woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコニコ満載♪

<<   作成日時 : 2010/10/20 18:03   >>

トラックバック 0 / コメント 36

ずーと、忙しく、なかなかブログ巡りも出来ず、爆発しそうな、私です。

絵留ちゃんも、ほったらかしやし、ごめんね〜。
少しの時間を利用して、散歩はしているけど…
絵留も、バタバタのママの姿を、冷めた目で、見守ってくれています。

だから、日ごろから、クールな絵留ちゃんは、余計にクールになって、
朝も目覚めず、帰って来ても、しっぽダラ〜ンで、お迎え状態。
なので、少し時間を作って、息抜き第2段です。

まずは、TOOTH TOOTHで、ランチを食べて〜
前にもここは来ていて、気に入った場所です。

画像

"メインランチ"と、パンの食べ放題。

画像

絵留ちゃんにも、たくさんあげちゃいましたよ〜。
だって、可愛いすぎてね。

画像

ここでの、お気に入り写真、3連発〜

画像


画像


画像

食後は、ここの周りを散歩しました〜。
絵留ちゃん、ぴょんぴょん、飛び跳ねていたの〜久しぶりやね〜。

画像


画像

明石海峡大橋をバックに。

画像

またまた、あまりに可愛いから、チューしちゃったです(笑)

画像

もう少し経ったら、ちゃんと絵留孝行するからね〜。

みんなも、散歩が気持ち良い季節だから、お出かけ三昧かな?

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

バタバタの期間中に、とっても、嬉しいことが続々とありました〜。

マミママさんから、水揚げしたと言う、さんま〜。

画像

中から、続々と出てくる、大きなさんまにビックリ〜。

画像

タラタッタタタタ〜〜タラタッタタタタ。タラタッタタタタタタタタッタッタ♪
(キューピー3分クッキング)

画像

秋刀魚のご飯は、お米は少し下味を付けて、
秋刀魚を焼いて、炊飯器に入れて出来上がり〜。
秋刀魚をそのまま食べても良し、ほぐして、ご飯に混ぜても良し。

みそ煮は、生姜と煮ました〜。

もやしのすだちかけは、茹でたもやしに、ポン酢をかけて、
その上にすだちを、いっぱいかけました〜。

グビクビは、勿論、焼酎へ。

マミママさん、美味しそうに見えますか?(笑)


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

そして、みどりんさんから、絵留の誕生日にって、注文してくれていた物なの。

画像

柴っこ工房のお皿は、とっても気に入ってます。

画像

これは、勿論、絵留コーナーに飾りました〜。
いつか、見に来て下さいね〜〜(笑)

ルナ姉ちゃんの写真も、貰ったんだぁ〜。やっぱり可愛ええなぁ〜。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

そして、ノンノンさんから、暖かい、ブランケットと、私への冬のアイテム。
労わりの数々が、届きました〜。

画像


本当に、本当に、本当に、感謝で、いっぱいです。



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃん、やっぱり可愛いですよ。うちのワンワンに共通するところがありそうで・・・笑顔が何とも言えません。それにしても、サンマいいですねェ〜!!!味噌煮も!今日は胃腸の調子が悪く妻に言って菓子パン2ケで寂しく済ませたんですが、サンマ食べたくなりましたよ!
Beaglemix
2010/10/20 19:31
クールな絵留ちゃんが ますますクールに!?
ブログでは笑顔がいっぱいの絵留ちゃんなのに(^^ゞ

おぉっ!たくさんの プレゼント嬉しいですね♪
さんま料理 すごいレパートリーの数々
・・・私は焼くだけしか出来ない(^^:

犬白ママ
URL
2010/10/20 20:39
忙しい毎日だからこそ無理やりヒマ見つけてリフレッシュしなきゃあきまへんな〜
御馳走食べて焼酎飲んでスッキリして下さい!
絵留ちゃんも気候も良くなってお出かけできてルンルン気分でぴょんぴょん散歩になったんかな?
そろそろ寒くなるので風邪なんてひかないようになっ!二日酔いにも要注意でっせ!
きららパパ
2010/10/20 22:59
忙しいんですね、大丈夫ですか?
体調には気をつけて下さいね(*´∀`*)

久々に絵留ちゃんとお出かけで凄いいい笑顔(^0_0^)
正面の3枚目が最高(#^.^#)

絵留ちゃんもりん子さんが忙しいとわかるのかな?

頂き物よかったですね!
美味しいもの食べて温まってファイトですよ(^O^)/
かざふ♪
2010/10/20 23:19
とってもお忙しそうでしたね。

久々の絵留ちゃんスマイル、いいですね〜・・・

思わずハワイへ行ってたんだ〜と思ったら、明石海峡だったのね。

美味しそうなサンマに、リン子さんの格闘ぶりが伺えます。

さんまご飯はやったことがないので、味を教えてね〜。

沢山のの頂き物の中に、私からのちょこっとまで、紹介をしてもらって、はずかしいなあ・・・
ノンノン
2010/10/21 00:25
絵留ちゃんの笑顔が「うれしい〜」って言ってますね。
お忙しそうなので、りん子さん、お体気をつけてくださいね〜

2010/10/21 00:51
お忙しいのね!
それをちゃんとわかってる絵留ちゃん、はしゃいでるね(^◇^)
美味しいものも食べてリフレッシュできたんじゃあないの〜!
また暇になったら私ともデートしてよ!!(笑)

お忙しい間にも美味しいものやら暖かいものが届いてるぅ!
そりゃ癒されるわ〜
疲れ吹っ飛んだだろうね♪
はるきち
2010/10/21 09:26
「さんまご飯」が気になる・・・豪快ですね!
おコメへの下味とは、お酒としょうゆ少々って感じかしら。
うちもやってみたくなった!しめじとかも入れたら秋っぽくない??
絵瑠ちゃんのケケケ笑いに笑ってしまったわ〜ケケケ^^
もじ子
URL
2010/10/21 12:16
季節の変わり目、お身体御自愛くださいね!

お忙しそうですが、皆様からの温かい贈り物に心がホッとしますね♪
絵留ちゃんの笑顔にも元気をもらえます(*^_^*)
あまり無理なさらず、頑張りましょう♪
お地蔵さん♪
URL
2010/10/21 14:04
Beaglemixさんへ
お外に行くと、やっぱり気持ちが良いから、笑顔満載の絵留ですが、家では、無表情なんですよ〜。
わんわんちゃんとの、共通点は何だろう(^^)
胃腸は大丈夫ですか?菓子パン2個では、寂しい(笑)
サンマは、あつあつ焼きたてがサイコーですよね〜(^^)v
りん子
2010/10/21 15:12
犬白ママさんへ
家じゃ〜クールなんですよ〜。
じーと背後霊のように、私を上目遣いで、監視しています(-.-;)
サンマのレパートリー頑張りました(笑)
サンマご飯は、お勧めですよ〜是非に〜(^^)v
りん子
2010/10/21 15:15
きららパパさんへ
忙しいと、食べる気にもならないから、飲んでばっかりです(^^ゞ
ヒマ見つけての散歩は、やっぱり気持ち良かったです〜♪
ぴょんぴょん散歩、こんな絵留を見たのは、本当に久しぶりで、やっぱり嬉しかったです〜\(^o^)/
きららパパさんも、風邪には注意してね〜。
いくら南国でもね〜(^^ゞ
りん子
2010/10/21 15:18
かざふ♪さんへ
3枚目の写真って、ちょこんと椅子に座っての笑顔の写真ですね(^^)
こうして見ると、犬じゃないみたいでしょう〜(笑)
バタバタしている私の事は、解るようで、冷めた目で見ている視線が心に刺さるの(汗)
抱きしめても、すぐに離れてしまうし〜〜(^^ゞ
りん子
2010/10/21 15:22
ノンノンさんへ
暖かいプレゼント有難う御座居ました〜。(^^)
忙しくても、嬉しい事がいっぱいで、元気はありましたよ〜♪
サンマご飯の味付けは、出し汁程度の米の味付けにしています。
ほぐして、米と混ぜたらもっと美味しいと思いますよ〜。
ノンノンさんのサンマの食べ方が知りたいです〜(^^)
りん子
2010/10/21 15:26
藍さんへ
忙しいのも、出口が見えて来たので、気分は余裕が出てます〜♪
なので、またコスモス見に行こうと思っています(^^ゞ
この日の絵留の笑顔に、やっぱり救われるので、絵留の存在の大きさを実感です〜(^^)v
りん子
2010/10/21 15:29
はるきちさんへ
忙しいのも、出口が見えて来たので、またデートしましょう〜(笑)
絵留のぴょんぴょん散歩も、是非見せたいわ〜。
多分見せれないけどね(^^ゞ
秋の味覚も堪能したし、体は、リフレッシュしているよ〜(^^)
りん子
2010/10/21 15:32
もじ子さんへ
さんまご飯の米は、だし汁程度の味付けにしています。
しょう油・酒・だし少々ね(^^)
私は薄味だからね。これにシメジとか入れたら、炊き込みご飯になるよ〜なので、あえて入れて無いの〜。
サンマをほぐして、米と混ぜた方が、美味しいと思うから、是非やってね〜。
ケケケ笑いって、するでしょう〜?
マチルダちゃんしない?
りん子
2010/10/21 15:38
お地蔵さんへ
忙しいのも、出口が見えて来たので、心に余裕が出てきました。
絵留のお陰で、暖かいものもいっぱいで、絵留孝行しなきゃ、バチがあたるよね?(^^ゞ
なので、またコスモスを見に行くつもりです〜。
これって絵留孝行?(笑)
りん子
2010/10/21 15:40
どの絵留ちゃんを見ても、うれしい!って顔だね〜
家族の者が、忙しかったり、考えていたりすることを
わんは、よく見ていますよね〜 そして、ちゃんと
自分を見てくれるまで、待っててくれますね〜

おいしいものをたくさん目の前にして、お酒を飲みすぎないようにね〜
なびこ
2010/10/21 22:23
絵留ちゃん、とびっきりの笑顔ですね。やっぱり涼しくなってきたから元気なんでしょうね、大吾も今は食べますよ〜〜。
秋刀魚一時は滅茶苦茶高かったけれどやっと、普通になってきましたね。
秋刀魚ご飯、秋刀魚の味噌煮 こちらではあまりしないですね。味噌煮はしょうゆ煮になってます。
秋刀魚のお刺身が大好きですね、脂がのってて今の時期は他の魚の刺身よりおいしいです。
グビグビは(笑)、全国共通ですね。旨いです。
大吾パパ
2010/10/22 10:56
この季節、何処に行っても気持ちのいい風があるけど、
海・山の風は特別気持ちいいよね(^^♪
絵留ちゃんも秋の風を楽しめて良かったやん(*^_^*)
(・・??????何処かで見たような?
秋刀魚だは^^; りん子さん、そうよね(;_;
ここはスルーするね。
可愛い絵留ちゃんのお皿。 使えないよね。
勿体無くて・・・
これからの季節、暖かい物は助かるわよね。
洗濯しても乾きにくいから・・(-_-;)
りくたん
2010/10/22 15:00
なびこさんへ
絵留孝行できたかなぁ〜〜の笑顔に満足です〜(^^ゞ
これして欲しい、あれして欲しいって言わない分、じーと見つめられたりすると、ごめんね〜〜って感じです(^^ゞ
お酒は,忙しいと余計に多くなって…(汗)
いやいや、理由つけて、飲んでいるわ〜〜飲みすぎは無いよ〜(笑)
りん子
2010/10/22 17:20
大吾パパへ
絵留の食事は、あんまり変化ないですね〜。
でも、好きな物の食いつきは良いから、やっぱり美味しい物は別やね〜(笑)
サンマのお刺身の方が、私はあまり食べないです。
高価だからでしょうね〜〜見もしないもん(笑)
やっぱり一番は、シンプルに焼きたてが一番美味しいですね(^^)
グビグビの紹介は、やめようかと思ったけど、すだちがぁ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/10/22 17:24
りくたんさんへ
りくたんさんも、良い風、満喫したもんね〜♪
目的は…(@@)
喉も、潤ったでしょうね〜(笑)
答え、言っちゃ〜ダメかな?(^^ゞ
秋刀魚の話は、ここでも紹介ね(^^)v
今からの季節で、嫌なのが、洗濯物やね〜。
乾燥機無いから、家中、洗濯物だらけやわ〜(汗)
りん子
2010/10/22 17:29
りん子さん、まだお忙しいですか?
忙しい時は、息抜きして、可愛いわが子と遊んで発散しなくちゃね〜
モモなんて、いつもほったらかしだから、もう諦めているみたいだよ。
やっぱり絵留ちゃんの笑顔は最高だ〜♪
サンマ、美味しそう〜
サンマご飯好きですよ〜
グビグビもいいなあ〜♪
モモママ
2010/10/22 18:09
いよいよ明日ですね〜。

ワードと、エクセルを教えるって大変だが、頑張ってね〜。

私のサンマは、3つか4つに切って、焼いてから油であげ、醤油、酒、みりんなどで絡めて冷凍をすると、何もないとき箸休めになりますよ。最後に酢をふりかけてね〜。
ノンノン
2010/10/22 22:16
モモママさんへ
ようやく、一段落しました〜\(^o^)/
今から、どんどん絵留孝行しますよ〜(笑)
モモちゃんも、お母さんの事、ちゃんと理解しているんだよね〜。
エライよ〜〜〜♪
サンマご飯、されるんですね(^^)v
やっぱり、ほぐして食べられるのかしら…(@@)
忙しいと食べ過ぎる逆な私は、肥ってしまいました(汗)
りん子
2010/10/23 16:15
ノンノンさんへ
PC教室終わりました〜(^^ゞ
日ごろ私が使わないボタンの質問も有って、ビックリでした(笑)
先生するのって、働いていた時期以来なので、久しぶり〜〜〜。
やっぱり難しいですよね(^^)
秋刀魚を油で揚げるって、骨は食べないですよね?
さすがノンノンさん、いつ何時でも、出せる料理を準備されているのですね〜。
忙しいのに、いつされるのかしら(笑)
りん子
2010/10/23 16:20
何だかすご〜くお忙しそうですね〜。んっ・・↑漸く落ち着かれましたか〜・・?よかったよかったぁ〜♪
でも・・りん子さんが爆発しちゃったら〜どうなっちゃうんだろぉ・・?ヒヒっ。

TOOTH TOOTHって〜・・面白い名前ですね。でも何だか可愛い〜っ!お料理もパンも美味しそうですね〜。パンが、食べ放題ってのは〜嬉しいですね〜♪

久々のお出掛け〜♪絵留ちゃんも跳ねちゃって〜♪スキップしちゃったのぉ〜?可愛い〜〜っ!!
りん子さんも気分が晴れましたか〜?スキップしちゃったぁ〜・・?へへっ。

今年は、サンマが高かったし〜・・栄養価も高くて美味しいサンマをこんなにも一杯っ!よかったですね〜。
りん子さんっ!!レパートリーが豊富ですよね〜。さすが〜・・お酒の○○料理の様な〜〜♪男の料理の様な〜〜♪・・あっ・・ふざけました・・スミマセン・・・

みどりんさんからのも〜♪ノンノンさんからのも〜♪素敵な贈り物い〜〜っぱいっ!!じゃないですかぁ〜〜。
やっぱ嬉しくって・・スキップしちゃったでしょ〜〜♪

絵留ちゃん!お元気そうで何よりです〜〜♪
これからい〜〜っぱいっ!!絵留ちゃん孝行して下さいよぉ〜〜☆
ロッタとパーシーのおかあ
2010/10/23 20:12
パソコンのご指導お疲れ様でした。

>日ごろ私が使わないボタンの質問も有って、ビックリでした・・・て、良い勉強にもなりましたね。

サンマは骨ごと食べられるので、ブツ切りで、良いすよ。
ノンノン
2010/10/24 01:30
りん子さん、秋刀魚の料理凄いですね〜!
美味しそうです♪
私なんか、お刺身と塩焼きだけです^_^;
面倒ですが、つみれ汁にしてもおいしいですよ。
絵留ちゃん、パパとママと3人でとっても嬉しそうですね♪
マミママ
2010/10/25 02:50

面白い・・・(*^_^*)
バカボン
2010/10/25 09:15
ロッタとパーシーのおかあさんへ
落ち着きました〜〜私が爆発したら、誰も止めれましぇ〜ん(^^ゞ
私の料理が男の料理って、そうなのだぁ〜〜〜。
細々とした事しないからだよね〜?(^^)
確かに、素材を活かす料理って言うの?なるべく自然のままにって言うのかなぁ〜〜上手に言えばね(笑)
絵留の散歩のスキップ見て、私の心がスキップだわさぁ〜♪
そして、送り物でも、やっぱり心がスキップね(^^)v
絵留孝行は、またまたしたのよ〜(^^ゞ
本当にこれが絵留孝行なのかは別としてね(笑)
ロッタとパーシーのおかあさん、元気だったのかしら…(@@)
りん子
2010/10/25 15:33
ノンノンさんへ
そうなんです〜。
やっぱり先生すると、勉強になりますよね。
別に本当の先生じゃないから、その時に勉強しながら、知人と共に学べて良かったです〜♪
サンマは、骨ごとですね(^^) 了解しました〜。
やって見ます〜\(^o^)/
りん子
2010/10/25 15:36
マミママさんへ
本当に有難う御座居ました〜\(^o^)/
料理しない私が、頭使ったじゃないですか〜(笑)
塩焼きをどーーーんと、写真にって思ったんだけど、芸が無いでしょう〜(笑)
つみれ汁も考えましたが、団子が好きじゃなくて(^^ゞ
ポジーちゃん大丈夫ですか?
ファイト!ファイト!だね。(^^)v
りん子
2010/10/25 15:41
バカボンさんへ
面白い?(^^)
オチは無いはずだけどね〜(笑)
りん子
2010/10/25 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ニコニコ満載♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる