woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵留のつぶやき(^^)

<<   作成日時 : 2010/08/05 15:33   >>

トラックバック 0 / コメント 18

み〜んな〜〜〜元気ですか〜〜〜。
夏はやっぱり暑い!って言っても、こう暑いと、食べ物も、
熱中症になって、大変らしいわ〜。 野菜もお魚もお肉も…

私の食べ物は、ママが減らしてでも、くれるから安心しているねん〜

今年も嬉しいお便りが有ってんでぇ〜。
元太君のママさんからの、暑中見舞いやねん〜。

画像

こうして、想いを込めて書いてくれるって、嬉しいわぁ〜。
ママも、見習わなあかんでぇ〜って、言っておいたわ〜。

さて、私の古希祝いのイベントに、いっぱい参加してくれて、
ほんま、ありがとう〜〜〜。

ママは、私に抽選させようと考えてるねんけど、私は何もできへんわ〜。

おやつは、ムキって食べちゃうから、うまい事いかへんみたいやねん〜。
この前も、わけわからん食べ方させられたわ〜。

ちと、大変やねんけど、これも、私の長寿目指してのイベントらしいから、
我慢するわ〜。
当日は、みんな笑わんといてやぁ〜。

さてさて、みんなも散歩大変やろぉ〜。
私、あんまり行きたくないねんけど、ママもパパも少しでも、
涼しい場所って事で、箕面の滝に行ってん〜。

若い頃は、阪急箕面駅の方から、2キロほど歩いてんけど、
もんそんなことできへんし、上の駐車場から行ってん。
なんぼ木陰を歩くっちゅ〜ても、15分もかかる滝めざしてん。

画像

着いたとたんに、ヘロヘロやん〜。
でも、滝のそばは、涼しい風が吹いて、気持ち良かったでぇ〜。

画像

新しいカメラで、必死に私を撮っているママを、知らん顔したってん〜

画像

家に帰って、落ち着いて寝てたら、気づいたら、パパとママが居ないねん。

なんか歩いて、片道45分もかかる店にご飯に行っててんてぇ〜。
2人共、飲みたいからって、電車じゃ遠回りになるからって、
歩いたみたいやわ〜〜〜アッポやね(笑)

みんなのパパやママの呆れる行動って有る?

まだまだ、この暑さ、続くみたいやから、
無理せんと、過してやぁ〜〜〜。 


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
大吾「パパは、昔、飲んでいて帰りの電車が無くなり、車で運転も飲んでるからできないし、お金も飲み屋さんで払ったら1300円しか残って無かったので、タクシーも無理結局、3時間半かけて歩って帰ったらしい。」

大吾パパ「呆れる話多過ぎて、思い出せない!・・」

滝って高低差がある所にあるんで結構大変ですよ、でもマイナスイオン滅茶苦茶ありそうですね。

大吾パパ
2010/08/05 17:47
お〜〜〜この暑いのに(笑)滝を見て涼むために歩いたんですね〜凄いです♪
絵留ちゃんも頑張ったね!
お疲れの顔も可愛いよ(*^_^*)
マイナスイオン浴びれたかな?

凄い45分も歩くの〜〜〜かざふ♪は飲むためには行かないな〜(笑)
美味しい場所なのかな?
45分て田舎だからうちから駅までだ(゜o゜)
かざふ♪
2010/08/05 20:56
メッチャ笑ったわ・・・絵留ママは絵留ちゃんの気持ちを上手に表現し、まるで絵留ちゃんが言ってるようで、楽しかったわ〜。

美嚢は秋に1度だけ連れて行ってもらったが・・・
もう、30年も前かな・・・

その頃は少しの花しかなかったが、今は庭中花だらけで、誘っても花が〜・・・

滝がとっても気持ち良さそう・・・

明日から旅行と実家へ行ってきます。

暑いので、熱中症には気をつけてね〜。

ノンノン
2010/08/05 20:58
以前、県庁所在地の隣町へ飲みに行った時にビジネスホテルまで歩いて帰ろう!酔いを覚まそう!と途中のコンビニで明朝の朝御飯を買って帰りました。それから歩いた時間1時間半でした。直線なのですぐ着く感覚でしたが歩けど歩けど、でした。
途中疲れておにぎり全部食べてしまい軽いハイキングでした。
先月は久しぶりに飲んで現在の体調を考慮し若干高めの近くのビジネスホテルをとってましたが、締めの飯を食いに行った知人に「先帰る!」でしたが酔っており、ここは何処?状態でした。結局飯食いに行った友人と一緒になってました!
アルコールとの相性が最近悪いです。
きららパパ
2010/08/05 23:17
絵留ちゃん、箕面の滝まで涼を求めてお出かけしてたのね(*^_^*) マイナスイオンいっぱいやん\(~o~)/
ずぅーと以前は何度か行った事あるけど今は全然行かなくなったは(ーー;) ちょっと怖い話を聞いてから行けなくなったの(-_-;) 怖がりなもんで^^;
絵留ちゃん、古希祝いのイベント楽しみにしてるからね。
(゜o゜)なぬぅ! 絵留ちゃんお留守番でパパさんとママさん2人で飲みに行ったの! 片道45分もかけて(;_;
帰りも徒歩? きっと美味しいく飲食出来る所なんでしょうね(^^♪ 出来れば写真のUPしてね(^^)
りくたん
2010/08/06 10:57
ほぉーーっ・・絵留ちゃん!やっぱ関西弁を喋るんだぁ〜・・流暢な関西弁だよね〜♪
ロッタやパーシーは、標準語を喋るよ〜(^^ゞなんちゃって〜〜っ!

マイナスイオンたっぷりだね〜!気持ちよさそ〜〜!絵留ちゃん!頑張って歩いてるね〜っ!!エライぞぉ〜〜っ!でも〜いつもバギーを持って歩いてるんだよね〜・・?(*^。^*)へへへへへ〜〜っ!!パーシーもついに昨日 注文したわよ〜〜!大きな出費になっちゃったけど〜。最初は〜アイバロの介護用のを考えてたんだけど・・うっかり・・折り畳めなくて〜車に積んでおけないんだもん(>_<)だからぺピーで注文したの。65800円にゃり〜〜(T_T)パーシーの為だっ!仕方がにゃいっ!それに〜うちは、ロッタも足が悪いからね〜。将来バンバン使ってやるぅ〜〜っ!!って、事で!1週間くらいで届くんだよ〜♪楽しみ〜〜♪

うっそぉーーっ!(>_<)45分も掛けて〜行きはいいけど〜お腹一杯で帰りが辛くない・・?私には、無理ーーっ!!りん子さん夫妻は、出掛ける事をいつも楽しんでるよね〜♪息が合っていい夫婦だね〜。うちも〜意見があって〜二人とも出無精だけど〜(^_^.)あちゃぁ〜〜っ。

絵留ちゃん!芸達者だもんね〜!どんなイベントになるんだろ?楽しみじゃ〜〜ん♪
ロッタとパーシーのおかあ
2010/08/06 13:07
あははははは〜!絵留ちゃんの関西弁、可愛ええなあ(*^。^*)

箕面の滝、昔行ったことあるかも〜。わからんけど(笑)
滝ってマイナスイオンも出してるからそこにいるだけで気持ちよくなりますよね。
涼しくて気持ち良さそう♪
絵留ちゃんの笑顔も健在でよかったですね〜。

暑いからってりん子さん、飲みすぎたらダメですよ(`・ω・´)
お地蔵さん♪
URL
2010/08/06 13:53
絵留姉ちゃんの関西弁かっこええな〜♪
私は名古屋弁はしゃべらんのよ〜
古希祝いって、人間で言うと相当なおばあちゃんなの?
でも実際の絵留姉ちゃんはきれいで若々しくって、そうんなふうに見えんかったよ^^
私も13歳になっても絵留姉ちゃんみたいにきれいでいたいな〜
滝に行ったんだ〜
絵留姉ちゃん、いろんな所に連れて行ってもらえて幸せだな〜うちなんか私はいつもお留守番ばっかりだよ〜涙。グレてやる〜!
うちのパパやママの呆れる行動ね〜う〜ん、何だろう?
考えておくね^^で、思い出したら私もブログで暴露してやろっと〜
絵留姉ちゃんも、暑さに負けんと頑張ってちょうね〜
モモ
2010/08/06 19:43
大吾パパさんへ
大吾パパさん〜〜〜3時間半歩くって、どこまで行ける距離なんだろうね〜(笑)
呆れる話がたくさん有って、大吾君、楽しそうやん〜。
大吾ママに聞かせたら、怒られる話ばっかりかな?(^^)
滝は、上から行くもんじゃないよ〜。
帰りが上り坂だもん! By 絵留
りん子
2010/08/07 13:25
かざふ♪さんへ
滝はね、上から行ったら、帰りが大変だったの〜。
なんせ上り坂だからね(笑)
マイナスイオンを浴びて、若くなったかもよ〜(^^ゞ
家から駅までが、45分って、かざふ♪さん、歩くいていると会社に行くのが嫌になっちゃうね(笑)
ママは殆ど歩かないから、やっぱり田舎に住めないかも〜(笑) By 絵留
りん子
2010/08/07 13:28
ノンノンさんへ
ママはね、私の気持ち解っているのに、怒らしたりして、私と遊びたがるの。
言葉通じたら、もっと、ちゃんと言えるのにね(^^)
実家に帰られるのですよね〜。
気を付けて行ってきて下さい〜。
熱中症は、ノンノンさんの方こそ、お気をつけてよ〜By 絵留
りん子
2010/08/07 13:32
きららパパさんへ
夜の道で、ハイキングって、楽しそうだけど、1人じゃ、つまんないね(笑)
アルコールとの相性が最近悪いって、ダメやん〜。
やっぱり休肝日は、作っているのかな?
ママのね、酔った所見たことないよ〜(@@)
どんだけ飲んだらなのか、私も知りたいわ〜(-.-) By 絵留
りん子
2010/08/07 13:36
りくたんさんへ
箕面での、恐い話って、興味有るよ〜(^^)
ママは全然平気だから、聞いたら、行くかも〜(笑)
パパはダメだから…私はどっちに似ているかなぁ〜(^^ゞ
45分もかけて、初めての所に行ったみたいで、まあまあだったみたい。
別の所で、アップしているから、見てやって〜〜(^^)
By 絵留
りん子
2010/08/07 13:39
ロッタとパーシーのおかあさんへ
ロッタちゃんも、パーシーちゃんも、標準語なんだね〜。
私は標準語がしゃべれないわ〜(^^ゞ
パーシーちゃんの為に、カート買ったんだねか〜〜〜。
おめでとう〜。ちとお高いね(^^)
でも、安心料も含んでいるし、ロッタちゃんの為にもなるし、届いたら、見せて〜〜〜(^^ゞ
飲みに行く時は、行きより帰りの方が、テンション高いから、パパとお話して帰るから、45分歩いている感じがしないんだって〜(笑)
ママは、家にずーと居ると、ストレスがたまるから、恐いんだよ〜(^^ゞ
でも、私も年をとるから、これからは、家の方が多いと思うんだけど、どうかな?(^^)
私の抽選、芸達者じゃないから、ダメダメダメ〜期待しちゃ(^^ゞ By 絵留
りん子
2010/08/07 13:47
お地蔵さんへ
私の関西弁は、ブログ用に、上品な関西弁やでぇ〜(^^ゞ
日常は、もっと、迫力有るんだから〜。
ワン!にも、そう聞こえるようにしているねん(笑)
笑顔は、暑いからやでぇ〜〜〜(^^ゞ
ママは飲みすぎはないと思うよ〜。
なんたって、鍛えているみたいやからね〜By絵留
りん子
2010/08/07 13:52
モモちゃんへ
モモちゃん、名古屋弁で、ほっとしたわ〜
ロッタちゃんも、パーシーちゃんも、標準語やねんてぇ〜(^^)
今のご時勢、13歳って言っても、若いのよ〜(笑)
だから私も世間に負けないように、若作りするわね〜(^^ゞ
ママは、じーとしていると、ストレスが溜まるみたいやから、出かけるねんてぇ〜。
モモちゃん、グレてやる〜!って(爆)
グレても、可愛いだろうなぁ〜。
モモちゃんのパパ・ママの呆れる話、期待して待ってるわ〜。
いっきに暴露して貰ってね〜(^^) By 絵留
りん子
2010/08/07 13:59
滝は涼しそうですね。
その場所だけ、気温がぐーんと下がっていそう。
しかし、、、私は水モノが苦手でして。
なので今年は海にも行っていません。
若いころはよく連れて行かれました。イヤなのに。
飼い主は「海は癒されるぅ〜♪」なんて言ってますけど
私には迷惑な話です( ̄▽ ̄)

北海道も連日猛暑でした。
絵留さん!お互い老体ですから、無理せずがんばりましょうね♪
わんさん
URL
2010/08/07 18:22
わんさんへ
わんさんも、水がキライなのね〜〜一緒やね〜。
散歩でも、水たまりが有ったら、避けて通るよ〜。
うちのママは、海は癒される〜って言いながら、泳ぐのは嫌みたい〜。
そして、夏は黒くなるから海は行かへんわ〜(笑)
この夏、まだ続きそうやね〜。
お互い、まだまだ頑張らなあかんのに、この天候はキツイよね〜。
でも、頑張ろうね〜♪ By 絵留
りん子
2010/08/11 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 絵留のつぶやき(^^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる