woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ウンチが、てんてんと…(-.-)

<<   作成日時 : 2010/09/20 20:42   >>

トラックバック 0 / コメント 36

随分と涼しくなりましたね〜。
朝晩は良い感じの気温です!

真昼間は、まだ暑いそんな中、20日、
「ペット博 2010」インテックス大阪に、行って来ました〜。

画像

去年に行って、試供品もあまり無いし、行くつもりは無かったんだけど、
招待券を貰っちゃ〜行くしかない!

画像

出入り口で、日和ちゃんに会いました〜。
いつ見ても美人だね〜〜〜。

画像

絵留が気づいてないので・・・

画像

開催場所の4番館の前では、ワンちゃんがいっぱい。

画像

中でも勿論、人としっぽちゃんで、いっぱいでした〜。

画像

やっぱり、試供品も無く…
唯一あった、ヒルズでは、"シニアアドバンスド"って言う新製品を貰いました。
これは、13歳以上のフードです。
やっぱり、ワン子の世界の長寿が、定着したってことよね。

車に乗って、やっとホッとした絵留ちゃんです。
笑顔が、輝いているわ〜

画像


さて、先日の事…
私が仕事から帰宅すると、ほぇ〜〜〜〜〜な風景が。

トイレにウンチは、普通なんだけど、横にも、奥にも…
見取り図を作ってみました。

画像

今年の春に、今後の事を考えて、ベッドは解体し、マットのみ。
段差をなくす為です。

きっと、ウンチに毛が混じっていて、ブラブラさせながら、
歩いて、落ちたんだろうなぁ〜。
まぁ〜。洗濯すりゃ〜良いことだしね〜。

でも、現場を見てないので、少し不安だけど、
それ以来は無いので、やっぱり毛だろうなぁ〜。

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

嬉しいお届きものが有りました。
大陸君から、信州旅行のプレゼントです。
ワンちゃんのお守りと、特産品です。

画像

ありがとうね〜〜〜。
1つ年下の大陸君、共々に元気で居ようね〜〜〜。



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
コロコロのうんP〜〜!
うんPに毛は混じってた?
それにしても点々やね・・・!
ママのベッドを集中攻撃?(笑)
絵留ちゃん、わざとじゃないよね(爆)
はるきち
2010/09/20 21:07
こんばんは〜

今年はりん子さんと絵留ちゃんに会えるのだろうか?と思いながら岐路につくと…

やはり会えました!!絵留ちゃん、笑顔が素敵でしたね♪パパとママとお出かけだもんねwむちゃ嬉しそうでしたよん。。。
今回は、ペット博に行こうかどうしょうか?と思いつつ(MIYAKOさん、蓮ママさんなど)柴友さんが来られるので当日券を買い、行きました^^
年々、人がすごく、景品とかしょぼくなってくのでどうなのかなぁ〜?と来年行くかなぁ〜?

そうそう、りん子さん、また11月の大阪城で偶然の出会いしませんか?←って予告してますが^^;

っていうのは、、、蓮ママさんがまた計画をして下さってます。大阪動物愛護フェスティバルが開催している(ペット博よりサンプルや商品を貰えてお得感があります)日に、大阪城で観菊柴オフ会をやろう〜って事になりました^^詳細は、蓮ママさんのブログで〜よかったら参加表明して下さい^^



日和ママ
2010/09/20 21:37
ペット博、お疲れ様です(^−^)
いろいろなわんちゃんに会えるのって、楽しいですよね〜って、私は行ったことがないけれど。。

うんちゃん、絵留ちゃんにくっついて、移動なのね。。
そうね、洗えばいいことよね〜
自分の子どもたちには、結構きつく叱ったことも、ねねになると、「いいよいいよ。。洗えばいいからさ〜」なのよね〜。。変な親ばかよね。。
なびこ
2010/09/20 21:54
ふぉへ〜〜〜〜ウンチがぶらぶら 揺れてるところを想像しちゃった(^^ゞ
しょうがないよね〜ワザとじゃないもん
そうそう!洗えばキレイになるし
絵留ちゃんの お腹の調子が崩れてなければ それでヨシ!だよね〜♪
犬白ママ
2010/09/21 00:25
お腹が緩かったんじゃないんでしょ?
だったら、心配ないですよ!
わが子家族なんだもの、ウンチくらいなんてこと無いです。(笑)

ペット博に行ったことないですが、試供品サンプル、景品が持てないくらいもらえるのかと思ってました。数年前のどなたかのブログ載っていたような気がします。
やっぱ、不景気の影響かな〜。
大吾パパ
2010/09/21 08:45
おおおお!ベッドにウンコ・・・でもその後はないって言うのですからきっと心配いらないと思いますよ。
いろいろ気をつけてあげないといけない事がありますね(;_;)

そちらはお天気良かったんですね〜。
こちらはここ数日雨が続いています。
今日は昼から晴れましたけど♪

ペット博、年々頼りなくなってきてるような気がするのは私だけですかね?
でも、いろんなワンコが見れる楽しさはありますね(*^_^*)絵留ちゃんは大丈夫だったかな?
お地蔵さん♪
URL
2010/09/21 14:25
てんてんと・・・は、ちっちゃいやつ≠ナすよね
あまりに絵がでっかいんで一瞬ビックリしましたが一回こっきりみたいなので一安心ですネ
田舎に住んでて一安心です!間違いなくこういうイベントにママから連行されそうです
でも、きららママは柴フェチ?きららフェチだから大丈夫かな
りん子さんの絵留フェチには及びませんが・・・
きららパパ
2010/09/21 16:01
絵を見るとまきまきう○こなのでこんなにどっさりかと思ったけれど小さいんですよね
きっと絵留ちゃんトイレから絨毯へ行く道で落としていったのね
りん子さん絵留ちゃんの為ならお洗濯くらい何でもないよね〜(*^^)v

2010/09/21 19:47
ペット博年々縮小化してますよね〜
今年は行きませんでした(@_@;)
でも良い試供品貰えましたね♪

絵留ちゃんビックリですね
うん○に細長いものが引っかかってたのかな?
何事もなくて良かったですよ〜〜
かざふ♪
2010/09/21 21:26
ペット博って楽しそう。

試供品どっさりだったらうれしいのにネ。

ウーン・・・絵瑠ちゃんが取れないのを気持ち悪がって振り落とそうとしたのじゃないかな?

あんまり立派なのを描いていたので、わざわざ?と、思ったが、早く落ちれ〜って頑張って歩いたのかもね。
ノンノン
2010/09/21 21:38
タイトル見てビックリしましたが、毛とか草とか食べちゃって、つながっちゃったんでしょうね。そういうときって、絵留ちゃん的には、とってもキレが悪くて困ってたんだと思いますよ。1回きりだから心配無用で、よかったですね。

2010/09/22 00:59
はるきちさんへ
うんPはコロコロで、毛は見なかったわ〜。
なんせ、うんP・うんPって思いながら、取ったからね〜(笑)
私への恨みなら、どーんとかかってこい〜〜〜だわ(^^ゞ
りん子
2010/09/22 11:24
日和ママさんへ
私達も、去年はパパだけが会っていたよね〜って話ながら行ったら、なななんと!会えるだなんて、びっくりでした〜〜(^^)
いつみても美人な日和ちゃんを、少しビックリさせたかな?
私も毎年年々としょぼくなるから、行くつもりなかったけど、無料だしね〜(笑)
大阪動物愛護フェスティバルの時期なんですね。
その日の都合になると思うけど、見に行くかも〜〜〜(笑)
去年もそう言えば、大阪動物愛護フェスティバルに行って、その後、大阪城に行ったら、蓮君のママ達と遭遇しましたわ〜(^^)
で、今回ももしかしたらで、偶然を期待しますね〜(^^ゞ
りん子
2010/09/22 11:30
なびこさんへ
Pet博に連れて来られるワンちゃんを見てる方が楽しいですわ〜。
他はもひとつなの(笑)
うんPの転々は、絵留にも、不愉快だっただろうなぁ〜って思います。
過去にも、毛でブラブラしなからの時が有って、その時の絵留は、中腰で、歩いていたから(笑)
絵留のうんPは、触っても、平気って、可笑しいね(^^ゞ
りん子
2010/09/22 11:32
犬白ママさんへ
うんP、ぶらぶらを想像しました〜〜〜(笑)
仕方ないのよね〜〜本犬も、不愉快だろうしね〜(-.-;)
お腹は壊してないから、大丈夫なので、きっとぶらぶらよね(笑)
本当に汚れたものは、洗えばすむし、絵留のうんP触っても平気って、何なんだろうね(^^ゞ
りん子
2010/09/22 11:35
大吾パパさんへ
絵留のお腹は大丈夫です〜(^^)v
うんPぐらい、どーてことないんですが、ただ今後の心配は、トイレの失敗ですよね〜。
うんP発見の時は良いけど、知らない場所に気づかないことも心配です(^^ゞ
Pet博での、景品がないと、つまらないですわ〜(笑)
絵留には、貰っても使用しないのが多いんだけど、それでも欲しい(^^ゞ
りん子
2010/09/22 11:38
お地蔵さん♪へ
うんP事件は、今のところあれ以来ないです(^^)v
随分前に、うんPが別の部屋に、干からびて有った時は、ショックだったけど(笑)、今回は全部取れているので、安心です(^^ゞ
Pet博は、来ているワンちゃんを見るだけが、楽しいですわ〜。
絵留もカートに乗ったままで、大型犬から突然顔を近づかれていました〜。
とっさなので、絵留も怒るタイミングなかったですがね(笑)
りん子
2010/09/22 11:42
きららパパさんへ
うんPの大きさは、こんなに大きくないですよ〜〜(笑)
この前も、毛が肛○から出て取りました。
にゅる〜〜〜って感じで、絵留もこそばそうでしたわ〜(笑)
Pet博のイベントは、あまりお勧めしませんわ〜(^^ゞ
でも、柴に会う確立は高いですよ〜。
絵留フェチ(笑)
確かに、昨日も、絵留のお腹とか、噛んで遊んでいました(^^ゞ
りん子
2010/09/22 11:46
毬さんへ
うんP、こんなに大きくないですよ〜(笑)
親指ほどのが、転々とはしていましたが(^^ゞ
絵留も、ぶらぶらさせながらは、気持ち悪かったと思います。
以前もそんな時、中腰で歩いていたから〜(笑)
絵留のうんPは、触っても平気ですよ〜(^^ゞ
りん子
2010/09/22 11:50
かざふ♪さんへ
Pet博は、本当に年々、しょぼいですわ〜。
この試供品がゲットできたのは、参考にはなりました。
一度試してみようかなぁ〜って、なんたって13歳以上のフードだしね(^^)v
うんPの転々には、びっくりしたけど、お腹の調子は大丈夫なので、平気です〜。
ベッドマットに付いたら、洗濯できないけど(笑)
りん子
2010/09/22 11:52
ノンノンさんへ
Pet博って、関西・関東・九州…があるみたいですわ〜。
ノンノンさんが行かれたら、色々なわんちゃんが見れて楽しいかも〜〜(^^)
以前にも、毛がうんPに絡まって、なかなか落ちなかった時、中腰で歩ていていたので、この時も、助けて〜〜って思っていたでしょうね〜(-.-;)
全部のうんPを拾ったので、私も安心です(笑)
りん子
2010/09/22 11:58
藍さんへ
そうそう!
以前にも、毛がうんPに絡まって、なかなか落ちなかった時、中腰で歩ていていたので、この時も、助けて〜〜って思っていたでしょうね〜(-.-;)
傍に居てれば、すぐに取ってあげれるから、私のいない時は、しないって思ったかしら(笑)
お腹のぐあいじゃなく、良かったです(^^)v
りん子
2010/09/22 12:00
ペット博に行かれたんですね(^^♪ いいなぁー!
行きたかったけど・・・仕事だったの(-_-;)
行けてたら絵留ちゃんとも偶然会えたかもしれないのに
^^; 残念だったは。
絵留ちゃんのウンちゃん・・・間に合わなかったのかしら? それともするにはしたけどくっついてたのが「てんてん」と落ちてたのかしら(笑)
ところで、写真じゃなくて絵なの?
写真だと、やっぱリアルだから?

恐縮です(^_^.) UPして頂くような物ではないのに(ーー;) お恥ずかしいです。
りくたん
2010/09/22 14:30
わかりやすい絵で。。。
あんなにおっきなのだったのかなぁって思っちゃったけど でも、お腹の調子は悪くなさそうなので安心しました。
絵留ちゃんも必死だったんでしょうね。
小雪っぺ
2010/09/22 15:38
絵留ちゃんの任務完了時の笑顔ったら、ないわねぇ〜〜〜
(*^。^*)終わったのがとっても嬉しかった?!
いつでもどこでも、りん子さんと一緒で絵留ちゃんも幸せよ!!さすがに、こんなワンコいっぱいの場所は、ワンコもくたびれそうね。反応をみるのも楽しいけど、喧嘩しそうで冷や冷やも多いのでしょうね〜〜。
水姫
2010/09/22 17:47
あぁ〜〜っ・・ビックリしたぁ〜〜。失禁のウンチ版?脱糞しちゃったのかと思いましたよぉ〜〜。
どうも↑お話を伺ってると〜・・切れが悪くなってるのね・・?ロッタもパーシーも移動しながらする変な癖があるのよ〜。絵留ちゃんも〜それもあるんじゃな〜い・・?それから〜やっぱ年取って来ると〜肛門周辺の筋肉も衰えて来るから〜切れが悪くなっちゃうし〜。押し出す力も弱くなって来ちゃうもんね。人間も犬も猫も一緒で〜。だから便秘と下痢を繰り返す様になるんだとか。姉んちの人間だった?今は亡きじいちゃんとばあちゃん、ばあちゃんにゃんこずにじいちゃんわんこも そうだったよ〜。
心配なさそうでよかったです〜。

ペット博〜!お友達ワンコに会えた事は楽しい収穫でしたね☆私も〜イマイチ魅力を感じないんですよね〜。珍しいワンコに会えるのは、楽しいんだけど〜圧倒的に人間の数の方が多いもんね。

わぁ〜〜っ!またまた美味しそうな贈り物〜♪いいですね〜!絵留ちゃんのお約束の「ありがとう!」のポーズもいいですね〜〜。コレ集めたら写真集が出来たりして〜♪
ロッタとパーシーのおかあ
2010/09/22 18:36
L(・o・)」題名をみて、一瞬びっくりしましたけど、
びっくりしたとおりでした(V□V;)
しかし、、、絵留ちゃんは、短毛なので。
キレよく落ちなかったのでしょうねぇ。
わんさんは、ロングなので、床に落ちるまえに、おちりの毛に
べっとり付着して、、、これもまた、号泣したくなります。
この頃、便秘になっていることが多くて。
すっごく頑張ってるんだけど、、、出ないε-(ーдー)ハァ
見ていて、ちょっと切ない感じです。

ペット博!すごいな都会ヽ( ´ー`)ノ
ボルゾイ、昔、憧れていた時があります♪
でも、実物みて、無理だと感じました。
まさに、仔馬だったものぉヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
ばななん&わんさん
URL
2010/09/23 17:51
ペット博や動物愛護フェスティバルなどのシーズンですね。
任務終了の絵留ちゃんの笑顔が可愛いワン!

ウンP、体調が悪くてしてしまったのでなければ、仕方ないですよね。
原因はやっぱり毛くらいしか考えられませんよね。
ベッドは解体して低くしてあるんですね。さすがりん子さん!これなら安心ですよね。うちも将来はそうしようかな。
モモママ
2010/09/24 09:14
りくたんさんへ
20日は月曜日だったね〜。仕事じゃ残念だわ〜。
昨日も調子に乗った絵留は、うんPしている最中に、すぐに走りたくて、最後まで出るまでに、トイレハウスから出ようとしたから、ポロンと…(@@)
かろうじてトイレハウスに落ちたけど、こういう場合も有るのよね〜(-.-;)
うんPマークは絵だよ〜〜(笑)
今度は写真に…ってできないわ〜(^^ゞ
お土産ありがとうね〜アップは必要よ〜本にするからね(^^)v
りん子
2010/09/24 11:42
小雪っぺさんへ
お腹は大丈夫です〜(^^)v
絵留も不愉快だったと思うけど、てんてんって、やっぱりショックよね(笑)
探せた良いけど、見つけてない場合が、恐ろしい(笑)
りん子
2010/09/24 11:44
水姫さんへ
ペット博のような、大勢の人の中だけでも、かなり疲れると思うんだけど、それプラス、ワンちゃんも登場で、絵留には、気持ちが安らがなかったと思います〜〜突然目の前!ってことも有ったしね〜(^^ゞ
だから、会場を出たら、すたこらさっさで、車に入ったら、この満面の笑顔だったの〜(笑)
りん子
2010/09/24 11:49
ロッタとパーシーのおかあさんへ
びっくりさせたぁ〜(^^ゞ
確かに、一生懸命きばっても、なかなか出なかったり、切れが悪いよね。
まだ、便秘や下痢は無さそうだけど、これまた今後の課題やわ〜。
柔らかいフードにしたら、出やすいのかなぁ〜って、思ったりしています。
でも、まだカリカリを食べれるから、まだ先だと思っているけどね〜。
ペット博は、本当に人がいっぱいで、中身がひきつけられるのが無いのよね〜(-.-)
でも、何かゲットできるかなぁ〜って、時間潰しに行きましたわ〜(^^ゞ
「ありがとう〜」の定番のポーズ、写真集って(笑)
実はこのブログの中に、"ありがとう集"が、隠して有るのよ〜(^^ゞ
これは、極秘です(笑)
りん子
2010/09/24 11:57
ばななんさんへ
そうそう!ロングの毛の子は、毛に付いたりしますよね〜。
これが無いだけ、楽です(^^ゞ
まだうんPした後、うんP踏まないだけ、マシだよなぁ〜って思っていす〜。
将来は、トイレハウスから出るまでに、踏むかも〜って(^^ゞ
わんさん、便秘ぎみですか…
柔らかいフードを食べてもダメかなぁ〜?
ペット博は、日ごろ目にしないワンちゃんが、見れるのは、楽しいですわ〜。
それ以外は、もひとつなのよ〜(笑)
りん子
2010/09/24 12:02
モモママさんへ
お腹の調子は大丈夫だし、絵留に罪が無いので、仕方ないですよね〜(笑)
ベッドは解体したので、荷物が部屋に増えましたが仕方ないです〜(^^ゞ
たまに興奮して、走りまわったりする時、ベッドまでジャンプするんだけど、ずっこけたりする事が有って、膝とかが心配だから、マットだけにしました。
まだまだ先は、また考えないといけない事が増えるかもだけど(^^)
りん子
2010/09/24 12:12
私も一昨年東京で行ったけど
試供品、ほとんどないですよね。これじゃあ
人も離れていってしまうかも。ってせこかったかな?
絵留ちゃん、ちょっと?はみ出しちゃったのね。
でも、お家で出来るなんて偉い!!
失敗はあっても、健康なウンチならいいね。
エメラルド
URL
2010/09/25 13:15
エメラルドさんへ
こういうイベントは、お持ち帰りが多いから、行くんですよね〜(笑)
あまり役にたつ内容もないし(^^ゞ
ウンチは健康そのものみたいなので、大丈夫です〜(^^)v
家でしてくれるから本当に有難いので、こんなことでショックを受けちゃ〜ダメですよね(^^ゞ
りん子
2010/09/28 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ウンチが、てんてんと…(-.-) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる