woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族記念の日の抽選会(^^)

<<   作成日時 : 2010/08/16 16:53   >>

トラックバック 0 / コメント 43

1997年8月16日、それは、絵留ちゃんとの出会い。
小さなペットショップにふと入ったら、一つのケージの中で、
2匹でジャレてた柴犬。

ブチャいくな、仔犬だなぁ〜。こんな所で、売れるのかしら…
な〜んて思ったか、今では、定かじゃないけど、
この子を連れて帰りたい!って、思ったのは、絵留ちゃんが初めて。

それまで色々なペットショップ見て、パパさんが、
「この仔、可愛いなぁ〜」って言っても、全然思わなかった私が…

その日から、今までの夫婦2人の生活から、ガラッと変わって、
大変ながらも、嬉しい・楽しい時間がいっぱい!
勿論、心配もいっぱい有るけどね。

家に来て、2日目に、コクシジウム症が発見されて、
それが絵留を過保護に育てた原因かも。

誕生日でも、昔の写真をアップしたけど、またまた今回も。

画像

初めて、花を見に行ったとき。

画像

どんなかっこうも、若さピチピチ。

画像

改めて・・・

"古希祝い"カウントダウンでは、たくさんの方が、参加して下さり、
一緒に古希祝いをして貰えて、とっても嬉しいです〜。
ありがとうございました〜。


ご参加して下さった方は・・・
はるきちさん。なびこさん。かざふ♪さん。きららパパさん。ももんがさん。
犬白ママさん。大吾パパさん。りくたんさん。ノンノンさん。エメラルドさん。
ばななんさん。毬さん。なおさん。もじ子さん。水姫さん。
お地蔵さん♪。モモママさん。藍さん。rinkoさん。りんくまさん。
みどりんさん。めのとさん。りりさん。あいママさん。温泉ちろべえさん。
小雪っぺさん。MAYUりんさん。すずめさん。ロッタとパーシーのおかあさん。

さてさて、長々とひっぱりましたが、いざ抽選…
この箱の中に、おやつを入れ、食べた所の方が当選です。
順番は、コメントを入れて頂いた順番に、外から並べました。

画像

この時動画です。抽選会

当選された方は、、きららパパさん、毬さん、りんくまさん、めのとさん、
温泉ちろべえさん、小雪っぺさん、ロッタとパーシーのおかあさんです〜。
おめでとうです〜。

随分前になりますが、絵留の誕生日にって、そらちゃんのパパさん、
かざふ♪さんより、私と絵留の似顔絵を頂きました。

画像

これはお地蔵さん♪が描いて下さったものです。
実は、古希祝いのプレゼントとして、お地蔵さん♪には、予約を入れていました。
その時に、私も絵留のを描いて貰おうと思っていたので、
かざふ♪さんより、貰って、驚くやら、嬉しいやら。

当選された方には後ほど、私から連絡しますので、宜しくお願いします〜。

今回、こうして、賀寿のイベントを考えるのも、楽しいし、
絵留ちゃんも、ちゃんと 登場できて、嬉しいです。

また次回を楽しみに、過していきますね〜〜〜。

長々とレポにお付き合い有難う御座居ます〜。

老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
うぅ・・・残念!
でも抽選いっぱい楽しませてもらいました〜
絵留ちゃん、やる気満々やん♪(笑)
ずっと抽選してそうで、エンドレスにやってもらったらいつか私をひいてくれそう!
それじゃ抽選にならんてかぁ(爆)
尻尾ふりふり絵留ちゃん、かわええよ〜〜
はるきち
2010/08/16 17:48
あぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/外れてしまったぁ。
ちゃんと抽選してくれたんだぁ〜♪うふふっ❤
絵留ちゃん、またいつかの時は、おばちゃんのをよろしくね〜♪

ところで、絵留ちゃんとの出会い!
まさに、、、まさに、私とわんさんです!!
2匹で一緒にいたことも
それまで沢山みたけど、わんさんを見て、初めて
「この犬なら暮らせそう」って思ったのでした。
すごいね〜。なんかすごいなぁ〜。
同じ頃、同じ想いを持った方がいたのだぁ。感激(*^θ^*)
わんさん家族になった記念日は来月7日です。
ばななん&わんさん
2010/08/16 18:47
うそぉーーっ!!間違いじゃないですか〜・・?
私ってば、いつもくじ運悪いから〜全然期待してなかったしーーっ。ビックリーーっ!!
ホントに当たったの〜・・?うわぁ〜〜っ!絵留ちゃんっ!!どうもありがとーーっ!!

しかし〜毎度感心しちゃいます〜♪色々アイデアが豊富だよな〜って!パパさんと絵留ちゃんの共同作業になってるのもいいし〜♪りん子さんは、撮ってるんだもんね!コレ↑ベビーボーロを食べてるの〜・・?面白〜〜いっ!!ホントにナイスなアイデアだな〜〜って、ただただ感心っ!!
絵留ちゃんが、美味しそうにウマウマ食べてるのも可愛かったです〜。

何度見てもチビッコ絵留ちゃんは、とってもキュートだよ〜♪りん子さんもピチピチ〜〜(^。^)口元しか写ってないのに〜デラ
何だかむちゅめの入園式のお写真みたいだぁ〜〜。

絵留ちゃんと〜この頃から長い時間を共に暮らして来たんだもんね〜♪色々あって〜こうして元気に幸せに暮らせてて〜長生きしてくれてる訳で〜・・絵留ちゃんは、親孝行むちゅめで〜・・りん子さんとパパさんは、優しくて包容力があって〜いいパパママで〜愛に満ちた家庭って感じですっ!これからも〜ずっとずっと幸せな家庭を築いてって下さいねっ!

前後しちゃいましたが〜家族記念の日おめでと〜〜♪
ロッタとパーシーのおかあ
2010/08/16 21:49
(>_<)ゲーーっ!!ごめんなさーーいっ!!

↑デラ・・の後が〜消えちゃってるしーーっ!!何でぇ〜〜??
デラ美人だし〜♪って、書いてたのよぉ〜〜!!
旦那が、傍で〜ボリューム上げてドラマ見てて〜・・気が散りながら読み返してて、誤字とか直してたら〜〜↑こんな事になっちゃってるし〜〜(>_<)
ごめんなさ〜〜いっ!!!
ロッタとパーシーのおかあ
2010/08/16 21:54
絵留ちゃ〜ん、おばちゃんの名前を選んでくれてありがとう!びっくりしましたよ〜。でも嬉しかったです。
りん子さんとパパさんのアイディア面白いですね。
これからも絵留ちゃんと一緒の生活を大いに楽しんでくださいね。
絵留ちゃんの健康を心から祈ってますよ〜
小雪っぺ
2010/08/16 22:57
抽選ははずれちゃったけど、抽選の動画はめっちゃ楽しかったですよ〜「どうやって抽選するの?」って思ってたから、りん子さんのアイディアに感動です。家族記念日おめでとうございますこれからも健康で3人仲良くね

2010/08/17 00:43
うっ・・・宝くじ外れだったけど、ここで大当たり∴いていたとは!良かったです。全てハズレの夏じゃなくて!
絵留ちゃんアリガトネ〜
ワクワクさせて貰います。
きららパパ
2010/08/17 08:02
抽選動画、おもしろいね〜。

大吾パパの文字が見えたとき、「絵留!それだ!喰え!」と井ってしまいました。

おやつはボーロ?

よく見ると、大吾パパの枠のは、色が違うような・・・

それ!正露丸?(笑)
大吾パパ
2010/08/17 10:29
ああ!はずれてしまった,残念。

しかし,抽選,おもしろいですね!
ナイスアイデアです!

絵留ちゃんはちびっこのころも今も
かわらずかわいこちゃんですよ。
うちのがさつなわんことはおおちがいだわ〜。
ももんが
2010/08/17 11:28
当選された皆さま、おめでとうございまーす!
りん子さんはお地蔵さんの絵のような方なのですね?
絵瑠ちゃんがそっくりだからきっとそうね・・・
バレーボールの上手そうなお顔ですね^^
1997年なんてつい最近の気がしちゃうけど、13年前かぁ〜絵瑠ちゃんも大人になるわけだ。。
もじ子
URL
2010/08/17 12:57
絵留ちゃん、パパとママに出会えてよかったね^^
パピーの絵留ちゃんを見て、りん子さんの心が動いたということは、運命の赤い糸で結ばれていたんでしょうね^^
ざんね〜ん!
外れちゃったけど、抽選会楽しませていただきました〜
絵留ちゃん、おやつがたくさん食べられて良かったね^^
モモママ
2010/08/17 14:11
外れたけど、とても楽しい抽選会でしたね。

絵留ちゃんが一生懸命になってるって、
見ていて楽しかったです。

絵留ちゃんの顔が何回ぐらい変わったのでしょうか?
若いときの顔もかわいいわあ・・・
ノンノン
2010/08/17 14:14
はるきちさんへ
外れてゴメンね〜〜〜
絵留、おやつに釘づけて、やる気満々でしょう〜(笑)
なんせ芸の無い絵留やから、親が大変やったわ〜(^^ゞ
パパさんも、必死やったしね(笑)
いつか先の次回にまた期待してね(^^ゞ
参加ありがとう〜♪
りん子
2010/08/17 16:29
ばななんさんへ
外してごめんね〜〜〜
ハイ!いつか先の次回を期待してね(^^ゞ
わんさんとの出会い、絵留と同じ感じだなんて、めっちゃ偶然って言うか、不思議やね〜〜〜。
同じ年の同じ時期に、こうして娘を向かえている家族が他にも居るって、嬉しいわ〜〜〜。
やっぱり、娘とは、運命の出会いだったのよね(^^)v
来月7日の家族記念日、おめでとうね〜。
私もワクワクしちゃうよ〜♪
わんさんと、いっぱい同じ時間過してね〜〜〜\(^o^)/
りん子
2010/08/17 16:34
ロッタとパーシーのおかあさんへ
ご当選おめでとうです〜
最後の最後に、パクッて選びましたね(^^)
なんせ芸の無い絵留だから、おやつは欠かせないし…
これ犬用のベビーボールです。
何度も練習して、箱も手直しして、パパも楽しい思い出できたと思うの(笑)
確かに、親子の運動会気分やったわ〜〜〜ビデオ片手にね(^^ゞ
"デラ"って何?って思ったよ〜〜〜(爆)
ロッタとパーシーのおかあさん、寝てたのよね(^^ゞ
13年なんだなぁ〜って、つくづく思うと、早すぎるわ〜。
でも、この月日が有るから、想いも違うんだけどね。
絵留のお陰で、絵留ネタ以外の喧嘩ないしね〜(笑)
メールの件、宜しくです〜♪
りん子
2010/08/17 16:44
小雪っぺさんへ
ご当選おめでとうです〜
このアイデアに行き着くまで、かなり私の頭は、グルグルしていました(笑)
さてどうなるかと思ったけど、なんとか無事に一人づつ、映像にも残せたし満足です(^^ゞ
今は、一仕事終えた気分です〜(^^ゞ
今、メール見ましたよ〜(^^)v
待ってますね〜♪
りん子
2010/08/17 16:48
藍さんへ
外してごめんね〜〜〜
なんせ芸の無い絵留なもんで、おやつは必要でしょう〜。
前回の抽選は、糸をたらして、おやつをくっつけたの(^^ゞ
今回は、箱作りに、頑張りました(笑)
楽しんで貰えて嬉しいです(^^ゞ
これからも、ますます過保護の親健在で過しますね(^^)
参加ありがとう〜♪
りん子
2010/08/17 16:57
きららパパさんへ
ご当選おめでとうです〜
きらら姫の念力だったのかしらね(^^ゞ
ワクワクする前に、私の方が先にワクワクしていますよ〜(笑)
姫のどんな笑顔を送ってくれるかってね(^^ゞ
お待ちしています〜♪
りん子
2010/08/17 17:00
大吾パパさんへ
外してごめんね〜〜〜
大吾パパさんの枠には、何かしらのオーラが漂っていたのかしら(笑)
犬用のベビーボーロで、食いつきが良かったから、絵留必死なもんで、大目に見てね〜〜〜(^^ゞ
動画楽しんで貰えて何よりです〜。
いつかの次回に期待してね(^^)
参加ありがとう〜♪
りん子
2010/08/17 17:03
ももんがさんへ
外してごめんね〜〜〜
これに行き着くまで、かなり私の頭は、グルグルしていました(^^ゞ
ちびっこの頃の絵留は、やんちゃでしたよ〜。
それに躾が出来てないしね(汗)
でも、もうこのままの絵留で良いのだぁ〜〜〜(^^ゞ
また、いつかの次回に期待して下さいね(^^)
参加ありがとう〜♪
りん子
2010/08/17 17:06
もじ子さんへ
外してごめんね〜〜〜
おっと!お地蔵さんの絵で、私の顔が(-.-)
これで、バレーボールを思い出すとは(笑)
ハイ!大柄の女ですよ〜〜〜(^^ゞ
13年って、最近の気がするけど、もう中学生の子が居るって思うと怖い(^^ゞ
私返事したんだけど、エラーで帰ってきていました〜。
何でだろう(@@)
りん子
2010/08/17 17:10
モモママさんへ
外してごめんね〜〜〜
楽しんで頂けて嬉しいです(^^ゞ
この箱を作って手直しして、練習もしたから、絵留はかなり、おやつゲットした週でしたわ〜(笑)
絵留を見た瞬間は、何とも言えない心が動いたので、やっぱり運命の出会いなんでしょうね。
かなり似ている部分も多いし(笑)
またいつかの、次回に期待して下さいね〜♪
ご参加ありがとうです〜♪
りん子
2010/08/17 17:15
ノンノンさんへ
外してごめんね〜〜〜
楽しんで頂けて嬉しいです(^^ゞ
絵留は、おやつに必死なので、一生懸命なんですよ〜(笑)
絵留の顔が、何回ぐらい変わったか…
どうだろう…2歳ぐらいまでは、かなり変わったけど、それ以降は、今のままだと思うのは、一緒だからかな?
確かに今は、年配の顔ですよね(笑)
なので、解らないです〜(^^ゞ
またいつかの、次回に期待して下さいね〜♪
ご参加ありがとうです〜♪
りん子
2010/08/17 17:18
わぁ〜絵留ちゃん食べてくれてありがとう〜\(^o^)/
おめでたい事に当選出来てよかった〜!
うれしいなぁ〜
いい出会いがご縁でいい家族が出来てよかったですね
りん子さんもパパさんも絵留ちゃんもみんな幸せ 
これからもずっと仲好し家族をブログで楽しませていただきます〜(^^♪


2010/08/17 20:17
遅くなりましたが
家族記念日おめでとうございます(*^_^*)

大事な大事な記念日ですよね!
りん子さんと絵留ちゃんの出会い衝撃的ですね
出会うべくして出会ったのかな?
これもご縁良いご縁でしたね(^O^)/

これからも素敵な日々を一杯送ってくださいね(*^_^*)

外れちゃいました〜〜残念だけど当選した方おめでとうございます!

色紙喜んで頂けて嬉しいです♪
かざふ♪
2010/08/17 20:40
(-_-;) 残念だは・・・
今度も何かあれば参加して絵留ちゃんに選んでもらおっと
(^^♪
動画をドキドキしながら見てて楽しませて貰いました\(~o~)/ りん子さんアイデアGOOD(^_^)v
りくたん
2010/08/18 11:00
エラーが出ちゃってゴメンネ〜
もしかしてアドレス間違えたかな・・・
うちわのこと記事にコメント待ってるわん♪
もじ子
URL
2010/08/18 12:14
毬さんへ
ご当選おめでとうです〜
お祝い事なので、私の喜びを一緒に味わって頂けたら、たわしも嬉しいです。
頻繁に出来ることじゃないし〜。
でも、まだまだこれからの賀寿も出来たら嬉しいんですがね(^^)v
これからも、絵留を中心の家族で過します〜(^^ゞ
メール届いたかしら〜(^^ゞ
りん子
2010/08/18 15:30
かざふさんへ
外してゴメンね〜〜〜
絵留とは、運命なんでしょうね。
私の心が、あんなにも、ときめいたのは今まで無かったです(笑)
きっと前世は、絵留が親かも(^^ゞ
絵は、本当にびっくりしました。
私も記念に〜って思っていたから、凄く偶然で、これも運命なんですね(^^)
本当にありがとうございました〜\(^o^)/
りん子
2010/08/18 15:35
りくたんさんへ
外してゴメンね〜〜〜
うん!また、いつかの企画のときに参加してね。
今度は、絵留の写真を、年の数プレゼントしようかしら〜。
そんなに応募無いけどね(笑)
このアイデアに行き着くまでに、私の頭はグルグルやったわ〜(^^ゞ
今から芸を覚えて貰わなきゃね(笑)
参加ありがとうね〜♪
りん子
2010/08/18 15:40
もじ子さんへ
私も受信で返信したから、てっきり届くと思ってたんだけどね〜。
まぁ〜返事が届かなくっても良いかぁ〜って思ったから、ほってたの(笑)
早々見に行くわ〜(^^)
りん子
2010/08/18 15:42
抽選会、うまくいきましたね。
応募者が多かったから、残念だけど仕方ないですね。
絵留ちゃんとの出会いは運命ですね。
赤い糸で結ばれていたんでしょう。
絵留ちゃんも若いけど
一番ビックリしたのは若りん子さんの、
口元から下のきれいなこと!
口元から上もきっとおきれいなんでしょうが
見えてるこの部分もかなり美しい!
感動しました!!!!!
なお
2010/08/19 00:09
うわ〜♪絵留ちゃんありがとう!!
びっくりしましたよ〜☆彡
この抽選面白いですね〜
パパさんの協力が素晴らしい♪
何度見ても楽しめますわ

ありがとうございました。
またメールしますね♪
りんくま
2010/08/19 07:49
遅ればせながらうちの子記念日おめでとうございます♪
何年経っても可愛い我が子についつい笑顔になりますね(*^_^*)絵留ちゃんの抽選会、大笑いしましたよ〜。
とっても上手に抽選できてましたね。
外れて残念だったけど、当選された方おめでとうございます〜。

かざふ♪さんからの色紙、喜んで頂けてよかったです(*^。^*)

素敵な記念日、良かったですね!
お地蔵さん♪
URL
2010/08/19 12:59
なおさんへ
外してごめんね〜〜〜
みんな、わが子とは運命なんですよね(^^)
ピンと来る何かが、赤い糸なのかもしれませんよね〜。
口元にびっくりって(笑)
確かにかなり若いですわ〜〜〜(^^ゞ
今度の年賀では、上も紹介しますね。
でも、もうかなり面影ないですよ〜〜(笑)
参加ありがとう〜♪
りん子
2010/08/19 18:32
りんくまさんへ
ご当選おめでとうです〜
パパさんも、かなり楽しんでやってましたよ〜〜(笑)
メール楽しみにしていますね〜。
凛ちゃんの可愛い服を着ているのも良いかも〜。
私が催促してどぉ〜するんだよね(^^ゞ
りん子
2010/08/19 18:34
お地蔵さん♪へ
外してごめんね〜〜〜
抽選会にどれだけ、私の頭使ったか…
今は成し遂げたことに、満足です(^^ゞ
かざふ♪さんから、頂いて、もぉ〜びっくりで、感動だったんですよ〜。
さすが、かざふ♪さんです!
今後、お世話になりますが、宜しくお願い致します〜♪
参加ありがとうです〜♪
りん子
2010/08/19 18:37
抽選会の様子 すごく絵留ちゃんが嬉しそうで
楽しませてもらいました〜♪

若い頃の絵留ちゃん 今より色が濃い???
絵留ちゃんは 
りん子さんの家族になる運命だったのね〜♪
そういう出会いってありますよね〜!!
犬白とはそうでもなかったけれど(^^ゞ
実家のチーは 間違いなく 実家の子になる運命だったと信じてるの〜(笑)
実家のチーは あれは絶対、実家の子になる運命だったと今でも信じてるの(笑)
家族記念日 おめでとうございます。
犬白ママ
2010/08/19 22:41
犬白ママさんへ
外してゴメンね〜〜〜
動画楽しんで貰えて嬉しいです〜(^^)v
これに行き着くまでに、かなり悩んだんですよ〜(笑)
絵留もおやつ貰えて大満足です(^^)
チーちゃんも、運命なんですね。
やっぱりみんなそうなんですよね〜だから余計に愛おしいですものね(^^)v
昔の絵留は、今より少しは、茶色かったです。
やっぱり年齢と共に、白髪の数が増えて白くなりました〜(^^)
参加ありがとうです〜♪
りん子
2010/08/20 17:27
絵留ちゃん、おめでとう!

りん子さん、お疲れ様でした〜!

とても可愛い動画、楽しませて頂きましたよぉ〜
絵留ちゃん、動画で見ると写真より小柄かも・・・

しぐさも可愛いし、若いね!
尻尾ブンブンでオヤツ食べてるの見て嬉しかったです。

次回は当選を目指します〜!

楽しい企画、ありがとう!
すずめ
2010/08/21 16:14
絵留ちゃん、おめでとう〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
残念ながら漏れたけど、全然平気よぉ〜
絵留ちゃんの楽しいゲームが見れて楽しかったわ!!
りん子さんは、いつも絵留ちゃんと楽しいことを考えていて偉いわぁ〜〜。見習わなくっちゃ!!
水姫
2010/08/22 23:32
すずめさんへ
外してゴメンね〜〜
動画を楽しんで貰えて何よりです〜〜〜。
尻尾ブンブンは、欲しい時は、必ずするよ〜〜(笑)
絵留、小柄かな?
私も昔は、豆柴に近い?って思った時期も有ったけど、本当の豆柴を見た時は、ショックでした(笑)
いつか先の次回を楽しみにしていてね(^^ゞ
参加ありがとう〜♪
りん子
2010/08/23 14:49
水姫さんへ
外してゴメンね〜〜
楽しんで貰えて何よりです〜。
絵留と一緒に楽しんでいるように見えて、私達が楽しんでいるのよ〜(笑)
どこに行くのも、絵留には、付き合って貰っているしね(^^ゞ
桃ちゃんの傷は、どう?
まだ目立つかな?
参加ありがとうね〜♪
りん子
2010/08/23 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 家族記念の日の抽選会(^^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる