣れましたよ〜♪
やっぱり、マシュマロベット、犬白君達には、小さいですか〜。
こんなので、キングサイズがあると買いますか?(^^ゞ
パパの説得、効きました〜\(^o^)/
りん子
2010/11/08 15:58
毬さんへ
ハイ!平和の為にはこれが一番です(笑)
犬も人間も、適度な距離は大事かもですよね〜(^^ゞ
このベッドで、いつも寝るとは限らないけど、寝ているのを見て、ニヤニヤしています(笑)
そして、触って、怒られてます(^^ゞ
りん子
2010/11/08 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • シニアだものね〜(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる