woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃん、絵留(^^)

<<   作成日時 : 2010/10/02 17:21   >>

トラックバック 0 / コメント 36

10月…もう10月…
今年も終わりに近づくと、また一つ年いくやん〜。

30代半ばですか?と、今日会社の18歳の男の子に言われ、
そんな会話いらんねんけど…
あなたの、30代半ばって、どんなん?って聞きたかった私です。
気を使っていたんだよね〜。 子供の様な年齢の子に(笑)

秋の空、まだまだ日焼けしそうな日差しの中の、今日の散歩。
遠くで、絵留が座って、野球を見ていました(笑)
ここは、河川敷のグランドなんです〜。

画像

「絵留ちゃん〜」って、呼ぶと、振り向く、娘。

画像

今年、初めて見た、彼岸花。ここに咲いていたんだね〜。

画像

ここんとこ、遊んでいた事を紹介します〜。

抱っこして、家の中を歩いたり、ベランダに出て、外を見たりは、
いつものことなんだけど、抱っこの仕方をちと変えてみました〜。

抱っこは、私の癒しの一つです。

画像

こうして、顔を見合すのも、めっちゃ、可愛い!

画像

またまた、ある日は、恒例の、足の上での、スキンシップ。

画像

そして、仰向けも、可愛い〜。 (絵留ちゃん、迷惑?

画像

どんどんと、赤ちゃんに近づいているね。

画像

白さの輝く、絵留です〜。 まつ毛も白いでしょう〜。
水晶体の白さも、解るかな?

画像






老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、わかる、わかる、わかりすぎる
私の場合、わんさんを抱っこできないので
わんさんと同じフセ体制になって、鼻を突き合わせたり・・
めちゃめちゃ迷惑行為をしていますよ(笑)
こうして、絵留ちゃんのように、腕の中にできるのって
憧れるなぁ〜♪
そうそう。どんどん赤ちゃんに返っていくようで・・・
ますます可愛さがアップしてゆくのよねぇ〜
ばななん&わんさん
2010/10/02 17:56
暑かったり寒かったりと気温の変化が激しいですね〜

太陽に下で気持ちよく散歩されたんですね(-^〇^-)
彼岸花見れてよかった♪

絵留ちゃん本当に子供みたいって子供か〜〜
抱っこやめれ〜〜って良く解る!
そらは抱っこが嫌いなのですぐに逃げて行きますよ

お〜〜恒例の足の上でのスキンシップ♫
やっぱりうちはスキンシップ足りないのかな〜〜???

絵留ちゃんの瞳デジ一で撮ってみたいな(^v^)
かざふ♪
2010/10/02 18:16
まぁ〜!可愛い赤ちゃんに綺麗なママだことぉ〜〜。
うちの娘が言ってたよぉ〜!絵留ちゃんのママって、20代でも通るし美人だよね!って。確かに〜〜だよ!

いいなぁ〜〜。絵留ちゃんは〜↑こんな風に抱っこ出来るもんね〜。ロッタもパーシーもさすがにコレは無理ーーっ!!でも・・ロッタは足が悪いでしょ〜。将来 私が抱っこして移動し易くするのに、たて抱っこの癖を付けといたのね。獣医さんの待合に入る時とか〜散歩で怖くて歩きたがらない時なんかに、たて抱っこしてると〜必ず首に手を巻きつけてるから〜人間の子みたいだね〜!って、・・・笑われますぅ〜〜。イエイエ・・恐らく微笑ましいのだと・・へへっ・・
パーシーは、横に抱き抱えるのが精一杯だけど〜・・ちゃんと身体は任せてくれるよ〜。うちの下の階段を〜パーシー抱っこして上り下りしてるんだよ〜。毎日2〜3回!散歩の都度〜!逞しい腕になってます〜〜うぅっ・・

こうやって見ると〜絵留ちゃんもやっぱ少し瞳が白くなってるんだね〜・・パーシーもこのくらいかな〜・・?年の割には〜まだいい方だと思うんだけど〜。絵留ちゃんもパーシーもこれ以上 白くなったらヤダね〜。アンチエイジングしなくちゃね〜。
ロッタとパーシーのおかあ
2010/10/02 21:09
ロッタとパーシーのおかあさんの娘ちゃんが言うように、りん子さんは30代に見えますよ〜
これはお世辞ではなくて、本当にそう思うもん。

赤ちゃん抱っこ、いいなあ〜♪
モモもしてみたいけど、でか過ぎて抱っこできないので、抱っこはゴエで我慢しています^^

絵留ちゃん、またママにいっぱい遊ばれたね〜
ほんと睫毛も白いし、お目々も〜
でもまだまだ元気できれいな絵留ちゃんなんだもんね〜若いもんには負けへんで〜!だよね^^
モモママ
2010/10/02 21:48
う〜ん・・・何コメントしよっか???
ワカクミエル′セえない同級生だと何とも言えない
それなりの年齢ですがあわてんぼうぶりと早とちりはメッチャ若い・か・な!
未だにダニが怖くて草むらには近付いていません
ダニを寄せ付けない超音波式のペンダント買っても!です。カイカイの要因を増やしたくないし〜です。
抱っこやギユッとすると最近抜け毛で大変じゃないですか?我家は掃除してもしてもきららの分身≠ェそこらじゅうにあります。
きららパパ
2010/10/03 06:41
絵留ちゃぁーーーーーーーーーーーーーーんって呼んで
ニコッって笑って振り向いてくれるとメッチャ可愛いよね(^_-)-☆ これって一緒に居てる家族にしかしない笑顔(*^_^*)
この時って「うちの子が1番」なんでバカ親^^;しちゃうのよね
(^^♪
絵留ちゃんを抱っこして、りん子さんがデレデレ顔になってるのが顔を隠してても分かるような(笑)
私もそうだから(^_^.)
お目目も白くなってるの分かるは。でもこれって光の加減で、
見える時と見えない時があるんやけど・・・
本当はどうなのかしら(・・?
りくたん
2010/10/03 17:06
振り向いた絵留ちゃんの笑顔にりん子さん、秒殺でしょうね。ホントにニコニコで可愛い赤ちゃん抱っこをしたくなる気持ち、わかります。大人しくだっこされてる絵留ちゃんだからできること。凜は赤ちゃん抱っこはちょっと無理かも。確かに年齢とともにお目目は白くなってくるけど、絵留ちゃんにはず〜っとりん子さんが見えてますよ

2010/10/03 22:32
絵留ちゃん、大人しく赤ちゃん抱っこされてますね。
安心なんでしょうね。
小雪は散歩で歩きたくない時は自ら進んで抱っこして欲しがるんだけど、それ以外の時は、私が「抱っこしちゃおうかな〜」って忍び寄るとスタコラサッサと逃げて行きます
小雪っぺ
2010/10/03 23:50
りん子さん、叔母へのお悔やみありがとうございます。

10年前にパーキンソン病で入院をし、3年前から体がこわばり、だんだん思考力もなくなり、バリバリ園長をしてた叔母は、とても悔しかったと思います。

今は天国で母親と一緒になって、楽になった報告をしていると思います。

絵留ちゃんが赤ちゃんになった〜・・・

りん子さんが、それはそれは大事にしていることが、ズンズン響いてくるような、微笑ましい写真ですね。

絵留ちゃん、少し白内障が入ってきているのかな?

何時までもお元気でね〜・・・
ノンノン
2010/10/04 01:04
ばななさんへ
鼻を突き合わせたりって、結構しょっちゅうしちゃいませんか?
わんさんを抱っこは、出来なくても、おんぶできそうですよね〜(^^)
それか、足の間に、へそ天で、ばななんさんが、ソファー代わりみたいな格好も、見てみたいなぁ〜(笑)
赤ちゃんみたいになっていくから、可愛さ倍増なのかもしれませんね(^^)v
りん子
2010/10/04 13:15
かざふ♪さんへ
散歩も、ようやく気持ち良いって感じですね〜♪
そらちゃん、抱っこは逃げちゃうのね。
絵留は逃げる前に捕まえるの〜〜諦めの早い絵留なので、嬉しいですわ〜(笑)
スキンシップは、どうなでしょうね…
この私ので、本当にスキンシップになっているのか、ただの嫌がらせか(笑)
かざふ♪さんの腕で、いつか写真撮って欲しいです〜\(^o^)/
りん子
2010/10/04 13:19
ロッタとパーシーのおかあさんへ
私が20代って、笑えるよ〜〜年相応にしか言われないよ〜(笑)
ロッタとパーシーのおかあさん、パーシーちゃんを、かかえて、階段の上り下りは、大変ですね〜。
でも、パーシーちゃんが、身をあずけてくれるから出きるんですよね。
パーシーちゃん、エライぞぉ〜。
ロッタちゃんの縦抱っこを、私見た時は、すげぇ〜〜〜って思った(^^ゞ
これこそ、赤ちゃんって言うより、少し大きくなったお子ちゃまだものね〜〜。
これも結局出きるから良いですよね。
出来ない子も居るし、そうなると本当に大変だものね〜。
目も他も予防しなきゃいけないし、なんかサプリ漬になりそうで…
今病院で、一つ進めて貰ったのが、プラセンタです。
後で、調べるつもりだけど、今までの、パンフェノンと変更しようかって感じです。
ますますボンビー生活になりそうですわ〜(^^ゞ
りん子
2010/10/04 13:34
モモママさんへ
モモママさんまで〜〜〜あまり30代って言われませんよ〜(笑)
モモちゃんは抱っこできなくても、ゴエちゃんで、抱っこできますね〜。
抱っこが出来なくても、足の間に、へそ天で、モモママさんが、ソファー代わりみたいな格好も、見てみたいなぁ〜(^^ゞ
私も絵留も、まだまだ若いもんに負けてられましぇ〜ん!(笑)
見た目は仕方ないにしてもね(^^ゞ
りん子
2010/10/04 13:38
きららパパさんへ
やっぱり…(爆)
同級生だと、同じ年齢にしか見えないって、ある意味寂しいなぁ〜(^^ゞ
早とちりは、昔からなので、きっと、ここだけ年がいってないのね(-.-)
これも魅力の一つ?(←アホ(^^ゞ)
絵留の分身は、さほどじゃないですよ〜。
分身到来は、年あけてからぐらいです(-.-)
りん子
2010/10/04 13:41
りくたんさんへ
そうそう、呼んで振り向いてくれるのが、親の醍醐味だよね〜。
他の人が呼んだら、どうなんだろうね(笑)
絵留の目は、3年前ぐらいから、白内障にはなります宣告されているの。
ただいつになるとか、解らないし…
ならないって事もあるのかなぁ〜(-.-)
家の中じゃ、そんなに白くないものね。
光の加減で、確かに白いけど、大陸君も、絵留も、なめべくは、ならない事を願うしかないよね〜。
りん子
2010/10/04 13:46
藍さんへ
絵留〜って呼んで、振り向いてくれて、ホッとしました(笑)
じーとしてくれていると、ついつい、こんな感じで抱っこして、見つめ合ってしまいますわ〜(^^ゞ
凛ちゃんは、元気モリモリだから、こんな格好は、納得いかないよね(笑)
絵留の視力は、だんだん遠くは、見えていない気がします。
呼ばれて見るのは、耳なのかなぁ〜。
おやつとかが、遠くじゃ解らないみたいだし…
これは鼻も悪いって事かしら…(-.-)
りん子
2010/10/04 13:51
小雪っぺさんへ
小雪ちゃん、散歩で歩きたくない時の合図って、どんなんなんだろう〜(^^)
ジーと、ママの顔見るのかな?
絵留は、自分からの抱っこは、無いです〜。
って事は、基本抱っこ嫌いなのかしら(笑)
家で、追い駆けっこ、小雪ちゃん楽しんでいるみたい〜(^^)
りん子
2010/10/04 13:54
先日、若いおねいちゃんに「30代ですか?」って言われた地蔵♪です(`・ω・´)りん子さん、うちらまだまだいけるぜよ♪

絵留ちゃんの赤ちゃん抱っこ、可愛いわ〜。
生きている以上、どんな生き物も年を取るのは仕方のないことで、それを真摯に受け止めなくてはならない家族は本当に切ないですね。
でも、絵留ちゃんはまだまだ元気ですから、これからもいろいろ気をつけてあげながら毎日をお過ごしくださいね♪
絵留ちゃんの安心した表情が可愛いです(*^_^*)
お地蔵さん♪
URL
2010/10/04 14:00
ノンノンさんへ
叔母様の事は、お悔やみ申し上げます。
人はいつか、この世をさよならしなきゃならないのですものね。
悔しさとかは、きっとこの世に置いて、あちらで、懐かしい人達と再会していらっしゃるでしょうね。
絵留との事では、こんな風には、言えない私ですが(^^ゞ
絵留の白内障は、宣告されているので、できるだけ、ならないように願ってます。
人間もシッポも、予防有るのみって感じですね(^^)
りん子
2010/10/04 14:00
お地蔵さん♪へ
お地蔵さん♪も30代って言われたのね〜(^^)
でも、それって若い人に言われたんだよね〜。
私もだけど、今の若者は、口がウマい(笑)
真摯に受け止めないと、いけないって、頭では解っているけど、今は無理だなぁ〜。
これもいつか時間が解決してくれるとは思うけどね〜。
だから、毎日をくっついて過ごさなくっちゃね(^^)
元太君も、ずーと一緒だものね〜♪
お母さんの仕事風景見て、どんな感想かな?(^^)v
りん子
2010/10/04 14:11
振り向く絵留ちゃん めっちゃ可愛い〜(*^^)
人もですが ワンコも成長しきると こんどは子供へ〜 生まれた頃へ逆戻りしていくのかもしれないですね
絵留ちゃんを抱っこされてる
りん子さんの 腕に目が・・・(^^ゞ
お顔に猫の顔が描かれてる〜右腕につい(笑)
筋肉つきますよね〜
抱き癖とまではいかないけど 犬白もアムロも抱っこされるのが好きな犬になってほしくて〜あんなに大きいのに 今でも「抱っこ」って言えば抱っこしほうだい(笑)
オメメ 少し白くなってますね
ワンも 人間のように日帰りで〜気軽に白内障の手術が出来るようになるといいのにね〜、、、
犬白ママ
2010/10/04 15:52
う〜ん
30代半ば〜〜何てコメントを・・・(笑)
でもそう見えたのではないですか!本当に老けてる人には言えないですもの。

抱っこよくさせますね、大吾なんて4本の足で大吾パパの体を突っ張って押してますよ。
大吾を抱っこ?する時は、かばんを小脇に抱えるようにするしかないんです。
白内障、老化の現象ですので進行させないようにすればいいですよ。確か目薬があったような?
大吾パパ
2010/10/04 17:33
絵留ちゃ〜〜んって呼んで振り向いて笑ってくれる顔が嬉しいですね〜♪
抱っこは私も大好きです、でも毬はあまり好きではないようですが最近は諦めているようで大人しくだっこされています
老化現象はなるべく遅らせたいですね


2010/10/04 20:39
30代半ば〜なんて、ずいぶん前のこと・・
とにかく、子育ての中、遊びたかったわ〜です(^^ゞ

絵留ちゃん、振り向き方がかわいいですね〜
ほんとに、「は〜い!」って聞こえてきそうです。。
ねねの抱っこは、おなかが上にはないから、うらやましわ〜 肩に乗せるような形なんだもの。。

み〜んな年をとって行くのよね・・ねねも早くも3歳になるのよね・・身体に負担をかけないように、健康にもきをつけてあげないと。。って、自分もばてないようにしないとね。。

なびこ
2010/10/04 21:17
りん子さんのうれしそうな顔が、ほほえましいです。30代半ば・・あら、私と同級生!(笑)絵留ちゃん、いつまでも元気でいてね。
なお
2010/10/04 23:12
犬白ママさんへ
どんどん、赤ちゃんみたいになっていくのが、これまた、たまりませんわ〜〜(^^ゞ
犬白君も、アムロ君も抱っこ出来るってエライですよね〜。
私の腕の筋肉に目がいきましたか?(爆)
絵留の抱っこもそうだけど、私は肉体仕事だから、余計に筋肉が付いてます〜(^^ゞ
この腕だけ見たら、女性とは思えないよね(笑)
本当!しっぽ達の白内障の手術が、簡単に出来ると良いのにね。
人間のは、簡単なのに…(-.-)
りん子
2010/10/05 14:43
大吾パパさんへ
そうですよね〜若くない人には言えませんよね〜(笑)
まぁ〜今の子は、お上手ってことで(^^)
かばんを小脇に抱えるみたいにって、またに見ます〜。
私はその方ができないです〜。
絵留も不安定だから、余計に逃げちゃいます〜。
さすが腕の力の差かしら(^^)
白内障予防の目薬が有ったと思いますが、私も何だったか、記憶が無いです(-.-;)
絵留はドライアイの目薬を今は点してます〜。
りん子
2010/10/05 14:48
毬さんへ
毬ちゃんも抱っこ、諦めるようになったのですね(^^)v
これって、何か有るとき、やっぱり抱っこできるか、できないかで、違いますよね〜。
同じマンションの柴ちゃんは、抱っこが出来ずに、晩年は、何かと苦労されてました。
何か有った時に、触れるとか、抱っことかって、大事ですものね〜。
私の老化も、防ぎたいです(笑)
りん子
2010/10/05 14:51
なびこさんへ
絵留とが、13年だから、私も子育て真っ最中の時期だわ(笑)
ねねちゃんは、肩に乗せるタイプなんですね(^^)
絵留も出来るけど、なんか私が怖くて、結局こんな風に抱いてます。
月日は早いものね〜。
私も5年後考えたら、今のような体力無さそうだから、絵留のお世話も、大変になりそうです〜(^^ゞ
私の老化も、真剣に考えないと(笑)
りん子
2010/10/05 14:56
なおさんへ
私の笑顔は、絵留の時だけが、本当の笑顔になっているのかも〜って思っちゃいます。(^^ゞ
なおさんと同級生で嬉しいです〜〜(笑)
永遠に30代って、言われてみたいですね(^^ゞ
りん子
2010/10/05 14:58

絵留ちゃんは元気かな(*^_^*)
バカボン
2010/10/05 19:22
りん子さんは美人さんだからいつまでもお姉さん♪って呼ばれますよ〜
うちの旦那も「綺麗な人おったな〜♪」って言ってたもん
その時のメンバーの中で・・・りん子さんしか思い当たらんし(爆)みなさんすんません(汗)

絵留ちゃんかわいすぎる〜☆彡
赤ちゃん抱っこすると赤ちゃん言葉になりません?
可愛い娘はずっと赤ちゃんですわ

先日頂いたお届け物ブログにアップしました。
(よろしかったかしら?)
ほんとに素敵な品を有難うございました。
大切にします。お地蔵さんの絵も素敵でとても気に入ってます。
ありがとうございました。
りんくま
2010/10/05 21:45
絵留ちゃんは、今何キロぐらいですか?
やめて〜という仕草をしてもママが大好きなんだよね。重ければ重い程、ずっしりと愛情を感じられますよね。絵留ちゃんは優しいお顔をしてますしね。いつも可愛いですね。
dragon pearl
2010/10/06 15:24
バカボンさんへ
絵留は元気で、今も、じーと私を後ろから見ています〜(笑)
PCの時の視線が、冷たい(^^ゞ
りん子
2010/10/06 18:12
りんくまさんへ
赤ちゃん抱っこしなくても、赤ちゃん言葉になってますよ〜(笑)
抱くと、赤ちゃんだけど、今もそうだけど、PCしていると、冷たい視線が〜〜〜(^^ゞ
古稀の話、アップ良いですよ〜。
お地蔵さんの、ほんわかな絵が、素敵でしょう〜(^^)v
りん子
2010/10/06 18:16
dragon pearlさんへ
絵留の体重は、8.6キロぐらいです〜。
体重は殆ど、変わりません〜。
絵留は、私の好き好き攻撃に、慣れっこなんですよ〜(笑)
絵留から私への、すーどプレゼントです(^^)v
りん子
2010/10/06 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 赤ちゃん、絵留(^^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる