woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモスの里

<<   作成日時 : 2010/10/07 19:09   >>

トラックバック 0 / コメント 36

10月7日の本日、久しぶりに、お花見に行きました〜。
ちと、忙しいので、プチ息抜きです〜。

"コスモスの里"って言うのが、有るって聞いて、行ってみました〜。

画像

道が作られてて、通りながら、見ます〜。

画像

では、記念撮影〜。

画像

パパさんと〜絵留ちゃん〜こっちみんしゃ〜い。

画像

ママとの写真は、絵留ちゃん「パパ〜」かな?(笑)

画像

私がコスモス撮っている間に、隠れん坊〜。

画像

綺麗な空と、気持ち良い空気、絵留ちゃんも、息抜きできたかな〜。

画像

では、コスモスの写真を〜。「白いコスモスと空」

画像

「ピンクコスモスと、太陽」

画像

「コスモスと山間」

画像

「かわいいコスモス達」

画像

くりの木が有ったり、出店が有ったり〜。

画像

入り口から、奥へ行くと、広場が有るので、そこで食事や、
休憩して過ごすには、ゆっくりできる場所でした〜。

絵留ちゃんには、ぴったりの散歩コースでした〜。
パパさんも、私も、息抜きできたし、またまた頑張るぞぉ〜

コスモス畑で言うと、武庫川のコスモス園の方が、コスモスの背も低いし、
手入れされているから、綺麗差では、武庫川がお勧めかなぁ〜。
時間が有れば、武庫川に行こぉ〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜〜沢山のコスモス!
絵留ちゃん笑ってますね〜〜〜
家族写真撮ってくれる人がいたらよかったですね!

なんだかアングルがかざふ♪のに似ているのがあるのは
気のせいかな?(笑)

絵留ちゃんとコスモスも良いけど青空と白いコスモスが
最高〜〜その下も良いですよん♪

ストレス発散できたようで良かったです!
かざふ♪
2010/10/07 21:23
コスモス満開ね〜♪
絵留ちゃんも笑顔満開やし!
パパさんとはかなりラブラブだね(^◇^)
ステキングなコスモス見れて私も気分爽快だわ〜

とよののコスモス周辺って工事してなかった?
昨日近くを通ったけど道路の工事とかで通行止めじゃった!!
今日は秋晴れのいいお天気でよかったね〜〜♪
はるきち
2010/10/07 21:50
ワ〜ッ、コスモスが満開ね〜、今年はまだ見てないわ〜。

絵留ちゃん、とても気持ちがよかさったのネ。

笑顔がとっても可愛らしいです。

りん子さんちはいつもラブラブで、羨ましいわ。

写真の写し方、かざふ♪先生が言うように、素敵なアングルですね。

空とコスモス、私もりん子さんや、かざふ♪さんのようにうつした〜い・・・
ノンノン
2010/10/07 22:21
いいお天気に綺麗なコスモス、絵留ちゃん、楽しいお出かけでしたね。りん子さん、まめに遠出してて羨ましいです。いい季節だから2わんと一緒にどっか行きたいです。

2010/10/08 00:24
涼しい高原なのかな?コスモスはこちらもいっぱいある所があります
ちょっとした観光地で渋滞なので私は御遠慮したいです
栗と言えばこのまえ自力で栗を割って中身を食べてたワンコを知ってます(しかし2個で止めてた)
呆れてしまいます・・・見て覚えたのか?と思えるぐらいです(あっネタひとつ消滅だ〜)
パパさんに抱っこされると二人ともママ無視なの?
きららパパ
2010/10/08 02:35
あら! もう秋の花「コスモス」を見に楽しんで来られたのね(^^♪ 絵留ちゃんもええ顔してるやん(*^_^*)
涼しくなって足どりも軽やかぁーーーーーー\(~o~)/
絵留ちゃんの目線ではコスモスは背が高いわね^^;
抱っこして貰って丁度いい位置かな(^.^)
秋の味覚「栗」も販売。 でも高そう(-_-;)
昨年、りん子さんに教えて貰った河川敷に今年も行こうかしら(^_^.) 近くて綺麗だしね(^^♪
りくたん
2010/10/08 10:05
青い空にコスモスが映えてほんと綺麗ですね!
もうコスモス咲いてるんですね〜。
こっちではまだ見かけないけど、気づいてないだけか??
絵留ちゃんもなんだか嬉しそう〜(*^_^*)
いい息抜きができて良かったですね♪
お地蔵さん♪
URL
2010/10/08 12:17
かざふ♪さんへ
家族写真、撮るのを忘れました〜(笑)
アングル、かざふ♪さんに、似ていますか?
必死に撮っていたので、記憶の中のが、出たのかしら(^^ゞ
先生に褒めて貰ったら、嬉しいです〜〜〜もっと腕を磨かないといけませんね〜(笑)
また次回も、頑張ってみますね〜(^^)
やっぱり家族で、少し出歩くと、発散できますわ〜(^^ゞ
りん子
2010/10/08 16:02
はるきちさんへ
ここって、思ったほど、コスモスは広くはないけど、奥が広場やったから、のんびりできたわ〜。
工事してたけど、通行止めにはなってなかったよ〜。
きっと道が違うかも〜私達は、池田側から行ったからね〜(^^)
今度は、やっぱり武庫川やわ〜(^^)v
りん子
2010/10/08 16:05
ノンノンさんへ
天気が良かったし、大分過ごしやすいので、とっても気持ち良かったです〜♪
こうして、可愛い花を見て、絵留と写真を撮ったりするのって、ストレス発散になります〜(笑)
私ももっと素敵な写真が撮れたらって思うけど、対して成長はしてない気がしますわ〜(^^ゞ
りん子
2010/10/08 16:14
藍さんへ
私、まめってことは無いですよ〜(^^)
私がどこかに行かないと、ストレスが貯まって(^^ゞ
凛ちゃん、純ちゃんでの、散歩が楽しみですよね〜♪
どこに行くにも、楽しそうだし、旅行となると、ますます楽しそうですね〜(^^)v
りん子
2010/10/08 16:16
きららパパさんへ
観光地は、やっぱり遠慮したいですよね。
ここもきっと観光地かもしれないけど、人が少なかったの。
賢いワンちゃんが居るんですね(@@)
私より頭が良いかも〜(笑)
パパさんに抱っこされて、私の雄たけびは、無視の二人でした(悲)
無視されても、絵留がご機嫌なら良いんですがね〜(^^ゞ
少し悲しいかも…かなり悲しいかも…(笑)
りん子
2010/10/08 16:20
りくたんさんへ
ここも綺麗やったけど、なんたって、コスモスの背が高いからね〜。
武庫川の所の方が、整備されていて綺麗やし、娘と一緒に写真撮るには、やっぱり武庫川の方が良いわ〜(^^)
りくたんさんが行く時、教えて〜〜行けたら行こぉ〜(笑)
りん子
2010/10/08 16:23
お地蔵さん♪へ
コスモスは、近所でも、ちらほら咲いているよ〜。
きっと気づいてないんじゃないかな?(^^)
って、私も今回の情報、パパさんからなんですがね(笑)
息抜きしても、現実に戻ると、またまた息抜きしたくなる〜〜〜(-.-)
何か良い方法ないかしら(^^ゞ
りん子
2010/10/08 16:25
こちらも コスモスがちらほら咲いてます〜♪
りん子さん コスモス畑で 息抜きできましたか〜?
コスモス綺麗ですね〜
絵留ちゃんも めっちゃ笑顔だし楽しそう^^
犬白ママ
URL
2010/10/08 22:45
おぉっ!!案山子ですね〜っ!!今どき珍しいことないですか〜?長閑なとこですね〜1枚目と2枚目のお写真を見る限りでは〜〜どこぉ・・?って、感じですが〜〜。
りん子さんもなかなか!!お写真のセンスがありますよね〜。上手いっ!コスモスが〜すごく可愛く綺麗に撮れてますね〜♪コスモス畑なんだぁ〜〜♪って、ココで納得です〜〜へへへっ・・
パーシーを撮ってくれた時も〜・・ナイスショットを狙う根気もですが〜・・アングルとか〜・・・構図とか〜・・センスいいなぁ〜〜♪って、毎度 感心感激してましたもん♪

絵留ちゃん!どのお写真も満面の笑顔ですね〜。家族でお出掛け〜♪嬉しいんでしょうね〜。

あっ!前に絵留ちゃんのあんよの事を仰ってましたが〜・・先日パーシーもフカフカの芝を刈った山?公園内のですが・・そこをお散歩してましたら〜後ろ足がもつれてへニャへニャになっちゃって歩けないんですよ!もう心臓が飛び出しちゃうんじゃないかって、くらいビックリしちゃって〜!突然の出来事に何が起こったんだか理解出来なくて。思わず人目も憚らず「パーシー!!どうしたの〜〜???」って、叫んでましたよ〜〜。大急ぎでパーシーを抱き抱えて〜アスファルトの道まで下りて〜歩かせてみたら〜・・普通に歩くじゃないですかーーっ!足をチェックしても何も傷とか刺された痕とか無かったし〜・・もうホントびっくりしちゃいました。
元気でも〜・・実年齢より若く見えても〜少しずつ老化は、進んでるんでしょうね〜。後ろ足からひ弱ってきますもんね〜。足が持ち上がらなくてそうなっちゃったんだと思います〜。絵留ちゃんも〜やっぱり硬い芝が、痛かったんでしょうね〜。ふと・・こう言う事だったのかな〜・・?って、絵留ちゃんの事を思いだしてました。

パーシーの足元とか〜飛んで来る蚊とか〜色々気をつけながらのお散歩で〜・・忙しなく歩いてます〜。
ロッタとパーシーのおかあ
2010/10/08 23:14
もう、コスモスの時期なんですね〜
あ〜、すべてが追いついていっていないこの頃。。
栗もなっているのね〜

お空と山と太陽とコスモス!
すてきな写真ですね〜  すべての写真が素敵だけど、
私は、1枚目と2枚目のコスモスが好き! コスモスたちもいいけれどね〜 って、ほとんどじゃない!
なびこ
2010/10/09 22:07
絵留ちゃん、いい笑顔見せてますね。
青空の下、コスモスに囲まれて最高だな〜。
「白いコスモスと空」、とってもいい写真ですね。こういうの好きです。
今日明日はこちらは雨なんだけど、あさって晴れたらどこかに散歩に行こ〜っと。
小雪もカメラ目線しないけど
小雪っぺ
2010/10/09 22:46
すっかり秋らしくなったようですね。
いつもに増して、絵留ちゃんの笑顔が輝いて見えますぅ〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
お天気で、気持のいい空気と家族でのお出かけが絵留ちゃんのいい笑顔をかもしだしてんのかなぁ。。。
で、栗拾いはしましたか?!^m^
栗ご飯が食べたい季節ですねぇ〜〜
水姫
2010/10/10 13:38
犬白ママさんへ
お出かけして、少しは息抜きできたけど、またまた忙しいとクスンです(^^ゞ
この日の絵留は、ご機嫌で、それが一番嬉しいです〜♪
犬白ママさんも、みんなで、コスモス見れそうですか?(^^)
りん子
2010/10/10 17:37
ロッタとパーシーのおかあさんへ
ここって、田舎の中に、ポツンと有るの〜。
まだまだ私の所から、少し奥に行くと、田舎なんですよ〜〜〜案山子って珍しいでしょう〜(笑)
写真…狙った獲物に食いつく気合は有っても、この結果がなかなかなのは、どーしてかしら(^^ゞ
でも、少しづつは、成長しているかな?(笑)
絵留もやっぱり3人のお出かけの時と、私と2人の時と違うのは、なんでだろう…
こんなに私が愛してしているのに〜って思うくらいです〜(笑)
私と二人は、不安なのかな?
パーシーちゃんも、そんな事が有ったのね〜(T_T)
ロッタとパーシーのおかあさん、そらーびっくりされたでしょうね。
後ろ足から弱る…きっと、芝の影響か何かだったのかな?
アスファルトはなるべく避けて歩かしたいけど、どうなんでしょう(-.-)
負担の無い道で、のんびり歩かせて、本犬も気分の良い散歩にしたいですね。
どんな環境でも、きっとママと一緒の散歩は、パーシーちゃんも、絵留も楽しいと思うよね〜。
最初に言った事と少し違うけど(^^ゞ
りん子
2010/10/10 17:55
なびこさんへ
写真、いっぱい・いっぱい褒めてくれて有難う〜\(^o^)/
私はやっぱり、私と一緒に写しているのが好きなの〜(笑)
それと、下から見上げて私を見る絵留が好き。
こう考えると、やっぱり笑顔の絵留が一番やわ〜(^^ゞ
なびこさん、コスモス見てね〜きっと咲いているよ〜♪

りん子
2010/10/10 18:00
小雪っぺさんへ
こちら、昨日と今日は雨でした。
この日は、少し暑いぐらい晴れて、秋晴れ〜の中のコスモスサイコーだったわ〜(^^)
明日は休みだし、少し買い物かねて、またコスモス行こうかと思っているの〜(笑)
小雪ちゃんと、ゆっくり散歩してね〜。
是非、カメラ目線狙ってね(^^)v
りん子
2010/10/10 18:02
水姫さんへ
はい〜〜〜絵留の笑顔も、秋晴れですよ〜〜(^^)v
今年は、栗の成長も悪いみたいなの。
栗拾いはしていないけど、栗の実だっかり、見ていたわ〜(^^ゞ
栗ご飯は高級だから、スーパーの甘栗しか食べれそうにないかも〜(笑)
りん子
2010/10/10 18:05
♪元気でいるか〜お金はあるか〜・・・♪
 案山子 (古)
それにしても、アーガイルのベスト着て、ファッション感覚が良い案山子ですね。びっくり
その間に、柴ワンコ案山子を置いてほしいですね。
ワンコ好きな人には話題になるかも。

りん子さんの写真、アップ花にスカイブルーのバック、太陽の逆光いつも感心します、良いですね。
一番は絵留ちゃんの笑顔が一番ですが。
大吾パパ
2010/10/11 09:12
えぇ!是非(^^♪ 
何時まで咲いてるかしら(・・?
行けるなら・・・今月末になりそうだし・・・
予定がたてば又メールしますね(*^_^*)
りくたん
2010/10/11 10:05
コスモスに栗、すっかり
秋ですね〜絵留ちゃんも
素敵な笑顔。空も青くて
とても気持ちよさそう。
息抜きして明日から又元気に
過ごせそうですね。
エメラルド
URL
2010/10/11 10:54
大吾パパさんへ
都会の案山子は、オシャレかも〜(笑)
ワン子、案山子の案も、可愛いですよね〜。
大吾パパさんの、田んぼに、どうですか?(^^)v
ちなみに、大吾パパの所の案山子は、どんなんだろう〜(@@)
私の写真、お褒め頂き、有難うです(^^)v
色々考えて、写しても、やっぱり絵留の笑顔の写真が好きだから、カードとかは、絵留バージョンですわ〜(笑)
りん子
2010/10/11 14:58
りくたんさんへ
連絡待っているわね〜(*^^*)
今日、そこを通ったんだけど、まだ全然で、緑だらけやったわ〜。
今月末なら、満開かも〜(^^)v
ぐるっと一周のデート楽しみにしているわ〜(^^)
りん子
2010/10/11 15:00
エメラルドさんへ
コスモスは、この場所では、咲いてましたが、近所はこれからみたいです。
エメラルドさんの辺りは、どうなのかしら(^^)
息抜きしても、すぐに溜まるから、またまたどこかに、行きたいです(^^ゞ
りん子
2010/10/11 15:03
秋はやっぱりコスモスですよね。
早朝の仕事に行く時に通るコスモス畑もだいぶたくさん咲いてきました。私もゆっくりお花見したいな〜
空とコスモス、いいですね^^
栗を見ていたら、くりきんとんが食べたくなった〜やっぱり私って花よりダンゴなのかしら^^;
息抜きできてよかったですね^^
モモママ
2010/10/11 18:30
季節の花を楽しんでますね〜♪
うちの近所に有名な菖蒲園があるけど来ない?^^
菖蒲はちょっと地味か・・・
武庫川といえば甲子園の司会の子が武庫川女子学園とかそんな名前の高校でしたね。
りん子さんち本当に甲子園に近いんだぁ・・・(羨)
もじ子
URL
2010/10/13 13:01
モモママさんへ
この日の息抜きから、またまた忙しいから、溜まってきました(^^ゞ
もうすぐで落ち着くから、その頃は、またコスモス行きます〜(^^)
こちらの近時も、少しづつ、コスモス咲き出しました〜。
モモママさんは、花より団子の季節到来ですか〜(笑)
美味しく食べれるって、健康の証拠ですよね〜〜〜。
季節の食べ物紹介、楽しみにしていますね〜(^^ゞ
りん子
2010/10/14 11:18
もじ子さんへ
武庫川に食いつきましたね(笑)
パパさんは、子供の頃、お父さんと甲子園に遊びに行ったみたいですよ〜〜。
だから、公園みたいなものかしら(笑)
是非、もじ子さん、菖蒲園にマチルダちゃんとってどう?(^^)
りん子
2010/10/14 11:22
カカシのカップル♪ 仲良しですね(#^.^#)
コスモスに埋もれて絵留ちゃんを抱きしめてるパパさん…メルヘンだわ〜♪
しかし! りん子さん!!!
鎖骨がクッキリで羨まし〜!(>_<)
綺麗な花より鎖骨に目を奪われました…
めのと
2010/10/14 13:58
めのとさんへ
まだまだメルヘン続けるよ〜(^^)
またコスモスを見に行くつもりだからね〜(笑)
鎖骨…今確認しました。
私の贅肉は、全部、腰周りだから、鎖骨は無いのよ〜(^^ゞ

りん子
2010/10/15 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • コスモスの里 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる