woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏のあれこれ(^^)

<<   作成日時 : 2010/08/09 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 32

暑い時って、息するだけで、暑いですよね〜。
娘のように、寝てばっかりっちゅー訳にも、いかないし…

6日の日に、定期検査に行って来ました〜。
それは、少しカイカイが始まったからなの〜。

画像

今、7月の頃よりは、生えているんだけど、カイカイしている部分が、
少しハゲて、はっきり解るようになって…

掻き毟りが始まる前に、少しでも、抑えないとって思って。
去年の7月13日は、カビ発生。9月11日は、膀胱炎と、色々と有ったしね。

ずーと薬は飲まして無かったけど、少し飲まして様子を見ることに。。。

最近で、今までと違って変わった事をした事は…って先生から聞かれ…
カリカリフードのみじゃ〜あんまり食いつきが悪いから、
カリカリ+ウエットフードをあげていた。
おやつも、少しだけど、毎日あげていた。

先生と話すると、結局これは中止になるのよね〜(^^ゞ

止めてましになったら、ウエットフードも、療法食のにしなさいって…
(Hill'sのシニアをあげてたの)
考えたら、そうだよね〜安易に買ってしまった

目やにも、また出だして、目薬を点さないといけないし(人間用)
暑い時期、絵留ちゃん、頑張ってやぁ〜〜〜な気分です。

絵留ちゃんの気分転換の景色。ベランダから、監視しています。

画像

絵留もがウロウロしている間に、真夏の大掃除を2日間しました。
年末は寒いからしないのです〜〜真夏は、汗もかくので、一石二鳥。

さて、昨日、気づいたことが…
先日、ブレーカーが落ちて、関西電力の方に来て貰ったら、
給湯器が漏電の原因。

給湯器のメーカーに来て貰ったら、やっぱり部品交換より、新しいのを勧めた。
考えるって、バイバイしたら、何かをいじったのでしょう〜。
自動お湯はりができひんやん〜。
15年近くになるし、また漏電しても困るから、いずれ買うけど、
我が家の電気達、頑張ってやぁ〜〜〜な気分です。


♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・


南の果て・日南から、酵素米コシヒカリが届きました。
きらら姫が育てた訳じゃないです。
お中元だなんて、響きが良すぎて、びっくりしました。

画像

きららちゃんファミリー、ありがとうです〜。
くれぐれも、無理せず、この夏を過してね〜。
誰が一番心配かしらね。




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
夏になると、カユカユが発症しやすいよね。。。
痒いのは可愛そうだからね。
今年の桃ちゃんは、足の指の間が痒いみたいで〜〜
また病院のお世話になるかも?
忙しくって、一緒にいる時間が少ないわぁ。。
今年の北海道も暑いでっす\(◎o◎)/
桃ちゃんは、首に保冷剤をまいてます^m^
水姫
2010/08/09 20:34
絵留ちゃん今年は少しましみたいだけどカイカイ
始まっちゃったんですね(T_T)

ウェットフードは色々なのが入っているから
気を付けた方が良いですね!

真夏に大掃除〜〜お疲れ様(*^_^*)
うちは冬だな(笑)

りん子さんの家の家電は持ってますよね〜〜
凄いと思いますよ!
給湯器は漏電しちゃうと厳しいですね
給湯器ガンバレ〜〜
かざふ♪
2010/08/09 20:44
きららを見ている私には、何処が酷いの?と思ってしまう私は完全にイッちゃってますね!
ウマいかどうかは別として召しあがって下さい!親戚の家で作ってるコメにきらら米≠ニして送る根気がありませんでした

ここで、りん子さん並みのやっちまった話を・・・
最近、二人とも忙しい我家は無洗米≠ネるものにハマっています。そして、今回絵留家にお米をおくったのにもかかわらず我家ではお米が無いそうです!
なぜかというと変わった無洗米をネットで探して注文するつもりだったのですが、すっかり忘れちまったみたいです!

うどんかパスタかきららの御飯でも食っときます
きららパパ
2010/08/09 22:25
絵留ちゃん、かゆそうなのが 一目で
わかる。。
お医者さんに言われたことを守っていなかったり、
このくらいは!なんて、思って、していたことを
指摘されると、返す言葉もないよね〜
言いたいことは わかるんだけど。。とも。
ねねの食事も お医者さんから言われている
PHコントロールだけど、このところ、”ほりんふ”に
夕飯だけ変えました。 PHコントロールと
同じような内容のもので、カロリーが控えめ。。
で、昨日 尿検査をしたら、食べる前とまったく
変わっていなくて、PHも落ち着いているし、
体重も落ちてきたので、このまま、続行! 
先生には、PHコントロールだけを
食べていることにしてあります(^^ゞ

食事って、しばらくたってから 変化が出たりするから
難しいよね。。

暑い夏、絵留ちゃん、頑張ってね〜

家電の漏電、気をつけてね。。火災になんてことに
ならないように。。
なびこ
2010/08/09 23:13
漏電(・・? 火事の原因になるから気をつけてね。
「酵素米コシヒカリ」体によさそうな、お米ですね。
一般的に売ってる「新米」とは違うのかしら??
絵留ちゃん、じぃーじ&ばぁーばに会いたくなっちゃったのかしら? りん子さんが掃除をしてて遊んで貰えないから^^;
絵留ちゃん、カイカイ辛いね。
早くよくなりますように(^.^) 
りくたん
2010/08/10 10:37
絵留ちゃん、カイカイ早めに手当てして、ひどくならないですみそうですね。写真を見るかぎりは、産後で毛が薄〜くなってる凜よりフサフサの気がしますがりん子さんのように大掃除したいけど、この夏は育児疲れでお盆に帰省して来る人たちのための軽い掃除もやる気が起きなくて困ってます。そろそろやらなくっちゃ

2010/08/10 11:04
5月の写真より7月の写真の方が毛が生えてよくなってきたのにね〜
又カイカイが始まってしまいましたか〜

我が家もお正月より今の方が動きやすいからってカーテン洗いやサッシ洗いをするのですが今年はまだ何もやっていません、、、
ぼつぼつ始めなければね〜

2010/08/10 12:54
(>_<)うぅっ・・絵留ちゃん!!可哀想に・・どうしたってカイカイは出て来ちゃうんだね〜・・姉んちの子もそう言ってたぁ〜。痒いのは〜本当に本人も見てる・・お世話してるコチラも辛いよね〜。やっぱ食事は大事で、モロに症状として出て来ちゃうんだね〜。好きな物を・・喜ぶものを食べさせてあげれないのも辛いよね〜。
絵留ちゃん!!頑張って〜〜っ!!りん子さんも〜どうして〜?って、心が折れそうになるけど〜頑張ってね〜っ!!

漏電しゃったら怖いもんね〜(>_<)うちも〜コンパネが壊れちゃって〜修理して貰ったんだけど〜・・そろそろ本体もヤバイ時期で〜・・(-_-;)←すごく怖い〜〜っ。
当然近い将来を思うと〜・・なんて、勧められちゃったんだけど〜・・使えるところまでは、きっちり働いて貰いますっ!!

世間の皆さんが大掃除の時期に〜りん子さんは、夏にやるっ!って、言ってみえましたもんね〜!本当に夏なんだなぁ〜〜(^_^.)すごいぞぉーーっ!!もしかして〜鍛えてるぅ〜?すげぇ〜〜っ!!んっ・・?自分の身体を苛めて鍛えちゃうSタイプ〜〜?(^^ゞ二ヒ〜〜っ。

何だか美味しそうで栄養たっぷりみたいなおコメなのね〜〜ん♪酵素の力で〜おコメが美味しいのかな〜・・?初めて知りました〜。コレで〜精を出して頑張れるね〜♪・・って、何をだぁ〜・・?(^^ゞ

あっ!本日〜〜パーシー号が届いたよ〜♪最初はビビッてたけど〜普通に乗れました〜♪傍で気になってたロッタまで乗りたがって〜♪ロッタの方が上手に乗って嬉しそうだったし〜♪コレで〜どこか近場の川かなんかに行きたいと思ってるんだぁ〜〜*遠いとやっぱ移動がしんどそうなんだよね〜(^_^.)コースを考えるのがちと大変〜〜。でも、カートが届いて嬉しいんだ〜♪
ロッタとパーシーのおかあ
2010/08/10 14:40
絵留ちゃん、この暑い時期にいろいろと出てきちゃって辛いね。早く涼しくなって欲しいね
りん子さ〜ん、真夏の大掃除は大変だったでしょう。
汗をかいたらお風呂でサッパリしたいのに、給湯器が壊れちゃったらこれまた大変。
漏電は怖いので気を付けてね。
小雪っぺ
2010/08/10 22:03
水姫さんへ
北も暑そうですよね〜。
保冷剤ってやっぱり効くのかしら〜私もしたいよん〜(^^ゞ
桃ちゃん、足の指の間が痒いのね。
絵留もいつもの足の付け根の所と、足の指の間やわ〜一緒ですよ〜
あんまり病院へは行きたくないんだけど、定期健診も兼ねてるし、絵留には慣れる為でも有るしね〜(^^)
桃ちゃんも、悪化しないでよ〜♪
りん子
2010/08/11 12:38
かざふ♪さんへ
ウエットフードを今まで殆どあげてないから、考えずにいたけど、これまた色々有りますよね〜。
もっと年をいくと、カリカリもいつまで食べれるか解らないから、今の内に、絵留に合うのを見つけるのも大事だと思いましたわ〜(^^ゞ
お掃除、そらママさんも、夏に一度してみたら良いのに〜(笑)
家電は、案外我が家、もっているでしょう〜あまり使ってないからね(^^ゞ
一番の使っているのはPCだわ〜(笑)
りん子
2010/08/11 12:43
きららパパさんへ
おぉ〜〜〜〜〜きらら家にお米が無い中、送って頂き申し訳ありません〜〜〜(^^ゞ
とっても高級米に、見とれています(^^)v
我が家も殆どが無洗米なのです〜。
でも、きららママさんが探していらっしゃるのは、きっと高級無洗米に違いないわ〜。
なので、こういうお米は、大事に味わいますね〜(感謝)
カイカイ酷くは無いけど、カキカキしている姿が、可愛そうになるのよね(^^ゞ
りん子
2010/08/11 12:48
なびこさんへ
病院では、カリカリフードも療養食を勧めているんだけど、これは先生に報告済で、もうずーと違うのを使っています(^^ゞ
今回はフードが原因じゃなくても、やっぱりウエットフードも、合うのを探さないとって、改めて反省なの〜(-.-;)
ねねちゃん、ほりんふ続けているのね〜。
合ってるようで何よりですね(^^)v
ほんまに暑いこの夏、頑張ろうね〜♪
りん子
2010/08/11 12:59
りくたんさんへ
漏電は火災の原因ってのが恐いよね(-.-)
まぁ〜もう一度、漏電したら、諦めて買うつもりなのよ〜(^^ゞ
掃除してても、絵留は退屈じゃないよ〜。
じーと私を監視したり、外見たりしているからね〜(笑)
じーし・ばーばが近くて、絵留には、嬉しいことかもね(^^ゞ
りん子
2010/08/11 13:02
藍さんへ
丸いハゲができている状態です。
同じ所ばっかり掻くからなだけど、しまいに、ジュクジュクになるパターンなので、早めに行ってきました。
大掃除、凛ちゃん親子が居るから、するのも大変ですよね〜。
私も、可愛いその風景の中じゃ、掃除はしないなぁ〜(笑)
お盆の帰省される方々も、凛親子を楽しみにしているね(^^)
りん子
2010/08/11 13:06
毬さんへ
そうそう!せっかくましになっていたのに、またまたカイカイして、少しハゲが出来てしまいました〜(T_T)
ここで落ち着かせないと、酷くなりそうで(-.-)
毬さん今年の掃除まだなんですか〜。
なんか珍しい感じがしますね(^^)
暑すぎて、気が乗らないのかしら〜(笑)
りん子
2010/08/11 13:08
ロッタとパーシーのおかあさんへ
カイカイの原因が何かはっきりしないけど、ウエットフードの確立が高い気がするの。
今はまだ、少しハゲたぐらいだけど、このままだと、ジュクジュクになるのが目に見えるから、今のうちにって行ってきました。
これからカリカリフードを食べれなくなるだろうし、良い機会で、ウエットで、絵留に合うのを探すつもりです〜。
今回は心が折れなかったよ〜〜だって、缶にも色々有ったぁ〜って反省できたからね〜(笑)
家電の消滅ほど、恐怖は無いよね〜(^^ゞ
家でのお金使いたくないから余計やわ〜(笑)
掃除で、Sタイプ〜って(爆)
そうそう!体鍛えるって言うか、傷めるって言うか、案外好きかも(^^ゞ
風呂に行って、ジェットパス大好きだもん(^^ゞ

パーシー号が到着したのね〜〜〜\(^o^)/
ロッタちゃんまでが、気にいったって、良かったね〜。
パーシーちゃんと、ロッタちゃん、一緒に入ること出来そう?
アイバロの所、少し見たんだけど、言ってたお値段のが無かったのよ〜。
本当にロッタとパーシーのおかあさんが、一番喜んでそうで、家の中が楽しそぉ〜〜〜(^^)v
これに乗って、お出かけが楽しみですね〜。
いっきに関西上陸してよん(笑)
りん子
2010/08/11 13:21
小雪っぺさんへ
暑い時期に、掻き掻きで、寝れないのも可愛そうだし、薬は嫌なんだけど、少しの間、我慢します(^^ゞ
ほんまに、早く涼しくな〜れ!だよね(笑)
大掃除は、首にタオルを巻いて、体からの汗で、ポタポタになりながら、スパッツはいてするのよ〜(笑)
シャワーは大丈夫なの。
お湯はりできなくても、当分我慢だわ〜(^^ゞ
りん子
2010/08/11 13:27
家電は寿命ってときどき考えるけど給湯器ってあんまり考えないのよね・・・
やっぱりこれもしっかり寿命があるのが現実!
我が家も想像以上に早く水が漏れてるのを発見して2年ほど前ガス屋さんのキャンペーンがあるとかで変えましたわ!!
予想外やった〜(笑)
夏の大掃除お疲れ様♪
掃除の後は・・・お風呂だよ〜〜(笑)
とりあえずシャワーかぁ!!

絵留たんカイカイ再発なの!?
暑い時期だから特に早く治ることを祈ってます(^O^)/
はるきち
2010/08/11 15:16
うちも先々月カイカイになって、こまめにシャンプー始めて・・・そしたらだいぶ良くなりました。でもシャンプーって双方の体力使うよね・・・先週はサボってしまった。
戦う同志・絵瑠ちゃん思い出してシャンプー頑張るぞ〜
もじ子
URL
2010/08/12 12:47
カイカイ どうですか〜?
やっぱり食べ物って影響あるのね〜(^^:
5月と7月 たった2ヶ月で こんなに生えてるの!?
早めに治療で 痒みが治まると良いですね〜

家電の寿命って いきなり切れるからドキドキですよね
給湯機も やっぱり寿命があるんだっ(汗)
りん子さん夏の大掃除おつかれさま〜 ワタシも冬の大掃除しない派だから そろそろ始めないと(^^ゞ
犬白ママ
2010/08/12 13:03
絵留ちゃんまたカイカイが始まっちゃたのね〜早く良くなるといいな。
ほんと絵留ちゃん頑張ってや〜

うちは給湯器、17年目になるかな〜、10年目くらいで全くお湯が出なくなって、基盤を変えて4万円くらいかかって、どのくらい持つかは分かりませんって言われたけど、それからずいぶん持っているからお得だったかも〜
モモママ
2010/08/12 18:11
絵留ちゃん、かゆみが楽になるといいですね。
私もあせもができてかゆいです。薬を塗っても
治りません。給湯器の故障もこわい・・・。
漏電はもっと恐い。りん子さん、はやめに替えてくださいね。うちも、エアコンの調子が悪く、ドキドキしています。
夏の大掃除、2日で終わるとは、はやい!
私はぐずぐず、休憩ばかりしているので、全然片づきません。あしたがんばります!
なお
2010/08/12 22:21
はるきちさんへ
家電って、突然の出費やらから、たまらんわ〜
でも、まだ給湯器、買い換えて無いんだぁ〜〜〜(^^ゞ
もう一回、ブレーカーが落ちたらって考えているんだけど、遅くないよね〜〜(^^ゞ
シャワーが出来るから、冬まで、もって欲しいわ〜(笑)
少し薬飲まして、今はましになっているけど、もう少し薬飲ますわ〜。
さくらちゃんは、大丈夫で良いよね(^^)v
りん子
2010/08/13 18:16
もじ子さんへ
今の時期のシャンプーは、本当に大変よね〜。
洗う時は、全然大丈夫だけど、ドライヤーしている時なんて、サウナさながら、汗ボタボタやもん〜(笑)
でも、やっぱりシャンプーサボると、てきめんやね(-.-)
戦う同志、お互いに頑張ろう〜〜〜。
もじ子さんの方が、時間的には大変やものね(^^)v
りん子
2010/08/13 18:19
犬白ママさんへ
カキカキしなかったら、毛って生えるんですよ〜。
でも、反対にカキカキしたら一面にハゲちゃうのです(-.-)
カイカイすると、ジメジメするから、悪化したり、去年のカビみたいになるから、やっぱり少しの薬は、必要なのかもしれないと諦めています。
冬の大掃除を今からするの?(笑)
私は、もうしたらか、年末はしません〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/08/13 18:22
モモママさんへ
カイカイ、今は薬で、落ち着かせています。
カイカイすると、肌が、ジメジメするから、悪化したり、去年のカビみたいになるから、やっぱり少しの薬は、必要なのかもしれないと諦めています。
モモちゃんは、全然大丈夫なのかな?
給湯器、17年って凄い〜〜〜。
交換で、それだけ持てば、ラッキーですよね。
一か八かですよね(^^ゞ
りん子
2010/08/13 18:24
なおさんへ
なおさん、あせもができているのですか?
私はお風呂から上がったら、てんかふんを塗ってますよ〜(^^ゞ
塗ると塗らないとでは、汗をかいた後も違うし、なんせ風呂上り、気持ち良い(笑)
漏電は、確かに心配です。
でも、早々に交換も、勿体無い気がして。
大掃除は、2日間、首にタオルを巻いて、スパッツはいて、汗をかきながら、頑張りました(^^ゞ
これがたまらんから、夏なんです〜〜〜(笑)
りん子
2010/08/13 18:28
リン子さん、絵留ちゃんただいま〜

リン子さんに13日に、いわきの図書館でインターネットを借りて、コメントを入れようとしたら、時間切れで残念でした〜。

それにしても絵留ちゃん、毛がふわふわしてるのに、
痒いってつらいでしょうね・・・

フードもいろいろあるのね。

給湯器が漏電の原因で火災となったら、全てを失うので、思い切って取り替えると器具は高いが、電気、水の節約になるのでは・・・

ノンノン
2010/08/15 02:14
我が家のサスケもアンヨが色が
黒くなっています。きっと舐めたり、
掻いたりしてるからでしょうね。
薬(抗ヒスタミン剤)は飲ませてるけど
やっぱりオヤツなのか(汗)でもサラだけに
あげるわけにも行かないし、こういう時
多頭飼いって難しいです。
我が家も先日レンジが壊れて買いました。
コードが切れ掛かっていて危ないって感じでした。
りん子さんも漏電危ないから気をつけてね。
エメラルド
URL
2010/08/15 12:23
ノンノンさんへ
帰宅早々、コメント有難う御座居ます〜♪
外出先からも、気を使って頂いて、とっても嬉しいです〜(^^)
絵留の皮膚も、まだましな方なので、薬を使うのは…って思っているのですが、暑い季節、ぐっすり寝させてあげたいしね(^^ゞ
給湯器…確かに、新しい方が、節約になるかもですかね(汗)
"いつ"って心配するより、思い切ってですね(^^)v
りん子
2010/08/16 11:13
エメラルドさんへ
皮膚が黒くなっているのは、全てが舐めているせいだとは言えないと思うの。
絵留も年のせいで色は、大分変化しています。
でも、舐めていたら、原因はそうですよね〜。
おやつ控えるのは、確かにサスケ君だけって可愛そうですよね〜。
おやつ禁止とウエットフード禁止で、絵留ましになってきたように思います。
サスケ君も良くなると良いのになぁ〜〜〜。
りん子
2010/08/16 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 真夏のあれこれ(^^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる