woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩は気持ち良い(^^)

<<   作成日時 : 2010/09/07 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 38

9月に入ったっちゅーのに、この日差し…そして、この気温…

1898(明治31)年の統計開始以来の、最高気温・連続の熱帯夜なんだって〜。
そんな日を過ごしていると、何もしたくなくなるのよね〜。
ブログの更新も9月に入って初めてやし〜。

でも、朝の空気は違ってきてますね〜。
今朝なんて、随分暗かったしね〜。
これは9月2日に撮った写真なんだけど、朝日が、雲で2つに分かれてました〜。

画像

暑さで、PCに向かう時間が、少なくなっていた間にお届け物がありました〜。
かざふ♪さんから、残暑見舞い〜。
私の好きな、ひまわりの写真で送って頂きました〜。

画像

そして、食欲の無い私の為?それとも酒のアテ?
みどりんさんから、九州の明太子です。

画像

パパさんが大好きで、「おっ!明太子やん〜」って喜んでましたわ〜(笑)
なんせ、明太子は高級品だから、食卓には、滅多にお目にかかれな〜い。
やっぱり、そのまま、ご飯に、ド〜〜〜ンだよね。

画像

散歩も、暑いと、少し歩いたら、帰りますよ〜〜〜の絵留でしたが、
台風が近づく今日は、風もあり気持ち良かったみたい〜。

画像

そうなると、定番の位置で、記念撮影だよね〜〜〜。

画像

気持ち良いとは言え、やっぱり暑いね。

画像

きっと、もう少しで、涼しくなる?
体調も崩しやすいし、みなさん、無理せず、過ごしましょうね〜。

画像




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃんの定位置はカバさんの上ですか?楽しい写真です。「暑いのも、もうちょっとの辛抱〜」って絵留ちゃんも言ってることだし、明太子でも乗っけてガっツリご飯食べま〜す

2010/09/07 20:59
間違いなく空は秋の雲になってますよね!
台風過ぎたら変わるかな?
雨が降ってほしいですね!

台風の影響で少し涼しかったんですね〜良いな♪
明日から関東も影響が有るみたいだけどどうなるのか〜
お米が心配だな?

明太子デカイ!
高い明太子食べてみたいですね〜〜美味しいですよね♪

ポストカード紹介ありがとうです(*^_^*)
かざふ♪
2010/09/07 21:09
うわ〜、でっかい明太子さん(^^)/
美味しそうですね〜!
明太子にご飯も美味しいし、明太子に冷酒も美味しいよね♪
どっちもススムわ〜!

久しぶりのカバさんの写真の様な気がしますが・・・。
それにしても、他の人誰もいませんね〜。
絵留ちゃんの舌、とっても元気そうなピンク色ですね!
いい笑顔だぁ〜(*^^)v
あいママ
URL
2010/09/08 00:18
明太というかたらこスパが食べたくなりました。
確かに暑い日が続いています。そして突然の豪雨と・・・
こちらの方がサラッとカラッとした暑さだと思うのですけど、体調の方は充分に気をつけて下さいネ!
まっ、りん子さんは元気なんで大丈夫そうだけど
きららパパ
2010/09/08 08:07
絵留ちゃん満面の笑顔ね(^^♪
何かいい事あったのかしら? お散歩以外に(^.^)
大きな明太子ですね。 
ご飯にもええけど・・・・やっぱ!グビグビのおともかな^^; 
もう少しの我慢でお散歩もいい時期到来!
デートにもいい季節かも(^_-)
りくたん
2010/09/08 09:48
大きな明太子!
そうそう ご飯にド〜ンって乗せて 
くぅ〜美味しそぉ〜♪
台風が通過したら 少しは昼間の暑さが和らいでくれると良いけど・・・先週、車に乗ったら外気温40℃って表示されてて びっくりしましたもん(@_@;)
絵留ちゃん カバさんの上で記念撮影 (笑)
笑顔満開ね〜♪
お散歩しやすい 秋がはやく こないかなぁ〜(^^ゞ
犬白ママ
2010/09/08 11:11
今、結構激しい雨です。
人的被害が無ければ、農作物などには恵の雨かな。

ご飯茶碗が小さいの?それにしても大きい明太子!
形がしっかりしてる九州の明太子は記憶から消えてます。大吾んちでは身が崩れてる(B品?)明太子が主流です。(笑)
りん子さんや、大吾パパにはビールのあてでしょ。

涼しくなれば全国のワンコも食欲元気も出てくるでしょうね。

大吾パパ
2010/09/08 15:04
御飯にど〜んの明太子(笑)
超おいしそうだけど,豪快すぎる〜(笑)

朝,晩は少し涼しくなった・・・かも・・・
って気がしなくはないですが
まだしばらくお散歩には厳しいですねぇ。。。

でも夜にリリリリ・・・って虫の声も
聞こえるのでもうちょっとの辛抱かな。
ももんが
2010/09/08 16:17
すごい・・白いご飯に明太子ど〜〜ん!!
私も未だにそこまでは、したことないです。。

台風の影響は、なかったでしょうか?
今、こちらは警報が出ているにも関わらず、
おだやか〜で、すずしぃ〜です。。
空も高くなりましたよね。。
気温だけが、秋についていってない。
体調を崩す方が増えているそうです。
身体に気をつけてね〜(^−^)
なびこ
2010/09/08 16:35
昨日、ハクションをしながら見て、タラコおいしそう・・・
よだれと鼻水でグシャグシャで、読み逃げしてゴメ〜ン。
今日は台風の影響で、少し涼しいですね。

ノンノン
2010/09/08 21:39
藍さんへ
カバ以外にも、あちこちに動物さんが居るんですよ〜。
乗れないのも有るけど(^^)
もうすぐの辛抱ですよね〜。
食べて体力付けて、秋を満喫しないとね(^^)v
りん子
2010/09/09 12:01
かざふ♪さんへ
こちら台風は、避けて通りました。
なので雨もそんなに降らず、暑いままです(-.-)
でも、やっぱり秋空になっていますね。
かざふ♪さんの方はどうだったんでしょう…
ポストカード、合成が楽しかったです(笑)
お上手に出来ましたよね〜(^^)v
りん子
2010/09/09 12:09
あいママさんへ
高級明太子は、やっぱりそのままで味わってます〜(^^ゞ
酒が私苦手なもんで、冷酒はしていませんが(笑)
カバとの写真、久しぶりです〜〜(^^)
そうそう、暑いと誰も居ませんよね(笑)
絵留の舌、ピンクで健康的って、今写真で見て、本当だぁ〜って感動しました〜〜〜\(^o^)/
舌の色って大事ですものね〜有難う〜(^^)v
りん子
2010/09/09 12:19
きららパパさんへ
明太子スパも考えたんですが、勿体無い(笑)
丸ごとパクリと食べてます〜(^^ゞ
豪雨はまだ有るのですか〜?
こちらは殆ど雨が降っていません(-.-)
私の体はなんとか、気合と好きな物ばかり食べて元気ですよ〜(笑)
相変わらず、豆料理が多いですが(^^ゞ
りん子
2010/09/09 12:23
りくたんさんへ
やっぱり、グビグビのおともにだよね〜(笑)
絵留も暑いと笑顔って言うか、こういう顔になっているわ〜。
だから冬は笑顔冬眠だけどね(^^ゞ
過ごしやすい季節がもうすぐだから、おデートももうすぐかな?
久しぶりに会ったら、どんな反応だろうね〜。
楽しみにしとこぉ〜(^^)
りん子
2010/09/09 12:26
犬白ママさんへ
台風の影響は無かったですか〜。
今日も散歩では、やっぱり暑いけど、風の温度が違っていますわ〜。
でも、気温も高いし、日差しもきついから、やっぱりもう少しの辛抱ですよね〜。
早く10月になって欲しいね。
そうなると今年も終わりやけど…(-.-)
りん子
2010/09/09 12:29
大吾パパさんへ
台風の影響は大丈夫でしたか〜?
こちらは避けて通っていったので、雨も殆ど降ってないの。
暑いままです〜(-.-)
茶碗は、どんぶり鉢ですよ(笑)
なので、そんだけ大きいって事なの〜(^^)
"B品"明太子が主流でも、食卓にお目にかかるんだもの、羨ましいですわ〜〜(^^)
我が家は今年、最初で最後です(笑)
りん子
2010/09/09 12:33
ももんがさんへ
ドカーンは豪快でしたか?(笑)
これで私の大雑把が、バレちゃうよね〜〜。
もう察しているかな?(^^ゞ
「夜にリリリって虫の声」
風情ですよね〜。
何にも聞こえない我が家です(^^ゞ
りん子
2010/09/09 12:36
明太子美味しかったね〜♪
また食べたくて九州物産展やってないかなぁ〜と
デパートきょろきょろしてます^^

絵瑠ちゃんお出かけ好きなのね。
家の中より笑ってる!
もじ子
URL
2010/09/09 12:36
なびこさんへ
台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらは避けて通っていったので、雨も殆ど降ってませんわ〜。
白いご飯に明太子ド〜〜ンは、見た目にも迫力で、大満足です(笑)
確かに空は秋空だけど、日差しがキツイよね〜。
本当にもう暫くの辛抱だろうから、頑張ろうね〜〜〜(^^)v
りん子
2010/09/09 12:39
ノンノンさんへ
「よだれと鼻水でグシャグシャ」って、風邪か何かですか〜?
夏バテの影響は、秋に来やすいから、気を付けて下さいね〜♪
今日も風は幾分か、冷たいけど、日差しがキツイですよね。
涼しくなったら、花とか見たいけど、どうなんでしょうね、今年の紅葉とかは…(@@)
りん子
2010/09/09 12:43
もじ子さんへ
明太子は、料理なしの、ドカ〜ンとこうなりました(笑)
九州物産展探すって(爆)
また食べたいのって、凄く解るわ〜。
でも、我が家は、今年最後やね(^^ゞ
絵留は家の中でも笑ってるよ〜(笑)
笑わすには、私の体力も必要やけどね(^^ゞ
りん子
2010/09/09 12:46
絵留ちゃんの鼻のドアップ上の方はあしかみたいな白いひげと黒い下唇毬と一緒ですよ〜


ちょっとだけ涼しくなってお散歩たのしそうね〜
でも明日は又暑いって予報ですよ〜!

2010/09/09 20:07
空の写真、不思議だわ〜。
九月に入って少しずつですが
朝夕過ごしやすくなってきた青森ですが
まだそちらは暑そうですね。
りん子さん、しっかり食べて乗り切ってね。
絵留ちゃん、いい笑顔。散歩時間もちょっとずつ
気持ちよくなるといいね。
明太子、美味しそう!!
エメラルド
URL
2010/09/10 08:43
へ〜、空がこんなふうになるんですね〜初めて見ました。不思議な光景です。

うんうん、やっぱり明太子は白いご飯のド〜ン!ですよね^^ご飯を食べ過ぎちゃいそうですね〜

こちらは土曜日まd4えは暑いみたいですが、来週はやっと涼しくなるみたいですね♪
やっとかよ〜という感じですが・・・
ほんと絵留ちゃん、もう少しの辛抱だね^^頑張ろう!
モモママ
2010/09/10 11:39
ほんとだ!こんな空の風景初めて見た♪
自然っていろんな表情を見せてくれますね(*^_^*)

ここんとここちらの地方も朝晩は随分と涼しくなってきました。
気持ちよすぎて朝もなかなか起きられないですけど(^_^;)それでも日中は油断するとまだまだ暑いです。
これももう後少しかな?

うちにもかざふ♪からの暑中お見舞い来ましたよ^。いつも素敵な写真でほんと嬉しいですね♪
明太子、いいなあ〜〜。
お地蔵さん♪
URL
2010/09/10 13:36
わぁ明太子ですか、うらやましい〜良いお友達をもってますね。
温かいご飯にのせて食べたらもうたまんないわ〜読んでてよだれがでちゃうよ〜
今年の夏は酷暑日が多くてやっと秋めいて朝晩が涼しくなって来ましたね。夜も良く寝れるようになりました。
日中はまだまだ暑くて、でも空気がさらさらとして蒸し暑さが無くなりましたね。絵留ちゃん熱中症にならなかった?
ミント
2010/09/10 17:11

絵留ちゃん・・・夏バテは大丈夫かな(*^_^*)
バカボン
2010/09/10 19:22
毬さんへ
白いひげ見せびらかしました〜(^^ゞ
鼻の下の黒い部分は、毬ちゃんみたいには、黒々していないでしょう〜(笑)
またまた暑さ復活ですよね〜(T_T)
朝晩はかなり涼しいのにね。
まだまだ、ゆっくりとした散歩は、お預けですね〜(^^)
りん子
2010/09/11 13:17
エメラルドさんへ
こちらも朝晩は、かなり涼しいと思います〜(^^)v
今日なんて、5時半は、朝日があんまり出てなかったですわ〜。
でも、日中はまだまだ、厳しい日差しなので、ゆっくりの散歩はお預けです〜(^^ゞ
私も絵留も、無理やり、頑張って食べてます〜(笑)
りん子
2010/09/11 13:19
モモママさんへ
この日の朝の景色に、思わずカメラしていました(^^ゞ
良いなぁ〜って思って写真に撮れたら嬉しいですよね〜。
携帯ではイマイチだから、常にデジカメ持たないといけなくなるけど(笑)
今日もこちら暑いです〜〜〜(T_T)
しっぽのみんな、もう少しだよね〜(^^)v
りん子
2010/09/11 13:22
お地蔵さん♪へ
この空、綺麗でしょう〜(^^)v
朝の景色って不思議が多いのですよ〜。
この日はたまたまデジカメが有ったの(笑)
暑さも、もう少しなら嬉しいけどね(-.-)
残暑見舞いのそらちゃんの加工に、笑ってしまったの(^^ゞ
かざふ♪さん、これ読んだら怒るかな?(^^ゞ
でも、とっても嬉しい気持ちになるので、有難いです(^^)vvv
りん子
2010/09/11 13:32
ミントさんへ
犬も熱中症になるって聞いてから、散歩も控えて、お姫様状態の夏でした(笑)
ここんこと、私が夜中に起きないから、暑さも和らいでいるのでしょうね(^^)v
明太子の味が久しぶりで(笑)、今年の最初で最後だぁ〜って思いながら食べましたよ〜(^^ゞ
りん子
2010/09/11 13:35
バカボンさんへ
夏バテは、私です〜(^^ゞ
なんせ、絵留姫は、用心しているので(笑)、大丈夫ですわ〜(^^)v
バカボンさんも、夏バテが出ませんよ〜に!
りん子
2010/09/11 13:36
バテてましたぁ〜〜。多分・・クーラーに、やられたのかな〜?ダルモードでした〜。目もしょぼしょぼ痛くて〜パソコンの画面を見てるのも辛くて〜・・ダラダラでしたぁ〜。

お空がツートンになってるんですね〜。こんな不思議なお空を見た事ないです〜。面白い写真が撮れちゃいましたね〜。何かいい事があるといいなぁ〜〜。ですねっ!

あっ!カバさんの上に乗ってる絵留ちゃん!久々〜〜♪考えたら〜バランス感覚がいいですよねっ!ロッタもパーシーもビビっちゃって絶対こんな風に乗れないもん。ご機嫌さんな笑顔だし〜♪コレは〜〜芸かも〜♪

めんたいこ〜〜っ!!ウマウマ〜〜♪じゃなかったぁーーっ!美味しそう〜〜♪皆さん・・ご飯に乗っけて食べちゃうんですね〜。私は〜この血管?がちと怖くて〜〜中からタマゴだけ出して頂くので〜乗っけて食べれないですぅ〜〜。焼いちゃえば〜丸ごと食べれちゃうんですけど〜。焼いたのも大好きです〜♪

絵留ちゃん!お元気そうで何よりです〜♪暑いの乗り越えたら〜季節の変わり目にも気をつけて〜元気で居てよ〜〜。パーシーも元気だよ〜〜ん♪
ロッタとパーシーのおかあ
2010/09/11 16:29
明太子ウマいよね〜〜〜(~o~)
暑いときは、辛いものが美味しいね!!
最近、一番ウマかったのは・・・自分で作ったカレーライス(ジャワカレー+にんにく)我ながら、美味しくできたぁ〜〜〜!3日連続、カレーよぉ〜〜〜。
絵留ちゃんの定番位置の写真が、ふふふ・・・可愛いかったぁ〜〜〜(*^。^*)
水姫
2010/09/12 22:10
ロッタとパーシーのおかあさんへ
クーラー病?大丈夫ですか〜〜〜。
私も頭痛が続くことが有って、こんなの初めてだったので、クーラー病だと思ってました。
ロッタとパーシーのおかあさん、少しは良くなっているようなんで、無理しないでね〜\(^o^)/
このツートンの空や、少し前の虹の空を見ているのに、良い事ないわ〜(笑)
それとも気づいないだけかなぁ〜(^^ゞ

タラコの血管????????
これを血管って思って食べたら、食べれないやん〜〜〜(笑)
焼いて食べれるって言うのも笑えるわ〜(^^)
この線だけ、取って食べたら〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/09/13 17:52
水姫さんへ
暑い時の辛いもんや、鍋料理って食が進むよね〜〜。
カレーで美味しいのが作れるって、料理がお上手って事やね〜(^^)
3日連続は、それでも、凄いと思うけど(笑)
カレーか〜私も食べたくなったわ〜。
ちなみに我が家のカレーは、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを、細かく切って、ミンチ肉です〜。
食べていると、舌に当たる食材は無しです〜(笑)
りん子
2010/09/13 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 今日の散歩は気持ち良い(^^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる