woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック(T_T)

<<   作成日時 : 2010/09/26 18:19   >>

トラックバック 0 / コメント 38

秋分の日も過ぎて、めっきり朝晩は、寒くなってきましたね〜。

私の通勤時間は、かなり寒いから、そろそろフリースが着たいんだけど、
昼間に帰るから、この時間は、暑いし変だし、難しい今日この頃です(笑)

暑けりゃ、脱げば良いし、格好なんて、気にしなくて良いんだけどね〜

今日は、ひとつ目の公園では、駐車場から、10mほどで、おしっこ。
その後、10mほどで、大きい方をして、車に戻ろうと…

いつもの事だけど、少し引っ張って歩いてみても、帰る気マンマン
ご機嫌〜〜で車に乗りました〜。

せっかくなんだから、もうひとつの公園に。
ここは伊○空港です。滑走路が見えて、カメラマンも多いです〜。

画像

勿論、歩かないから、抱っこで、この撮影場所まで(笑)

画像

本当は、飛行機と、絵留ちゃんを撮りたかったけど、
またまた帰る気マンマンやし…

さてさて・・・ショック(T_T)とは・・・

まず、プチショックのお話はって言うと、前回、ウ○チが転々とって話したけど、
敷いていた、タオルケットを洗おと思ったら、
中にウ○チが固まって有りました〜〜〜

きっと、ウ○チ落として、またそこを通ったら、臭かったから、
タオルケットの端を、かぶせたのかと…
見た目気づいて無い私なんだものね〜(汗)
もう無いとは思うけど。。。


次は、かなりショック…暫くプチ忙しかったから、
シャンプーも、2週間、間隔があいて、掻き始めたなぁ〜って思っていた矢先、
ステロイドの薬が無いから、12日から、薬なしの状態。
(病院に行こうと思えば、先生が休みの日ばっかりやったし…

毎日、かなり、あちこち、チクチクしだして、本犬も寝てないかも〜〜

昨日やっと、病院へ行って来ました〜。

画像

な・な・なんと、化膿している所も有るし(プチ白いデキモノ)
赤みの部分、塗り薬付けていたけど、防げなかったんだね。

画像

抗生剤と、ステロイドで、昨日はぐっすり寝ていた絵留ちゃん。
ほんまに、ごめんね〜。

で!早々、シャンプーもです(笑)

画像

忙しいと、あっと言う間に時間が経つから、困ったもんです。

ここで、気分を変えて、嬉しい事も、書いておこぉ〜。
寒くなってきたから、絵留ちゃんが、私の傍で一緒に寝るようになりました〜

待ってました〜〜〜絵留〜〜〜
背中にヒッタンコ!
お腹にヒッタンコ!

私の幸せの時期到来です。




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
シィもウンも早々に済ませて車に乗ろうとするの?
絵留ちゃんにはまだ暑いのかしら?
◎丹空港って「スカイパーク」じゃないの??
絵留ちゃんの耳には騒音よね(ーー;)
私達でも、たいがい煩いと思うもの(笑)
絵留ちゃん痛い痛い耐えてたなんて・・健気だは。
お薬も貰って、りん子さんの愛情も入った薬を塗ると直ぐに良くなるから絵留ちゃん頑張って(^^)
我が家の大陸も足元・お腹・背中にピッタンコ(^^♪
至福の時です(*^_^*)
りくたん
2010/09/26 18:42
わんさんも、なかなか長い距離を歩かなかったけど
この頃は涼しくなって、またトコトコ歩いてます。
そちらは、まだまだ暑いですもんね!

おぉっと!絵留ちゃん!その状態はまさに、わんさんと一緒ですね!
でも、こうゆうのはお揃いって嬉しくないよね
大丈夫!薬はよく効くのだ!
わんさんは、ひどくなると、もっとすごくなる・・・。
りん子さんは、薬の間隔、しっかりわかります?
私、、、物忘れがヒドイので、カレンダーに飲ませる日を
○つけてます
前回、いつ与えたか思い出せなくなる(笑)
ばななん&わんさん
URL
2010/09/26 19:15
絵留ちゃん、我慢強いんですね。お薬でぐっすり寝られるようになったのは、ホッとしました。
うちも、そらが一緒に寝てくれる季節となりました。
急に寒くなって、びっくりですね。



なお
2010/09/26 21:29
本当に朝晩涼しくなり、いまは1枚上に羽織っています。

りん子さん、テンプレートを変えたのね。
パソコンも衣替えですね。

1枚目の秋の空の雲がキレイ、絵留ちゃんも綺麗ですよ〜。

ウフッ、お土産があり、ビックリしたのね、気がついてよかった〜、しらずに洗ったら、大変だものね。

絵留ちゃん、痛みに耐えていたが、これからよくなりますよね。
お大事にね〜。
ノンノン
2010/09/26 22:34
そんな大事には至って無い気がしますが・・・(きらら比)きららと比べてもしょうがないですね!
きららも最近は落ち着いて皮膚病の臭いがしないんですが逆にお風呂のサイクルが長くなっています!
最近はノミが発生しているので草むら禁止アスファルト中心で散歩しています!
風呂上がりの一暴れも元気があるようですね
ピッタンコとくっついてお休み下さい
きららパパ
2010/09/26 23:34
りん子さん、小さなショックは絵留ちゃんが背中やお腹にピッタンコで癒してくれますよ〜いいなあ、羨ましいです。そして、『かなりショック』の方はひどくならないうちに治るといいですね。お大事に。

2010/09/27 00:55

姫〜やっと涼しくなったね・・・六甲山のハイキングがいいぞ(*^_^*)
バカボン
2010/09/27 11:01
アレっ・・絵留ちゃん!ご機嫌麗しくなかったのねん。いつも おりこうさんにママに付き合ってあげてるけど〜そんな日もあるよね。へへっ・

おっ!くちゃいブツには、フタしちゃぇーーっ!だよねっ!やるなぁ〜〜絵留ちゃん!頭脳派〜♪
まっ!乾燥して〜カリカリ状態になった方が〜片し易いっつー事で!へへ〜〜っ。私なんか、度々ですよぉ〜。どうしたってウンチの切れの悪いヨルくんが〜ぶら下げて移動してて〜・・階段とか〜どっかで落としてくれちゃって〜。忘れた頃にやってくれるもんだから〜・・「ヤダ!ゴミが落ちてる!」って、素手で掴んで〜〜動物の習性で?臭いを嗅ぐ癖がある私は〜何げに嗅いで・・泣けちゃうーーっ!!ヨルくんの落し物なんだも〜ん。3秒ルールで速攻 手を洗います〜〜。

ショックなのは〜やっぱアンヨだよ〜〜っ!!
今年は、異常に暑かったし〜まだ日中は暑いもんね。皮膚疾患のある子には〜辛いよね〜。私も〜アレルギー出まくり〜〜。お薬で眠れた様だし〜・・免疫力が少しずつ戻って自然治癒の力も手伝って〜早く楽になるといいねっ!お大事にねっ!!

先ほどは〜ありがとうございました〜!
早速リビングに飾らせて頂きましたが〜早い事ぴったんこの額を用意しなくちゃ!デス。味わいある素敵なイラストと!優しい印象を受ける書体がとっても素敵ですっ!
他にも色々ありがとうございました!メールに書き忘れちゃったんだけど〜・・写真撮るのに〜オヤツで釣ってて・・欲しくてたまんなくて〜体中に気合の入っちゃったパーシーってば・・久々に強烈なス〜♪ぶっ放してくれるんだもんっ。暫くリビングがチョ〜〜臭かったしーーっ!!臭いまでメールでお伝え出来なくて残念でしたっ!
ロッタとパーシーのおかあ
2010/09/27 14:26
痒くて寝られなかったって絵留ちゃん可哀そうだったね
早くよくなるようにお薬シャンプーがんばってね

涼しくなってお母さんにぴったんこくっついてりん子さんの嬉しい気持ちよくわかりますよ〜(^^♪


2010/09/27 21:23
12日から薬無し???
絵留ちゃん頑張ったね〜〜〜
お医者さんちゃんとして欲しいな!

休みの日は天気が良くて良かったですね〜
でも今日は寒!!!!

お〜〜〜絵留ちゃん寝てくれるようになって良かったですね(^O^)/
そらも寒くなって上に乗っかってます(笑)
かざふ♪
2010/09/27 21:51
りくたんさんへ
スカイパークの反対側の公園だよ〜。
スカイパークみたいに綺麗じゃないけど、プチ散歩には丁度良いのに、歩かないのよね〜(-.-)
騒音は慣れているはずだから、ポンポンって何か解らない音が嫌みたい〜。
花火みたいだからかも。
至極の季節になりましたね〜(^^)
ぴったんこが大好きだわ(^^ゞ
りん子
2010/09/28 11:36
ばななんさんへ
暑いと歩かない、寒いと歩かない、絵留なので、困ったもんですわ〜(-.-;)
どこか旅行でも行けば、頑張る絵留なんですがね(笑)
わんさんも、お揃いなのね。
でも、お薬は確かに、効くわ〜。
薬の間隔は、カレンダーに丸しているから、解るけど、あげることを忘れる場合も有るよ〜(-.-)
わんさんは、薬平気で飲めるのかな?
りん子
2010/09/28 11:39
なおさんへ
薬で、ぐっすり寝ているから、一様これで良しとしてます〜。
ゆっくり寝かす方がストレス無いだろうしね(^^)
随分、寒くなったけど、まだ日中は、暑いかな〜。
この温度差が、辛い(^^ゞ
りん子
2010/09/28 11:42
ノンノンさんへ
一枚薄着のを羽織っているんだけど、朝はこれじゃ〜寒いのです〜(-.-)
でも、日中はまだ暑いしね〜。
秋の空って、やっぱり良いですよね。
見てて落ち着きます。
お土産、気づいて本当に良かったです(^^ゞ
あのまま、洗濯機に入れたら、どうなっていたのでしょうね(笑)
それとも、洗っても気づかないかな?(^^ゞ
りん子
2010/09/28 11:44
きららパパさんへ
確かに、そんなに酷くはなっていないんだけど、あちこちに赤みが出来て、化膿していました(汗)
きららちゃん、シャンプーの間隔があいて、良かったね〜\(^o^)/
でも、ノミ心配だし、気を付けてね〜防げないかな?
アスファルト散歩は、きららちゃんにとって、どうなんだろう。
自然派きららちゃんだものね(^^)
くっついて寝ていると、抱きしめたくなるから、私我慢してます(^^ゞ
りん子
2010/09/28 11:49
藍さんへ
ショックは、ぐっすり寝ている絵留の寝顔で、忘れますわ〜。
忘れるから、また繰り返したりするんですがね(^^ゞ
凛ちゃんとは、一緒に寝ないのですものね〜。
でも、日中くっつくのって、可愛いでしょうね(^^)
りん子
2010/09/28 11:51
バカボンさんへ
六甲山のハイキングって、ニュースになった、いのししの所かな?(^^)
あんなニュース聞いたら、絵留といけないよ〜〜(笑)
襲ってきたら、私が絵留とパパを守らないといけないもん〜(^^ゞ
りん子
2010/09/28 11:53
ロッタとパーシーのおかあさんへ
そうそう!くちゃいのは蓋しちゃえ〜だわ(笑)
絵留が今まで粗相が無い分、私は楽させて貰ってきたんだよね〜。
これからは、その分、私がお世話しなきゃね(^^ゞ
まだ手で取ったことないけど(笑)
ウンチが触れるのは経験済みだよ〜(^^)
ロッタとパーシーのおかあさんのアレルギーも、早く落ち着くと良いね〜〜。お大事にね〜。
絵留のは、なんとかこの調子で落ち着くと思います〜。
パーシーちゃん、ス〜したのね(爆)
おやつで、興奮して出たの〜?
匂いも、パーシーちゃんのなら、愛おしくないのかな〜?(笑)
絵留は、めったに無いけど、匂いも嬉しいから笑えるよ〜。
パーシーちゃんのは、どんな匂いかしら〜(^^ゞ
りん子
2010/09/28 12:01
毬さんへ
薬で落ち着きはするから、シャンプーも頑張りますね〜。
って、ついつい忙しいと、日が経つのが早くて〜〜(T_T)
絵留からヒッタンコしてくれるのが嬉しんです〜。
だって、いっつも私からだから(^^ゞ
りん子
2010/09/28 12:03
かざふ♪さんへ
薬は飲ましてなかったので、良い反面、やっぱりダメになってしまいますわ〜(T_T)
でも今は、ぐっすりなので、薬も併用しかないです。
そらちゃん、上に乗るって、勿論、布団の上ってことだよね〜(笑)
なんか想像しちゃった、リビングに居る、かざん♪さんの上に乗っている、そらちゃんを(^^ゞ
それもありかな?
りん子
2010/09/28 12:06
嗚呼、うちもお薬は欠かせないのでほんと気をつけないと!ですね。
この時期、アレルギーも酷くなるのか元太もあちこちに発疹ができてきました(涙)
お風呂もやっぱり欠かせないですね。
絵留ちゃん、早く良くなるといいですね♪

ウ○コは油断なりませんな(^_^;)
お地蔵さん♪
URL
2010/09/28 16:10
空がすっかり秋の雲になっていますね^^
あは、絵留ちゃん飛行機の音は嫌いなんだ〜モモもだろうな〜
プチショックのウ○チは洗えばきれいになるし、気にしない気にしない〜ですね^^
もう一つのショックはかなりだkど。。。お薬でぐっすり眠れて良かったね。
忙しいと気が付かない時って、私もありますよ。
絵留ちゃんはもうお布団で一緒に寝ているんですね。
私はまだお布団被って寝ていなので、ピッタリくっついて寝るのはもう少し先かな〜

りん子さんも出勤時間が早いか寒いですよね。
私も長袖羽織って出かけますから〜
帰りは確かにフリースじゃ暑い。
モモママ
2010/09/29 09:30
絵留ちゃん、今日も可愛い笑顔だねぇ。
目をつぶって笑っているようなお顔がお気に入りです。
ワンちゃん達は今、カユカユになりやすい時期なので、赤くなる前にお医者さんに行くのは正解ですね。
dragon pearl
2010/09/29 14:34
カユカユが止まらんと、絵留ちゃんもしんどいもんね。
仕事してると、早々病院通いも大変です!分かります!
家の通ってる病院は、夜間もやっているとこなので助かります・・・が・・・割増料金は+1500円なり・・・
懐も、痛いです〜〜〜(*_*;
現在は通ってませんがね〜〜。
絵留ちゃんの大きな瞳がきらきら輝いてますね〜〜^m^
水姫
2010/09/29 20:09
寒くなったら、「ぬくぬく」っていう楽しみがありますね〜。小雪とは別々に寝ているのでそういう楽しみは味わえないんだけど、抱っこした時に温かくて嬉しくなります。(重いけど
絵留ちゃん、カイカイ早くよくなるといいね。
小雪っぺ
2010/09/29 21:00
我が家のサスケもちょっとさぼると
すぐ足の裏が真っ赤に腫れてます(汗)
カイカイって人間でも辛いし眠れないですからね。
絵留ちゃん、ゆっくり眠れるようになって
よかったね。
最近、コタツを出したら、私のフトンに来なくなりました、寂しい季節到来(泣)
エメラルド
URL
2010/09/29 23:58
飛行機が上を通過するところ、絵留ちゃん、写真は撮らせてくれるのね。。ねねは、どうだろ???

カイカイ、ひどくなってしまったのね。。う・・写真を見ただけでも、かゆそうだよ。よくなってきましたか?
お大事にね〜

ねねもお布団の中に入ってきて、うれしいぃ〜って思う この頃だね。。寒くなるとこれができるから、すきだわ〜 暑いとね、毛が邪魔。。

なびこ
2010/09/30 00:07
たしかにカイカイはショックですが、最後に写真の絵留ちゃんみたら最高の顔してますよ、大丈夫。
う○ちは体勢に影響無し!大丈夫。

そうだよね、絵留ちゃんのペッタンコで暖かさ、心臓の音、寝息、寝返りすべて嬉しいよね。
大吾パパ
2010/09/30 08:54
お地蔵さん♪へ
元太君も、発疹が出てきたのね〜(T_T)
薬さえ飲ましていたら、ましだけど、長く飲ますのも抵抗あるものね〜。
でも、本犬も辛いし、仕方ないよね〜お風呂も頑張ろうね〜(^^)v
ウ○チ…
油断大敵です(笑)
りん子
2010/09/30 15:34
モモママさんへ
この公園の飛行機の音は、爆音です(笑)
家でも結構、飛行機の音が煩いけど、それはもう慣れたみたい。
モモちゃんなら、この家の音でもビックリするかも〜(^^ゞ
モモママさん、布団被って寝てないの?
きっとパジャマが暖かいのかしら(^^)
今からピッタンコの季節だから、嬉しいですよね(^^ゞ
帰りのフリースは、もう少し先にするつもりです〜。
もう暫く我慢です(笑)
りん子
2010/09/30 15:37
dragon pearlさんへ
目をつぶった写真って、笑っているタイミングで、こんな風に撮れました〜\(^o^)/
写真って、面白いですよね(^^)v
dragon pearlのニャンこちゃんは、皮膚大丈夫みたいですね。
ストレスもないかならかしら(^^)v
りん子
2010/09/30 15:41
水姫さんへ
忙しいと病院へ行く時間も無くて、本当に絵留には、かわいそうな事をしました(-.-)
薬だけでも、郵送するよ〜って病院では言っているのですが、やっぱり見せた方が良いかと思っていると、日が経ちすぎました(T_T)
桃ちゃんは、大丈夫ですか〜。
季節の変わり目は、人も不調になるし、頑張ろうね〜♪
りん子
2010/09/30 15:45
小雪っぺさんへ
小雪ちゃんとは、別々に寝ているんですね〜。
今年の冬は、一緒ってどう?(^^ゞ
ダメだよね〜躾ってことだよね〜。
だから、絵留は躾がなってないんだものね〜(汗)
その分、日中のくっつき虫楽しんで下さいね〜(^^)v
りん子
2010/09/30 15:47
エメラルドさんへ
ははは〜〜〜。
北は寂しい季節到来ですか〜(笑)
コタツは我が家では、一切出さないから逆ですね(^^)
サスケ君も、カイカイだものね〜。
油断大敵だけど、見てない時は、防げないないから、皮膚の状態のチェックって大事ですよね。
忙しいと、それも怠ってしまうけど…(-.-;)
りん子
2010/09/30 15:50
なびこさんへ
常から、飛行機の音は、煩い我が家育ちの絵留は、この音には、大丈夫です。
きっと、ねねちゃんには、びっくりでしょうね〜(笑)
カイカイも薬で落ち着いてますよ〜。
その分、常の検査も必要ですがね(-.-)
暑いと毛が邪魔って(笑)
絵留はあんまり抜けないから、夏も大丈夫よ(^^)
りん子
2010/09/30 15:53
大吾パパさんへ
う○ちは体勢に影響無いですか〜。
動けなくなっても、自然に出るものかしら…(@@)
そうそう!
ピッタンコは、心臓の音、寝息、寝返りすべて嬉しいです〜(^^)v
一番は、寝息ですね〜♪
これ見るとまたチューしたくなって、怒られるけど(笑)
りん子
2010/09/30 15:56
絵留ちゃん お薬の効き目 でてますか〜?
痒みは引いてきたかしら?
毛が生えてるから〜全身の皮膚の状態をチェックするのも一苦労ですよね^_^;
ワタシも犬白の チェックが大変で・・・今年はめずらしくカイカイが余り出てないんです

絵留ちゃん 飛行場近くのお散歩 なんとも無いの???
・・・うちの2ワンだったら パニくって
収集つかなくなりそうだけど(^^ゞ
犬白ママ
2010/10/02 13:07
犬白ママさんへ
なんとか薬で、落ち着きました〜(^^)
寝れないのは、辛いもんね〜。
薬とぼちぼち付き合うしかないですよね〜。
飛行場の近所なので、天気の悪い日なんて、真上を通るんですよ〜(T_T)
私がここに越した時は、ノイローゼになりそうでした(^^ゞ
絵留は、幼い頃から慣れたので、大丈夫ですわ〜。
私と同じで、犬白君達は、ノイローゼになるかも(笑)
りん子
2010/10/02 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ショック(T_T) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる